category食@庄内

蕎麦工房 せき

trackback0  comment0
ずっと気になっていた
町外れのお蕎麦屋さんへ~

住宅街の中にあり
最初は迷子になってしまいそうですが
お店の窓からは田園風景も楽しめる
素敵な場所にあります

木の温もり溢れる店内は
薪ストーブでぬくぬく

テーブル席と小上がりがあり
なんと小上がりは掘り炬燵になっているではありませんか!

BGMにはジャズが流れ
最近では珍しい鳩時計もあったりと
なんとも素敵な空間です~

鳥そば \850
蕎麦工房せき 鳥そば

ねぎがたっぷり入った
あたたかい鳥そばをチョイス

お漬物とりんごもセットです

3種類くらいのお漬物が少しずつと
山形の家庭の味「だし」がなんとも美味!

お蕎麦の味はもちろん雰囲気も含めて
また新たなお気に入り店を開拓できた気がします~

『蕎麦工房 せき』
【住】山形県東田川郡庄内町余目館之内41-5
【電】0234-42-3083
【営】11:30~15:00
【休】水曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マンゴー

trackback0  comment0
マンゴーのアイスクリームと
コーティングにサクサクのマンゴーウエハース
クリスピーサンドまるごとマンゴーのぜいたくな味わい

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マンゴー

マンゴーのピューレと
果肉を混ぜ込んだマンゴーアイスクリームに
マンゴーコーティングを組み合わせ
マンゴー味のサクサクッとしたウエハースでサンドしたアイスクリーム

一口ごとに
マンゴーの濃厚な味わいと
華やかな香りが広がっていく
マンゴー尽くしのクリスピーサンド

ストレートに攻めてきた感じの
マンゴーフレーバー

まろやかなマンゴーと
サクサクウエハースは
間違いなく美味しい組み合わせです

既に4月の新商品も告知されております

楽しみー
category

namie amuro FEEL tour 2013 レンタル限定LIVE CD盤

trackback0  comment0
2月にDVDとBlu-rayが発売された
「namie amuro FEEL tour 2013」(記事)

今週の水曜日より
その音源を収録したライブCDが
レンタル限定で公開されました~

namie amuro FEEL tour 2013 レンタル限定LIVE CD盤

スタジオ収録の音源と違って
ファンの声援や掛け声も入っており
ライブの臨場感を味わえます

なんでレンタル限定なんだろう・・・
1泊で返却であります

CD2枚組みの他に
3分程度のダイジェストムービーを収録した
DVDも付属されています

興味のある方は
お手軽に楽しめるこの機会にぜひ~
category食@酒田

ガーデンナチュレ ふきのとう

trackback0  comment0
新しくなってからはじめての「リッチ」へ~

身内を引き連れて・・・
地元産の有機・減農薬・無添加にこだわった食材で
和・洋・中の創作料理が味わえる
「大人 \1680」のランチバイキングです!

1番乗りで入店
料金は前払いになります~

3月の料理のテーマは
「地元の旬の食材を使ったヘルシー料理とスプリングスイーツ」

ガーデンナチュレ ふきのとう バイキングランチ

色とりどりの野菜は
いかにも体に良さそうで自分好み~

牛もつの八丁味噌デミグラス煮込み
ガーデンナチュレ ふきのとう 牛もつの八丁味噌デミグラス煮込み

ちょっとしょっぱい・・・?

庄内豚のロティサリー焼き アメリカ風
ガーデンナチュレ ふきのとう 庄内豚のロティサリー焼き アメリカ風

この日のオススメ~

天ぷら
ガーデンナチュレ ふきのとう 天ぷら

岩塩を付けてサクサク~
店名でもある「ふきのとう」が美味しすぎます!

ちらし寿司
ガーデンナチュレ ふきのとう ちらし寿司

ちらしは
その場で食材を盛り付けてくれます

スイーツ
ガーデンナチュレ ふきのとう スイーツ

全部美味しい~

本日のケーキ
ガーデンナチュレ ふきのとう 本日のケーキ

これは何かよくない物が入っているような・・・
庶民には理解できない味なのか・・・

残してしまいました・・・

(後々、腹痛にならなくて一安心)

チョコフォンデュ
ガーデンナチュレ ふきのとう チョコフォンデュ

イチゴ味の濃厚チョコレート~

ソフトクリーム
ガーデンナチュレ ふきのとう ソフトクリーム

シリアルも用意されていましたが
スイーツコーナーにあったフルーツポンチと一緒に
チョコレートソースをかけて~

少しシャリシャリ感が残るような
あっさり系のソフトクリームです

これにドリンクバーもセットになっていて
ホットもアイスも種類豊富なのですが
訪問した翌日から「紅花青汁」が追加されていて
今回飲めなかった事が残念

今まで行ったこの辺のバイキングの中で
1番良かった気がします~

季節に1回位行けたら良いのにな~

『ガーデンナチュレ ふきのとう』
【住】山形県酒田市若竹町1-1-1(ホテルリッチ&ガーデン 2F)
【電】0234-26-1117
【営】朝 7:00~ 9:00
   昼11:30~14:00
   夜18:00~21:00(L.O.20:45)
【休】年中無休?
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.richgarden.co.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

アヴェダ パドルブラシ

trackback0  comment0
現在使用中のヘアケア商品のご紹介~

4日目
最終日となる今日はブラシです

アヴェダ パドルブラシ

このブラシの大きな特徴は・・・

ブロードライやスタイリング時の
髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされており
空気穴がほどこしてある事

以前ご紹介した
インヴァティ スカルプ エッセンス(記事)と同じブランドの商品で
エッセンスとのダブル使いで
頭皮にほどよい刺激を与え
マッサージ効果を高めてくれます

今までヘアブラシにこだわりは無かったのですが
これは気持ち良い

傷んだ毛先も絡まず
スルスルです

と言うわけで
現在使用中のヘアケア商品は以上

しばらくはこれらでケアしていこうと思います!

効果感じられると良いな~
category

モロッカンオイル トリートメント 100ml

trackback0  comment0
現在使用中のヘアケア商品のご紹介~

3日目の今日は
アウトバストリートメント・・・
洗い流さないタイプのトリートメントです

モロッカンオイル トリートメント 100ml

アルガンオイルを豊富に含み
ツヤ感と潤い感を与えながら
ベタつきのないまとまりのある髪を
長時間キープします

数多くのタレントさんや
モデルさんも愛用している事で話題の
「モロッカンオイル」

髪を乾かす前に2プッシュ
様子をみて乾かした後にも1プッシュ

アレンジをする日以外は
スタイリング剤を付けないので
出かける前に1プッシュ

バニラのような甘い香りと
しっとりなのに軽い仕上がりが印象的です

他社の同系商品に比べて高い価格設定
お財布への打撃が・・・

偽物も出回っているようなので
ご購入の際にはご注意を~
category

アヴェダ インヴァティ スカルプ エッセンス

trackback0  comment0
昨日の記事から続いています
現在使用中のヘアケア商品のご紹介~

今まで髪の毛のケアには気を付けていたのですが
頭皮のケアはいまいち・・・

抜け毛や薄毛は気にならないものの
最近なんだか細くなってきたような・・・?

今や細毛の悩みは老若男女問わず抱えているそうで~

はじめてスカルプエッセンスの購入です!

アヴェダ インヴァティ スカルプ エッセンス

ラベンダー・ローズマリー・イランイラン・ゼラニウム
ギンバイカ・タイム・アンブレッテなど
20種類以上ものオーガニック植物のアロマブレンド

ふけ・かゆみ・薄毛・脱毛・病後や産後の脱毛を予防し
さらに毛生・発毛を促進

美しく健康な髪を育むための最適な頭皮環境に導きます

「成分の97%以上が自然界由来成分」

メーカー独自の先進の植物科学と
アーユルヴェーダの融合で
未来の髪の悩みに本気で挑むエイジングヘアケアシステム

ちなみにコチラと同シリーズの
シャンプーとトリートメントもあるのですが
お値段もそれなりにお高いのです~

朝晩2回の使用が良いみたいですが
現在は夜だけ使用中

全体に16プッシュ
効果が出ているのかどうかは別として
スーッと広がる爽快感と
ハーブの香りがとても心地良いです

しかし結構減りが早く・・・
増税前にもう1本買っておこうかな~

ちなみに
少しでも傾けると
すぐに出てこなくなってしまい空押し状態に
・・・結構イライラします
category

ベーネ プレミアム ルージュリア

trackback0  comment0
ヘアケア用品を一新したので
今日から4日間に分けてご紹介していきます~

まずはシャンプーとトリートメントから・・・

これまで使用していた「ブルーリア」(記事)
リニューアルして新発売されたのですが
更に同じシリーズからタイプ別の新商品が登場!

コチラに変えてみる事にしました~

ルージュリア

キラキラ輝くピンクのボトルが印象的
テーマは「赤き酵素のデリシャスリペア」

新たな要素として着目したのは
ノンシリコンに続き注目を集めている「酵素」

りんごやトマトに人参
これらのレッドベジタブルが
傷んだ髪のダメージ進行を防ぎます

アルガン・アプリコット・ホホバなど
保湿力の高い「オーガニックオイル」と
「生ケラチン」を配合し
傷んだ髪をしっかり補修

更にはちみつ成分が
しなやかにまとまる髪へ導きます

泡立ちも良く
強すぎないルージュリアローズの香りも上品

前回同様
このシリーズとは相性が良いようです~
category食@酒田

レストラン はまなす

trackback0  comment0
3月限定で提供している「雛弁当」を食べに
初めての「セントラルホテル」へ~

1日10食限定なのですが
そんなに混んでいる様子もなく無事に注文

その割りに結構待って
30分くらい経ってようやく到着~

雛弁当 \1050
レストラン はまなす 雛弁当 ちらし寿司

彩り綺麗~

レストラン はまなす 雛弁当

ちらし寿司
筍玉子寄せ
湯葉と菜の花と桜麩
鳥松風二色玉子
うるい木の芽合え
フルーツ

春の味です~

レストラン はまなす 雛弁当 お吸い物

お吸い物も美味しい~

レストラン はまなす 雛弁当 コーヒー アイスクリーム

コーヒーとアイスクリームもセットです

ホテルのレストランという事で
緊張しながら入店したのですが
ちょっとした喫茶店のような雰囲気で
全然入りやすく居心地も良かったです

通常メニューも美味しそうでしたよ~

『レストラン はまなす』
【住】山形県酒田市中央東町4-22(さかたセントラルホテル2F)
【電】0234-26-1221
【営】11:30~14:30(L.O.14:00)
【休】木曜日
【煙】?
【P】あり
【HP】http://sakatacentral.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

エルビー アサイーキウイ

trackback0  comment0
「エルビー」と
日本におけるアサイーのパイオニア
「フルッタフルッタ」との共同企画~

バナナ・ベリー・マンゴーに続いて
キウイが新登場です

エルビー アサイーキウイ

「アサイー」とは1粒に5%しかない
可食部に多くの栄養素を含んでおり
その優れた栄養価から「奇跡のフルーツ」とも言われる
ブラジル原産のヤシ科の植物

健康や美容にも良いと言われています

元々アサイーは苦手はないのですが
キウイが加わって更に飲みやすい感じです~

さすがに
去年お店で飲んだ(記事)味には至らないかな?
category食@家

ケンタッキー フライドチキン

trackback0  comment0
クーポンを片手に久々のケンタッキー

フライドフィッシュサンド
ケンタッキー フライドチキン フライドフィッシュサンド

フライドフィッシュを
まろやかなタルタルソースとさわやかなバジルソースと合わせ
全粒粉ドッグパンでサンド

あっさりとした美味しさが特徴のスケソウダラを使用しています

写真だとパンしか見えていませんが・・・

思っていたより小ぶりな感じ~

ですが
白身魚×タルタル×バジルの組み合わせは最高です!

今回はコレしか買いませんでしたが
チキンも買ってくれば良かったー
category食@家

C1000 グリーンレモネード

trackback0  comment0
早摘みレモンのような爽やかな味わいの
グリーンレモネード

C1000 グリーンレモネード

しっかりしたレモン感とクエン酸のほどよい酸味が
スッキリした気分にさせてくれます

ビタミンCたっぷり1000mgに
クエン酸3000mg

さらにポリフェノールも配合し
うれしいカロリーオフ

「ビタミンレモン」のスッキリ感はそのままに
少しフルーティーで飲みやすくなったような~

キリリとした飲み口で心も体もリフレッシュ~
category食@酒田

らーめん しん

trackback0  comment0
ずっと行ってみたかったラーメン屋さんへ初入店~

お店というよりは
お家にお邪魔しているような雰囲気の店内

気さくな奥さんがお出迎えしてくれます

お店の壁は
食事に来たお客さんの写真で埋め尽くされています

らーめん しん メニュー

メニューは麺類中心~

らーめん \550
らーめん しん らーめん

「薄味ですが背油入れますか~?」と奥さん
希望に応じて背油も追加してくれるそうですが
せっかくなのでそのまま頂きました~

柔らかチャーシューに
煮タマゴまで付いてこの価格は嬉しい!

お漬物も美味しいです

食後のコーヒーもサービスで
不思議とくつろげる空間と
奥さんとのおしゃべりに思わずマッタリしてしまいます~

食事がてら人生相談に来るお客さんも少なくないそうで
お座敷が空いていても
カウンター席が空くまで待っている方もいるそうですよ

このお店でなら
その気持ち・・・
分からなくもないかも・・・!

現在夜の営業はしていないようです~

『らーめん しん』
【住】山形県酒田市宮野浦1-2-3
【電】0234-31-2847
【営】11:00~15:00(スープが無くなり次第終了)
【休】月曜日(祝日は営業)
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ クランチークランチ ストロベリーミルク

trackback0  comment0
甘酸っぱいストロベリーとミルクの組み合わせに
ザクザクとした食感のコーティン グ~

ハーゲンダッツ クランチークランチ ストロベリーミルク

コクのあるミルクアイスクリームに
甘酸っぱいベリーソースを加え
ザクザクとした食感のコーンフレークと
乾燥いちごを散りばめた
ストロベリーコーティングで包みました

濃厚なミルクとベリーの甘酸っぱさの組み合わせに
コーンフレークの食感がアクセントとなった
食べ応えのあるアイスクリームバー

なんと言ってもザクザクの食感が印象的~

甘酸っぱい苺は春の味です

今日の天気は崩れてしまいましたが
今年の春ももうそこまで来ている感じです~
category食@家

キッコーマン 豆乳飲料

trackback0  comment0
あまり味が得意ではない「豆乳」・・・

ずっと気になっていた「豆乳飲料」を飲み始め
最近ハマっております~

キッコーマン 豆乳飲料 1

どれもこれも
豆乳の独特の風味が和らいでおり
むしろ美味しい!

特に
フランスのお菓子
「オランジェット」をイメージした「ショコラ」は
ほとんどチョコレートドリンク

まだまだ沢山の種類があるので
飲み比べしてみたいと思います~

豆乳が苦手な方も1度試してみては・・・?
category食@外

ドトールコーヒーショップ

trackback0  comment0
新商品が出るとついつい行ってしまうドトール

今回は本を持たずにお邪魔しました~

ドトールコーヒーショップ ミラノサンド サーモンと小柱の野菜マリネ ブルーベリーヨーグルト M

サーモンと小柱の野菜マリネ ¥390
小柱・ニンジン・タマネギのマリネサラダと
相性の良いスモークサーモンをサンド
ディルハーブをトッピングし
さわやかな味わいに仕上げました

ブルーベリー ヨーグルト M \370
生きたまま腸に届く
乳酸菌「BB536」を配合したヨーグルトに
深い味わいの果肉入りブルーベリーソースをプラスした
ヨーグルトドリンク

そして久々に・・・

北海道ソフトクリーム \220→\100
ドトールコーヒーショップ 北海道ソフトクリーム 3

なんと
今月15日~31日までの期間限定でワンコイン!

もともと食べるつもりは無かったのですが・・・

「味」・「サイズ」・「価格」
総合的に判断して
庄内で1番と言っても過言ではない
ココのソフトクリーム

少し寒かったのですが
やっぱり美味しかったです!

まだ食べた事が無い方は
この機会にぜに~
category

ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd 一番くじ

trackback0  comment0
このブログでは
お馴染みの「初音ミク一番くじ」

今回はファミリーマートに加え
TSUTAYAでも販売されたようです~

1回だけ運試し・・・!

H賞 グラフィグABS 恋色病棟 リンVer.
ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd H賞 グラフィグABS 恋色病棟 リンVer.

いつも通りの結果になる事は
最初から分かっていたので
今回の運試しはココで終了~

D賞 うたた寝セット(ネックピロー&アイマスク)
ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd D賞 うたた寝セット(ネックピロー&アイマスク)

中古販売をしているネットショップで
2倍の価格で購入

C賞 チューリップ貯金箱 レンくんVer.
ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd C賞 チューリップ貯金箱 レンくんVer.

コチラもほぼ2倍の価格で販売していました

くじを引く楽しみは無いものの
欲しい物はこの形で購入した方が
間違いないですね・・・
category食@コンビニ

ファミリーマート×不二家生ミルキー

trackback0  comment0
ファミリーマートと
不二家の生ミルキーシリーズとの
共同開発企画商品が発売~

生ミルキークリームサンド 生ミルキークッキー

生ミルキークリームサンド \120
不二家の生ミルキーをイメージし
さっくりとした食感のミルキー風味の生地に
ミルキーと同じ練乳を使用したクリームをサンド

食べているとポロポロなりやすいのですが
硬めの生地にまろやかクリームが美味!

生ミルキークッキー \105
生ミルキーをイメージした白い生チョコを
しっとり焼き上げたソフトクッキーで包みました

こちらも普通に美味しい~

さらに3月4日から17日まで
「対象商品を2個購入」すると
オリジナルクリアファイルを1枚プレゼント

ペコちゃんオリジナルクリアファイル

各店舗先着20人
全部で3種類ありますが
まだ結構余ってましたよ~

無くなり次第終了だそうです~
category食@鶴岡

和定食 富藤

trackback0  comment0
2010年にオープンした
まだまだ新しいお食事処でランチ~

平日でしたが
ご近所にお住まいの常連客であろう
おじ様おば様方や
お昼休み中のサラリーマンたちで
かなり賑わっております

定食をメインに
麺類も豊富なメニュー

和定食 富藤 メニュー

皆さん「富藤弁当 \900」を注文している様子~

彩りも良くて美味しそうでしたが
今回食べたかった品は訪問前から決まっております

いつも見させていただいている方の
某ブログに掲載されていたコチラ・・・

かつ重 \900
和定食 富藤 かつ重

この厚み!
かなりヴォリューミィ~

ふわふわタマゴに
ジューシーなお肉とふっくらご飯

あまり「つや姫」は好みではないのですが
もうたまりません!

和定食 富藤 お味噌汁 お新香

後半・・・
お腹が苦しくなってきたところで
「合い席よろしいですか~」とスタッフさん

店内ほぼ満席です!

一気に詰め込んでごちそうさま~

今度は弁当食べに行こー

『和定食 富藤』
【住】山形県鶴岡市藤島山の前45-1
【電】0235-64-2270
【営】11:30~14:30
   17:00~22:00
【休】年中無休
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

モン パティシエ 芳醇マロン

trackback0  comment0
有名パティシエが監修した本格アイス~

モン パティシエ 芳醇マロン

イタリア産のつぶ栗を使い
香りとパンチがありキレが良い
「オールド・ジャマイカ・ラム」で
マロンアイスを風味付けしました

マロンとラムの芳醇な香りが口いっぱいに広がります

きれいな白色のパウダーシュガーをトッピングし
よりデザートらしく演出しました

ありそうであまり聞かない
マロンとラムの組み合わせが
とても良い風味

良い意味で
少し「ねっとり」した食感から
高級感が感じられます

久々のヒットかも・・・!
category食@コンビニ

ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd

trackback0  comment0
ファミリーマートと初音ミクのコラボレーション企画~

この記事で
今回販売された全ての商品の紹介が終わります

鏡音リン メランコリックレモンソーダ \147
鏡音リン メランコリックレモンソーダ

PV再生数233万回を超える鏡音リンの人気楽曲
「メランコリック」をモチーフにした飲料

リンちゃんの「初恋」の味をテーマにし
甘酸っぱくほろ苦いツンデレな恋心を
レモンとはちみつを組み合わせた
はちみつ入りレモンソーダで表現

今までに沢山のレモンソーダを飲んできましたが
結構はちみつが強めで美味!

マジックスパイス監修 KAITOのカレーふりかけ \134
マジックスパイス監修 KAITOのカレーふりかけ

初音ミクファンには馴染み深い
札幌のスープカレー人気店「マジックスパイス」監修のふりかけ

スープカレーの味をイメージした
「激辛(虚空)」味と「中辛(覚醒)」味の2種類

まだ食べていませんが
辛いの苦手だからどうかな~

ミク&リン ねぎチーズカレーうどん \430
ミク&リン ねぎチーズカレーうどん

初音ミクの定番モチーフのひとつ「ねぎ」を使用した
和風ダシのカレーうどん

鏡音リンのカラーをイメージした
相性のよいチーズを合わせました

この組み合わせ
嫌いな方はいないのではないでしょうか~

初音ミク マグ&メロンゼリー(白桃・ナタデココ入り) \398
初音ミク マグ&メロンゼリー(白桃・ナタデココ入り)2

初音ミクデザインの
マグカップとゼリーのセット

初音ミク マグ&メロンゼリー(白桃・ナタデココ入り)1

カップのデザインは2種類

初音ミク マグ&メロンゼリー(白桃・ナタデココ入り)

残念ながら
好きではないタイプのメロン味でした・・・

さてさて
先週の土曜日からは一番くじもスタート!

今回はどうなるかな~
category食@家

ティーズティー ベリーベリーティー

trackback0  comment0
先月発売・・・
ストロベリーの甘い香りと
ブルーベリーの酸味が心地よいリラックスティー

ティーズティー ベリーベリーティー

カフェインを80%低減し
苦みを抑えたやさしい後味の紅茶にベリーを合わせ
甘酸っぱくてフルーティーな味わいに仕上げました

紅茶のティーバッグ市場においても
ストロベリー系の商品は近年伸長傾向にあるそうです

今までにも数多く発売されてきた
ベリー系紅茶

体の事を考えると
カフェインを抑えてくれているのは嬉しいです~
category食@コンビニ

チョコトリュフみたいなクッキーシュー

trackback0  comment0
最近出入りが多い
ファミリーマートで見つけたスイーツ~

チョコトリュフみたいなクッキーシュー

クッキー生地をのせて焼き
チョココーティングしたシューに
ラム酒入りチョコカスタードを詰めました

ココアパウダーで仕上げた
チョコトリュフ風のスイーツ

チョコもカスタードも
クッキーもシュークリームも
すべて1度に味わえるという
自分にピッタリな1品

いい値段しますが
2つ入っているのも嬉しいです
category食@酒田

幸楽苑 酒田店

trackback0  comment0
いつも混んでいるイメージのチェーン店

初めて入ってみました~

お手頃価格の
ノーマルラーメンを食べるつもりで行ったのですが
期間限定メニューがあったのでそちらに~

肉中華そば \619
幸楽苑 肉中華そば

普通のチャーシューとは一味違った
豚肉の旨み

もみじおろしが意外と辛く
寒い夜に汗を掻いてしまいました

幸楽苑 肉中華そば 広告

驚きだったのが
皆さんお会計時に冷凍餃子を買って帰る事

1パック2パックは当たり前
中には餃子だけ買いに来るお客さんも・・・!

そんなに美味しいなら
今度買ってみようかな~

『幸楽苑 酒田店』
【住】山形県酒田市東町1-9-38
【電】0234-21-1233
【営】11:00~2:00(L.O.1:30)
【休】年中無休
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.kourakuen.co.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd

trackback0  comment0
ファミリーマートと初音ミクのコラボレーション企画~

今回で3回目のご紹介になります

ミクのバジルスパゲティ \430
ミクのバジルスパゲティ

初音ミクのグリーンをイメージした
バジルソースを和えたパスタ

バジルソースで初音ミクの頭文字である「M」を描き
トマトをトッピング
セットで付いているチーズを乗せて完成です

いかにも体に悪そうなビジュアルに
バジルの強烈な香りが印象的!

バジル好きなので
美味しいのは美味しいです

ルカさんのティラミスケーキ \290
ルカさんのティラミスケーキ

巡音ルカをイメージし
黒とピンクをモチーフに
コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジと
ストロベリームースを重ねたティラミスケーキ

予想以上に美味しい!
ティラミスとムースの相性も抜群です~

レーシングミク~初音ミクGTプロジェクトウェファーチョコ \128
レーシングミク~初音ミクGTプロジェクトウェファーチョコ

初音ミクとコラボレーションしたウェファーチョコ第4弾

今回は「レーシングミク」となった初音ミクがイメージキャラクターを務める
レーシングチーム
「グッドスマイルレーシング」とのタッグで生まれたオリジナルデザイン

パッケージデザインは全部で4種

レーシングミク~初音ミクGTプロジェクトウェファーチョコ カード

歴代のレーシングミクを贅沢にあしらった全18種類

その内の6種類は「スーパーメタリックカード」なのですが
今回はハズレてしまったようです~

明日からは
ファミリーマートとTSUTAYAで
一番くじの販売がスタート!

少し様子を見てから購入しようと思います~
category食@家

YAMAGATA くだもの水 シャインマスカットウォーター

trackback0  comment0
県内では有名な「サン&リブ」

缶ジュースのイメージが強いのですが
ペットボトルを見付けたので購入してみました~

YAMAGATA くだもの水 シャインマスカットウォーター

希少価値の高いシャインマスカットのおいしさを
手軽に味わえるニアウォーター

スポーツ時やお風呂上がりにも
すっきりとした飲み口でごくごく飲める
さわやかな飲料です

水のようにさらりとしていながら
シャインマスカットの上品な甘さと
芳醇な香りをしっかりと感じられます

ゴクゴク飲める「ニアウォーター」
飲み物としては好きなジャンルなのですが
次はどんな味が登場するのでしょうか~
category食@酒田

優勝軒 酒田店

trackback0  comment0
以前「麺工房 満来」さん(記事)があった場所に
建物もそのまま利用する形で
「優勝軒」さんがオープンしました~

オープン時の混雑も解消されたかな~と
お昼に初訪問であります

券売機~

つけ麺が有名で
麺量も多いという話だったので・・・

特製もりそば 小 \680
優勝軒 酒田店 特製もりそば 小

こっくり甘いタレが
太麺に良く絡みます

最後は人生初の「割下スープ」
これでスープを割って飲むらしいのですが・・・

周りに飲んでいる人がいなく
どうしたら良いのか分からなかったので
自分もそのままごちそうさま・・・

さすがに「小」では少し足りなかったかな?

「チャーシュー丼」も
セットにすれば良かったー!

『優勝軒 酒田店』
【住】山形県酒田市両羽町5-2
【電】0234-22-7550
【営】11:00~22:00(スープなくなり次第終了)
【休】年中無休
【煙】?
【P】あり
【HP】http://yusyoken.taisyouken.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ

trackback0  comment0
30周年の感謝を込めて
サクラ咲くアイスクリーム

ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ

サクラアイスクリームにチェリーソースを加え
天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった
サクラ尽くしのアイスクリーム

サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを
香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て
春の味わいを存分に楽しめます

以前食べた「ローズ」よりもクセがなくて
ほんのりサクラ味はこれからの季節にぴったり~

ちなみに4月1日からは・・・
「ミニカップ」は
希望小売価格を270円から263円に値下げし
内容量を120mLから110mLに減量

「クリスピーサンド」と「クランチークランチ」については
原材料価格の高騰を受け
260円から263円に値上げとの事・・・

仕方ないですね~

少し暖かくなって
過ごしやすい日が続いていますが
また雪が降る予報が・・・

春はもう少し先になりそうです~
category食@コンビニ

ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd

trackback0  comment0
ファミリーマートと初音ミクのコラボレーション企画~

鏡音リン・レン ルックチョコレート プラスマイナス味 \120
鏡音リン・レン ルックチョコレート プラスマイナス味

鏡音リン・レンの人気楽曲でおなじみの
オリジナル楽曲製作サークル
「Wonderful★opportunity!」と
イラストレーターのグライダー氏がコラボレーション!

ミルクの甘さとコーヒーのほろ苦さが
絶妙な組み合わせです

数量限定~

ボーカロイドキャラクター シガレットステージ \158
ボーカロイドキャラクター シガレットステージ

ロングセラーの駄菓子シガレットと
人気クリエイター「ココアシガレットP(GYARI)」とのコラボレーション!
ココア、ソーダ、オレンジの3種類のシガレットが入っています

パッケージには楽器を演奏する
初音ミクたちのイラストがデザインされています

裏面のQRコードにアクセスすると
オリジナル壁紙&楽曲がダウンロードできる特典付き

こちらも数量限定~

初音ミク まるくなる マーブルガム \63
初音ミク まるくなる マーブルガム 縦

ロングセラーの駄菓子
マルカワマーブルガムと人気クリエイター「キセノンP」の楽曲
「まるくなる」とのコラボレーション!

まんまる姿が可愛いミクは
イラストレーターねこむら氏の描きおろしイラスト

マスカット、いちご、グレープ
オレンジ、グレープフルーツ、りんごのセット

初音ミク まるくなる マーブルガム 横

裏は横向きのイラスト~
こちらも数量限定です

美味しそうなのですが
虫歯の治療で奥歯がほとんど詰め物・・・
普段はガムを食べないようにしています

誰かにあげようかな~
category食@酒田

うどん市 酒田店

trackback0  comment0
日曜の夜・・・
大通りにあるのに中々入らない
久々のうどん市~

豊富なセットメニューが魅力的!
完食できるか不安でしたが・・・

市天丼セット \830
うどん市 酒田店 市天丼セット うどん

熱々のおうどんんが
この季節たまりません~

うどん市 酒田店 市天丼セット 天丼

普通の天丼よりサイズが小さいのでしょうか?
ふっくらご飯にタレをからめて
最後まで美味しくいただけました~

うどん市 酒田店 お茶

食事が終わるタイミングに合わせて
これまた熱々のお茶を持ってきてくれました

ありがたいサービスであります

そうこうしている内に
身近にもう1人インフルエンザ患者がいる事が
発覚しました・・・

前回はなんとか乗り切りましたが
今回はどうなることやら・・・
何か良い予防方法はあるのでしょうか?

ちなみに前回に続き
今回も「A型」だそうです~

『うどん市 酒田店』
【住】山形県酒田市松原南6-1
【電】0234-23-3869
【営】11:00~15:00
   17:00~21:00
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
New «‡Top» Old