お米のパン家 穂たる

ふらり村山地方の旅~

この日最後に向かったのは
米粉100%のパン屋さん!

お米のパン家 穂たる

正午を過ぎてからだと
かなり品薄!

お店の人気がうかがえます~

あげパン \150
お米のパン家 穂たる あげパン

土日限定の
モッチリあげパンです

きなこときび砂糖の
懐かしい味わい~

「クロワッサン」も有名なようなので
また次の機会に食べてみたいです!

今回もお腹いっぱい
幸せなグルメツアーでした~

『お米のパン家 穂たる』
【住】山形県村山市大字河島甲832-1
【電】0237-55-3347
【営】09:00~17:00
【休】月曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい

グリーンウッドコーヒー

ふらり村山地方の旅~

「ドルチェ」さんのスイーツ(記事)

堪能した後は・・・

グリーンウッドコーヒー

今年5月にオープンしたばかりの
お洒落なカフェへ~

グリーンウッドコーヒー メニュー

コーヒーメニューを中心に
コーヒーのお供にピッタリな
スイーツをラインナップ~

カフェランブル \600
グリーンウッドコーヒー カフェランブル

エスプレッソと牛乳に
チョコチップとチョコソースを合わせた
贅沢スムージー

ビターで
オトナ味なスムージーです

現在は
生絞りジュースも提供しているそう!

テラス席には
ハンモックもあるので

晴れた日は
外でユックリ頂くのも良さそうです~

『Green wood coffee』
【住】山形県村山市稲下21-5
【電】0237-48-6984
【営】09:30~18:00
【休】水曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】https://www.greenwoodcoffee.net/
【fb】https://www.facebook.com/greenwood9010/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい

ドルチェ

ふらり村山地方の旅~

「ここいも」の焼いもシェイク(記事)

を堪能した後は・・・

ドルチェ

今年の1月

村山駅西口(裏口)の目の前に
移転オープンしました

お菓子屋さんへ~

ドルチェ カフェメニュー

ケーキや焼き菓子が
オシャレに並べられた店内

今回は
評判のイートインメニューを楽しみに
お邪魔しました~

カフェシェカラート \450
ドルチェ カフェシェカラート

エスプレッソに
砂糖と氷を入れてシェイクしたドリンク

エスプレッソの抽出具合やシェイク具合で
全く同じレシピで作っても違う味になるという
とても繊細な飲み物だそう

バリスタの腕が凝縮されている
こだわりの1品です~

もりあわせ \650
ドルチェ もりあわせ

色々なケーキが少しずつ味わえる

欲張りな自分にピッタリな
メインプレートの登場です!

タルトにチーズケーキ
チョコレートケーキやシューモンブランなどなど

全部が美味しい!

日によって
何が出てくるか分からないのも
楽しみのひとつです~

荒町の大わらじ

初めて入った村山駅は
思っていたより大きくてキレイ!

「大わらじ」が展示されていました~

『Dolce』
【住】山形県村山市駅西6−7
【電】0237-53-3741
【営】09:30~19:00
【休】火曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい

熟成芋とスイーツの店 ここいも

ふらり村山地方の旅~

怒涛の甘い物ラッシュ!

「よってけポポラ」のジェラート(記事)

を堪能した後は・・・

熟成芋とスイーツの店 ここいも メニュー

「イオンモール天童」のグルメ棟にある
さつまいもスイーツの専門店へ~

昨年お邪魔したかき氷屋さん
「とみた商店」さん(記事)との
コラボかき氷も販売しておりました

気になるメニューが
沢山ありましたが・・・

焼いもシェイク \320
熟成芋とスイーツの店 ここいも 焼いもシェイク

どういうレシピかは分かりませんが

ただのさつまいもではない
焼いもの香ばしさが感じられます!

「おいもプリン」や「芋ようかん」は
ちょっとした手土産にも喜ばれそう~

イオンは激混みでしたが
グルメ棟の半分は空き店舗になっており
お客さんもまばらで少し寂しい印象でした

『熟成芋とスイーツの店 kokoimo』
【住】山形県天童市芳賀土地区画整理事業地内34街区(グルメ棟)
【電】年中無休
【営】10:00~18:00
【休】年中無休
【P】あり
【HP】http://www.kokoimo.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい

よってけポポラ

ふらり村山地方の旅~

「山ベーグル & Coffee Stand」のベーグル(記事)

を堪能した後は・・・

よってけポポラ

すぐお隣にあります
ファーマーズマーケットへ~

「ポポラ」はイタリア語で
「みんなの集まる広場」という意味があるそう!

よってけポポラ 来店者数500万人突破!!

その名にふさわしく
来店者も500万人を突破したそう~

施設の一角にあります
食堂でデザートタイム・・・

ジェラート(ダブル) \300
よってけポポラ ジェラート(ダブル)

つぶつぶ食感の「くるみ」
東根産の「かぼちゃ」をセレクト!

どちらも濃厚で美味~

よってけポポラ ジェラートメニュー

季節によって
限定メニューも楽しめます

安くてヴォリューミィなのも
嬉しいポイント~

よってけポポラ 券売機

食堂は毎週月曜日がお休みで
営業時間も短いのでご注意を・・・!

『よってけポポラ』
【住】山形県東根市中央東3-7-16
【電】0237-41-0288
【営】09:00~17:30(06月~11月)
   09:30~17:30(12月~05月)
【休】?
【煙】?
【P】あり
【HP】http://jahigashine.or.jp/index.php?id=6

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR