category食@酒田

COFFEE ROASTER 珈琲島 コープなかのくち店

trackback0  comment0
前回パイナップルソフトクリームを食べた「珈琲島」さん

かき氷メニューが登場し
ソフトクリームのメニューも変わっていたので寄ってみました~

前回もあった
バニラ・チョコレート・抹茶・黒ゴマに加え
メロンとソーダが仲間入り

という事で・・・

メロンソフトクリーム \280
COFFEE ROASTER 珈琲島 コープなかのくち店 メロンソフトクリーム

う~ぬ
やはりソフトクリームというよりはアイスに近い感じ?

どうやら1人分の材料を冷凍庫に小分けで保存しておき
注文を受けてから機械にセッティングして作っている様子~

ついつい珍しい味を食べたくなってしまうのですが
全種類このタイプのソフトクリームなのかどうなのか・・・

次回はスタンダードなバニラを注文してみようと思います~

『COFFEE ROASTER 珈琲島 コープなかのくち店』
【住】山形県酒田市東栄町10-37
【電】0234-22-6700
【営】10:00~20:00
【休】?
【煙】不可
【P】あり
【HP】http://blog.livedoor.jp/coffeeisland/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

局堂 今茂屋

trackback0  comment0
お饅頭が有名なお菓子屋さんへ~

かなり趣きある外観
中ではご近所さんが集まって談笑しておりました

スイートポテト \120
局堂 今茂屋 スイートポテト

こちらオススメ!
下に小豆が入っており2層仕立て~

庄内メロン \100
局堂 今茂屋 庄内メロン

メロン餡が入ったふんわり焼き菓子~

なんと今茂屋さんの「みそぱん」
楽天市場でも購入できるのです!

お家で簡単に購入したい方は探してみてください~

『局堂 今茂屋』
【住】山形県酒田市局字局59
【電】0234-93-2048
【営】7:00~17:00
【休】年中無休
【P】あり
【HP】http://www.e-yamagata.com/eyamab/0234932048/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

依田善

trackback0  comment0
東京の寿司店で約20年間働き
地元で店を開きたいという思いから2011年6月にオープン

オープン当初からずっと行きたかったのですが
先日オープンから2年を迎えたのと同時にようやく初入店です~

お得なランチメニュー
依田善 ランチメニュー

今回は「江戸前にぎり」をお願いしました~

依田善サラダ

ワサビ?でしょうか・・・ドレッシングが思いのほか辛い!

依田善 江戸前にぎり

回るお寿司ももう何年も食べた事がないのですが
回らないお寿司なんて生まれて初めて食べたかもしれない!

さすが港町ですね~美味!

中国産でしたが「うな丼 \1000」も美味しそうでしたよ~

『依田善』
【住】山形県庄内町余目字猿田41-16
【電】0234-42-3335
【営】ランチ11:00~14:00
   ナイト17:00~22:00
【休】
【煙】可
【P】あり
【HP】http://ameblo.jp/yodazen

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

アサヒ スパイラルグレープ

trackback0  comment0
大人をターゲットにした新グレープ炭酸!

ネット上で「美味しくない」と話題になっていたので
購入してみました~

アサヒ スパイラルグレープ

グレープの風味に独自のスパイシーフレーバー

ほろ苦いスパイスの刺激がアクセントとなり
常飲性の高いコーラ飲料にも通じる複雑さを持つクセになる味わいが特長

確かに・・・
「薬っぽい」や「歯磨き粉っぽい」
という感想は分からなくもないような・・・?

自分は全然飲めましたが
これは好き嫌い分かれそうですね~

気になる方はご試飲を~
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
2ヶ月ぶり春以来ののモアレさん~

今日は水曜日「モアレデー」です!

黒ビール×アスパラ×トムコリンズ
カフェ e ジェラート モアレ 黒ビール×アスパラ×トムコリンズ

あの苦味がリアルな「黒ビール」
野菜の青い感じがこれまたリアル「アスパラ」
レモンとジンのカクテルジェラート「トムコリンズ」

あまり味がリアル過ぎると
それと同時に美味しさが損なわれてしまいそうですが
全然そんな事はなくどれもこれも美味!

夏が終わる前にもう1回くらい行きたいかな~

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~21:00
【休】なし
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

ドトールコーヒーショップ

trackback0  comment0
ドトール読書~

ドトールコーヒーショップ ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース マンゴーパッションヨーグルト M

ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース \390
野菜がおいしいミラノサンド
カリフラワー、ニンジン、プチトマト、パプリカ(赤・黄)、水菜、大根に
ローストチキンを加えバーニャカウダソースで仕上げました

シャキシャキさわやかこの季節にうれしいサンド

マンゴーパッションヨーグルト M \370
ほどよい酸味のヨーグルトに濃厚な甘さと芳醇な香りのマンゴー
爽やかな風味のパッションフルーツを合わせました

この夏オススメのヨーグルトドリンク

今回は妙に混んでおり大きなテーブルに合い席~

1番端の席に座れたもののやっぱり落ち着かないですね~

早々に切り上げてきました~
category食@庄内

え~こや 八福神

trackback0  comment0
「ふっくら」さんでランチ(記事)の後は
昨年1が8個ならぶ11月1日11時11分1秒にオープンした産直へ~

「八福神」とは・・・
「七福神」に8番目の神様は「お客様みなさん」という気持ちをこめ命名

目指すは県内ではここでしか食べられないソフトクリーム!
早速喫茶コーナーへ~

生キャラメルソフト \300
え~こや 八福神 生キャラメルソフト

これは美味!
普通のソフトクリームとも何か違う?
生キャラメルのような食感が自分好み~

テーブル席があり
そこで他のメニューも食べてくる事ができます

今度は2階の農家レストランにも行ってみたいな~と

道路のつくりで少し出入りし辛いところが残念・・・

『え~こや 八福神』
【住】山形県飽海郡遊佐町比子字青塚31-38
【電】0234-43-1788
【営】9:30~18:00(季節により時間変更あり)
【休】年中無休
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.hachifukujin.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

れすとらん ふっくら

trackback0  comment0
地元の食材を活かしたシェフこだわりの創作ランチ~

前を通る度に気になっていたのですが
オープンから1年という事で初潜入です!

メインのランチはA・B・Cの3段階とその他にも様々~
今回は・・・

ランチC \1200
れすとらん ふっくら ランチC 2

竹籠の中には~

れすとらん ふっくら ランチC 1

小鉢が6品とお刺身2点盛に茶わん蒸しと
海の幸と山の幸が少しずつたくさん楽しめます

こういうの嬉しいですよね~

れすとらん ふっくら チーズケーキ 紅茶

デザートとコーヒーor紅茶もセットになっており
この日はチーズケーキでした~

れすとらん ふっくら 景色

カウンター席に座ったのですが窓からの眺めが良かったです

個室もあり家族連れでもゆっくり食事ができるそうです~

『れすとらん Fu・KuRa』
【住】山形県飽海郡遊佐町菅里字十里塚193-34
【電】0234-77-2313
【営】ランチ11:00~14:00
   ティー14:00~17:00
   ナイト18:00~21:00(10名様より予約のみ)
【休】火曜日・第2第4月曜日
【煙】不可
【P】あり
【HP】http://hitosara.com/0005040292/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ クランチークランチ トリプルチョコレートクッキー

trackback0  comment0
3つのチョコレートの豊かな味わいと
ザクザクとした食感のコラボレーション~

ハーゲンダッツ クランチークランチ トリプルチョコレートクッキー

濃厚なチョコレートソースを加えたチョコレートアイスクリームを
チョコレートクッキーを混ぜ合わせた
ミルクチョコレートコーティングで包みました

3つの味わい豊かなチョコレートの濃厚さと
ザクザクとした食感が楽しめるアイスクリームバーです

最後まで飽きないザクザクとしたチョコレートクッキーの食感がおすすめです

ソースが若干物足りないかな~と思いましたが
こぼれそうなほど表面に付いたザクザククッキーは嬉しいところ

同時発売されたキャラメルの方も楽しみです~
category食@外

サーティワン アイスクリーム

trackback0  comment0
お久しぶりのサーティワンへ~

ミニサイズで4種類選べるという
お得な40周年企画が開催されています!

ハッピーフォーユー \400
サーティーワン アイスクリーム ハッピーフォーユー

今回選んだのは・・・

「キャンディボックス」
レモン&パインとオレンジ&マンゴのソルベに
弾ける5色のポップロックキャンディ~

「カーニバル!」
やさしい甘さのフレンチバニラカスタードと
甘酸っぱいトロピカルフルーツのアイスクリームに
カリカリのクッキーボール~

「ダイキュリーアイス」
ラムとライムのカクテルをイメージした清涼感たっぷりのアイス~

「サーティワンラブ」
ミントのアイスクリームはテニスコートを
レモンマシュマロはテニスボールをイメージした
テニスモチーフのフレーバー

いかにも体に悪そうな色合いがたまらないですね~
この企画は今月28日までだそうです~
category食@家

パワーエイド フューエルエックス

trackback0  comment0
世界70カ国以上で発売されているグローバルブランド
「パワーエイド」から生まれたまったく新しいエナジー系スポーツ炭酸飲料

パワーエイド フューエルエックス.

汗で失う「電解質」だけでなく
エネルギー成分「マルトデキストリン」や「カフェイン」を配合し
水分補給だけでなくエネルギー補給で持続力やモチベーションもサポート

山の恵み溢れるミックスベリーが香るすっきりと飲みやすい味わい~

ベリーと炭酸がよく合います~

実は面白い秘密がありまして・・・
暗い所で下からライトを当てると鮮やかな青に光るのであります!

気になる方は試してみてください~

舌が青くなるので人と会う前はご注意を~
category食@鶴岡

ヴァンヴェール

trackback0  comment0
今回の温海の旅の締めくくりは・・・
オープンから5年を迎えたパン屋さんへ~

自分の思っている温海の雰囲気とはひと味違うオサレ~な外観

店名はフランス語で「緑の風」という意味だそうで
お店の扉も綺麗な緑色です~

お店の中に入るとすぐに
美味しそうなパンが並ぶ赤いショーケースが目に飛び込んできます

自分で取るのではなく
ケーキ屋さんのように注文するのですね!

フルーツスティック \150
ヴァンヴェール フルーツスティック

フルーツゴロゴロ~

パン屋のエクレア \160
ヴァンヴェール パン屋のエクレア

チョコクリームが詰まったパン生地の上に
バター風味クッキー生地~

アスパラベーコン巻き \180
ヴァンヴェール アスパラベーコン巻き

お惣菜パンも絶品~

オレンジピールロール \230
ヴァンヴェール オレンジピールロール

こちらは焼き立てを購入してきました~

オレンジ以外は特別何も入っていないのですが
パンそのものが美味しい!

パンは白神山地の天然酵母「白神こだま酵母」や
国産小麦が使われているそうで
逆に卵やバターは使われていないそうですよ~

お店にはイートインスペースもあり
そこで食べるもよし足湯に入りながら食べるもよし

季節限定なのか美味しそうな寒天メニューもありましたよ~

今度は食パン買ってみよー

『VantVert』
【住】山形県鶴岡市湯温海甲309
【電】0235−43-2710
【営】11:00~14:00(パンがなくなり次第終了)
【休】月曜日・火曜日
【煙】?
【P】2台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

めん処 久太

trackback0  comment0
ソフトクリームを食べた後はお昼ご飯!
こちらもずっと行ってみたかったラーメン屋さんです~

開店と同時に行ったのですが
なんとかカウンターに座らせてもらえました~
どうやら時間より早く入店できるみたいですね・・・

平打ち縮れ・極太縮れ・中太ストレート・細縮れ・細ストレート
全部で5種類の自家製麺がお店の名物です~

中華そば(平打ち縮れ) \580
めん処 久太 中華そば(平打ち縮れ)

他のお店で中々お目にかかれない平打ち縮れを食べてみました~

これは他の4種類も食べてみたくなる!
通いたくなる気持ちも分かりますね~

無化学調味料スープは温海の名水で作られているそうです

お店の方はご家族なんでしょか?
テンションの違う接客が面白かったです~

『めん処 久太』
【住】山形県鶴岡市湯温海字湯の尻518
【電】0235−43−3315
【営】11:00~14:00(麺とスープが無くなり次第終了)
【休】月曜日(祝日の場合は翌日)
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

道の駅あつみ しゃりん

trackback0  comment0
昨日のおはなし
気持ちが乗っている時に行っておかないと・・・という事で
またまた行ってきました温海~

ソフトクリームを食べるべく最初は温海の道の駅へ

道の駅あつみ しゃりん 海1

休日という事もあり
観光で来られている方で激混み~

ここまで来ると走っている自動車も
庄内ナンバーと新潟ナンバー半々くらいなんですね

新潟もそんなに遠くないのか・・・?

あつみ牛乳ソフト \300
道の駅あつみ しゃりん あつみ牛乳ソフト

この「あつみ牛乳ソフト」と
「ブルーベリーソフト」があるというお話を聞いており
到着まで悩んで悩んで悩んで悩んで・・・

メニューも見ずにこちらを選んだのですが
注文後に「ミックス」がある事を知ってしまい
せっかちなこの性格を恨まずにはいられませんでした・・・

この気温のせいであっという間に溶け始め
手もベタベタになりながら味わう暇もなく完食~

これはリベンジするしかない・・・

他にも「あおさ」や「かやの実」など
アイスクリームのメニューもありました~

道の駅あつみ しゃりん 海2

初めてこの施設にお邪魔したのですが
展望室や散策路もあって天気の良い日は良いですね~

外の売店の他に
新鮮な魚介類を味わえる食堂もありましたよ~

『道の駅あつみ しゃりん』
【住】山形県鶴岡市早田字戸ノ浦606
【電】0235-44-3211
【営】10:00~17:00(アイス売場)
【休】12月31日・1月1日・毎月最終水曜日(7・8月は営業)
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.tsuruokakanko.com/cate/p0201.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ファンタ うめ

trackback0  comment0
まわりで話題になっていたので買ってきました~

ファンタ うめ

ファンタと梅の組み合わせはもう
美味しくない訳はないかと・・・

体の事を考えるとジュースは卒業しないとなーと思いつつ
この時期になるとますます手が伸びてしまうんですよね~

期間限定です~
category食@家

ガリガリ君リッチ いちごオレ&ゼリー

trackback0  comment0
先月発売された
「ウルトラマン」とコラボしたガリガリ君~

ガリガリ君リッチ いちごオレ&ゼリー

練乳入りいちごオレ味アイスキャンディーの中に
いちごオレ味かき氷とぷるぷる食感のいちごゼリーを入れたアイスキャンディー

アイスの中にゼリーが入っているという
今までにもありそうでなかった感じでしょうか?

1度で2度美味しいという
欲張りな自分にはピッタリの商品です

数量限定なので
食べてみたい方はお早めに~
category食@酒田

酒茶房 如意

trackback0  comment0
前回お邪魔して以来(記事)
かなり久々に「如意」さんへ~

オープンしてから春で10年になったそうで
それと同時に平日のランチが終了してしまったのが残念だったのですが・・・

今回足を運んだ理由は
お店の代表メニューとも言えるメニューが今年も登場したからです!

初めて食べるので楽しみ~

マンゴーかき氷 \850
酒茶房 如意 マンゴーかき氷

台湾産のアップルマンゴーを使用したかき氷です

口あたりなめらかで濃厚なマンゴーがたっぷり
かき氷にしては結構良いお値段ですが
もうマンゴー好きにはたまらない1品であります~

平日には「台湾かき氷の時間!」なるものが出現!
12:30~14:30の間かき氷のみの提供になります

数に限りがあり
平日でも食べられない日があるそうな~

もちろん土日祝日のランチタイムや夜も食べる事ができます

今度はお食事も兼ねて
今シーズン中にまた行きたいなー

『酒茶房 如意』
【住】山形県酒田市大宮町4-6-11
【電】0234-23-1045
【営】ランチ11:30~14:00(土・日・祝日のみ)
   ナイト18:00~23:00
【休】水曜日
【煙】ランチタイム禁煙
【P】あり
【HP】http://nyoi.net/
【fb】https://www.facebook.com/sakechabo.nyoi

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

悟空

trackback0  comment0
日本海病院のすぐ近くのラーメン屋さんへ~
ここら辺は中々通る機会が少ないので新鮮な感じです

カウンターと小上がりがあり
珍しくテーブル席が見当たりませんでした

セットメニューがお得な感じですね~

醤油ラーメン \600
悟空 醤油ラーメン

自家製ストレート麺です~

お店に入った時は1人しかお客さんが居なかったのですが
食べ終える頃には作業着姿のお客さんで溢れていました

タイミング良い時に入店できて良かったー

『悟空』
【住】山形県酒田市大宮町1-2-12
【電】0234-24-1659
【営】11:30~15:00
   17:00~20:00
【休】火曜日(祝祭日営業)
【煙】可
【P】有

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ

trackback0  comment0
華やかな香りのアルフォンソマンゴーを使用したソルベと
オレンジアイスクリームの組み合わせ~

ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ

濃厚で華やかな香りと甘さをもつ
アルフォンソマンゴーを使用したソルベに
皮ごと搾って香りを引き出した
オレンジのアイスクリームを組み合わせました

芳醇な味わいのマンゴーソルベと
爽やかなオレンジアイスクリームの
トロピカルで夏らしい味わいをお楽しみいただけます

香り豊かなオレンジアイスと
濃厚なマンゴーソルベの味わいのバランスにこだわりました
オレンジとマンゴーのどちらの素材感もしっかり感じて頂けます
オレンジを皮ごと使用することで爽やかな味わいに仕上げました

これはこれは爽やかな~
やっぱりこの時期はシャーベット良いですね!
category食@鶴岡

麺屋酒田inほなみ

trackback0  comment0
「お腹が弱い人はちょっと・・・」
というお話を聞いていたラーメン屋さん

本店より先にコチラの支店へ初潜入です

入り口を入ると1番に目に入る大きな水槽が印象的

色々冒険する勇気がなかったので・・・

ラーメン(普通盛り) \500
麺屋酒田inほなみ ラーメン

レンゲにはたっぷりの油が・・・!
せっかくなので全部入れてみました~

極太縮れ麺は食べ応え充分!

海苔で見えませんが
このチャーシューも嫌いじゃない!

思っていたよりお腹の調子も大丈夫そうです

これは酒田店にも行ってみたいかな~

『麺屋酒田inほなみ』
【住】山形県鶴岡市ほなみ町11-13
【電】0235-33-8891
【営】11:00~14:30
   18:00~20:00
【休】火曜日(祝日の場合翌日)
【煙】?
【P】有

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

チョコチップ&抹茶フラッペ

trackback0  comment0
ファミリーマート限定アイス~

チョコチップ&抹茶フラッペ

シャリシャリの抹茶かき氷とまろやかバニラアイス
チョコチップの食感がアクセントになっております

チョコチップもっと沢山入ってても良いのに~

現在製造は終了しているようなので
お店に出ている分で終わりなのかな?
category食@鶴岡

鶴浜屋菓子舗

trackback0  comment0
あつみ温泉からの帰り道~

お店の概観に今風の華やかさはありませんが
逆に期待が膨らみます・・・!

焼き菓子もありましたが
思ったより種類豊富な生菓子たち~

ティラミス \240
鶴浜屋菓子舗 ティラミス

間違いないシットリ生地~

カラメルショコラブラン \260
鶴浜屋菓子舗 カラメルショコラブラン

ホワイトチョコのムース~

ピスターチ \270
鶴浜屋菓子舗 ピスターチ

ピスタチオスイーツって美味しいですよね~

ピスタチオってそんなに食べる機会がないのですが
なんだか好きです

もっと近くにあったら良いのになー

これにて温海の旅も終了です~

『鶴浜屋菓子舗』
【住】山形県鶴岡市湯温海戊443-12
【電】0235-43-2247
【営】?
【休】?
【P】?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

食堂 河畔

trackback0  comment0
一通り薔薇を堪能した後は
まだまだ未開拓の地「温海」でお昼ご飯~

行ってみたいお店が何件かあった中で
こちらのお店をセレクト~

この辺でも老舗のお店だそうです~

中華そば \600
食堂 河畔 中華そば

通常は細麺ですが平麺にも対応してくれるそうです

そしてこの玉子はここでしか味わえないのではないでしょうか~

注文をとってくれたのはお母さんでしたが
運んできてくれたのは息子さんのようでした

まだまだお店が続きそうで嬉しいですね

お腹もいっぱいになったところで
温海を後にしようと歩いていたら・・・

あつみ温泉 たちばなや タオル

たちばなやさんナイスであります!
自由に使えるタオルが足湯に用意してありました~

チットモッシェさんにもタオルはあるのですが
何か注文しないと足湯だけって入り辛いんですよね~

あつみ温泉 たちばなや 足湯

誰もいなかったので
貸し切り状態で1人でマッタリとできました

勢いよく流れる川が清々しいです~

さて
甘いもの買って帰ろー!

『食堂 河畔』
【住】山形県鶴岡市湯温海甲162
【電】0235-43-3113
【営】11:00~17:00
【休】月曜日
【煙】?
【P】有

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

あつみ温泉 ばら園

trackback0  comment0
先日温海に向かった理由のひとつがコチラ!

庄内唯一の「ばら園」が徐々に見頃を迎えます
という事で明日から始まる「ばら園まつり」に先駆けて
一足早く観賞してまいりました~

あつみ温泉 ばら園 3

全体的にまだまだ咲き始め

あつみ温泉 ばら園 5

咲いているのは2割程度といったところでしょうか~

あつみ温泉 ばら園 6

およそ90種類

あつみ温泉 ばら園 1

3000本の薔薇が咲くそうな~

あつみ温泉 ばら園 4

観光客っぽい方もチラホラ

あつみ温泉 ばら園 2

明日の夜は花笠パレードや
青年会主催の「居酒屋男塾」なるものが企画されているようです

その他にもお茶会やフォトコンテストなどなど・・・

「チットモッシェ」さんも
普段の足湯が薔薇風呂になり「ゴージャス足湯」を楽しめるそうな~
「ローズクラフト&リフレ」と題したスペシャルイベントもあるそうです

う~ん
今月中にもう1回くらい行きたいかな~

最後に階段の隙間にいた河童的な何か・・・

あつみ温泉 ばら園 河童

この後は近くでお昼を~
category食@鶴岡

大和屋菓子舗

trackback0  comment0
お友だちと「チットモッシェ」さんに行って以来(記事)
かなり久々に温海へ~

いやはや
最初から分かってはいたものの
やっぱり遠いですね~

ひとりだと尚更・・・

途中で挫けそうになりながらも
天気も良かったので綺麗な海を眺めながらなんとか到着~

そして最初に向かった先は・・・

ソフトクリーム \200
大和屋菓子舗 ソフトクリーム

コーンが駄菓子屋さんにあるような瓶に収納されていて
いとをかし~

サイズこそそんなに大きくないものの
この価格でこの味は納得です

ソフトクリーム目当てに行ったのですが
お店で販売されているお菓子が中々美味しそう!

お菓子は他のお店で購入する予定だったのでココは我慢・・・

さてさてソフトクリームを片手に次の目的地へ~

『大和屋菓子舗』
【住】山形県鶴岡市湯温海甲221
【電】0235-43-2520
【営】7:00~20:30
【休】不定休
【P】?
【HP】http://www.shokokai.or.jp/06/0620337008/index.htm

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

こだわりらーめん 麺太 錦町店

trackback0  comment0
庄内に4店舗を構える
味噌ラーメンで有名なラーメン屋さんへ~

個人的に味噌ラーメンは
「そこまで・・・」という感じなのでコチラを~

ワンタン麺(細麺) \680
こだわりらーめん 麺太 ワンタン麺 錦町店

細麺か太麺か選ぶ事ができます~
全日本グランドチャンピオンの
「米の娘ぶた」を使用したチャーシューも美味!

「米の娘ぶた」のテーマソングがエンドレスで流れていて
もう耳から離れません・・・!

夏限定の
「柚子塩冷し \750」
「梅塩冷し \750」も美味しそうでした~

『こだわりらーめん 麺太 錦町店』
【住】山形県酒田市錦町3-3-18
【電】0234-31-5755
【営】11:00~20:00(水曜日11:00~15:00)
【休】年中無休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

マクドナルド マックフルーリー バナナオレオ

trackback0  comment0
ずっと気になっていた新商品を食べるべく~

マクドナルド マックフルーリー バナナオレオ

香り豊かな果肉入りバナナソースと
人気のビタークッキー「オレオ」のほろ苦さが絶妙なハーモニー

独特の食感とコクのある上品な甘みが楽しめる
期間限定のマックフルーリー

ベースのソフトクリームが美味しいので
どんな味が加わっても美味しくなるのは当然ですね

フルーリーを食べるたびに毎回言いますが
サイズを元の大きいサイズに戻して頂きたいのです・・・!
category食@家

サントリー トロッタ スパークリング

trackback0  comment0
facebookとtwitterユーザー限定!

1日7500人計30000人にファミリーマートで利用できる
「トロッタ無料クーポンプレゼント」という企画があったので
参加してみました~

クーポンは先着順なので簡単にゲット~

炭酸の刺激だけでなく味わいも重視した
「大人炭酸」だそうで・・・

ミルクの濃厚でコクのある味わい「特濃ホワイト」
サントリー トロッタ スパークリング 特濃ホワイト

濃い蜜りんごのような深みのある味わい「濃密りんご」
サントリー トロッタ スパークリング 濃密りんご

泡は細かいのに炭酸は結構キツイ感じ?
濃厚な味わいと爽快感が同時に楽しめます

グラスに注いで飲むのがオススメだそうです

ちなみに現在クーポン引き換え期間中であるものの
キャンペーンは終了しておりますのでご注意を~
category食@コンビニ

ロイヤル食品 ムース

trackback0  comment0
コンビニで見かけてから
ずっと気になっていたアイスを買ってみました~

セブンイレブン限定販売
九州では定番アイスらしく他の味も売られているそうな

このアイス溶けないんですって・・・!?

ロイヤル食品 ムース

食感はプリンやババロアを凍らせたような?
アイスとはまた違う感じ

味はバニラ?ミルク?

ま、1回食べればいいかなー
category食@鶴岡

佐徳北家

trackback0  comment0
お友だちとのお食事会もこのお店で終了~

思いのほか気温が上がり
どこかで冷たいものでも~と久々に北家さんへ

ソフトクリーム \200
佐徳北家 ソフトクリーム

北家さんといったらシュークリームなのですが
ソフトクリームも美味しいんですよね~

なんともなめらかであります!

抹茶シューも美味しそうだったなー

『HAPPY SWEET 北家』
【住】山形県鶴岡市宝田2-9-79
【電】0235-23-3120
【営】月~土9:00~18:00
   日曜日9:00~17:00
【休】年中無休
【P】あり
【HP】http://www.satoku.co.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
New «‡Top‡» Old