category食@庄内

萬人

trackback0  comment0
久々の訪問です~

開店10分後位にお邪魔しましたが
既に半分以上の席が埋まっており
中には会計を済ませお帰りのお客さんも・・・

平日なのに
さすが人気店であります!

メインメニューは
「醤油」「からし味噌」「つけめん」の3種類

「醤油」には中太縮れ麺
「からし味噌」には平太縮れ麺
「つけめん」には中太ストレート麺と
種類によって麺が使い分けられています

待ち時間も少なくすぐに到着

らーめん \550
萬人 らーめん

麺やスープはもちろん
柔らかチャーシューが美味~

更にこの価格設定は
文句の付けようがありません

向かい合う大きなテーブルが
若干苦手ではありますが・・・

今度はつけ麺かなー

『萬人』
【住】山形県庄内町余目字大塚78
【電】0234-43-4780
【営】11:00~14:00
【休】火曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd

trackback0  comment0
今週からファミリーマートと初音ミクの
コラボレーション企画がスタート!

新たにコラボ商品が発売されたので
少しずつ紹介していきます~

ミクの髪飾り風ケーキ \130
ミクの髪飾り風ケーキ

初音ミクの髪飾りをイメージしたスイーツ
ココアスポンジで
ストロベリー風味のピンク色のスポンジと
イチゴクリームをサンドしました

味は普通ですが
柔らかくて消化に良さそう

重音テトのりんごフランス \120
重音テトのりんごフランス

インターネット上で生まれた人気キャラクター
「重音テト」をイメージした商品
ソフトな生地のフランスパンに
りんごの蜜漬けとりんごジャム
チーズクリームをサンド

りんごは美味しいのですが
中が思いのほかスカスカ~

はちゅねミク缶<ピーナッツボールチョコ> 全2種 \480
はちゅねミク缶<ピーナッツボールチョコ>

初音ミクの人気派生キャラクター
「はちゅねミク」がデザインされた
キュートなチョコレート缶

はちゅねミク缶<ピーナッツボールチョコ> 中

中にはピーナッツボールチョコ~
よくあるチョコボールですがコレが美味しい

更に・・・
これら対象商品を含む
\500以上のレシートに印字された
応募コードを集めて応募すると
様々な豪華商品が当たるチャンス~

今回は何口分集められるかな~?
category

namie amuro FEEL tour 2013 / 安室奈美恵

trackback0  comment0
2013年のオリコンや
iTunesを始め様々な音楽チャートに於いて
堂々1位を獲得した最新アルバム「FEEL」を携えて行なわれた
全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」を映像化!

映像作品が発売されるたびに
「次回こそは生で・・・」と思うのですが
中々会場に足を運ぶ事ができず・・・

今回もお家での鑑賞になります~

年齢を感じさせないバキバキのダンスは
ただただ単純にカッコいいのです

笑顔多めで
観ているこちらも
釣られてニヤニヤしてしまいます

いつまでこのようなライブ活動をしてくれるか分かりませんが
1度は生で観ないと・・・!



category食@鶴岡

ジュニアペーパームーン

trackback0  comment0
お友だちと一緒に
「バルデ」さんでランチ(記事)を楽しんだ後は・・・

この日のメインイベントを迎えるべく
半年振り(記事)の「ジュニアペーパームーン」さんへ~

なんと
2月の平日15:00~17:00限定で
「ドルチェバイキング」を開催しているというのです!

2人とも初のドルチェバイキングに胸を躍らせ
余裕をもってお店へ到着~

若い女性を中心に既に列ができております

今回の企画は
各種スイーツにジェラートも食べ放題
コーヒーと紅茶も飲み放題!

税込み「\800」前払いになります~

開店と同時に満席!

自分も含め・・・
トングを片手に
我先にとスイーツに向かう姿は
もはや野獣であります

いざ・・・!

ジュニアペーパームーン ドルチェバイキング 1

タルトにシフォンにマシュマロと
色とりどりな1皿目~

ジュニアペーパームーン ドルチェバイキング ムース

マンゴーソースと
抹茶ソースがかけられたムース的な~

ジュニアペーパームーン ドルチェバイキング 紅茶 プリン

プリンと紅茶も~

ジュニアペーパームーン ドルチェバイキング 2

続々と新しいスイーツが運ばれてきます~

ちょっと重くなってきたところで・・・

ジュニアペーパームーン ドルチェバイキング ジェラート

全部で8種類あるジェラートの中から
レモンとカシス~

盛り合わせにする事もでき
更にはミニパフェにする事も可能です

ジュニアペーパームーン ドルチェバイキング 3

濃厚チョコレート系を喰らい

ジュニアペーパームーン ドルチェバイキング ババロア

さっぱりババロアと
ブルーベリーのプリンでラストスパート~

ジュニアペーパームーン ドルチェバイキング チョコレートフォンデュ

最後はフルーツのチョコレートがけに
酸っぱいレモンでギブアップ・・・!

お友だちの分も含めると
写真とは別にもう2皿位は食べたかな?

全体の7割~8割位は食べる事ができた気がします

実は先週の中頃からお腹の調子が悪く・・・
絶好調だったらもう少しイケたかな?

もちろん夜ご飯はおやすみ
今もお腹が張っている感じがします・・・

それにしても
思っていたよりちゃんとしたスイーツに大満足

他にも美味しそうなスイーツがあったのですが
全種類食べられなかった事が悔やまれます

スイーツを思う存分楽しみたい方のチャンスは残り3日~
確実に食べたい方は予約が吉!

また来年もやるのかな~?

『JUNIOR PAPER MOON』
【住】山形県鶴岡市大字荒井京田字荒田248-1
【電】0235-28-3381
【営】11:00~24:00
【休】年中無休
【煙】分煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

欧風酒場 バルデ

trackback0  comment0
以前ランチでお邪魔した事のある
「フランス料理 ビストロデポン」さん(記事)

三川から鶴岡に場所を移しお店の名前も改称

しばらくは夜の営業のみでしたが
1月の末からランチの営業も始めたという事で
お友だちと一緒に行ってみました~

今回はドリンクとアイスまでセットになった
「おすすめランチ \1600」を注文!

カボチャのスープ
欧風酒場 バルデ カボチャのスープ

食器には前のお店のロゴが入っています~

パン
欧風酒場 バルデ パン

ふわふわ食感~

仏 ブルゴーニュ産 牛もも肉のステーキ
欧風酒場 バルデ 仏 ブルゴーニュ産 牛もも肉のステーキ

メインはもちろん
ポテサラが相変わらずの美味しさ!

自家製ハンバーグ(特大+\200)
欧風酒場 バルデ 自家製ハンバーグ

ハンバーグもジューシーです~

紅茶
欧風酒場 バルデ 紅茶

エスプレッソコーヒー
欧風酒場 バルデ エスプレッソコーヒー

セットのアイスクリームの他に
+\210でデザートもセットにできるという事で・・・

ラフランスのタルトとくるみのアイスクリーム
欧風酒場 バルデ ラフランスのタルト くるみのアイスクリーム

サクサクタルト生地にしっとりラフランス~

ガトーショコラとバナナのアイスクリーム
欧風酒場 バルデ ガトーショコラ バナナのアイスクリーム

ショコラも濃厚なのに軽い舌触り~

それぞれのアイスも美味です!

アイスはこの他に「いちご」と「ヨーグルト」
デザートはこの他に「カスタードプリン」もありました

家に帰ってきてから過去の記事を見返してみると
お引越しする前と料理の雰囲気が似ていて面白かったです

さて・・・
この後は本日のメインイベント!

明日の記事へと続きます~

『欧風酒場 バルデ』
【住】山形県鶴岡市文園町1-99(RYUアネックスビル2F)
【電】0235-64-8487
【営】ランチ11:30~14:00(L.O.13:30)
   ナイト17:30~(平日・日曜L.O.21:00/金・土・祝日前L.O.22:00)
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

サブウェイ

trackback0  comment0
2種類展開中の
「もちもち食感のごちそうサンド」シリーズ

以前食べたもの(記事)とは別のものを注文してみました~

彩り野菜のミートローフ ~デミグラス&チーズソース~ \490
サブウェイ 彩り野菜のミートローフ ~デミグラス&チーズソース~

赤ピーマン、水くわい、たけのこ、しいたけ、枝豆
5種類の野菜が入ったジューシーなミートローフに
なめらかなクリームタイプチーズを合わせました

炒めた玉ねぎでコクを引き出し
12時間熟成させたまろやかなデミグラスソースとの相性は抜群

サブウェイといえば
たっぷりの野菜が印象的ですが
そこにジューシーなお肉まで加わって具沢山!

今回もポテトセットにしました~

チーズ
サブウェイ オーブンポテト チーズ

分厚いポテトも相変わらず美味!

セットのドリンクは・・・

ジャスミンティー
サブウェイ ジャスミンティー

今回もカップの中はお湯
ティーバッグで2杯分飲めました~

いつもは新人さんが調理を担当し
ベテランさんがお会計をしているのですが
今回は珍しく逆のパターン

手際よくサンドを作っているベテランさんとは違い
1つ1つ指示されないと操作できない新人さん

こういうのっていくら練習しても
実際に数をこなさないと覚えられないんですよね~

気持ちが分かるだけに・・・

「\2000チャージでストラッププレゼント」の広告がまだあったので
\2000チャージしたのですが
既に終わっていたのか?それどころではなかったのか?
今回はもらえませんでした~
category食@家

焦がしキャラメル&カルピス

trackback0  comment0
香ばしい焦がしキャラメルと
「カルピス」のコク深い味わい

カルピスの新しい味わいを提案する新シリーズ
「ORIGINAL CAFE STYLE」の第1弾が今月発売

焦がしキャラメル&カルピス

焦がしキャラメルの香ばしくほろ苦い風味が
カルピスのやさしい甘さを引き立てるという一品

これはこれはオソロシイ組み合わせ・・・と思いつつ
ついつい買ってしまうのがわたくしであります

ズバリ自分の中では「アリ」です!

なんと表現したら良いのか
飲んだ人にしか分からない味・・・

ホットにしてもイケそうな~?

「第1弾」という表記がある以上
しばらく続くであろうこのシリーズ

・・・期待します!



カフェスタイル・・・
「抹茶×カルピス」・・・とか?
category食@庄内

和食処 なな味

trackback0  comment0
「フランス風郷土料理 ルポットフー」さん(記事)の系列店で
「最近ランチの営業をはじめた」との事で早速行ってきました~

場所は三川は「いろり火の里」
温泉・宿泊施設がある「田田」と同じ施設内にあります

お得なランチが期間限定で
更にお得な価格で味わえるというのです

ルポットフーと同じく
椅子を引いてもらっての着席に緊張します

「天重」と「おまかせランチ」の
2品が安くなっていたので・・・

なな味おまかせランチ \1000→\800
和食処 なな味 なな味おまかせランチ

お刺身

和食処 なな味 なな味おまかせランチ 刺身

ぶり大根

和食処 なな味 なな味おまかせランチ ぶり大根

茶碗蒸し

和食処 なな味 なな味おまかせランチ 茶碗蒸し

これにご飯とお味噌汁がセットになっております

御膳を運んでくる際・・・
お味噌汁をこぼしてしまったらしく
濡れた食器をわざわざ拭きにきてくれました

「そこまでしなくても良いのに~」と思っていると
なんと割り箸も濡れているではありませんか

どちらかというと
割り箸の方に気付いてほしかったかな・・・

指摘する勇気も無いので
そのままいただきました~

この価格は今月末までです!
ワンランク・ツーランク上の御膳もありましたよ~

『和食処 なな味』
【住】山形県東田川郡三川町大字横山字堤172-1
【電】0235-66-4150
【営】朝 7:00~ 9:00
   昼11:30~14:00
   夜17:30~21:00
【休】年中無休?
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.iroribinosato.info/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

グリコモナカ

trackback0  comment0
江崎グリコのキャラメルが
アイスモナカになってファミリーマートに登場~

グリコモナカ

「グリコ」の味わいをイメージしたキャラメルアイスの中に
キャラメルソースが入った
キャラメルフレーバー満載のアイスモナカ

思ったよりキャラメルキャラメルしていなくて
ほんのり甘い感じです

普通のバニラで物足りない方には良いかも~

先月末から30万個限定なので
気になる方はお早めに~
category食@酒田

らあめん花月嵐

trackback0  comment0
全国に200店以上あるというラーメン屋さんで夜ご飯~

食券を買って着席・・・

嵐げんこつらあめん \620
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん

花月嵐に来た大多数の人が注文する1杯

良質なげんこつと数種類の野菜を
長時間じっくりと煮込み完成するスープ

細かいツブツブ状の背脂を浮かべることで
ワイルドな見た目に反し
まろやかにしてまとまりのある味わい

ノーマルなラーメンを注文してみました~

もちろん酒田ラーメンとはまったく違った味わい

インパクト大のこのヴィジュアル・・・
後でお腹にこないか心配でしたが
なんともなくて良かったです

『らあめん花月嵐』
【住】山形県酒田市亀ヶ崎3-9-5
【電】0234-23-2926
【営】11:00~24:00
【休】年中無休?
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.kagetsu.co.jp/index.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

ドトールコーヒーショップ

trackback0  comment0
ドトール読書~

ドトールコーヒーショップ チョコレートケーキ はちみつきんかんヨーグルト M

チョコレートケーキ \350
オレンジ風味で味わい軽やか
なめらかな食感のチョコレートムースと
しっとりとしたココアスポンジ
口どけのよいガナッシュが奏でるおいしいハーモニー

はちみつきんかんヨーグルト M \370
はちみつのやさしい甘さと
きんかんの甘み・酸味がほどよく合わさった
フルーティーな風味が広がる
上品な味わいのヨーグルトドリンク

きんかんの果汁に加え
ピールと果肉を入っていて食感も楽しめます

きんかんは鹿児島県南薩摩地方産のものを使用
はちみつはアルゼンチン産の百花蜜を使用

予想以上に美味しかったです

なんだかんだやっぱり読書には集中できず
2週間分の薬も今日で飲み終え

耳はほぼ大丈夫なのですが頭の方が・・・

良くなっているのか
違和感に慣れてきてしまっているのか

良くならなかった時は
もう1度受診するように言われましたが
このままもう少し様子を見ようと思います~
category食@コンビニ

バレンタイン 2014

trackback0  comment0
バレンタインも終わり
割り引きチョコ商品大量ゲット~

・・・のつもりが・・・

1番最初に足を運んだローソンでは
まだまだ沢山の商品が残っていたので
とりあえず2つだけ購入

その後
何件かのお店をハシゴしたのですが
1つもバレンタイン商品がなく

こんな事なら
ローソンでもっと買い占めておくんだった・・・

フェレロロシェ ピコリペンシェリ
ローソン フェレロロシェ ピコリペンシェリ

よくある
ヘーゼルナッツをチョコとウエハースで包んだもの~

シェリュイ シャンパンショコラ
ローソン シェリュイ シャンパンショコラ

これが意外と美味しかったシャンパンのチョコ

どちらも4個入りですが
定価で買う感じではないですね~

バレンタイン前に購入していた
同じくローソンのスイーツ

プレミアム ぎゅっとショコラ
ローソン プレミアム ぎゅっとショコラ

チョコレートの美味しさを「ぎゅっと」とじこめたショコラ

チョコレートの濃厚な風味を楽しめます
塩入りブラッククランチを使用し
苦味と塩味がアクセントになっています

なんだかんだ
これが1番美味しかった濃厚ショコラ

次はホワイトデーで何かゲットできたらな~
category食@酒田

麺処 あべ

trackback0  comment0
移転する前はよく行っていた気がするのですが
新しい店舗になってから初めてお邪魔します~

外観も立派ですが
お店の中もとても綺麗です

壁には色々なメニューの写真が~

麺処 あべ 極太麺 広告

今回はコチラにしました

極太麺 \600
麺処 あべ 極太麺

うどんに近いもちもち食感
通常サイズでも食べ応えあります~

お店にはこんな商品も・・・

麺処 あべ 酒田ラーメン煎餅

貸しきり状態で
ゆっくり食事させて頂きました~

『麺処 あべ』
【住】山形県酒田市若竹町1-13-20
【電】0234-22-2600
【営】11:00~22:00(12月~2月末日/L.O.19:10~19:30)
【休】月曜日(祝祭日営業)
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.sakatano-ramen.com/omise/abe/abe.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

築地銀だこ イオン三川店

trackback0  comment0
イオンに行った本当の目的は
昨日の記事でご紹介したパン(記事)
・・・ではなく

「銀だこ」と同じ系列の
「薄皮たい焼き 銀のあん」という
たい焼き屋さんで販売しているコチラ・・・

クロワッサンたい焼 \200
薄皮たい焼 銀のあん クロワッサンたい焼

特製生地で自家製餡を包み
銀のあん専用のたい焼器で香ばしく焼き上げたオリジナルたい焼

24層に仕上げたクロワッサン生地を
鉄板の両面から高温で一気に焼き上げることで
独特の「サクッ」とした食感が生まれます

都会でブームを巻き起こしているという
皮がクロワッサン生地でできた贅沢なたい焼き~

確かに今までありそうで無かった組み合わせ?
餡が自分の好みと少し違う感じで残念・・・!

更に・・・

薄皮たい焼 銀のあん あずき カスタード 焼いもあん

あずき \150
北海道産小豆100%使用
甘さひかえた風味きわだつあずき

カスタード \150
新鮮な卵と牛乳を使用し
バニラビーンズ香る口どけの良いカスタード

季節限定 焼いもあん \180
焼きいもの香ばしい香りと
ホクホクとした食感は寒い季節にピッタリ

黒たい \200
薄皮たい焼 銀のあん 黒たい

香ばしくカリッとした「かりんとう皮」が新しい

少しややこしいのですが
イオンでは「銀だこ」でたい焼きを販売しております

県内ではココでしか買えないようなので
気になる方は是非1度お試しください~

『築地銀だこ イオン三川店』
【住】山形県東田川郡三川町三川町大字猪子字和田庫128-1(イオン三川店1F)
【電】0235-68-1810
【営】10:00~22:00
【休】年中無休
【P】あり
【HP】http://www.ginnoan.com/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

パン工場 イオン三川店

trackback0  comment0
本日バレンタインデー

イオンの中のパン屋さんで
美味しそうなチョコレートパンを発見!

パンを買うつもりはなかったのですが
ついつい~

フォンダンショコラ \160
パン工場 イオン三川店 フォンダンショコラ

中央の濃厚チョコレートクリーム部分
サクッとした食感もあり美味しいです~

周りのパンは普通かな・・・

クイニーアマン \180
パン工場 イオン三川店 クイニーアマン

フランスはブルターニュ地方の
伝統的な焼き菓子

パンの上にはカリカリカラメル
誰もが好きであろう甘いパンです~

「今年も自分用にチョコレートスイーツを・・・」
と考えていたのですが
年明けから変な出費が・・・

明日
明後日にでも
コンビニやスーパーで割り引きされた
売れ残りのチョコレートでも漁ってみようかな~

『パン工場 イオン三川店』
【住】山形県東田川郡三川町三川町大字猪子字和田庫128-1(イオン三川店1F)
【電】0235-68-1613
【営】10:00~22:00
【休】年中無休
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

うめ風味マミー

trackback0  comment0
先月発売された新マミー

うめ風味マミー

和歌山産梅果汁を使用した
うめ風味のマミー
マミーの甘酸っぱい風味にあわせた
うめの芳醇な香りをお楽しみいただけます

意外と合う!

これより安い値段で
ノーマル味の1000mlパックも購入できますが
これはこれで試してみる価値アリ~

みかん味のマミーも新発売だそうです~
category食@酒田

味よし亭 酒田店

trackback0  comment0
昨日の夜・・・
昨年の夏にオープンした
牛タンと辛味噌ラーメンのお店へ~

様々なウィルスが蔓延する中
自動車が2台しか停まっておらず
「空いていてラッキー」と入店すると
お客さんは自分ひとり・・・

2人いたスタッフさんの自動車だったようで
祝日の夜にスタッフ2人で営業しているなんて
人件費の削減でしょうか・・・

メニューは
牛タンと餃子に辛味噌をメインとしたラーメンのみ

味よし亭 酒田店 牛タン定食 メニュー

せっかくなので牛タンを~

牛タン定食 \934
味よし亭 酒田店 牛タン定食

「庄内で食べる牛タンなんて・・・」と
あまり期待していなかったのですが
思っていたより肉厚で美味~

麦飯とスープ
味よし亭 酒田店 麦飯 スープ

麦飯はすべて国産米を使用しているそうで
スープも美味しかったです

牛タンと餃子はお持ち帰りもできるみたいですよ~

店内のBGMがアニソンだったのはツボでしたが
いつまで続くかは時間の問題かな・・・?

『味よし亭 酒田店』
【住】山形県酒田市新橋5-3-1
【電】0234-22-3133
【営】11:00~22:00
【休】不定休?
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.re-marumatu.co.jp/ajiyoshitei/ajiyoshitei-sakata.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー ローズ

trackback0  comment0
創業30周年を迎えるハーゲンダッツ ジャパンより
30周年を記念する特別なフレーバーとして
人気の高い2種類の花
サクラとローズの風味を楽しめる新商品が登場~

ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー ローズ

ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームに
プラムソースを加え
天面にはかれんな色合いのローズソース

優雅な香りが特徴のダマスクローズが香る
ローズストロベリーアイスクリームの味わいを
プラムソースの酸味とコクが引き立て
やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用した
ローズソースを合わせることで
ローズ風味を十分に楽しめる創作アイスクリームです

「シャンプー」や
「芳香剤」の味がすると言う方もいらっしゃるようですが
そこまでキツイ感じはなく
品のある香りと味でした~

でも苦手な人は苦手かな・・・?
category食@家

サブウェイ

trackback0  comment0
サブウェイから
「もちもち食感のごちそうサンド」が2種類新登場~

生ハム&アンチョビポテト \490
サブウェイ 生ハム&アンチョビポテト

サブウェイの人気食材である
イタリアパルマ産ホエー豚の生ハムに
クリーミーなバーニャカウダ風のソースと
ブラックオリーブで仕上げた
アンチョビポテトサラダを合わせました

これは美味しい!
生ハムとポテトサラダがよく合います!

期間限定で
ドリンクセットが\590
ポテトセットが\690
という事でポテトセットにしました

バジル
サブウェイ オーブンポテト バジル

1年前はじめてサブウェイに行った際
まさかの売り切れだったポテト・・・
今回が初ポテトです

サブウェイのポテトはオーブンで焼いて仕上げます
そのため余分な油が落ち
一般的なフライドポテトに比べカロリー50%OFF

レギュラー・バジル・チーズ・ピリ辛バーベキュー
以上の4種類から選ぶ事ができ
注文時にお願いすれば違う味のミックスもしてもらえるようです~

こんな田舎で少しでも変わった注文をすれば
「変わった人」扱いされるのでその勇気はありませんが・・・

皮付きで美味しいです~

ハーブティー
サブウェイ ハーブティー

これは驚き!
まさかのお湯とティーバッグ

カップで2回は味が出るかな・・・?

近いうちに
もう1種類のごちそうサンドも食べてみよー
category食@家

伊藤園 ゆず緑茶

trackback0  comment0
香料を一切使用せず
国産茶葉と国産ゆずを100%使用した
やさしい香りとすっきりとした後味の緑茶飲料

伊藤園 ゆず緑茶

冬に人気の鍋物や濃い味わいの食事にも好適な
“やさしい香りとすっきりとした後味”を実現

旬のゆずのやさしい香りを楽しめるだけでなく
ビタミンCを製品1本当たり500mg含有しているため
冬の健康をサポート

緑茶にゆずがほんのり香るのですが
ゆずの味はしないという不思議な感覚~

緑茶の独特な苦味が苦手な方は飲み易いかも・・・?
ゆず味を期待して飲むと少し物足りないかも・・・?
category食@酒田

ケンちゃんラーメン 酒田本店

trackback0  comment0
このエリアに住んでいて
知らない人はいないであろう「ケンちゃん」

幼い頃に余目店へ行った記憶がありますが
それ以来?久々
そして初めて?の本店です!

狭い店内には
開店直後にもかかわらず既に数名の先客~

メニューは「中華そば」のみで
うす口・こい口・油ぬき・油ぽく
がお好みで選べます

メニューの隣には
「自分の注文をハッキリと言って下さいネ。店主」の文字

中華そば 小盛 うす口 \600
ケンちゃんラーメン 酒田本店 中華そば 小盛 うす口

小盛でもかなりヴォリューミィです
「こんな感じだったんだな~」と少し懐かしい感じ

無愛想に見える奥さん
ラーメンを持って来てくれるのと同時に
「唐がらしオススメ~」と一言
確かに美味しかったです

大盛を食べていた方もいましたが
器を見るだけでお腹いっぱい

お客さんも次から次へと入ってきます

店舗によって違う味わいが楽しめるという事で
今度は別のお店に行ってみよー

『ケンちゃんラーメン 酒田本店』
【住】山形県酒田市ゆたか1-6-1
【電】0234-33-3012
【営】11:00~14:00
【休】基本月曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ファミマカフェ

trackback0  comment0
「みんなでコーヒーに合う商品開発をしよう」という企画

昨年からアイデアを募集しており
先月末からそれらの商品が発売されたのと同時に
カフェメニューの割引クーポンもプレゼント中という事で
早速行ってみました~

カフェラテ M \150→\120
ファミマカフェ カフェラテ M

ドイツ製のエスプレッソ抽出式
コーヒーマシーンを使用しているという・・・
ファミマカフェ初体験であります

普通のブレンドコーヒーもありましたよ~

クロワッサンダマンド \128
ファミリーマート クロワッサンダマンド

こちら「パン部門」第2位

オレンジとレーズン入りの
風味豊かなアーモンドケーキ生地を
クロワッサン生地で包み
マカロン生地をのせて焼き上げました

食べているとマカロン生地がポロポロ落ちるのでご注意~

アーモンドクリームとナッツのロールケーキ \180
ファミリーマート アーモンドクリームとナッツのロールケーキ

こちら「チルドデザート部門」第1位

カラメルコーティングしたナッツを練りこんだ生地で
ナッツクリームと
カスタードをブレンドした濃厚なホイップクリームを巻きました
コーヒーを合わせて食べえやすいように
つまんで食べられるサイズに仕立てました

このサイズじゃ足りない・・・!

この他「焼き菓子部門」と
「サンドイッチ・ハンバーガー部門」があり
それぞれ1位と2位の商品が販売されております~

ちなみに今回の割引クーポン・・・
店舗に設置してある「Famiポート」を利用する事で
今月10日まで誰でもゲットできるので
気になる方はお早めに~

クーポン発行IDは
ツイッター・ライン・フェイスブック等でチェック!
category食@酒田

ゝ月

trackback0  comment0
耳鼻科で2度目の診察を終え(記事)
そのままお昼~

最近インフルエンザやノロウィルスの話も聞きますが
食欲がだけはある事が幸い
あまり気にし過ぎると外食もできないな~と・・・

酒田には「~月」という店名のラーメン屋さんが多いですが
その中でも一風変わったコチラのお店へ

貸しきり状態だったので広いテーブルへ着席

ラーメン \550
ゝ月 ラーメン

さすが
「酒田のラーメンを考える会」加盟店

シンプルな味わいに間違いはありません!

サービスのお漬物が嬉しいです

そんなこんなで食事を済ませると
なんと身近に1人インフルエンザ患者がいる事が発覚!

自分自身
予防接種はしているもののやっぱり不安・・・

免疫力が低下している気がするので
感染しないように何とか乗り切りたいものです~

『ちょん月』
【住】山形県酒田市千石町2-12-6
【電】0234-22-3552
【営】10:00~20:00
【休】木曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.sakatano-ramen.com/omise/cyongetu/cyongetu.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

めまいその後のその後

trackback0  comment0
「1週間後に来るように」と先生に言われたものの
中々時間がつくれず・・・

2週間近く経ってようやく2度目の受診です

だいぶ耳の違和感は無くなったのですが
まぶたや目の奥~ひたい辺りの重苦しさがまだ気になる感じ
頭痛と言うよりは寝不足の時のような感覚です

「最初の頃よりは良さそうです~」と伝え
前にもしてもらった真っ暗ゴーグルを装着して
再度めまいの検査

「だいぶ良さそうですね~」と先生

本当に良くなっているから言っているのか
精神的に安心させるために言っているのか

素人の自分には分かりませんが・・・

今回の検査は真っ暗ゴーグル1つのみ
「同じ薬をあと2週間続けてみましょう~」との事

2週間後まだ違和感が残っていたら
もう1度来るように言われました

もし良くならなかった時の治療法がどうなるのか分かりませんが
耳が原因でなさそうな時は
脳外科に行ってみるのも良いかな~

さてさてちょうどお昼!
ラーメン食べよー
category

Miku wears MILK

trackback0  comment0
先日一緒にランチに行ったお友だちから・・・

「本屋さんでミクの一番くじするみたいだったよ~」

という情報をゲット!

早速近くの本屋さんに足を運んでみました~

今回のくじは
若者に人気の原宿を代表するブランド「MILK」とのコラボ

A賞~H賞とラストワン賞に加え
ダブルチャンスまで景品がありましたが
どれもこれもファンシーで可愛らしい雰囲気です

1回\600
今回は1回チャレンジ・・・いざ・・・

H賞 ハンドタオル
Miku wears MILK H賞 ハンドタオル

4種類の絵柄がありましたが
3種類しか残っていなかったので・・・

いやはや
やっぱりくじ運ないなー

ラバーチャームなんかよりは
ハンドタオルで良かったかな・・・?

公式サイトはコチラ
http://1kuji.bpnavi.jp/item/677/
category食@鶴岡

ぶらうんcafe

trackback0  comment0
お友だちとランチ(記事)の後はティータイム~

ドームの形をした建物が印象的な喫茶店へ初入店

軽食やスイーツメニューもありましたが
この日はドリンクのみとの事・・・

カフェオレ \400
ぶらうんcafe カフェオレ

ココア \400
ぶらうんcafe ココア

薄暗い外に
木の温もり溢るるわらかい灯りの店内

ジブリな雰囲気のご主人とお店
不思議な感覚に癒されて帰ってきました~

『ぶらうんcafe』
【住】山形県鶴岡市大塚町21-1
【電】0235-24-3611
【営】?
【休】?
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

マグキッチン

trackback0  comment0
雑貨屋さんで香り袋をゲット(記事)
お友だちとそのままランチへ~

この地域ではまだまだ珍しい
ビューティーサロンとカフェが一体となっている施設です

オサレ~な店内は
普通のテーブル席とソファー席があり
リラックスできる雰囲気~

サラダ
マグキッチン サラダ

ドレッシングと
薄くスライスされたチーズが美味!

パン
マグキッチン パン

トマトが甘~い

メインは3種類から選べたので・・・

アサリとサーモンのリゾット \1260
マグキッチン アサリとサーモンのリゾット

クリーミーなのにパラパラ~

わんぱくたまごのカルボナーラ \1260
マグキッチン わんぱくたまごのカルボナーラ

こちらも絶妙は芯の残り具合~

ちなみにもう1種類は
「ハマグリとムール貝のパスタ」でした~

コーヒー
マグキッチン コーヒー

ローズヒップティー
マグキッチン ローズヒップティー

ドリンクまでがセットになっており
この他に5種類の100%ジュースもありました~

プラス料金で
特製ケーキもセットにできるという事で・・・

羽黒ブルーベリーのレアベイクドチーズケーキ \315(テイクアウト \420)
マグキッチン 羽黒ブルーベリーのレアベイクドチーズケーキ

フォンダンオフランボワーズ \315(テイクアウト \420)
マグキッチン フォンダンオフランボワーズ

これは食後のスイーツとしては久々のヒット!

「家なら2口3口で余裕だね~」と話しながら
良い具合にサイズが小さいのが憎らしいです・・・

どちらもホール販売もしてました~

最近営業時間が変更になったようで・・・
基本的にはヘアサロンと同じだそうです~

『magkitchen』
【住】山形県鶴岡市羽黒町三ツ橋前田164(マグノリア館内1F)
【電】0235-62-4808
【営】火~金10:00~20:00
   土曜日 9:00~20:00
   日祝日 9:00~19:00
   月曜日10:00~19:00
   ランチ11:30~14:30
   ナイト18:00~22:00(前日まで要予約)
【休】第3月曜日・第3火曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://magnolia-7b.tv/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

スプリングフレイヴァー

trackback0  comment0
お友だちとランチの計画~

ランチに行く前に・・・
半年振りに新しいサシェを買いに雑貨屋さんへ~

とても迷いましたが今回はベリー系で・・・

マルベリー \399
Nature's Passion Mulberry (桑の実)

どんなベリーかと思い調べたところ
桑の実だそうで~

桑の実がこんなにいい香りだったとは・・・!

またしばらくいい香りに癒されます~

『Spring Flavor』
【住】山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24
【電】0235-24-2577
【営】10:00~18:00
【休】土曜日・第一日曜日
【P】あり
【HP】http://springflavor.dreamlog.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
New «‡Top‡» Old