category食@鶴岡

和雑貨&茶房 花うさぎ

trackback0  comment0
お友だちと一緒に「ほたる」でのランチ(記事)を楽しんだ後は・・・

場所を鶴岡に移しコチラも初となる「花うさぎ」さんへ~
明るい奥さんがお出迎えしてくれました

それぞれ「緑茶 \500」と「柚子茶 \500」を注文
「手づくりケーキ」は日によってあったり無かったりだそうですが
「白玉ぜんざい」なんかもありました~

奥さん手づくりの雑貨がお店のあちこちに飾られていましたが
縫い物は全て手縫いするのがこだわり!

小さいお子さん向けの絵本も販売してましたよ~

そして今回気になって買ってきたのがコチラ・・・

ハチ蜜の森キャンドル 蜜蝋燭 \700
和雑貨&茶房 花うさぎ ハチ蜜の森キャンドル 蜜蝋燭

いろいろな形で製造されているそうですが
コチラで取り扱っているのは「カヌレ型」

100%蜂蜜でできているので食べることもできるそうです!
ちなみにまだ未開封未使用~

店内にはピアノが置いてあり
ライブイベントも開催されているそうな

ご興味ある方はブログをチェックしてみてください~

『和雑貨&茶房 花うさぎ』
【住】山形県鶴岡市本町3-4-32
【電】0234-28-8797
【営】11:00~19:00
【休】不定休
【煙】?
【P】あり
【HP】http://hanausagiblog.jugem.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

日本料理 ほたる

trackback0  comment0
オープン以来客足が絶えない「ほたる」さん

「地元でとれた旬の食材を使用した食事が楽しめる」という事で
お友だちと一緒に初めてのランチ!

駐車場はいっぱいだったものの
予約して行ったのですぐに2階のテーブル席へ~

料理もすぐに出てきました

ほたる昼膳 \1480
日本料理 ほたる 昼膳 1

箱の中に入った状態で登場~

日本料理 ほたる 昼膳 4

天ぷら~

日本料理 ほたる 昼膳 3

お刺身~

日本料理 ほたる 昼膳 2

茶碗蒸しにグラタン~

日本料理 ほたる ほうじ茶アイス

アイスはバニラかほうじ茶が選べたのでほうじ茶~

コーヒー \200
日本料理 ほたる コーヒー

せっかくなのでと別料金のコーヒーも飲みましたが
これはセットにしてくれても良いのでは・・・?

行った事のある方から伺っていたお話の通り
少しずつ様々な料理が楽しめて見た目も華やか~

地元のマダムたちが集まる理由がわかった気がします・・・!

『日本料理 ほたる』
【住】山形県酒田市こがね町2-28-6
【電】0234-28-8797
【営】ランチ11:30~14:00
   ナイト18:00~21:00(L.O.22:30~23:00)
【休】火曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.hotaru.jpn.com/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス

trackback0  comment0
「山形県産ラ・フランス」のみを使用した
期間限定のプレミアムな三ツ矢サイダー

ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス

選りすぐりの青い果実を使用し「香り高く・上品に甘く・爽やか」な味を追求

今日は雨も加わりジメジメでしたが
ここ数日は半袖で過ごせる日が続き
徐々に炭酸飲料が美味しい季節に突入であります

中々食べる機会が少ない本物のラフランスが食べたい・・・
category食@鶴岡

青森屋

trackback0  comment0
去年の12月以来(記事)
今年初めての青森屋さんで読書タイム~

2階に行ってみたかったのですが
先に1組お客さんが入っているとの事で
誰もいなかったいつもの1階の部屋で~

食べたいものはホームページを見て決めていました・・・!

クラウンメロンと沖縄スナックパインのタルト \420
青森屋 クラウンメロンと沖縄スナックパインのタルト

アーモンドクッキー生地に
静岡産「クラウンメロン」と
サトウキビのように甘い沖縄西表産「スナックパイン」を
チョコレートクリームにのせたタルト

ゴロゴロしたメロンとパイン
チョコレートクリームなんかと合うのかと思っていましたが
これまた抜群の相性なのです!

宮崎マンゴーオレンジのフルーツジュース \950
青森屋 宮崎マンゴーオレンジのフルーツジュース

とりあえず・・・高い!
がしかし明日何が起こるかわからない世の中
ここで飲んでおかなかったら絶対後悔するなと思い・・・

確かに濃厚でまろやかな味わいは絶品
是非お財布に余裕があれば飲んでおいて頂きたいオススメの1品です

今回はタルトとジュースのセットなので
単品より少しお得な\1300

結局帰るまで誰も来なかったので最後まで貸し切り状態でした~

季節に1回は足を運びたいと思いつつ・・・
次は秋かな~

『Fruit Cafe Aomoriya』
【住】山形県鶴岡市末広町7-24
【電】0235-22-0341
【営】8:30~19:00(タルトとカフェは10:30~)
【休】年中無休
【煙】禁煙
【P】あり
【HP】http://www.aomoriya0235220341.co.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

琴平荘

trackback0  comment0
今年もラストスパート琴平荘さんへ~
冬季しか営業していない事もあり実は初入店!

県外ナンバーもチラホラ
開店時間に着いたのですが既に満席状態
番号札は「3番」・・・みんな何時に来てるの?

15分待ってようやくテーブルへ
メニューは決まっていたので即注文
そして更に15分・・・

中華そば極太麺(あっさり) \680
琴平荘 中華そば極太麺(あっさり)

極太麺は30食限定ですが無事に残っておりました
通は極太にしないのかな・・・?

やはりカップで食べたのとは違いますな!

次は塩が食べたいかな~
寒くなるまで我慢我慢

30日の木曜日は休まず営業するようですよ~

『琴平荘』
【住】山形県鶴岡市三瀬己381-46
【電】0235-73-3230
【営】11:00~14:00
【休】木曜日
【煙】不可(喫煙所有)
【P】あり
【HP】http://sanze.net/~konpirasou/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ

trackback0  comment0
甘酸っぱく爽やかなストロベリーソルベと
やさしい甘みのバナナアイスクリームの組み合わせ

新ダッツ~

ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ


ミニカップ『ストロベリー』と同じ希少な品種のいちごを使用したソルベに
香り高く熟したバナナのアイスクリームを組み合わせました

甘酸っぱく爽やかなストロベリーソルベと
やさしい甘さのクリーミーなバナナアイスクリームのハーモニーをお楽しみいただけます

まろやかなバナナの味が思いのほかリアルでびっくり

明日から新商品が発売されるので
そちらもチェックです~
category食@外

ドトールコーヒーショップ

trackback0  comment0
ドトール読書~

いつもより人が少ないこと!

ドトールコーヒーショップ ミラノサンド 海老とスモークサーモン ~タルタルソース~ アイスハニーミントミルクティー M

ミラノサンド 海老とスモークサーモン ~タルタルソース~ \390
ぷりぷりの海老とスモークサーモンに
ハーブを合わせたタルタルソースが相性抜群のミラノサンド

アイスハニーミントミルクティー M \370
しっかりした味わいのロイヤルミルクティーに
まろやかな甘みのはちみつシロップ
アクセントにミントを加え
爽やかですっきりとした味わいに仕上げました

これミント入れ忘れたのでは?という位
ほぼハニーミルクティーだったのですがこんなものなのかな・・・?

食べるつもりはなかったのですが
お店に来る人みんなが注文しているのを見てつい・・・

北海道ソフトクリーム \220
ドトールコーヒーショップ 北海道ソフトクリーム

この巻きの高さとヴォリューム!
酒田店の女性スタッフさんの「巻きテクニック」は
もはや神業ではないでしょうか・・・!

この価格でこの味・・・言うこと無しです
カップより断然コーンが良いのではないかと思われます~

ってか
1週間で何個ソフトクリーム食べてるのもう!!!
category食@酒田

産直 たわわ

trackback0  comment0
久々に産直~

ココに来たからには
ソフトクリームを食べないわけには行きません・・・

モカソフトクリーム \250
産直 たわわ モカソフトクリーム

サンデーにしようか迷ったのですが今回はモカ~

ミルキーで濃厚な味わいがたまりません

結構細身と思いきや
底までたっぷり入っていて食べ応えもあるのです

周囲の農作業も大分進んでいる様子
鮮やかな緑色の景色が待ち遠しいです~

『産直 たわわ』
【住】山形県酒田市法連寺字茅針谷地130-3
【電】0234-61-1601
【営】3月~11月 9:00~18:00
   12月~2月 9:30~17:30
【休】1月1日~3日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://agrin.jp/cgi/shop_vw.cgi?p=4

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

井村屋 梨ボール

trackback0  comment0
あのスイカとメロンで有名なシャーベットに梨が新登場
もちろん梨型の容器にはいっております

井村屋 梨ボール

夏に食べやすい爽やかな甘さで
本物の梨のようなみずみずしさを感じられるシャーベットとなっています

梨は日本で最も生産高の多い品種「幸水」をイメージし
酸味が少なく爽やかな甘さに仕上げました

スプーン通りが良くやわらかい食感で
子供から大人まで幅広い年代の方にお楽しみ頂けます

これ食べた後は
容器を洗って取って置きたくなるんですよね・・・

これ以上部屋に物が増えても大変なので
今回は処分させて頂きましたが~
category食@酒田

清水製パン

trackback0  comment0
早く目覚めたので町のパン屋さんへ~

ココに行ったら必ず買いたいものがいくつかありまして
まずは一番最初に手にしたいコチラの商品・・・

カスタードクリームドーナツ \150
清水製パン カスタードクリームドーナツ

カスタードがたっぷりと詰まったドーナツ
もうカスタード好きにはたまりません!

カスタードアップル \220
清水製パン カスタードアップル

こちらもドーナツと同じく
たっぷりカスタードにリンゴが加わったパン

ちなみにこれらのカスタード系の商品は
定休日でもある火曜日の前日
月曜日は作らないというお話を聞いた事があるのでご注意を!

コーヒーナッツ \230
清水製パン コーヒーナッツ

コーヒーのパンの中にぎっしりとナッツが詰まっており
かなり重量感がある1品

食べ応えも充分であります~

シューロール \280
清水製パン シューロール

そしてお店の代名詞?でもあるシューロール

これもかなりのヴォリュームなのですが
ふんわり生地にクリームも軽いので意外とアッサリな感じです

やっぱり自分的にはカスタード系がイチオシかな~

『清水製パン』
【住】山形県酒田市中央東町1-76
【電】0234-22-2510
【営】6:00~16:00
【休】火曜日
【P】?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

花のドライブイン

trackback0  comment0
日曜日のお昼・・・
小さい頃に連れて行ってもらって以来
かなり久々にお邪魔してきました

当時からかなり古かった印象でしたが
テーブルも椅子もさらに年季が入り趣深い感じに~

お店の中には老若男女問わずお客様がいらっしゃり
席もほぼ埋まっている状態です

中華 \550
花のドライブイン 中華

硬めの麺がなんとも自分好みです

後々調べたら味噌が有名との事だったので
今度は味噌にしてみよー

『花のドライブイン』
【住】山形県東田川郡庄内町常万字助惣124-1
【電】0234-42-3527
【営】10:30~19:00(L.O.18:50)
【休】火曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

COFFEE ROASTER 珈琲島 コープなかのくち店

trackback1  comment0
本日は酒田祭り~

今年はディズニーのパレードがやってくるという事で
いつもより町も賑やかなような?

溢れる程ディズニーグッズを乗せた
他県ナンバーの車もチラホラ見掛けました

特別お祭りもディズニーも興味がなく
人混みに押し潰されるんだろうな~と
前からずっと気になっていたコーヒー屋さんへ~

コーヒー豆の販売はもちろん
イートインスペースでは淹れたてのコーヒーや甘味を楽しむ事ができます

お買い物帰りのお客さんや
更にはそこで勉強している学生さんの姿も・・・!

そして前から気になっていたのは
全8種類のソフトクリーム!

今回は・・・

パイナップルソフトクリーム \280
珈琲島 こぴあコープ酒田店 パイナップルソフトクリーム

なめらかなソフトクリームというよりは
ジェラートやシャーベットに近い感じでしょうか~

甘さ控えめでサッパリ後味
少し果肉も入っていてこれからの季節に良さそうです

先日まであった「みかん」がなくなって「パイナップル」になっていたので
季節の限定商品っぽいですね~

他には・・・
バニラ・あずき・さくら・抹茶・黒ごま
チョコレート・バニラアンドストロベリー

スーパーの中という事で人通りも多く
ゆっくりティータイムという雰囲気じゃないのが残念です~

『COFFEE ROASTER 珈琲島 コープなかのくち店』
【住】山形県酒田市東栄町10-37
【電】0234-22-6700
【営】10:00~20:00
【休】?
【煙】不可
【P】あり
【HP】http://blog.livedoor.jp/coffeeisland/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

チロルチョコパン

trackback0  comment2
ファミリーマートがチロルチョコとコラボした
「チロルチョコパン」を発売~

ミルク
チロルチョコパン ミルク

チョコクリームと
生チョコ入りミルクチョコレートクリームを
チョコを練りこんだパンで包んだ商品

ホワイト&クッキー
チロルチョコパン ホワイト&クッキー

チョコクッキー入りのホワイトチョコレートクリームを
ふんわりとした食感の生地で包んで焼き上げて
さらにミルクホイップを入れた商品

どちらもクリーム少なめで
その分パンがフワフワしてる気がしたのかな?

この2種の他に「きなこもち」も発売されたのですが
もう販売期間が終わってしまったのか
残念ながら近くのコンビニにはありませんでした

気になる方はお早めに~
category食@家

ガリガリ君 キウイ

trackback0  comment0
徐々にガリガリ君が美味しく食べられる季節になりつつあります~

ガリガリ君 キウイ

キウイ味のキャンディの中に
キウイ味のカキ氷を入れたアイスキャンディー

通常のガリガリ君と比較して
カキ氷の氷を細かくすることで
キウイの種のシャリシャリとした食感を表現しました

正直カキ氷の細かさまでは分かりませんでしたが
ガリガリ君の爽やかさは活きている気がします~

キウイ果汁よりも
リンゴ果汁とライム果汁の方が多く入っているのが不思議です
category

ヒアーバズ

trackback0  comment0
昨日ご紹介したランニング用アームバンド(記事)
このアームバンドと一緒にもう1つ購入したものが~

走りながらイヤホンで音楽を聴いているのですが
普通のiPhoneのイヤホンではどうしても耳から外れてしまうのです

もちろんランニング用イヤホンも沢山販売されているのですが
どれが良いか分からず中には結構イイお値段の物も・・・

そしてそんな中で見つけた商品がコチラ~

\780
ヒアーバズ パッケージ

Appleの純正インナーイヤホンに取り付けるだけで
スポーツに最適なスポーツイヤホンのように
耳掛けタイプとして使うことができるアタッチメント!

ヒアーバズ iPhone

2箇所で固定するのですが
その内の1箇所がイヤホンのゴムの部分に当たるので
割としっかり固定されます

形が合えば他のイヤホンにも使えるそうですよ~

ちなみにiPhone5付属イヤホン「EarPods」には
残念ながら対応しておりません

ヒアーバズ iPhone5

試しにこちらにも付けて走ってみましたが
このイヤホンにはゴムの部分がないので
走っているとすぐに取れてしまいます

もちろん耳の形に合う合わないはあると思いますが
この価格で手持ちのイヤホンをスポーツイヤホンにできるとあれば
試してみる価値アリではないでしょうか~

色は・・・
ブラック・ホワイト・ファイアレッド
ホットピンク・ネオンイエロー・エレクトリックブルー

全6種類です~

category

XtremeMac iPhone5対応 軽量スポーツアームバンド

trackback0  comment0
実はちょうど1年位前からチョロチョロ走っておりまして・・・

雪が降って一旦休止していたのですが
最近走り易い天候になってきたので少しずつ再開~

走った距離や速度
さらにはルートも記録してくれるという優秀なiPhoneアプリを使用

同時に音楽も流しながら走っていたのですが
片手にiPhoneを持ったまま走るのも何だか煩わしく感じていました

という訳でiPhone5対応のアームバンドを~

XtremeMac iPhone5対応 軽量スポーツアームバンド

いろいろなレビューを見て
こちらの商品をおよそ\2000で購入

普段シリコンのiPhoneカバーを使用している方は
カバーを外さないと入れ辛そうです

もちろんアームバンドに入れた常態でも本体を操作する事ができ
ディスプレイ部分は若干曇っているのですが
少し操作するくらいには問題ないかな?と・・・

ベルト部分は少し長めのつくりらしく
女性の方は腕ではなく太ももに装着して使用する方もいるそうです~

そして1番心配な所が
本体部分の通気性が悪く本体が汗で湿ってしまう事

自分はポリカーボネートのiPhoneカバーを付けたままアームバンドに入れ
長袖のジャージの上から付けているのですが
とりあえずカバーだけで本体までは濡れていない様子

今の時期でこの状態なので
夏になったらどうなるか・・・少し心配です・・・
category食@酒田

台湾料理 昇龍閣

trackback0  comment0
昨年オープンした台湾料理のお店で初ランチ~

以前お邪魔した「西洋割烹 花月」(記事)があった場所にあり
元々あった花月の建物もそのまま使っているようでした

とにかく安くてヴォリューミィとの噂
お店の方は海外の方のようです

こちらがランチメニュー

台湾料理 昇龍閣 ランチメニュー

プラス\100でセットのスープがラーメンになります

そしてその他のセットメニュー

台湾料理 昇龍閣 セットメニュー

それぞれ8種類ある麺類とご飯類の中から
好きな組み合わせで選ぶ事ができます

セットメニューは夜も食べる事ができ\780でした

ひとりでの訪問・・・
冒険する勇気はなかったので・・・

ニラレバーランチ \650
台湾料理 昇龍閣 ニラレバーランチ

なんとなく自分の中のニラレバと違う?・・・と思ったのは
ニラが少なかったせいでしょうか~

申し訳程度の桃缶が印象的

ランチメニューはソフトドリンクがセルフで飲めるのですが
ファミレス等にもあるドリンクバーの機械がレジの隣に置いてあり
何となく取りに行くタイミングが迷子に・・・
結局飲まずに帰ってきました~

BGMがなく
メニューは少し油っぽかったです

たくさん食べる方と一緒に行くのが良いのかな~

『台湾料理 昇龍閣』
【住】山形県酒田市こがね町2-6-10
【電】0234-26-6009
【営】ランチ11:00~14:00
   ナイト17:30~00:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ハーゲンダッツ クリーミー ミント

trackback0  comment0
ミントのさわやかな香りとまろやかなミルクのハーモニー

ハーゲンダッツ クリーミー ミント

昨年も販売されていたミントが今年も期間限定で登場~

真っ白なヴィジュアルと
シンプルなミント味が意外とクセになるんですよね~

復活を望んでいた商品だったので嬉しいです

そして来月には
ザクザク食感のバーアイス「クランチークランチ」が発売決定!

「キャラメルマカデミアナッツ」と
「トリプルチョコレートクッキー」の2種類という事で
今から食べるのが楽しみです~
category

いこいの村庄内 チューリップ(2013)

trackback0  comment0
外を歩くにはちょうど良い天気~

だいぶ春らしい陽気になってまいりました
という訳で「いこいの村」までチューリップを見にいってきました~

いこいの村庄内 チューリップ 1

敷地内には10万株ものチューリップが植えられているそうです

いこいの村庄内 チューリップ 5

ひとつひとつに名札が付いていたのですが
かなりの種類だったのでメモする事は諦めました

いこいの村庄内 チューリップ 8

朝早い時間でしたが
小さいお子さんを連れて見に来ている方もチラホラ

いこいの村庄内 チューリップ 7

移動販売のコーヒー屋さんも開店準備をしておりました

いこいの村庄内 チューリップ 4

そしてこの場所と言ったら
チューリップと一緒に見る事ができる桜!

いこいの村庄内 チューリップ 3

さすがに見頃は過ぎてしまいましたが
少しだけまだ咲いておりました~

いこいの村庄内 チューリップ 2

蜂もブンブン飛び回り

いこいの村庄内 チューリップ 6

特に菜の花エリアは
姿こそ見せないものの数百匹はいるであろう耳に響く羽音

いこいの村庄内 菜の花

これも桜でしょうか?

いこいの村庄内 桜

こちらは葉桜

いこいの村庄内 葉桜

写真だと分かり辛いですが
花びらが常にハラハラと舞い散り
少し風が吹いた瞬間などはこれまたなんとも趣深い感じです

既に咲き終えたチューリップもありましたが
まだまだ蕾のものもあり
まだまだ綺麗な様が楽しめそうです

来年は桜の時期に合わせて行こうかな~
category食@鶴岡

カフェ アンリヴァージュ

trackback0  comment2
以前お邪魔してから1年以上が経っておりました(記事)

先日リニューアルオープンして
今話題の
「ハワイアンパンケーキ」がメニューに加わったという事で
早速潜入してみました~

時間は17:15・・・
ラストオーダーギリギリだった事もあり
あまり歓迎されている感じがしなかったのですが
とりあえず着席

待つこと15分くらいでしょうか~

キャラメルプリンハワイアンパンケーキ \892
カフェ アンリヴァージュ キャラメルプリンハワイアンパンケーキ

薄いパンケーキが3枚に
キャラメルプリンとたっぷりクリーム!
お好みでメープルシロップを加えて~

やはり
見た目のインパクトは凄いですね
クリームもアッサリしているので
最後まで苦しくなりませんでした

パンケーキそのものは至って普通
キャラメルプリンも可もなく不可もなく

リニューアルオープンに合わせて鶴岡駅前店は閉店
営業時間も変わり
夜のお食事はできなくなってしまいましたが
話の種に1度食べておいて損はないかな~
という感じです

『Cafe un rivage』
【住】山形県鶴岡市下川字龍花崎41-1034
【電】0235-75-2266
【営】平日 11:00~17:00(L.O.16:30)
   土日祝11:00~18:00(L.O.17:30)
【休】水曜日
【煙】?
【P】12台
【HP】http://r.goope.jp/cafe-unrivage
【fb】https://www.facebook.com/cafeunrivage/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント 1032 シルバー

trackback0  comment0
「興味がない」とは言いつつ
やはり持っていると見栄えが良いブランド品

酒田は「カネタ」のワゴンの中で
コーチの偽物を\980で購入しておよそ10年・・・

コーチ

長財布でない事に不満を感じつつも
特に使い辛いわけでもなく鮮やかな色も気に入っており・・・

コーチ 中

いやしかし
そろそろ新しい物が欲しいな~と楽天を見ていると
なんとなく好きな感じの長財布が~

若干「清水」的なアレを感じながらも
どのショップを見てまわっても
「参考価格\35000前後」が「割引価格\20000弱」で販売されていたので
思い切って購入してみました~

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント 1032 シルバー パッケージ

実は生まれて初めてのブランド品購入にドキドキしつつ
いざオープン~

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント 1032 シルバー

おや・・・?

サイトに掲載されている写真と違うではないか!

下記参考写真のように縁が黒く縫製されている物を購入したのですが・・・

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント 1032 1

こちらの参考写真のように黒い縁がない物が届いたのです・・・

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント 1032 2

ヴィヴィアンの代名詞でもある
「王冠」と「地球」をモチーフにしたロゴである「オーブ」
このプリントも所々繫がっており雑な印象

様々なショップを見ている段階で
2種類の写真がある事には気付いており
縁がある写真のお店を選んで購入したのですが・・・

これは仕様変更か何かなのでしょうか?
どちらかが本物でどちらかが偽物なのでしょうか?

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント 1032 シルバー 中

本物か偽物かを見分けるために
財布の中には「ロゴプレート」が付いているのですが・・・

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント 1032 シルバー ロゴプレート

これもボヤッとしていてイマイチ・・・?

わざわざ問い合わせるのも面倒で
「安く購入できるのにはそれなりの理由がある」という事なのかな・・・と

とりあえず買ったからには使いますが
初めてのブランド品は苦い思い出になりそうです

詳しい方がいらっしゃれば教えてください~

同じ偽物でも\980と\20000では違いすぎる!!!
category食@酒田

カフェレストラン ナノカフェ

trackback0  comment0
前回お邪魔してから2年半(記事)
この時と同じお友だちとの夜ご飯~

以前とは打って変わってお客さんもガラガラであります~

まずはお通しから・・・

ローストビーフ \200
カフェレストラン ナノカフェ ローストビーフ

そして前回気になっていた「ポキ丼」に新メニューが・・・

サーモンとホタテのポキ丼 \680
カフェレストラン ナノカフェ サーモンとホタテのポキ丼

魚介の切り身を使ったハワイ生まれの丼だそうです
レモンを絞って完食~

ハニーモッフル \420
カフェレストラン ナノカフェ ハニーモッフル

最後は他店では中々食べられないモッフル!
アイスはバニラでした~

何が原因かは分かりませんが
水のニオイが少し気になってちょっと減点・・・

またお邪魔します~

『カフェレストラン nano cafe』
【住】山形県酒田市こがね町1-24-4
【電】0234-68-0398
【営】ランチ 11:00~14:00
   ティー 14:00~18:00
   ディナー18:00~22:00(金曜日・休日前は24:00まで)
【休】月曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://nanocafe.jp/pc/index.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

ふくべ

trackback0  comment0
行こうと思っていたお店が閉まっていたので
近くを通って偶然発見したコチラのお店へ~

人の良さそうなお父さんとお母さんがお出迎え
テーブル席と小上がりがあったのでテーブルに着席

メニューは
ラーメン・そば・うどんの麺類に加えご飯物もありました

中華そば \530
ふくべ 中華そば

いたってシンプル?
じゃきじゃき食感のメンマが良い感じです

12時を過ぎると近所の常連さんらしき方や
お仕事中のサラリーマンの方たちが続々来店しておりました~

『ふくべ』
【住】山形県鶴岡市本町1-2-20
【電】0235-22-1616
【営】11:00~20:00
【休】日曜日の15:00以降
【煙】不可
【P】お店の前?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ロレアル ミシックオイル リッチオイル

trackback0  comment0
ちょうど1年前にご紹介した「ミシックオイル」(記事)

同じシリーズから新商品が発売されていたので
購入してみました~

前回以上にしっとりまとまりのある「リッチ」タイプです

ロレアル ミシックオイル リッチオイル

ダメージヘアの方やドライヘアの方
癖毛の方にも向いているそうで・・・

「サラッと系」のライスブラン(米ぬか)オイルと
「リッチ系」のアルガンオイルの2種類のオイルが配合されています

ドライヤーで乾かす前はもちろん
スタイリング前の使用も効果的だそうです

香りはそんなに変わらないような気がしますが
オイル自体に「とろみ」が増しているような・・・?

同じシリーズからカラーヘア用のオイルも発売されており
そちらも一緒に購入したのでまた今度ご紹介したいと思います~
category食@庄内

しゅんか食堂

trackback0  comment2
昨年12月にオープンしたこちらのお店
一度振られているのですがようやくリベンジできました~

お話通り
店内はカウンター席のみで食券システムです

行く前から食べるメニューをかなり迷っていたのですが
基本的に一度お邪魔したお店は当分行かないスタンス・・・

散々悩んで・・・

鶏中華(全部入り) \980
しゅんか食堂 鶏中華(全部入り)

鶏ダシと鶏油に鶏チャーシューとまさに「鶏づくし」
麺は多加水太麺

コチラのメニューは海老ワンタンに味玉
さらには豚バラチャーシューまで入った贅沢な一品

もう一つ丸くて黄色いのが入っていたのですが
食べても分からなかったあれは一体なんだったのでしょう・・・?

お腹も満腹満腹
次回は「味噌中華(全部入り)」で決まりです~

お店に入ってから出るまで
黙々とメンマの仕込をしていたお兄さんが印象的でした

『しゅんか食堂』
【住】山形県東田川郡三川町大字猪子字大堰端330-1
【電】0235-66-5655
【営】11:30~15:00/17:30~20:30
   土日祝は11:30~20:30(スープや麺がなくなり次第終了)
【休】火曜日
【煙】完全禁煙
【P】あり(エスタディオ三川店の駐車場)

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

ドトールコーヒーショップ

trackback0  comment0
ドトール読書~

ドトールコーヒーショップ アイスカフェラテウィンナー M ミラノサンド チキンと生ハムのアボカドソース

アイスカフェラテウィンナー M \370

カフェ・ラテにホイップクリームとチョコレートソースを加えた新作ドリンク

エスプレッソの芳醇な香りとコクが
チョコレートソースの甘味や香りでさらに引き立ちます

ホイップクリームをトッピングすることでラテのミルク感をさらにアップ
まろやかでクリーミーなミルクの味わいを贅沢に感じられるカフェ・ラテ~

コク深いエスプレッソとまろやかで濃厚クリーミーなミルク感を堪能できます

ミラノサンド チキンと生ハムのアボカドソース \390

隠し味にゆず胡椒を加えたクリーミーなアボカドソースで蒸し鶏をあえ
生ハムとシャキシャキ野菜とサンド

ほどよい酸味のバルサミコ酢ソースが絶妙なアクセント
奥深い味わいを爽やかに楽しんでいただけるミラノサンド~

休日の割りにお客さんもそこそこな様子
なんとなく集中できなかったので読書はサラッと終了

帰り際・・・美味しそうだったのでつい・・・

北海道ソフトクリーム ミックスベリー \250
ドトールコーヒーショップ 北海道ソフトクリーム ミックスベリー

うぬ・・・やはりココのソフトクリームは美味しいですね

今回もゆっくり寛がせて頂きました~
category食@家

コールドストーン チーズケーキファンタジー

trackback0  comment0
コールドストーン×セブンイレブンの限定カップアイス~

以前2種類販売していたので今回で3つ目の商品になりますね

コールドストーン チーズケーキファンタジー

チーズケーキアイスクリームにストロベリーとブルーベリー
グラハムパイにキャラメルソースをバランスよく混ぜ込みました

お気の毒程度にしか入っていないのかと思ったのですが
結構フルーツもゴロゴロ入っており満足です

中々直接はお店には行けないので
他のフレーバーもどんどん商品化したら良いのに~
category

ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー

trackback0  comment0
「薔薇香るサラうる素髪」

前にサンプルを使用した事のあるコチラのシャンプー(記事)

現在使用中のトリートメントだけが大量に残ってしまったので
シャンプーだけ乗り換える事にしました~

550mL \987(本体価格\940)
ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー

紫に輝くボトルも魅力的!

粘度が高く割りとかためのシャンプーは
その手触りとは裏腹にかなり伸びが良く十分すぎるくらいに泡立ってくれます

早くトリートメントと合わせて使いたいです~
category

和真×初音ミクProject DIVA オリジナル メガネフレーム PD-001

trackback0  comment0
眼鏡ブランド「和真」と初音ミクのコラボ商品~

度無しでブルーライトをカットしてくれるという事で
予約開始から数時間で売切れてしまったという話だったのですが
なんとか予約しておりました!

煌びやかなパッケージ~

和真×初音ミクProject DIVA オリジナル メガネフレーム PD-001 パッケージ

メガネクリーナーと
全国の和真ショップで利用できる割引券が同梱してあります

和真×初音ミクProject DIVA オリジナル メガネフレーム PD-001 同梱

いざオープン~

和真×初音ミクProject DIVA オリジナル メガネフレーム PD-001

初音ミクの衣裳袖口をイメージしたアイコンをテンプルサイドに施した
フルリムタイプのメガネフレーム

テンプルアイコンには樹脂を流して色を付け
その装飾の上から磨いて仕上げる七宝技術が利用されています

左の腕先には「01」マークを刻印しています

実際使用した感じは若干視界が黄色くなるものの
数時間なら特別痛みも感じませんでした

鼻に跡が付いてしまうのと
常にフレームが視界に入ってくるのが気になるのですが
これは慣れるしかなさそうですね・・・

雑貨屋さんに売っている眼鏡しか購入した事がないので
取り扱いには十分注意したいと思います

もう1種類違うフレームの商品もあり
度付レンズへの対応もしてくれるそうなので
気になる方はチェック~

現在予約も再開しているようです~
category食@家

ロッテ チョコかけちゃったスイカバー

trackback0  comment0
長年愛されているスイカバーから
見た目も楽しい新しい味わいが新登場しました!

ロッテ チョコかけちゃったスイカバー

スイカバー自体
比較的アイスの中では好き嫌いが分かれそうですが?

味に深みが出て良くなったと思えるか・・・
サッパリ感が失われてしまったと思うか・・・

ノーマルだと少し物足りない自分は
この状態の方が好きかな~
New «‡Top» Old