category食@家

贅沢香茶 ストロベリー&ローズティー

trackback0  comment0
甘く濃厚なストロベリーとローズの香りが
冬を華やかに彩るフルーツ&ハーブティー

贅沢香茶 ストロベリー&ローズティー

甘酸っぱい手摘みストロベリー果汁を使用し
ローズペタル・ローズヒップ・ルイボスティーの3種のハーブを厳選ブレンド

豊かな甘みと芳醇な香りが楽しめるフルーツ&ハーブティー

口に含んだ瞬間
苺の甘酸っぱい香りが広がります

紅茶はもちろん
香りを楽しみたい方にもオススメです~
category食@外

みや蔵

trackback0  comment0
秋田お菓子屋さん巡り~

「ケーキハウス フレーズ」さん(記事)にお邪魔した後は
少し早めのお昼ご飯~

道の駅象潟「ねむの丘」本館の隣にあるラーメン屋さん

過去に「ヤフー」のラーメン店ランキング
秋田県第2位を獲得しているお店です!

お店の情報はしっかり予習しておりました~

イタリアンしおバジル \600
みや蔵 イタリアンしおバジル

種類豊富なメニューの中から
行く前から決めていたコチラをセレクト!

これでもかとトッピングされたバジルの香りが食欲をそそります~

少なくとも近所のラーメン屋さんでは見た事がないビジュアル
両方とも大好きなラーメンとバジル・・・夢のコラボです!

この組み合わせが許せない方も少なくはないのかな・・・?

お口まわりにバジルが付いてしまうので
デート中の方はご注意を~

みや蔵 割り箸

「割り箸が取りやすいように・・・」と
こんな気配り素敵です~

今度は違うの食べに行こー

お腹も満たされた所で
次のお菓子屋さんに行ってみたのですが
残念ながらお休み・・・

結局予定した半分しか行けず
今回の秋田の旅は終了してしまいました~

『みや蔵』
【住】秋田県にかほ市象潟町大塩越36-1(道の駅象潟町物産センター)
【電】0184-43-4510
【営】10:00~17:00
【休】第3月曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

ケーキハウス フレーズ

trackback0  comment0
秋田お菓子屋さん巡り~
「幸月堂菓子舗」さん(記事)にお邪魔した後は・・・

交差点の角にあるコチラのお店~

午前中の早い時間に行ったため
「まだ数が少なくてすみません~」と奥さん

いえいえ~

生シュークリーム(バナナ入り) \150
ケーキハウス フレーズ 生シュークリーム(バナナ入り)

たっぷりの生クリームはインパクト大!

下層はカスタードになっており
真ん中にバナナが入っております~

カボチャプリン \230
ケーキハウス フレーズ カボチャプリン

秋の味覚~
サイズが小さいのが残念です・・・

さてさてこの後は
少し早いお昼ご飯~

『ケーキハウス フレーズ』
【住】秋田県にかほ市平沢字田角森32-4
【電】0184-37-2855
【営】9:00~18:30
【休】毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は、営業)
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

幸月堂菓子舗

trackback0  comment0
毎年この季節になると・・・
「まるっと鳥海!! シュークリームロード」
というスタンプラリー企画を開催しているお隣の秋田

特にこの企画が目的だった訳ではないのですが
フラリと気分転換にお菓子屋さん巡りをしてきました

予め調べていたお菓子屋さんは全部で4店舗
まず最初に向かったのは海のすぐ近く~

細い路地をウロウロしながらようやく発見!

鳴門金時シュークリーム \300
幸月堂菓子舗 鳴門金時シュークリーム

今期新発売!
鳴門金時を裏ごししてモンブラン仕立てにし
上には鳴門金時ダイスのアクセント~

鳴門金時の自然な甘さと自家製カスタードが絶妙です

ティラミスシュー \300
幸月堂菓子舗 ティラミスシュー

そして昨年好評だったというティラミスも限定復活

ココアクッキーを使ったクッキーシュー生地に
ティラミスが包まれております

シュークリームにしてはイイお値段な気もしますが
味とサイズに納得~

毎年新しいシュークリームを開発しているという事で
今から来年のシュークリームが楽しみです

どちらも期間限定商品なので気になる方はお早めに!
他にも生菓子や焼き菓子など種類豊富ですよ

さてさて駅のすぐ側にある次の目的地は・・・
あらあら電気も消えていてお休みの様子~

気を取り直して更に次のお店へ~

『幸月堂菓子舗』
【住】秋田県にかほ市平沢字中町47
【電】0184-35-3240
【営】8:00~18:30
【休】不定休(日曜日はシュークリームがなくなり次第閉店)
【P】なし

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

インフルエンザ予防接種 2013

trackback0  comment0
そのうちそのうち・・・と思いながら
ようやくです~

少し腕がダルイ程度で
毎年これといって副作用的な症状もなく
インフルエンザにも罹った事がありません

今年も大丈夫だろうな~という妙な自信もあるのですが
油断せずに暖かくして過ごそうと思います~
category食@家

ウチカフェスイーツ プレミアムかぼちゃ三昧ロールケーキ

trackback0  comment0
久々プレミアムロール~

ウチカフェスイーツ プレミアムかぼちゃ三昧ロールケーキ

生地にもクリームにもかぼちゃペーストを加え
さらに生地にはカットかぼちゃを混ぜ込みました

クリームの間にはかぼちゃカスタードを絞り
どこを食べてもかぼちゃ風味が楽しめる仕立てのロールケーキです

上から見ただけでは分かりませんが
スプーンですくってみると
カットされたかぼちゃがゴロゴロゴロゴロ

まさにかぼちゃ三昧
秋スイーツそんなに食べていなかったので
これで満足です~
category食@家

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

trackback0  comment0
洋酒が香るミルクアイスクリームに
甘酸っぱいカシスソースを合わせた華やかな味わい

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

フランス・シャンパーニュ地方のブランデー
「マール・ド・シャンパーニュ」が香るミルクアイスクリームに
甘酸っぱいカシスソースを合わせました

深みのあるカシスの色合いが真っ白なアイスクリームに溶け合い
見た目にも鮮やかで華やかな味わいが楽しめます

パールのような輝きをあしらったパッケージデザインで
年末年始の特別な時期に手に取りたくなるアイスクリームです

シャンパンの入ったリッチなミルクアイスクリームは
カシスソースたっぷり!

アルコール分0.6%という事で大人な味わいです~
category食@酒田

とらっとりあ エンメエッセ

trackback0  comment0
パスタやピザなど
イタリア料理を食堂のように気軽に楽しめるお店

有機野菜料理の「シェディ オーク」さん(記事)の跡地に
新しくオープンしたという事でランチ初訪問です~

この日の「ランチメニュー \900」は・・・

A アジ・カブのアンチョビ・ケッパー・黒オリーブトマトソース
B ベーコンとやさいのペペロンチーノ
C 玄米のネギ・パプリカのチーズリゾット
D マルゲリータ

基本的には・・・
パスタ2種・リゾット1種・ピザ1種のようです~

サラダ
とらっとりあ エンメエッセ サラダ

おやおやワンプレートで出てくると聞いていましたが
サラダとメインはタイミングが別々になったようです

確かにこの方が待ち時間が短くて良いのかな?

白いのは「旬のピクルス」という事で大根?
美味~

アジ・カブのアンチョビ・ケッパー・黒オリーブトマトソース \900
とらっとりあ エンメエッセ アジ・カブのアンチョビ・ケッパー・黒オリーブトマトソース

具沢山そうなAをセレクト~
カブが美味しい!

それぞれの味が喧嘩していないのが不思議です~

グレープフルーツジュース
とらっとりあ エンメエッセ グレープフルーツジュース

ソフトドリンクはプラス\50
安い!

デザート3点盛り \200
とらっとりあ エンメエッセ デザート3点盛り

梅酒ゼリー・チーズケーキ・いちごアイスの3点

いちごアイスが美味しかったのですが
最初からパッケージに入っていたので
業務用のアイスみたいでした~

ちなみにプチデザートはプラス\50
これも安い!

各種パーティープランや女子会なども
予算に応じて対応してくれるそうです

予約すれば定休日でも営業してくれるそうですよ~

『とらっとりあ エンメエッセ』
【住】山形県酒田市下安町2-8
【電】0234-43-8792
【営】ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)
   ナイト17:30~21:30(L.O.21:00)
【休】木曜日・第1日曜日(第1木曜日はランチのみ営業)
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

三ツ矢ミルクサイダー

trackback0  comment0
「ミルクの『三ツ矢サイダー』割り」を商品化~

三ツ矢ミルクサイダー

厳選した北海道産練乳を使用
バニラフレーバーを加えることでミルクの風味を高めました

「寒い寒い・・・」と言いながら
ついついこういうのは口にしてしまいます

今となっては珍しくなくなった白いサイダー
他の商品よりミルク感が強く感じられスッキリまろやか~
category食@酒田

二丁目のたいやき

trackback0  comment0
酒田にひっそりと営業している「たいやき屋」さんがある!
という噂を耳にし探してみました~

ちょっと行ったり来たりしながらようやく発見

お家の中でたいやきを作っているようで
玄関の小窓から購入する事ができます~

たいやき \120
二丁目のたいやき たいやき

1人作業という事でしたが
ストックがあったようで待たずに熱々をゲット!

メニューは1種類で
オーソドックスなたいやき~

これからますます寒くなるこの時期・・・
これは通いつめてしまいそうです

二丁目のたいやき 広告

場所は・・・
「レストラン ニコ」の交差点を「ニコ」とは反対側の住宅街に入って行き
1つ目の交差点を左折
そのまま奥まで直進すると突き当たり
道なりに右カーブになっているのでそのままカーブ
左側に亀城小学校のグラウンドがあり
右側に「たいやき」の「のぼり」が出ている一軒家があります

・・・間違ってたらごめんなさい・・・

『二丁目のたいやき』
【住】山形県酒田市亀ヶ崎2-20
【電】0234-26-6712
【営】11:00~17:30
【休】木曜日/6月~9月
【P】なし?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ファンタ ゆず

trackback0  comment0
冬限定ファンタ~

ファンタ ゆず

高知県産ゆずピールエキス入り
ほどよい酸味と爽やかなゆずの香りが美味しい炭酸飲料

かなり久々にファンタを飲みましたが
このサッパリ感とファンタ特有の強い甘みが~

ゆずって高知が有名なんでしたっけ?
category食@庄内

団子と極楽鳥海食の店 さと吉

trackback0  comment0
遊佐で
マクロビランチ(記事)を楽しんだ後は~

新フレーバーが誕生したという
久々の団子屋さんへ~

ほうじ茶 \120
団子と極楽鳥海食の店 さと吉 ほうじ茶

ホントにほうじ茶の味がする~

そして定番の「四色団子 \150」

買った時は温かかったのですが
残念ながら寄り道をして帰ったら冷たくなってしまい・・・

それでも美味しいのがさと吉さん!
さすがであります~

『団子と極楽鳥海食の店 さと吉』
【住】山形県酒田市小泉字前田113-1
【電】0234-64-4928
【営】10:00~18:00
【休】水曜日
【P】なし
【HP】http://ac-corporation.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

家カフェ ビオ

trackback0  comment0
先月オープンしたばかり!
マクロビオティック料理が楽しめるお店でランチ~

場所は「パン工房 BAKU麦」さん(前回記事)の近くで
お店からの眺めも素敵です!

入り口にあったメニュー

家カフェ Bio メニュー 1

お店の2階が食事スペースになっており螺旋階段で上へ~
足の悪い方は1階でも食事ができるのかな?

お水とおしぼりはセルフになっており
自分で準備して空いている席へ~

家カフェ Bio メニュー 2

ランチは1日15食限定~

家カフェ Bio ドリンクメニュー

スイーツを注文すると
+\300でドリンクがセットにできるみたいです~

家カフェ Bio メニュー 本日のBioランチ

ちなみに「マクロビオティック」とは・・・
日本の伝統食をベースとした食事を摂る事により
自然と調和をとりながら健康な暮らしを実現する考え方

季節ごとの旬の食材をとり
更に1つのものを丸ごと食べる事でからだのバランスをとる

「マクロ=大きな」
「ビオ=生命」
「ティック=術・学」の3つの言葉からなり
古代ギリシャ語を語源とした
「自然に即した命のあり方」という意味があるそうです

ランチメニューを確認しつつ・・・

Bioランチ \1200
家カフェ Bio Bioランチ

ご飯がパラパラで美味しいこと~

家カフェ Bio Bioランチ 豆腐しんじょ

豆腐しんじょも柔らか~

家カフェ Bio Bioランチ アップ

味はもちろん美味しいのですが
色味のバランスとかも考えられているのでしょうか?

パーフェクトな気がします!

さつまいものキャラメルナッツタルト \500
家カフェ Bio さつまいものキャラメルナッツタルト

デザートは食べようかどうか悩んだのですが注文して大正解!
そしてドリンクを注文しなかった事を後悔・・・

これだけでも食べに行く価値がありますよ!

さつまいもとナッツの相性抜群
1カットも大きくて食べ応えもあります

こうなるともう1つの方も気になる気になる・・・

家カフェ Bio 瓶

今のところ週末だけの営業ですが
雪深くなる前に
健康的で美味しい食事と
遊佐の絶景を堪能しに行ってみてはいかがでしょうか~

『家カフェ Bio』
【住】山形県飽海郡遊佐町白井新田字藤井北47
【電】0234-43-1196
【営】11:00~17:00
【休】月曜日~木曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ ホリデーシーズンチョコレート

trackback0  comment0
コクのあるチョコレートとスパイスのハーモニーが楽しめる
ホリデーシーズンにおすすめの味わい

ハーゲンダッツ ホリデーシーズンチョコレート

甘くコクのあるミルクチョコレートアイスクリームに
まろやかな味わいのチョコレートコーティングを組み合わせ
シナモンやジンジャーなどのスパイスを使った
スペキュロス風味のサクサクッとしたウエハースでサンドしたアイスクリーム

コクのあるチョコレートと
スパイスの効いた香ばしいウエハースのハーモニー

スペキュロスとは・・・
ベルギーなどで食される
シナモンやジンジャーなどのスパイスを効かせた
伝統的なクッキーだそうです

基本的にはチョコレートアイスですね~

しっかりシナモンの味も感じられるので
苦手な方にはちょっと厳しいかな・・・
category食@庄内

ギャラリー & ティールーム 翠

trackback0  comment0
お友だちと一緒にハーフバイキング(記事)を楽しんだ後は~
およそ2年振りの訪問(前回記事)となる「翠」さんへ~

お店の中も外も相変わらず良い雰囲気!
薪ストーブで店内もホッコリ~

ホットジンジャー \450
ギャラリー & ティールーム 翠 ホットジンジャー

冷えた体が温まります・・・

豆乳ホットジンジャー \500
ギャラリー & ティールーム 翠 豆乳ホットジンジャー

豆乳入りはまろやか~

お米のシフォンケーキ \400
ギャラリー & ティールーム 翠 お米のシフォンケーキ

豆乳ロールケーキ \400
ギャラリー & ティールーム 翠 豆乳ロールケーキ

種類は少ないですが
ただただ甘いだけではないスイーツも
オーナーさんのこだわりが感じられます

あいにくの天気でしたが
それはそれで趣のある景色を楽しめるのが遊佐ならでは~

残念ながらブログは暫く更新されていないようです

『gallery & tearoom Sui』
【住】山形県飽海郡遊佐町吉出字袋地68-2
【電】0234-72-5757
【営】11:00~17:00(5月~9月は~18:00)
【休】水曜日(祭日の場合は翌日)
【煙】?
【P】あり
【HP】http://pub.ne.jp/suing/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

農家レストラン 八福神

trackback0  comment0
以前ソフトクリームを食べに行った「八福神」さん(記事)
お友だちと一緒に2階のレストランでバイキングを楽しんできました~

テーブル席メインですが小上がりもあり思ったより広々
平日でしたがかなり賑わっている様子
ちょうど空いていた窓側の席に座らせてもらいました

オーナーシェフは様々な賞を受賞しているという事で期待が膨らみます

メインの料理を1品選び
そのお値段で更にバイキングも食べる事ができます

農家レストラン 八福神 ランチ

ココで炭水化物を選ぶとバイキングがキツそうだったので・・・

海まかせの煮魚 \1380
農家レストラン 八福神 海まかせの煮魚

美味!

三元豚の角煮 \1580
農家レストラン 八福神 三元豚の角煮

美味美味!

そしてバイキング~

農家レストラン 八福神 バイキング

既製品や化学調味料は一切使用していないそうで
お友だちとも話していたのですが
若者が好みそうな揚げ物などが少なく
旬の食材を使用した
いかにも体に良さそうな品が多く並んでいます

たまにしょっぱい味付けの物もあり
なんだかんだ沢山はお腹に入りませんでしたが
地元庄内の味を楽しむ事ができて2人とも満足!

季節ごとに行っても良さそうですね

追加料金でドリンクバーやデザートもセットにできますよ~

『農家レストラン 八福神』
【住】山形県遊佐町比子字青塚31-38(産直施設え~こや八福神2階)
【電】0234-43-1711
【営】11:30~15:00(L.O.14:00)
   18:00~21:00(L.O.20:30)
【休】不定休
【煙】不可
【P】あり
【HP】http://www.hachifukujin.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ドンレミー レアチーズ

trackback0  comment0
近頃急に寒くなった気がしますが
寒くなると余計に甘いものが恋しくなります

ドンレミー レアチーズ

ナチュラルチーズに
苺ソースとブルーベリージャムの組み合わせ

想像通りのサッパリした味わいです

サッパリも良いですが
コックリした今だけの秋スイーツも堪能したいところです~
category食@酒田

味の散歩道 寿し魚勢

trackback0  comment0
オープン当時からずっとずっと行ってみたかったのですが
ようやくランチでお邪魔する事ができました~

ひとりだったので少し入りづらかったのですが
平日で良かったです~

定食や丼など思いのほか種類豊富だったのですが
おすすめのランチメニューがこちらの2つだそうで・・・

味の散歩道 寿し魚勢 おすすめランチメニュー

もちろん行く前から予習していましたとも!

寿司ランチ \840
味の散歩道 寿し魚勢 寿司ランチ 1

開店してすぐにお邪魔しましたが
15分~20分くらい待っての到着~

この品数でこのお値段!

もちろん味も美味しいです

ちなみにフルーツ・・・
残念ながら果肉と皮の間に切れ目が入っていなかったのですが
こういう些細な部分が結構ポイントだったりしますよね~

味の散歩道 寿し魚勢 寿司ランチ 2

サラダやお味噌汁もセット

そしてこの「ちらし」!
お稲荷さんのお揚げを細かく刻んだものが入っていたのですが
その甘みでご飯がよく進みます

味の散歩道 寿し魚勢 コーヒー

もちろんコーヒーもセット~

正午も過ぎると段々混み始める店内

ひとりでテーブルを占領していて申し訳なかったので
急いでお会計を済ませお店をあとにしました~

『味の散歩道 寿し魚勢』
【住】山形県酒田市みずほ2-8-5
【電】0234-91-1218
【営】ランチ11:30~L.O.13:30
   ナイト17:00~L.O.21:30
【休】月曜日(祝日の場合は営業)
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル サマークーラー

trackback0  comment0
照りつける日差しをクールダウンするフレーバードティー
グレープフルーツ・ライム・ミントの爽やかな香りの刺激で涼やかに潤う夏を

・・・秋になって初めて飲んでみました

午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル サマークーラー

シャープでキレのあるグレープフルーツやライムの香りと
涼しさを演出するみずみずしいミントの香りが
軽やかでスッキリとした紅茶から心地よく広がります

もっと早く出会いたかったこの味!
3つの組み合わせが爽快過ぎる!

冬でも在庫が残っているようであれば
また是非リピートしたいです~
category食@コンビニ

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

trackback0  comment0
怖いもの見たさと言いますか・・・
買ってしまいました・・・

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

シチュー味のキャンディーに
ガリガリッとした食感が特徴のシチュー味のかき氷の中にポテトを混合した
本物のシチューの味が楽しめるアイスキャンディー

香りはミルクアイスのような感じでしたが
実際に食べてみると本当にシチューの味がする!

甘みの中にしょっぱさが・・・?

フリーズドライされたジャガイモの食感が奇妙であります

ちなみにシチューパウダーも入っていますが
「クレアおばさん」のシチューは使用されていないそうです

みなさまも・・・ぜひ・・・
category食@酒田

花や

trackback0  comment0
今年オープンしたばかりのラーメン屋さんへ初入店!

お店の名前通りメインは「花屋」さんですが
お昼限定でラーメンの提供を始めたそうです~

お店は男性だけで切り盛りしている様子?

夏のメニューも終了し
現在はコチラのメニューになっていました

花や メニュー

干しえびを使用しているという塩ラーメンが気になったのですが
初めてだったのでとりあえず・・・

ラーメン \500
花や ラーメン

美味しくいただきました~

以前は「大盛」が無く「替え玉」だけだったようですが
たくさん食べたい方にとって「大盛」は
嬉しいメニューの追加なのではないでしょうか~

『花や』
【住】山形県酒田市広野字十五軒3-1
【電】0234-91-1218
【営】11:00~14:00
【休】月曜日(祝日営業・臨時休業有)
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

コールドストーン モンブランラブアップル

trackback0  comment0
11月6日よりセブンイレブンにて限定販売~

コールドストーン モンブランラブアップル

マロンアイス
マロンペースト
りんごダイス
スポンジケーキを混ぜ込んだ上に
モンブランクリームを絞り
さらに角切り栗をトッピングした
贅沢なセブンイレブンオリジナルフレーバー

角切り栗はもちろん
クリームやペーストに練り込んだ栗はイタリア栗を使用

濃厚なモンブランの中に練り込まれたりんごダイスが
ほのかな酸味のアクセントを加え
どこをとっても秋の味覚が楽しめるデザートです

この小さいカップによくこれだけ詰め込んでくれました!
栗はとりんごの風味や食感もよく合ってます~
category食@酒田

鈴木製パン

trackback0  comment0
久々の鈴木製パンさん~

11時くらいに到着・・・
品数は少なくなっていたものの種類は豊富に残っている感じ!

今日のお目当ては・・・

フルーツサンド \178
鈴木製パン フルーツサンド

オレンジとパインのフルーツサンド!

キウイ&白桃サンドとブルーベリーサンド \157
鈴木製パン キウイ&白桃サンド ブルーベリーサンド

こちらはキウイ&白桃と
ブルーベリーが1つずつ入ったセット

こんな色のキウイ見たことない・・・!

全部美味しかったです~

もちろん甘くないサンドイッチも販売しております

クッキー 2ヶ入 \105
鈴木製パン クッキー

衝動買いしてしまったのがこのクッキー
厚みがあって小腹が空いた時にちょうど良いです

1個売りもしてましたよ!

予算に応じたサンドイッチのオードブル等も注文できるようなので
機会があったら是非~

『鈴木製パン』
【住】山形県酒田市住吉町2-1
【電】0234-33-1524
【営】7:00~18:00
【休】木曜日
【P】?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ

trackback0  comment0
「塩とフルーツ」の組み合わせに、新たなおいしさ登場!

キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ

今年で発売3年目を迎えた同ブランドの「ソルティライチ」は
タイのお母さんがつくるデザート「ローイゲーオ」をヒントに
塩が引き出す果実のおいしさに着目した商品

今回発売する「洋梨ソルティ」は
ライチに続いて塩との相性がぴったりなフルーツとして選んだ洋梨に
ロレーヌ岩塩を加え純水で仕上げた新商品

芳醇な香りと甘みが特長の洋梨果汁に
まろやかで力強い味わいのロレーヌ岩塩を加えることで
熟した洋梨の甘みを引き出しながら
すっきりとした後味を実現しました

一息つきたいときのリラックスシーンにぴったりのやさしい味わい
塩とフルーツの新たな組み合わせをお楽しみください

自分はライチのサッパリ感の方が好きかな~
category

蒸気でホットアイマスク ほぐしてシャキ

trackback0  comment0
心地よい蒸気が目と目元を包み込み
はりつめた気分をじんわりほぐします

1つだけもらったので使ってみました~

蒸気でホットアイマスク ほぐしてシャキ

約40度のアイマスクを装着して10分・・・
メントールがスースーしてとても心地良いのであります!

油断していると何十分も経過してしまいそうな・・・
使用中はご注意を~
category食@外

マクドナルド デミチーズグラコロ

trackback0  comment0
久々マクドナルド~

あっという間にこの季節です

マクドナルド デミチーズグラコロ

クリーミーなホワイトソースに
相性抜群のえびとマカロニを加えたグラタンコロッケを
ふわふわの蒸しバンズで挟みました

揚げたてのサクサク感と
トロッとした中身のバラエティ豊かな食感のグラコロに
ビーフの旨味たっぷりのデミグラスソースと
クリーミーなチェダーチーズで
よりグラコロを贅沢に味わえるメニューです

購入から相当時間が経過していたのですが
それでもそれなりに食べられるのがマクドナルドの不思議

今期最初で最後のグラコロかな~?
category食@鶴岡

産直館 白山店 白山茶寮

trackback0  comment0
今年の夏にリニューアルオープンした産直へ~

前回訪問した時は
「だだちゃ豆シェイク \250」(記事)を購入したので
今回はジェラートを食べてみました~

ジェラートは全部で10種類くらいあり
本来はコーンに入れて販売しているようですが
「本日ジェラートが緩い為カップになります~」とスタッフさん

少し残念でしたがそれは仕方ない
設定温度難しいのかな・・・?

月の雫(塩ミルク) \250
産直館 白山店 白山茶寮 月の雫(塩ミルク)

「アルケッチャーノ」の
奥田シェフも使用している塩が入っています

どこの何という塩かは不明ですが
上品な味で美味しかったです~

緩くても美味しいジェラート・・・
せっかくなので
今度はジェラートの仕上がりが良い時にお邪魔したいです~

『産直館 白山店 白山茶寮』
【住】山形県鶴岡市白山西野191
【電】0235-25-6665
【営】 3月~10月 9:00~18:00
   11月~ 2月 9:00~17:30
【休】12月31日午後~1月4日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.ja-tsuruoka.or.jp/sanchoku/tenpo/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

おばこ食堂

trackback0  comment0
温海の方ではなく・・・
同じく鶴岡市内にあるもう一軒の「おばこ」さんへ初潜入~

大きな水槽の中で魚たちが泳いでおります

どうやら超極細だそうで~

中華そば \600
おばこ食堂 中華そば

近頃の疲れた胃にもツルツル入っていきます~

おばこ食堂 切り干し大根

そしてサービスの切り干し大根が美味しい!

駐車場は道路を挟んで向かい側です~

『おばこ食堂』
【住】山形県鶴岡市日吉町6-11
【電】0235-22-6307
【営】11:00~19:00
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ クランチークランチ コーヒー&ホワイトチョコレート

trackback0  comment0
ほろ苦いコーヒーの味わいと
ザクザクとした食感のビスケットを散りばめた
ホワイ トチョコレートコーティングが絶妙のバランス

ハーゲンダッツ クランチークランチ コーヒー&ホワイトチョコレート

ほんのりビターなコーヒーソースを加えた
コクのあるコーヒーアイスクリームを
ザクザクとした食感のビスケットを散りばめた
ホワイトチョコレートコーティングで包みました

まろやかな甘みとほろ苦さが混じり合う
ぜいたくな味わいが楽しめるアイスクリームバーです

ホワイトチョコの甘さにコーヒーの苦味が加わり
ただ甘いだけではない大人な味~

ザクザクビスケットもたっぷりで美味ですよ~

New «‡Top‡» Old