category食@鶴岡

麺絆 英

trackback0  comment0
最近オープンしたばかり!
話題のラーメン屋さんへ初訪問~

連日行列ができるという事で
平日でしたが開店時刻に合わせて到着

甘く考えておりましたがやはりお店の外までお客さんが・・・
皆さんお一人様のようでカウンターは満席
自分も一人だったのですがテーブル席に案内して頂けました

店内にはヘアゴムやひざ掛けの他に
紙エプロンも用意されており女性にも親切~

麺絆 英 麺量

同じ料金で麺の量も選ぶ事ができます~

「東池袋大勝軒本店直伝」の味だそうで
つけめんが有名らしいのですが・・・

らーめん 200g
麺絆 英 らーめん 200g

中太ストレート麺に大きなチャーシューが印象的!
自分は200gで麺の量もちょうど良かったです~

麺絆 英 スープ割

スープ割なんてのもありましたよ

帰る頃になっても行列が絶える事はなく
暫くはこんな感じだ続くのかな?

次はつけめん食べてみます~

『麺絆 英』
【住】山形県鶴岡市文下字久保田1
【電】0235-64-1297
【営】11:00~15:00(準備が整い次第夜の営業もスタート)
【休】火曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://ameblo.jp/menban-hide/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

サブウェイ

trackback0  comment0
オープンしてすぐにお邪魔して以来
久々の訪問になります~

今回は3つのサンドイッチと選べるグッズがパックになった
「なかよしパック \1650」を購入~

サンドイッチ2つは決められており・・・

きのこチーズチキン 単品\450
サブウェイ きのこチーズチキン

マッシュルーム・ふなしめじ・エリンギにトリュフを加え
ポルチーニの香りを添えた香り高いきのこソテーにとろけるチェダーチーズソース
岩手県産の「菜・彩・鶏」のローストチキンを組み合わせた秋の贅沢サンドイッチ

サーモン&マスカルポーネ 単品\450
サブウェイ サーモン&マスカルポーネ

桜のチップでスモークした芳醇なスモークサーモンに
なめらかでクリーミーなマスカルポーネチーズをたっぷり

6種類の野菜には香り高いエキストラバージンオリーブオイルとビネガー
塩こしょうでさっぱりとシンプルな味をつけ

こちらの2品は期間限定メニューとなっております~

あと1つは好きなものを選べたので・・・

サブウェイクラブ 単品\490
サブウェイ サブウェイクラブ

ターキーとローストビーフとポークハムを贅沢にサンド

やっぱり新鮮野菜を美味しく摂取できるのは嬉しいですね~

そしてオリジナルグッズがこちら・・・

サブウェイ オリジナルまな板&サブウェイナイフ

まな板とナイフのセット~
ナイフは持ち手が黄色とクリーム色の2色から選べたので黄色を選択

店舗で実際に使用しているナイフという事で切れ味は抜群です!

オリジナルトートバッグとのセットもありましたよ~

なおキャンペーンは10付き中旬まで
グッズがなくなり次第終了という事で欲しい方はお早めに

いつの間にかポイントカードができていたり
「ラップ」系メニューの販売は10月2日で終了だそうです~
category食@家

午後の紅茶 HAPPINESS! ピーチ&ラズベリー

trackback0  comment0
「飲んでハピネス!キラキラ果実のアイスティー」

午後の紅茶 HAPPINESS! ピーチ&ラズベリー

気分が上がるピンクの果実
ピーチとラズベリーのまぁるい甘みで
HAPPINESS!なひとときを

フレーバーティー好きにはお手軽で嬉しい1本

ゴクゴク飲んで気分転換~
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ クリスピーサンド メープルフレンチトースト

trackback0  comment0
メープルソースをあわせた
甘く香ばしいフレンチトーストの味わいがクリスピーサンドで登場~

ハーゲンダッツ クリスピーサンド メープルフレンチトースト

メープルソースが入ったフレンチトーストアイスクリームに
卵とミルクの風味豊かなコーティングを施し
サクサクッとした食感の香ばしいウエハースでサンドしたアイスクリーム

卵とミルクにたっぷりと浸しバターで香ばしく焼き上げ
メープルを合わせたフレンチトーストの味わいをクリスピーサンドでお楽しみいただけます

メープルの味はしましたが
フレンチトーストかどうかと言われると
自分には分かりませんでした・・・

普通のバニラでは物足りない方にはオススメです!
category

ハニーチェ モイスチャーリペアシャンプー&ダメージリペアヘアマスク

trackback0  comment0
「とろ~りハニーのダメージケアで
あなたの髪は生まれかわる」

シャンプーとヘアマスクのサンプルがあったので
ためしに使ってみました~

ハニーチェ モイスチャーリペアシャンプー&トリートメント

なんと世界各地のはちみつが使われており

クローバーはちみつ
ラズベリーはちみつ
マヌカはちみつ
ローズマリーはちみつ
オレンジはちみつ
レモンはちみつ
アカシアはちみつ
ブルーベリーはちみつ

上記8種類のはちみつを配合

さらに・・・

乳タンパク
ヨーグルト
アルガンオイル
ローズマリーオイル
生ケラチン
乳糖
ホホバオイル
シアバター

8つのリペア成分でダメージ毛を芯から補修

さらにさらに・・・

サルフェート
パラベン
合成着色料
PG
合成酸化防止剤
パラフィン
タルク
動物実験

よく分かりませんが
髪に負担になる8つの成分も排除

泡立ちが良いので洗い心地も良いですよ!

久々にシリコンが入ったトリートメントを使いましたが
やはり髪がツルツルして手触りも良くなった感じがします~
category食@庄内

幸栄堂

trackback0  comment2
かなり久々「幸栄堂」さん!
ジェラートの販売を始めてから初訪問となります~

ジェラートの種類は10種類位はあったでしょうか~

好きなフレーバーを3種類と
気になるフレーバーをワンスプーン付けてもらえます!

ジェラート \350
幸栄堂 ジェラート

悩んで悩んで・・・
マンゴー×キウイ×ピスタチオ
そしてブルーベリーのワンスプーン

フルーツ系をたくさん選んでしまったせいか
シャーベット感が強く出てしまった模様

今度はミルクっぽいのを選んでみようかな~

ジジ \200
幸栄堂 ジジ

そして定番のチョコレート菓子~

間違いありません

他の方のブログを見ていても
フレーバーの入れ替えなどは聞いた事がないのですが
ジェラートは1年中販売しているのでしょうか?

近い内にまたお邪魔したいです~

『幸栄堂』
【住】山形県東田川郡三川町押切新田街道表187
【電】0235-66-3841
【営】9:00~19:00
【休】水曜日
【P】3台(店舗前と裏)

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

成多食堂

trackback0  comment0
前からお店の存在は知っていたのですが
中々このお店の道を通る事が無く今回が初訪問です~

大きなテーブルが1つとお座敷があり
混雑時のテーブル席は中々に気まずそう・・・
先客がいなくて良かったです

注文が決まったら自分から言いに行くスタイル!
今回は他にお客さんがいなかったので
お店の方が聞きにきてくれました~

中華(小) \500
成多食堂 中華(小)

スープの量!

麺は自家製麺を使用しているそうで
うまうま~

丼物も美味しいようなので今度はそっちを攻めようかと・・・!

ちなみに水曜日は全品\50引きだそうですよ~

『成多食堂』
【住】山形県東田川郡庄内町家根合北裏149
【電】0234-42-2320
【営】11:00~19:00
【休】月曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

トゥービーホワイト

trackback0  comment0
巷で話題の歯磨き粉を購入してみました~

シリーズで3種類の商品が展開されており
その中の1つです

トゥービーホワイト

女子アナからも大人気!
一言で言うと白い歯を取り戻してくれる歯磨き粉です

その他にも虫歯や歯肉炎に歯周炎の予防など
これ1つで沢山の効果が得られるそうです

今は昼に1回しか使用していませんが
果たしてどこまで効き目があるのか・・・

小さい頃から歯のトラブルは多いので
楽しみにしたいと思います
category

Happyくじ 初音ミク 2013 Summer Ver.

trackback0  comment0
今夏もやってまいりました初音ミク1番くじ~

いつもと同じ1回\800

\2000分のTポイントを使用し10回チャレンジ

その結果・・・

Happyくじ 初音ミク 2013 Summer Ver.

E賞 マジックスパイスコラボ オリジナルスープカレーボウル【全2種】

・・・1つ

G賞 トートバッグセット【全4種】

・・・7つ

H賞 グラフィグABS【全6種】

・・・2つ

ま、こんなもんですよねー

トートバッグは既に2つ買い取ってもらい
1つはお友だちにあげよかなーと・・・

どうしても欲しかったD賞のティッシュカバーは
中古販売をしているネットショップにて\1500で購入しました!

次回はどうなることやら・・・
category食@外

サーティワン アイスクリーム

trackback0  comment0
「31日じゃないのに31%オフ!」
ってな訳で久々にお邪魔しました~

ホールインワン!×ショコラモンブラン
サーティワン アイスクリーム ホールインワン! ショコラモンブラン


ホールインワン!
ゴルフのグリーンは抹茶アイスクリーム
土はチョコチップ
ボールはスコーンで転がったラインは練乳リボン
今までにない組み合わせの美味しさがみんなの心にホールインワン!

ショコラモンブラン
ビターなチョコレートアイスクリームが
マロンそのものと粒々マロンを練り込んだ
濃厚なマロンアイスクリームを引き立てる奥深い味わい

せっかくなので限定フレーバーを~
今回は2つの相性も良かったような気がします

今回の企画は23日月曜日までとなっております
お手頃価格で食べたい方はお早めに~
category食@酒田

とみ将

trackback0  comment0
八幡のラーメン屋さんでお昼~

開店直後にお邪魔しましたが既にお客さんもチラホラ

待つこと数分で到着~

ラーメン(小) \450
とみ将 ラーメン(小)

お水にもこだわっているそうで
そう聞くと美味さ倍増であります!

自家製手打ち麺を使用しているそうで
麺のお持ち帰り販売もしてましたよ~

『とみ将』
【住】山形県酒田市市条字荒瀬167
【電】0234-64-4272
【営】11:00~14:00
   17:00~19:00(スープが無くなり次第閉店)
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ クレープグラッセ バナナチョコレートブラウニー

trackback0  comment0
クレープ定番の組み合わせ
バナナとチョコレートを大人の味わいに仕上げたクレープグラッセ~

ハーゲンダッツ クレープグラッセ バナナチョコレートブラウニー

完熟バナナを使用した風味豊かなバナナアイスクリームに
とろりとしたチョコレートソースとしっとりしたブラウニーを組み合わせ
やわらかくもちもちとしたクレープ生地で包みました

風味豊かなバナナと濃厚なチョコレートの味わいが楽しめます

クレープの中で人気が高い組み合わせのバナナとチョコレートを
ハーゲンダッツらしく大人の味わいに仕上げたクレープグラッセです

バナナとチョコレートの組み合わせは間違いないですよね~

来月の8日には共同開発したセブンイレブン限定で
「ジャポネ(抹茶アズキ)」の発売が決定しております!

他社との共同開発商品はこれが初めてという事で
今から楽しみ~
category食@コンビニ

ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン 2nd

trackback0  comment0
ミク×ファミマキャンペーン
今回はお菓子のご紹介~

ロッテ ミックリマン

まずは誰もが知っているであろう「ビックリマン」とのコラボ

ロッテ ミックリマン カード

全14種類のオリジナルシールの中から
1種類ランダムに入っております~

数量限定なのですがもう見かけないですね

森永 初音ミク狂想曲 ウエファーチョコ

こちらは全18種類のオリジナルレイアウトカードの内
1種類が封入されているウエファーチョコ

森永 初音ミク狂想曲 ウエファーチョコ カード

被らなくて良かった・・・
こちらももう店舗では見かけませんね~

不二家 ペコ&ミクダヨー サクサクミルキー

最後は不二家のペコちゃんとコラボ~

不二家 ペコ&ミクダヨー サクサクミルキー カード

角度を変えると絵も変わる
全6種類のマジカルカードの内1枚が封入

サクサクミルキー美味しいんですよね~

そして先週から
オリジナルゲームに挑戦して壁紙や着うたがゲットできる
「十六茶」とのコラボもスタート!

気になる方はチェック~
category食@鶴岡

出羽街道路乃茶屋 キラリ

trackback0  comment0
薄暗い山道を進み到着したのは
温海の山中に佇む小さな産直~

地元の山菜やトチ餅の販売もしており
お食事もする事が可能です

今回お邪魔した目的は
日本でココでしか食べられない「とちの実ソフトクリーム \250」

雨が降る中お店に着くと
外でも商品の販売をしており
ソフトクリームの機械も外に発見!

中のお食事スペースには
近所のお年寄りの方が集っている様子です

外に居たお店の奥さん「さむの~」・・・「ですね~」

ってそんなこと言われたら
ソフトクリーム買えないじゃないですか~

外にある商品を見ていると
中に居た旦那さんも出てきて
「コレんめよ~」と教えてくれたのがコチラ

みそぱん \200
出羽街道路乃茶屋 キラリ みそぱん

なんと・・・!
「今茂屋」さん(過去記事)の代名詞「みそぱん」ではありませんか!

ここまで来て「みそぱん」を買う事になるとは思ってもみませんでしたが
もうソフトクリームは買えない雰囲気だったので・・・

みそぱんはパンではなく
味噌味のビスケットのような・・・?
ゴマが入っていて結構クセになります~

ソフトクリームが食べられなかったのが残念すぎる・・・

そしてわざわざ温海まで商品を出荷している今茂屋さんスゴイ!

最後に旦那さん「これ(店名)何て読むなが分がんねなやの~」
「う~んですね~(「いまもや」ですよ!)」

人柄の良さそうな旦那さんと奥さんに癒されつつ・・・

お店の中で休んでいくように言われましたが
帰るタイミングを見失いそうだったので
そのままみそぱんだけ買って帰ってきました

10月下旬には紅葉まつりが開催されるそうですよ~

『出羽街道路乃茶屋 キラリ』
【住】山形県鶴岡市温海川字前田74-3
【電】0235-47-2588
【営】10:00~18:00(11月は16:30閉店/12月~3月は閉鎖)
【休】第2第4火曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.tsuruokakanko.com/cate/p0209.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

大清水

trackback0  comment0
台風が迫る中
温海にあるおそば屋さんへ~

荒れ狂う日本海はやはり恐怖ですな・・・

11時過ぎに到着
お客さんはまだいない様子

靴を脱いでお店に上がると
右手がお座敷
左手が厨房になっております

テーブル席もあるので
足が悪い方でも楽にお食事ができますね

せいろそば \700
大清水 せいろそば

冷たいそばも美味しかったですが
温かいメニューも美味しそー

建物もその周辺もいとをかしで
ペットボトルに水を汲みに来ている方もいましたよ~

この後は次の目的地へと向かうべく
海側ではなく山側の道路を使い
鶴岡市街の方へ戻る事に・・・

いやはや天気のせいもあってか薄気味悪い事この上なし

そういったものは感じない方なのですが
さすがに不気味であります

途中の電話ボックスなんて雰囲気あり過ぎですな・・・

『大清水』
【住】山形県鶴岡市湯温海乙131
【電】0235-43-2064
【営】10:30~17:30
【休】木曜日
【煙】禁煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

らーめん食堂 泰

trackback0  comment0
「季園」さんが代替わりしてオープン
季園も行った事が無く今回が初訪問です~

外から見るより中は広い印象
ドリンクバーもあったりファミレスのようなつくりです

奥さんも気さくそうな方で
やっぱりファミレスとは違うな~と

ラーメンやカレーを中心に
夜限定のピザやグラタンにパスタなんかも展開中~

これは迷ってしまう

そしてそんな自分にピッタリな
「ミニらーめん」と「ミニカレー」のセットメニュー\760を発見!

ミニらーめん \380
らーめん食堂 泰 ミニらーめん

自家製の中太縮れ麺を使用しているそうで自分好み~

ミニカレー \380
らーめん食堂 泰 ミニカレー

ゴロゴロと具材が入っている訳ではないのですが
これまたまろやかで濃厚な味わい

辛さも辛すぎず自分にはちょうど良かったです

ドレッシングに書いてあったのは奥さんのお名前かな?

2品の量も自分にピッタリでした~

これは別のメニューも試したくなってしまいますな・・・!

『らーめん食堂 泰』
【住】山形県鶴岡市大字覚岸寺字水上155-52
【電】0235-23-8671
【営】11:00~15:00
   17:00~21:00(L.O,20:45)
【休】火曜日
【煙】一部禁煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ドゥブレ ブルーベリー

trackback0  comment0
今月発売された
ジュレとヨーグルトの2層でできた新デザート~

ドゥブレ ブルーベリー

ヨーグルトの上に
ホイップしたふんわりジュレがかけてあります

普通のブルーベリーヨーグルトも美味しいですが
この食感は新しいかもです~
category食@鶴岡

ジュニアペーパームーン

trackback0  comment0
お友だちと一緒に晩ご飯~

・・・先月のおはなしです・・・

平日でしたが結構混んでる様子
タイミングが良い時に入店できて良かったです

セットでお得なパスタセットをお願いしました~

サラダ
ジュニアペーパームーン サラダ

バジルとほうれん草のスープ
ジュニアペーパームーン バジルとほうれん草のスープ

爽やかな味わいの冷たいスープ~

ウニとキャビアのクリームパスタ 単品\1180 セット\1480
ジュニアペーパームーン ウニとキャビアのクリームパスタ

和牛のトリュフオイルの冷製生パスタ 単品\1100 セット\1400
ジュニアペーパームーン 和牛のトリュフオイルの冷製生パスタ

想像以上にオイリィ~

シフォンケーキ
ジュニアペーパームーン シフォンケーキ

ゴマのシフォンケーキ~

髪?の毛が付いていて
1皿交換して頂きました・・・

ミルクレープ
ジュニアペーパームーン ミルクレープ

代わりにミルクレープ登場~

アイスティー
ジュニアペーパームーン アイスティー

夜のお食事でこの内容と価格なら納得でしょうか

色々お話しながら
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました~

『JUNIOR PAPER MOON』
【住】山形県鶴岡市大字荒井京田字荒田248-1
【電】0235-28-3381
【営】11:00~24:00
【休】年中無休
【煙】分煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ロレアル ミシックオイル カラーグローオイル

trackback0  comment0
「カラーヘアを鮮やかに美しく輝き放つ軽やかな神へ」

これまでも使用してきた
ロレアルのアウトバストリートメント

全3種類あるミシックオイルシリーズ
最後の1品を購入してみました~

ロレアル ミシックオイル カラーグローオイル

カラーリングによるダメージを集中ケアしながら
髪色の美しさを引き出しツヤあふれる美しい仕上がりへ

サラッと軽い使用感でデザインカラーの完成度を高めます

という事で過去に使用した同シリーズの2品より
オイル自体がかなりサラッとしている印象

しっとり重くなるのが嫌な方には向いている商品だと思います~

「オイルのダイアモンド」と言われるクランベリーオイルと
「アマ」という植物から採れるリンシードオイルが配合されており
傷んだカラーヘアを美髪へ導いてくれます

紫外線からも守ってくれるので
朝のスタイリングにも良いですね~
category食@家

ハーゲンダッツ Cookies バタークッキー&キャラメルスカッチ

trackback0  comment0
コクのあるバタースカッチアイスクリームを
優しい甘さのキャラメルでコーティングし
食感の良いバタークッキーをトッピング

ハーゲンダッツ Cookies バタークッキー&キャラメルスカッチ

コクのあるバタースカッチアイスクリームの上に
優しい甘さのキャラメル味のコーティングをし
食感の良いバタークッキーを散りばめました

隠し味に塩を加えたバタークッキーと
なめらかなキャラメルコーティングがアイスクリームと混ざり合い
甘く香ばしい味わいが楽しめます

濃厚なバタースカッチアイスクリームと優しい甘さのキャラメルコーティング
ザクザク食感のバタークッキーが
それぞれのおいしさを最大限に引き出し合うバランスを追求

隠し味に加えた塩が絶妙なアクセント

1番上にバタークッキーが敷き詰められているのですが
まろやかなアイスクリームにザクザク感が抜群の相性であります!

秋の新作も楽しみー
category食@コンビニ

ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン 2nd

trackback0  comment0
初音ミクとファミリーマートのキャンペーンが帰ってきました!

という事で商品紹介~

ダブルラリアットでねぎチャーハン作るよおむすび \130
ダブルラリアットでねぎチャーハン作るよおむすび

人気楽曲「ダブルラリアット」のPVをイメージして作られたチャーハンおむすび

炒めたねぎの甘みがベーコンと玉子の美味しさを引き立てます

すっーとろべり~ショートケーキ \290
すっーとろべり~ショートケーキ

人気楽曲「ストロベリー」に登場するいちごのショートケーキ

いちごのクリームといちごソースをサンドしたスポンジケーキを
ホイップクリームでデコレーション

紙飾りは3種類あるそうです~

やきとりはちゅねのねぎま風ドック \250
やきとりはちゅねのねぎま風ドック

人気楽曲「やきとりはちゅね」の店内テーマソングをイメージ

焼き鳥のタレであえたチキンと焼ねぎをホットドック用のパンでサンドし
マヨネーズをトッピング~

マジックスパイス監修 KAITOのキーマカレーパン \120
マジックスパイス監修 KAITOのキーマカレーパン

札幌のスープカレー人気店「マジックスパイス」監修の
キーマカレーを包んで揚げたスパイシーなカレーパン

これは是非とも本家を食べてみたい

期間限定なので気になる方はファミマへ~
category食@鶴岡

らーめん処 麺こい

trackback0  comment0
先月オープンしたばかりのラーメン屋さんへ~

開店10分後くらいにお邪魔したのですが駐車場は満車

カウンターは結構埋まっているものの
お座敷の方は全然余裕があります

中に入るといきなり迫ってくるスタッフさん!
「今日から券売機になりました~」との事

と言ってもメニューは「中華そば」と「チャーシュー麺」に
それぞれ「大盛り」と「背脂」のトッピングのみ

中華そば \650
らーめん処 麺こい 中華そば

5分も待たずに到着~

チャーシューは「米の娘ぶた」を使用しているようで
美味しくいただきました~

さてさて
タイミングを計りつつお店を後に~

『らーめん処 麺こい』
【住】山形県鶴岡市道形12-8-1
【電】0235-64-1683
【営】11:00~14:00
【休】火曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

フルッティア

trackback0  comment0
山形からの帰り際・・・
こだわりフルーツ&スイーツのお店へ~

フルーツポンチが有名らしいです

最初に目に飛び込んできたのは背の高いフルーツタワー

フルッティア フルーツタワー

本物ではありませんがかなりインパクトがあります!

フルッティア かき氷

パフェとジュースも種類豊富で
夏季限定のかき氷メニューなんかもあったり~

季節の桃パフェ \600
フルッティア 季節の桃パフェ

この日は山梨産の黄金桃でした~

ナガノパープルぶどうパフェ \600
フルッティア ナガノパープルぶどうパフェ

こちらはピオーネ~

ワッフルコーンにソフトクリームとフルーツと生クリーム
シンプルであります

ソフトクリームはアイスと中間くらいの食感でした~

季節のメロン生ジュース \400
フルッティア 季節のメロン生ジュース

季節のぶどう生ジュース \500
フルッティア 季節のぶどう生ジュース

ジュースもシャリシャリな喉越しで美味!
ただ・・・値段の割りにちょっとサイズが小さいかな・・・?

フルーツポンチッチ M \330 3個以上で\300
フルッティア フルーツポンチッチ M

そしてメインのフルーツポンチは家に帰ってから~

フルーツも大きくカットされていて
小腹が空いた時にも良さそうです

今回は「Mサイズ」を購入しましたが
これよりもう一回り小さい「Sサイズ」もあり
予約をすると更に大きい「スペシャル」や「ドリーム」なども購入できます

お取り寄せもできるようなので
詳しいお店の情報はホームページをチェックしてみてください~

『フルッティア』
【住】山形県天童市三日町1-4-2
【電】0120-45-6651
【営】9:00~18:00
【休】月曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://fruttier.com/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

榮玉堂

trackback0  comment0
かき氷を食べ終え(記事)
次に向かった先は山形の定番スイーツ土産を・・・

数年振りに旅篭町にある「どらやき屋」さんへ~

種類豊富などらやきの他に季節のスイーツ等も販売されており
カフェスペースでは美味しい甘味も楽しめます

土日は午前中でどらやきが売り切れてしまう事もあるみたいですよ~

今回購入したのは・・・

榮玉堂 どらやき

宇治金 \147
生チョコ 168
モンブラン \168
カマンベール \157
マンゴー&カマンベール \168

他にも
普通のどらやき
トラやき
生クリーム
栗入り
スイートポテト

と、どらやきだけで10種類も展開しています~
季節限定の物もあるので確実に食べたい方はお問い合わせが吉

自分は和洋一度に楽しめる生チョコが好きなんですよね~
普通のどらやきが苦手な方も食べられるかも知れませんよ!

今度はあんみつでも食べたいなー

『榮玉堂』
【住】山形県山形市旅篭町2-1-45
【電】023-622-2134
【営】9:30~18:00
【休】月曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

腰掛庵

trackback0  comment0
あのかき氷の味が忘れられず
まさか今シーズンもう一度お邪魔する事になるとは・・・

前回お邪魔した時の記事はコチラ

今回はちょっと余裕をもって6:30分出発
がしかし・・・
ちょうど通勤ラッシュの時間に重なってしまい到着は前回と同じく8:30

「ま今回は平日だから~」と甘い考えでいたのですが
駐車場はほぼ埋まっている状態

やはり仙台・宮城ナンバーが多いです

もう平日も休日も関係ないのですね・・・

腰掛庵 氷

今回も多少待つ事は覚悟していたので本を持参
前回より待ち時間も楽に過ごせました

そして前回と同じく10:00
ようやくかき氷の到着です~

黒みつ金時みるく \580
腰掛庵 黒みつ金時みるく

白みつ金時みるく \580
腰掛庵 白みつ金時みるく2

ん~やっぱり美味しいですね~
相変わらずの食べ応え・・・待った甲斐があります!

10:30頃お店を出ると・・・

腰掛庵 売り切れ

早っ!

わらびもち 小箱 \630
腰掛庵 わらびもち 小箱

わらび餅も柔らかくて美味しかったですよ~

今期のかき氷の提供は今月8日まで!

ラストスパートどうなる事やら
気になる方は行列覚悟で行ってみては~

『腰掛庵』
【住】山形県天童市北目1-6-11
【電】023-654-8056
【営】9:30~18:00
【休】月曜日(祝日の場合水曜休)
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

旬菓処 福田屋

trackback0  comment2
お友だちとパスタランチを楽しんだ(記事)後は
夏季限定のかき氷を食べに大山へ~

メニューはこちら・・・

旬菓処 福田屋 かき氷メニュー

トッピングが有っても無くても同じ値段なら
当然トッピングしてもらいますよね~

いちごミルク \450
旬菓処 福田屋 いちごミルク

抹茶あずき \500
旬菓処 福田屋 抹茶あずき

シロップもミルクもたっぷりで
どちらも美味しかったです~

去年は9月いっぱい提供していたようですが
今年はどうなのかな?

かき氷だけのつもりでお邪魔したのですが
あまりに美味しそうだったので・・・

完熟ピーチ \525
旬菓処 福田屋 完熟ピーチ

旬の桃と特製クリームを合わせたシンプルな1品

買ってから時間が経ってしまい色が悪くなってしまいましたが
もちろん味は美味しかったです~

今度は和菓子でも買いに行こうかなー

『旬菓処 FUKUDAYA』
【住】山形県鶴岡市大山中道139-21
【電】0235-33-2229
【営】9:00~19:00(かき氷10:00~17:30)
【休】水曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

ぱすた厨房 モンテ グランデ

trackback0  comment0
お友だちを誘って
今年オープンしたばかりのイタリア料理のお店でランチ~

小さいお店という事で予約して行きましたが
開店と同時に入店して既にお客さんが・・・
予約しておいて間違いありません

「パスタランチ \800」をお願いしました~

この日のパスタは・・・
A.ソーセージとアスパラのスパゲッティ
B.白身魚と枝豆のトマトソーススパゲッティ
C.鶏肉と金針菜の和風スパゲッティ

2人でわける事にしてBとCを注文

まず運ばれてきたのは~

パン
ぱすた厨房 モンテ グランデ パン

何かの味がして美味しいのですが何だか分からない!

サラダ
ぱすた厨房 モンテ グランデ サラダ

サラダ山盛り~
今まで食べたランチのサラダの中で1番多いかも!

鶏肉と金針菜の和風スパゲッティ
ぱすた厨房 モンテ グランデ 鶏肉と金針菜の和風スパゲッティ

金針菜とか初めて食べる気がするのですが?
甘くて美味しい~

白身魚と枝豆のトマトソーススパゲッティ
ぱすた厨房 モンテ グランデ 白身魚と枝豆のトマトソーススパゲッティ

一見意外な組み合わせと思われるコチラも絶妙な味付です~

なしのケーキ \100
ぱすた厨房 モンテ グランデ なしのケーキ

本日のデザートもセットで~安い!

アイスコーヒー \100
アイスティー \100
ぱすた厨房 モンテ グランデ アイスコーヒー アイスティー

ドリンクもセットにしました~

「大盛り \100」が男性は無料
「特盛り \200」も安い!

お酒も種類豊富で夜のお食事も良さそうです~

駐車場が狭いのが残念ですね

ちなみに生地さえあればピザのテイクアウトもできるそうなので
予約の段階で一緒に注文すると良さそうです~

定休日の表記が様々あってどれが正解なのか・・・
間違ってたらごめんなさい

『ぱすた厨房 monte grande』
【住】山形県酒田市中町1-1-21
【電】0234-43-8166
【営】ランチ11:30~13:30
   ナイト18:00~21:30
【休】日曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

丸藤商店

trackback0  comment0
昨日の記事に続きアイスクリン食べ比べ!
八幡にあるアイスクリン屋さんです~

「市条のバス亭のすぐ隣」という情報だけを頼りに
「産直たわわ」を過ぎ「サンクス」から裏の道路を進んで行きます

バス停発見!確かにお店らしきものも~

しかしシャッターが閉まっていて
試しに入り口のドアに手を伸ばしてみるも鍵が・・・

せっかくここまで来てこのまま引き返すのか・・・とその時

「バイパスでやったー」

偶然庭仕事をしていたお向かいのおじいちゃんが声を掛けてくれました
なんと大通りにも店舗があり
この日はそちらで営業しているとの事

どっちでやるかは気分次第なのか?
何はともあれ見ず知らずの自分に教えてくれたおじいちゃんに感謝です~

丸藤商店

こちらがバイパスの店舗

お店は広くありませんが平日のお昼で貸し切り状態です

丸藤商店 アイスクリン メニュー 2

メニューもかなり豊富で悩む~

ですがここはオーソドックスに・・・

アズキミルク \250
丸藤商店 アイスクリン アズキミルク

自家製アズキを使用しているそうで間違いない味です

お土産は・・・

抹茶ミルク \250
丸藤商店 アイスクリン 抹茶ミルク

これも期待を裏切らない!

袋詰めもできるそうですよ~

丸藤商店 アイスクリン メニュー 1

お手頃価格で
お仕事の休憩時間に買いに来る方から
お小遣いで買いに来るお子さんまで
近所の方から愛されているアイスクリン屋さんだそうです

いつまでやっているのか訊き忘れてしまったのですが
夏季限定販売との事だったのでご注意を~

『丸藤商店』
【住】山形県酒田市
【電】0234-64-2038
【営】?
【休】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

なかせ もちもち庵

trackback0  comment0
8月末のおはなし・・・
かなり久々に足を運んできました~

まずは8月限定だったメニュー

わらびもち \160
なかせ もちもち庵 わらびもち

ふっくら柔らか
結構たくさん入っていて安い~

アイスクリン \170
なかせ もちもち庵 アイスクリン

これも限定商品?
オーソドックスなアイスクリンですが
暑い中で食べるアイスクリンは絶品であります

ちなみに9月の限定メニューは
「いもくり大福」だそうで・・・
1日20個限定なので気になる方はお早めに~

『なかせ もちもち庵』
【住】山形県酒田市三之宮38
【電】0234-52-2105
【営】9:30~18:00
【休】木曜日
【P】あり
【HP】http://www.nakase.co.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ディファ有明

trackback0  comment0
「東京の旅」最後の記事~

ゆりかもめに乗って着いた先は
イベント会場の「ディファ有明」

ディファ有明 1

炎天下の中
集まった人数はなんと1700人!

ディファ有明 2

慣れない人混みと熱気でフラフラフラフラ

当初の予定をオーバーし4時間にも及んだ公演は大盛り上がり
楽しい時間は本当にあっという間ですね

公演後は走って駅まで向かい夜10時にゆりかもめ出発
1時間かけて夜行バスの出発場所でもある池袋へ

乗り継ぎわずか数分という
過酷なスケジュールの中
何もかもスムーズに進んだのは全てお友達のおかげです

本当にありがとー!

11時過ぎにはバスに乗り
ここからまた長い旅の始まりであります

次の日グッタリだったのは言うまでもありませんね

いやしかし
久々の東京にはじめての夜行バス
良い経験ができたのと同時に
素敵な思い出もたくさんできました~

また来年も行けたら良いなー
New «‡Top‡» Old