category食@家

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)

trackback0  comment0
抹茶アイスクリームとホワイトチョコレートのハーモニー

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)

抹茶風味のガナッシュクリームをホワイトチョコレートでコーティングした
「抹茶トリュフ」をイメージしたアイスクリーム

抹茶の風味はそのままに
まろやかな味わいにアレンジしたグリーンティーアイスクリームに
ミルク風味豊かなホワイトチョコレートソースと
パリパリとした食感のホワイトチョコレートチップを混ぜ合わせました

緑と白のコントラストが
見た目にも春を感じられるさわやかな彩りです

抹茶とホワイトチョコレート
両方の味わいが感じられるように何度も試作を繰り返しました

抹茶のアイスクリームにホワイトチョコレートの甘さが加わり
抹茶の苦味が苦手な方にもおススメできるおいしさに仕上がっています

ホワイトチョコレートチップのパリパリとした食感も味わいのポイント

味自体にかなりの衝撃があった訳ではありませんが
これは素敵な組み合わせ~

サッパリというよりは
コックリまろやかな具合でございます

春らしくて良いかな~と!
category食@庄内

あづまや菓子舗

trackback0  comment0
天気も良くなり
久々に足を運んでしまいました~

まったく個人的な「庄内スイーツランキング」の
間違いなく上位に食い込んでくるであろうコチラ・・・

バナナボート (チョコ) \250
抹茶ボート \250
あづまや菓子舗 バナナボート (チョコ) 抹茶ボート

ん~美味!
バナナは入っていませんがやっぱり抹茶が好きかな~

もっと近くにあれば頻繁に行けるのですが
「あまり食べ過ぎないように」という
誰かからのお告げなのでしょうか・・・?

『あづまや菓子舗』
【住】山形県東田川郡庄内町清川字花崎33
【電】0234-57-2087
【営】7:30~19:30
【休】第三日曜日
【P】?
【HP】http://www.suzune-suzune.com/

※情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

グリコ ホイップアイス

trackback0  comment0
新感覚アイスを発見~

グリコ ホイップアイス

バニラビーンズをたっぷり使った香り豊かなバニラの
ふんわりクリーミーな食感とコクのある味わい味わい

ふんわり柔らかいのでパンやフルーツのトッピングにも使い易く
これまでにない味のハーモニーがお楽しみ頂けます

という事で
食パンにのせのせ・・・

これは良い感じ~
普通の食パンだともったいないので
クロワッサンやパンケーキとかに乗せたい感じでしょうか~

バニラ以外の発売に期待でございます!
category

モイストダイアン モイスト&リペア サンプル

trackback0  comment0
べたつきを感じない「オイルシャンプー」と謳っている商品の
サンプルをゲットしたので早速試してみました~

今話題のアルガンの木の実のオイルと
バオバブの果実の種子から取れるオイルが使用されており
その他にも植物性のレアオイルが多数配合されているそうな~

モイストダイアン モイスト&リペア サンプル

シャンプーはノンシリコンで
ラウレス硫酸Naが配合されているので泡立ちは良いのですが
刺激が気になる方はご注意を~

トリートメントにはシリコンが入っているので
しっとりなめらかな指通りです~

オイル配合という割りに
サラッと仕上がってくれるのが嬉しいところ

香りはフローラル系でもなく?フルーツ系でもなく?
エレガントな感じでございます~

この他に「ボリューム&スカルプ」タイプもあるので
新しいシャンプーをお探しの方はチェックしてみてください~
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
昨日行ってまいりました~
去年の秋以来(記事)の訪問になりますモアレさん

狙うはもちろんモアレデー!

春のいちご祭りが開催されておりましたが
いちごはあえて外しつつ・・・

甘夏の香りのチーズケーキ×ピスタチオ×さくら
カフェ e ジェラート モアレ 甘夏の香りのチーズケーキ×ピスタチオ×さくら

濃厚チーズと甘夏の相性ぴったり「チーズケーキ」
鮮やかグリーンで栄養満点「ピスタチオ」
季節の一品「さくら」

どれもこれも美味ー!
ホントにどんな組み合わせにしても失敗がありません~

来月の予告はアスパラとお祭り限定ジェラート!

う~ん
できる事なら毎月通いたいですね~

暖かくなってきたのでアイスの記事が増えそうです~

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~21:00
【休】なし
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

お食事処 桂や

trackback0  comment0
湯田川の梅林公園(記事)
鶴岡公園でのお花見(記事)を終え
すぐ近くにあるお食事処へ初入店~

知らずに入ったのですが
道路側の入り口から入るとお座敷へ
駐車場側の入り口から入るとカウンターと小上へ通じております

いつも通り早い時間にお邪魔したので余裕で着席~

目玉はなんと言ってもワンコインで食べられる日替りランチ!
この日はもつ煮と唐揚げという事で・・・

日替りランチ(唐揚げ) \500
お食事処 桂や 日替りランチ(唐揚げ)

写真では伝わりませんがご飯がたっぷり!
ご飯を減らしてもらっているお客さんもいる中しっかり完食~

から揚げはもちろん野菜もたっぷりで嬉しい限りです

お花見のお客さんがそのまま流れたのか
帰る頃には合い席するほどの混み具合になっておりました

普段あまり食べる機会の少ないもつ煮にすれば良かったかなー
と思いつつ・・・またお邪魔したいお店の一つになりました~

『お食事処 桂や』
【住】山形県鶴岡市家中新町17-9
【電】0235-25-3387
【営】ランチ11:30~14:00
   ナイト17:00~22:00(L.O.21:00)
【休】水曜日(宴会予約がある場合は営業)
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

鶴岡公園 桜(2013)

trackback0  comment0
昨日お邪魔した湯田川の梅林公園(記事)と時を同じくして
鶴岡公園の桜も満開を迎えているとの情報を聞き2ヶ所はしごしてみました~

鶴岡公園 桜(2013) 2

平日でしたが駐車場も満車状態~

鶴岡公園 桜(2013) 3

小学校や中学校もお休みだったのか
お友達同士で来ているような子もたくさんいました~

鶴岡公園 桜(2013) 4

屋台のまわりもかなり賑わっておりましたが
見ると買いたくなるので屋台の近くは通らないように~

鶴岡公園 桜(2013) 1

やっぱり梅と違って華やかさもあり
見応えがありますね~

鶴岡公園 桜(2013) 5

カメラと三脚を持っている方もたくさん居ましたが
スケッチブックに絵を描いている方もたくさん居て意外な感じでした~

鶴岡公園 桜(2013) 6

酒田は今週末辺り良さそうですね~
category

湯田川 梅林公園(2013)

trackback0  comment0
まだまだ寒いものの天気が良くなったので
湯田川の梅林公園まで行ってみました~

湯田川 梅林公園(2013) 5

いつも見ているある方のブログ記事によると
先週の段階で五分咲きとの事・・・

湯田川 梅林公園(2013) 3

少し期待して行ったのですが
売店の方のお話ではまだまだ満開とは言えない様子~

湯田川 梅林公園(2013) 6

たしかに・・・
場所によっては蕾がやっと膨らんできたような感じの所もありました

湯田川 梅林公園(2013) 4

昨日の雨のせいで足元も悪く
いつもより手前のエリアまでで断念しました

湯田川 梅林公園(2013) 2

梅以外の植物もチラホラ~

湯田川 梅林公園(2013) 1

今週末あたり行くのも良いかも知れないですね~

そして同じく今日
鶴岡公園の桜も見に行ってきたので
また別の記事でご紹介したいと思います

梅と桜が同じ日に楽しめるなんて
面白い気候になったものですね~
category食@家

森永 チョコボールドリンク

trackback0  comment0
お馴染みの「森永チョコボール」がドリンクになりました

森永 チョコボールドリンク

ピーナッツの香ばしさ
チョコのまろやかさとミルクのコク
の絶妙な組み合わせをお楽しみいただけます

ネットで話題になっていたので購入してみましたが
かなりリアルにチョコボールの味が再現されています!

とてもとても甘い一品になっております~
category食@酒田

ギャラリー喫茶 フレンド

trackback0  comment0
長年そこにあったような落ち着いた雰囲気があるものの
実はまだ開店から間もない喫茶店で初ランチ~

まったく違うお仕事をされていたそうですが
10年越しの夢を叶えるためにお店をオープンしたそうな~
素敵ですね!

カウンターとテーブル席があり
奥には無料で貸し出しているというギャラリースペースがあります
今回は桜の写真が展示してありました~

今回は「日替りランチ \880」をお願いしました~

サラダ
ギャラリー喫茶 フレンド サラダ

カレー
ギャラリー喫茶 フレンド カレー

奥さんの手づくりで
サクサクのヒレカツも美味~

デザート
ギャラリー喫茶 フレンド ショコラケーキ

ショコラケーキかチーズケーキか選べたのでショコラを選択
いちごジャムが乗ったヨーグルトも美味しかったです~

アイスカフェオレ
ギャラリー喫茶 フレンド アイスカフェオレ

写真では分かり難いですが
コーヒーと牛乳のグラデーションが綺麗です~

選べるドリンクメニューが豊富なのも嬉しい!

帰り際美味しそうなクッキーがあったので~

ギャラリー喫茶 フレンド クッキー

ダブルファッジ \120
ダークチョコレートチャンク \120

こちらは手づくりではなさそうでしたが
しっとり系で美味しかったです~

ポストカードやアクセサリーの販売もしていましたが
ギャラリースペースはしばらく先まで予約が埋まっているそうで・・・
気になる方は早めのお問い合わせを~

今度はマッタリ読書タイムにでもお邪魔しようかなー

『ギャラリー喫茶 フレンド』
【住】山形県酒田市寿町1-66
【電】0234-22-7175/富山仁マスター090-3641-6038/礼子ママ090-9634-5885
【営】11:00~19:00(ランチ11:30~15:00)
【休】火曜日・第3水曜日
【煙】不可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

コーヒー & パーラー ぼんじゅーる

trackback0  comment0
「花」さんで夜ご飯(記事)を食べた後は
お楽しみのデザートを食すべく
同じ通りにある「ぼんじゅーる」さんへ~

ガッツリお肉を食べた後で
お腹も満たされていたのですが・・・

ミニチョコレート \630
コーヒー & パーラー ぼんじゅーる ミニチョコレート

ミニイチゴファンタジー \630
コーヒー & パーラー ぼんじゅーる ミニイチゴファンタジー

みんなミニサイズを注文する中
貧乏根性剥き出しの自分は・・・

チョコパリジャン \651
コーヒー & パーラー ぼんじゅーる チョコパリジャン

グラスに入ったチョコドリンクと
クラッシュしたコーヒーゼリーとの相性が抜群です

美味しいものをたくさん食べて
束の間の幸せな時間を過ごせました~

『コーヒー & パーラー ぼんじゅーる』
【住】山形県鶴岡市大塚町16-31
【電】0235-24-3564
【営】11:00~21:00(L.O.20:00)
【休】日曜日
【P】あり
【煙】可

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

ダイニング 花

trackback0  comment0
先日お邪魔したお友だちとの夜ご飯~
せっかくなのでみんな行った事がない所と
日替りランチがお得だと聞く「花」さんへ~

ゆっくりできる小上がりに案内して頂けました~

どうやらお昼のメニューも
お値段変わらず夜も楽しめる様子

お肉の種類も豊富です!

ダイニング 花 チーズINヒレカツ(2コ) \1260
ダイニング 花 チーズINヒレカツ(2コ)

自分のはチーズ入り~

最上川ポークロースかつ定食 \1050
ダイニング 花 最上川ポークロースかつ定食

一口いただきましたが柔らか~

しょうが焼定食 \1050
ダイニング 花 しょうが焼定食

全体的にヴォリューミィで
男性のお客さんが多かったのも頷けます

今度はお魚系にしてみよかなー

『Dining 花』
【住】山形県鶴岡市大塚町7-8
【電】0235-22-9339
【営】ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)
   ナイト17:30~22:00(L.O.21:30)
【休】日曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://ameblo.jp/dininghana/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

お土産いろいろ~

trackback0  comment0
昨日はお友だち二人と一緒に夜ご飯へ~

二人とも旅行帰りという事で
たくさんお土産をいただきまして・・・

まずは仙台に行ったお友達から~

仙台いちご 生クリームキャラメル
仙台いちご 生クリームキャラメル

「仙台いちご」初体験!
松島の方にも行ったそうで
「修学旅行で行った景色が残ってたよ~」と

話を聞くと久々に行ってみたいですね~

そして東京に行ったお友達から~

ボディショップ アトラスマウンテンローズ シャワージェル
ボディショップ アトラスマウンテンローズ シャワージェル

「アトラス山脈に囲まれた夜明けの薔薇の谷をイメージした
みずみずしく透明感あふれる香り」だそうで
これがまた普通のバラと違って上品な~

お風呂の時間が長くなりそうであります

ギャレット ポップコーン ショップス シカゴミックス
ギャレット ポップコーン ショップス シカゴミックス

キャラメルクリスプとチーズコーンをお店でその場でミックス
キャラメルの奥深い甘さと
チーズの濃厚な味わいが絶妙なバランスを織りなす究極のハーモニー

原宿に新しくできたポップコーン専門店?
おそらく山形で食べる事はできないんでしょうね~

自分もどこか行きたいいいいいいいいいいい
category食@酒田

ふれあい茶屋 つたや

trackback0  comment0
昨日の昼にお邪魔した
レンゲが巨大サイズだと話題のラーメン屋さんへ~

テーブル席とお座敷があるのですが
開店間もなくお邪魔したところ余裕で着席~

夜は居酒屋さんみたくなるそうな~?

中華そば \550
ふれあい茶屋 つたや 中華そば

噂通りのレンゲはスープがすくい易いこと!

色々ラーメンを食べてみて最近ようやく感じ始めたのですが
どうやら麺は硬めの方が好みに合っているようです~

お店はそんなに混んでいませんでしたが
厨房の中が何やら慌しい様子

お弁当やオードブルの注文でも入っていたのでしょうか?
ちょうど帰る頃・・・正午を過ぎると駐車場も溢れてましたよ~

『ふれあい茶屋 つたや』
【住】山形県酒田市飛鳥字契約場53-1
【電】0234-52-2059/0120-172059
【営】11:00~23:00
【休】月曜日(祝祭日営業で火曜日休業)
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

不二家 ミルキー バナナオレ

trackback0  comment0
気になるジュースを発見

不二家 ミルキー バナナオレ

完熟バナナを丁寧に裏ごししたピューレーに北海道産練乳を加えることで
まろやかでクリーミーな味わいに仕上げました

もっとミルキーミルキーしているのかと期待したのですが
思った以上に普通でした~

ま美味しかったけどど・・・
category食@庄内

おいらのめん蔵 イオン三川店

trackback0  comment0
目的のラーメン屋さんへ行ったところ
「材料切れのため閉店」の文字ががが・・・!

近くのご飯屋さんが思い浮かばなかったので
普段は滅多に入る事はないであろうイオンの中のラーメン屋さんへ~

ひとりだったのでカウンターへ
さすが家族連れが多い印象です~

ごまワンタンメン \780
おいらのめん蔵 ごまワンタンメン

ワンタンの中が黒い!
細麺で食べやすいです~

そしてドリンクバーがあったのに驚き!
頼む人いるのかな~?

後で知ったのですがチェーン店だったのですね!

ん~今度はお向かいのお店にも入ってみようかなー

『おいらのめん蔵 イオン三川店』
【住】山形県東田川郡三川町大字猪子字和田庫128-1
【電】0235-68-0155
【営】11:00~21:00(L.O.20:30)
【休】年中無休
【煙】?
【P】あり
【HP】http://men-zo.net/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

カントリーマアム ココアアイス

trackback0  comment0
お気に入りのカントリーマアムアイスシリーズ~

新しい味が出ておりました

カントリーマアム ココアアイス

クラッシュしたカントリーマアムのココア味を
アイスにたっぷり混ぜ込んだ食べ応えのあるカップアイス

ビスケットの食感とココアアイスのクリーミーな食感と
ココアの香りが楽しめる赤城乳業株式会社とのコラボ商品です

そもそもカントリーマアムが美味しいので
アイスになっても間違いありません!

自分的には前回のバータイプが一番かな~
category食@酒田

美鴨

trackback0  comment0
関西にあるうどんすきの名店「美々卯」直伝の味が楽しめる
そばとうどんのお店へ~

テーブルと小上がりがあり
テーブルとテーブルの間隔が広いのは結構ポイントが高いです~

丼とのセットがかなりお得だったのですが
入らなそうだったので・・・

レモン入り 鶏天うどん \750
美鴨 レモン入り 鶏天うどん 1

さっぱりレモンに
あっさり加減が自分好み~

美鴨 レモン入り 鶏天うどん 2

鶏天も美味!

肝心のうどんすきは予約が必要なのですが
一品料理も美味しそうなメニューがたくさんあったので
お友だちを連れて夜にでも行ってみたいです~

駐車場はお店の裏へ~

『美鴨』
【住】山形県酒田市駅東2-17-1
【電】0234-23-8203
【営】ランチ11:30~14:30
   ナイト17:00~20:30
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

山崎製パン ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム & 小倉

trackback0  comment0
お友だちに美味しかったとすすめられ
久々の「ふわふわスフレ」シリーズ~

山崎製パン ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム &小倉

今回は宇治抹茶クリームとつぶあんのコラボ~

あっさりクリームなのですが
思ったよりたくさん入っていて嬉しかったです

もうコンビニも春色ですね~

梅の花はもう少し先かな・・・?
category食@酒田

珈琲 木戸銭

trackback0  comment0
お久しぶりの「木戸銭」さん(前記事)へ~

今回はお食事ではなくお菓子を~

アメリカンクッキー \300
珈琲 木戸銭 アメリカンクッキー

具沢山でザクザク~

予算\500位のつもりだったのですが
「焼き立てです~」と・・・

ケークサレ \800
珈琲 木戸銭 ケークサレ

「ケークサレ」とはフランスの塩ケーキだそうで
キノコやチーズに大豆などたっぷり~

立派な夜のおかずの一品になってくれました~

思わぬ出費となってしまいましたが
良い出費だったのかな・・・?

『珈琲 木戸銭』
【住】山形県酒田市幸町1-9-6
【電】0234-23-5976
【営】7:00~19:30
【休】日曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://ameblo.jp/yfr/
   http://kidosen.on.omisenomikata.jp//

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ハーゲンダッツ チョコレートクッキー&クリーム

trackback0  comment0
チョコレートクッキーのおいしさが堪能できるクリスピーサンド

ハーゲンダッツ チョコレートクッキー&クリーム

チョコレートクッキーがアクセントの
人気のクッキー&クリームアイスクリームを
チョコレートクッキーパウダーをちりばめた
ミルクチョコレートコーティングで包み込み
香ばしいウエハースでサンドしたアイスクリーム

アイスクリームに加え
コーティングでもチョコレートクッキーが堪能できる味わいに仕上げました

人気のクッキー&クリームアイスクリームを
クリスピーサンドならではの味わいでお楽しみいただけます

アイスクリームにだけではなく
まわりのコーチングにもチョコレートクッキーを使って味わいも食感も
チョコレートクッキーのおいしさが堪能できる
クリスピーサンドに仕上げました

毎回安定したザクザク食感に安心します

4月22日からは
「抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)」と「クリーミーミント」
5月13日からは
「ストロベリーバナナ」
5月27日からは
「マンゴーオレンジ」

と夏に向けて新作が続々と登場予定!
しばらくは目が離せません~
category食@酒田

ユーカフェ

trackback0  comment2
新しいカフェの情報をゲットしお友だちと一緒に夜ご飯~

どこにできたのかと思ったら
某ホテルの跡地をそのまま利用して営業されているような・・・

あの地域独特の薄暗さも相まって
ちょっと入り辛さを感じつつも意を決して入店~

店内はポップで明るい雰囲気のなんとまあオサレ~な空間!

ご夫婦と娘さんのご家族で経営されているのか?
温かく迎え入れられいざ着席~

パスタやカレーなどメニューも種類豊富~

サラダ
ユー カフェ サラダ

みそスープ
ユー カフェ みそスープ

ラザニア \980
ユー カフェ ラザニア

チーズたっぷり濃厚~

煮込みハンバーグ定食 \980
ユー カフェ 煮込みハンバーグ定食

お友だちのハンバーグもふっくらで美味しかったです

紅茶
ユー カフェ 紅茶

ドリンクはコーヒー・ミルク・オレンジジュースも選べ
コーヒー豆は岩手から取り寄せているそうな

デザートやドリンクも美味しそー

同じ敷地内にはカフェの他に
5名以上で予約できるパーティールームや貸しスタジオもあり
ちょっとした集まりにも使えそうです

ネットユーザーとして嬉しいのはWi-Fi完備に加え
カウンター全席にコンセントが付いている事!
ノートパソコンを持ってマッタリできそうです~

パソコンでお仕事される方もいつもと違った環境ではかどるかな・・・?

Facebookのページがあったので詳しくはそちらをチェック~

『Yu cafe』
【住】山形県酒田市十里塚村東山北135-7
【電】0234-31-4330
【営】10:00~20:00
【休】日曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

Shiran/BAR 紫蘭

trackback0  comment0
タウン情報誌に載っていた・・・
「5種の野菜と生ハムのパスタ」に一目惚れして久々にオサレ~なランチを~

お店の中も綺麗で
早い時間に行ったのですが既に先客が~

お店のメニューを見てみると
季節限定「ササミとわさび菜のバジルパスタ」の文字ががが
限定メニューには弱いので今回はバジルパスタにしてみました~

キャベツとアンチョビのキッシュ
Shiran/BAR 紫蘭 キャベツとアンチョビのキッシュ

サラダのクオリティが高いです~

クリームスープ
Shiran/BAR 紫蘭 クリームスープ

割と薄味で自分好み~

ササミとわさび菜のバジルパスタ \800
Shiran/BAR 紫蘭 ササミとわさび菜のバジルパスタ

余計なものが入っていなくて素材の味が楽しめる感じ?
ヘルシーなのは良いのですが同じ値段を払うなら

生ハムの方にすれば良かったかな~

厨房に何人いるのか分かりませんが
表にスタッフさんが一人もいない状態が多く
お会計のタイミングも様子を見ながら・・・

今度は夜にお邪魔したいです~

駐車場が離れた所にあるのでご注意を~

『Shiran/BAR 紫蘭』
【住】山形県鶴岡市本町2-3-32
【電】0235-64-1107
【営】ランチ11:30~14:00
   ナイト18:00~24:00
【休】ランチは火曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

マクドナルド

trackback0  comment0
久々マクドナルド~

マックフルーリー 抹茶オレオ \230
マクドナルド マックフルーリー 抹茶オレオ

清々しい抹茶の香りの豊かさとほろ苦いオレオクッキーが調和した
和洋折衷のコラボレーションにより
上品な甘みと爽やかな口当たりをお楽しみ頂けます

鮮やかな抹茶の色調が草芽吹く春の季節にぴったりな商品です

発売されると聞いてからずっと楽しみにしておりました~
もうこういうのが美味しく食べられる季節になってきましたね

サイズが小さくなってしまったのが未だに謎です~
category食@酒田

中華そば屋 馬場

trackback0  comment0
まわりでかなり話題になっている
昨年オープンしたラーメン屋さんへ~

前カレー屋さんだった所がそのまま使われているのですね
メディアにも取り上げられ休日ともなると行列ができるそうな~

平日の早い時間に行ったので余裕で着席

メニューはラーメン大中小のみ~

ラーメン 中盛 \650
中華そば屋 馬場 ラーメン 中盛

化学調味料不使用なのですが噂通り少ししょっぱい感じ?
テーブルには白こしょうと黒こしょうの他に
「ラーメンのたれ」なるものが~

更に濃い口にしたい方には良いのかな?

お店の前に数台と
道路を挟んで向かい側にも駐車スペースがありました~

『中華そば屋 馬場』
【住】山形県酒田市富士見町1-12-19
【電】0234-22-5778
【営】11:00~14:00
【休】不定休(基本月曜日?)
【煙】可
【P】あり
【HP】http://locoplace.jp/t000288013/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

iPhone / エクスプレス交換サービス

trackback0  comment0
購入から半年もせず絶賛不調中だったiPhone

スリープボタンの反応が悪く
電源のON/OFFが中々できない状態が続いておりました

それに加え三日に一度くらいのペースで
どこにも移動していないにもかかわらず突然圏外になり
電源を入れなおさないと復帰できないといういわゆる「圏外病」も併発

このダブルパンチはさすがに辛い・・・
しかし近くにAppleストアがない・・・
iPhoneが手元から無くなってしまっては困る・・・!

という訳で
手続き後すぐ新しいiPhoneが自宅に届き
それと同時に今まで使っていたiPhoneを
そのまま宅配業者さんにお渡しし交換するという
「エクスプレス交換サービス」を試してみる事に~

このサービスを利用する条件は
「8万円以上のカード限度額の枠が空いているクレジットカード」を用意する事
これは極度の損傷や水濡れがあり保証の対象外だった場合
通常の交換の代金8万円が引き落とされるというもの

すべては工場の判断という事でなんとも言えません・・・

「AppleCareProtectionPlan」・「AppleCare+」に加入していれば
何度このサービスを利用しても無料
自分は加入していないので3400円の手数料をお支払い

朝10時に手続きをしたところ
翌日の昼には新しいiPhoneが届き今は快適に生活しております

そして二月の発売が延期され一ヶ月遅れで手元に届いた
洋服ブランド「VANQUISH」と初音ミクとのコラボケース~

VANQUISH×初音ミク 初音ミク iPhone5 CASE by So-bin クリア

絵柄が三種類
ケースの色も黒と白もありましたが結局クリアタイプに~

これに付け替え気持ちも新たに保護フィルムも交換!

Appleのサイトで確認できる修理状況のステータスも
「現品受領」の後は動かないという事で
あとは8万円が引き落とされない事を願うばかりです・・・
New «‡Top‡» Old