category食@家

いろはす スパークリング れもん

trackback0  comment0
いろはすから
スパークリングウォーターが新登場!

いろはす スパークリング れもん

瀬戸内産れもんのエキス入り

ジュースと違い甘くないので後味スッキリ~
新しい夏のお供になりそうです!

レモンが入っていないタイプもありましたよ~
category食@酒田

こだわりの味噌工房 らーめん 哲

trackback0  comment0
素材にこだわった
オリジナルメニューが人気のラーメン屋さんで夜ごはん~

どうやら味噌系がウリのようですが
最初に目に飛び込んだコチラを・・・

たまかつ醤油 \680
こだわりの味噌工房 哲 たまかつ醤油

名前だけでは分からなかったのですが
「玉になったかつお節」という事でしょうか?

かなり香り豊かであります~

知らずに頼んだ自分が悪いのですが
自分にはちょっとしょっぱ過ぎた感じかな・・・

食後に誰かに会う予定がある方は
注意が必要かと思われますのでご注意を!

4月から営業時間が変わったそうですよ~

『こだわりの味噌工房 らーめん 哲』
【住】山形県酒田市北新橋1-19-10
【電】0234-26-2998
【営】11:00~00:00(L.O.23:20)
   火曜日のみ11:00~15:00(L.O.14:30)
【休】年中無休
【煙】分煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ

trackback0  comment0
キャロットの甘みを爽やかに楽しめる
洗練された味わい

野菜がメインになった
新シリーズが発売されましたし~

ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ

キャロットの柔らかい甘みとふくよかな香りを主役に
オレンジの爽やかな酸味とすがすがしい香りを加えることで
キャロットの甘みを爽やかに楽しめる
洗練された味わいに仕上げました

鮮やかなキャロットならではの色合いも楽しめます

蓋を開けた瞬間
目に飛び込んでくるのは鮮やかなオレンジ色!

シャーベットのような質感を想像していたのですが
予想以上にクリーミィでまろやか~

オレンジの酸味よりも
にんじんの甘みが勝っていますが
野菜臭さは感じられません

これからこのシリーズの商品が増えていくのかと思うと
ちょっとワクワクしてしまいます~
category食@コンビニ

ローソン マチカフェ 宇治抹茶ラテ

trackback0  comment2
巷で話題沸騰!

ローソンで販売している
春夏期間限定のコチラのドリンク~

ホット宇治抹茶ラテ
ローソン マチカフェ ホット宇治抹茶ラテ

程よい苦味とコクのある上品な味わいの
「株式会社つじ利一本店」の宇治抹茶を
たっぷりと使用しています

こだわりのミルクをプラスして
やさしい味わいに仕上げました

アイス宇治抹茶ラテ
ローソン マチカフェ アイス宇治抹茶ラテ

そのままでもおいしくお召し上がりいただけますが
ガムシロップを加えると
抹茶感が引き立ち
よりおいしく味わっていただけます

通の方は
別売りの「黒糖ゼリー \50」を上にかけて
ワンランク上の抹茶ラテにするそうです

このままでも充分美味しいのですが
今度やってみよー

ちなみに・・・
ポンタ会員は割引価格で購入できますよ~
category食@家

キリン からだ想い茶 食膳茶

trackback0  comment0
イオン限定?の
食前烏龍茶~

キリン 食膳茶

公式サイトにも
ほとんど情報がないという
不思議な飲料です

烏龍茶より苦味がなく
飲みやすい感じ

食事と一緒に食物繊維が摂れるという事で
体に良いみたいです~
category食@鶴岡

琴平荘

trackback0  comment0
今期ラストスパートの琴平荘さんへ~

昨年の訪問(記事)以来
ちょうど1年振りになります

去年は開店時間ちょうどにお邪魔して
第1グループで入れなかったので
今年は10時に到着~

・・・が既に入り口には数名の待ち人が~

この時間で5組目くらいでしたが
15組ある第1グループには余裕で入れました

およそ1時間という待ち時間の間・・・
宮城から奥さんと一緒に来たといって後ろに並んだ男性

奥さんを車で待たせ
暑い中おひとりで並ばれるなんて優しいではありませんか!

庄内に来ては
庄内グルメを楽しんでもらっているようで

そんなお話をしながら
あっという間に時間が過ぎていきました~

そしていざ・・・!

中華そば 塩 \700
琴平荘 中華そば 塩

初めての塩は
期待を裏切らずやっぱり美味~

今年は贅沢に
「味付玉子 \100」も一緒に注文!

その半分は・・・

ぶっかけ漁師めし \120
琴平荘 ぶっかけ漁師めし

今年から登場?のコチラにのせのせ~

ベースダレかラーメンスープをかけて~という事で
ラーメンスープを入れてみました

量もそんなに多くなく
サラサラお茶漬け感覚です~

塩ではなく醤油だったら
また違う味わいになるのかな?

残念ながらホームページは閉鎖されたようです~

今回が初だという宮城からのご夫婦
満足して帰ってもらえたかな~?

『琴平荘』
【住】山形県鶴岡市三瀬己381-46
【電】0235-73-3230
【営】11:00~14:00
【休】木曜日
【煙】不可(喫煙所有)
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

メイトー ドデカいちごチョコバー

trackback0  comment0


食べ応え満点の大容量チョコバー

メイトー ドデカいちごチョコバー

いちごアイスの中にチョコチップを混ぜ込み
コーティングのチョコにはコーンフレークをトッピング

チョコチップとフレークの
『パリッ』とした食感もお楽しみいただけます

1年中食べていますが
そろそろ本格的に美味しい季節になってきました~

「ドデカ」というほど大きい感じはしませんが
確かに食べ応えアリです!
category食@酒田

手打ち中華そば 大丸

trackback0  comment0
4年前に新装オープンしたラーメン屋さんでお昼~

旧店舗にも入った事がないので
今回がお初です

開店と同時にお邪魔しましたが
続々とお客さんが来店されます~

中華そば \650
手打ち中華そば 大丸 中華そば

あっさり酒田のラーメン

麺は手打ちの中太ストレート
自分の口には少し柔らかすぎたかな~?

最初から最後まで
奥の部屋で眠っていたワンちゃんが
なんとも可愛かったです

『手打ち中華そば 大丸』
【住】山形県酒田市光ケ丘5-5-18
【電】0234-33-6717
【営】11:00~19:00
【休】水曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

紅茶花伝 とろける桜 ロイヤルミルクティー

trackback0  comment0
桜の薫りとろけるロイヤルミルクティー

紅茶花伝 とろける桜 ロイヤルミルクティー

ちょっと季節はずれですが
これまでにも多数発売されてきたデザートシリーズ~

桜の香りが口の中にフワッと広がります

疲れている時に飲みたいかも~
category食@鶴岡

中華料理 チャイナハウス

trackback0  comment0
初めて入る中華料理屋さんでランチ~

平日の昼ということもあり
スーツを着た男性が多いです

日替わりランチ 回鍋肉 \780
中華料理 チャイナハウス 日替わりランチ 1

噂通りのヴォリューム~

中華料理 チャイナハウス 日替わりランチ 2

セットの小鉢が小鉢ではありません!

お腹にギュウギュウ詰め込む形になりましたが
お肉もお野菜も沢山食べる事ができました

味もそこまでしょっぱくなくて良かったです

ちなみに・・・
5月の日替わりランチカレンダーがコチラ~

中華料理 チャイナハウス 5月日替わりランチカレンダー

あらかじめ一覧で確認できるのは
常連さんにも嬉しいですね

残り少ない日数ですが
これから行かれる方は参考にどうぞ~

『中華料理 チャイナハウス』
【住】山形県鶴岡市道形町47-4
【電】0235-23-4831
【営】ランチ11:00~14:30
   ナイト17:00~22:00(L.O.21:30~)
【休】月曜日(祝日の場合は火曜日)
【煙】可
【P】あり
【HP】http://ameblo.jp/chinahouse/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ソーダ!?かけちゃったスイカバー

trackback0  comment0
長年愛されているスイカバーに
ソーダ!?かけちゃったような見た目が
楽しくて新しい味わいのスイカバー

ソーダ!?かけちゃったスイカバー

昨年は
チョココーティングされたスイカバーが発売されましたが
今年は驚きのソーダです

しかも・・・
ソーダと聞くと
ガリガリした氷を思い浮かべてしまいがちですが
ソーダ味のパリパリチョコレートなのです!

スイカバーの懐かしい味と
ソーダ味のチョコレートは
意外と違和感なく食べる事ができます

来年は何をかけちゃうのでしょうか~?
category食@鶴岡

青森屋

trackback0  comment0
去年の10月以来(記事)
お久しぶりな訪問になります~

今回はテイクアウトではなく
カフェで食べてきました

そして初の2階へ~

青森屋 2F

小さなスペースで天井も低いのですが
すべてが真っ白なせいか
それを感じさせません~

せっかくなので
外が見えるカウンターへ着席

レモネードと山形さくらんぼのタルト \432
青森屋 レモネードと山形さくらんぼのタルト

アーモンドクッキー生地に
静岡産のレモンを完熟して甘くした「レモネード」と
山形産さくらんぼ「ハウス佐藤錦」を
ホワイトチョコクリームにのせたタル

コチラのお店に通うようになって数年になりますが
初めて見るタルトです~

甘酸っぱくて美味!

個人的にはパイよりもクッキー生地派なので
コレもクッキー生地で食べたかったかな~

でこぽんとオレンジのフルーツジュース \520
青森屋 でこぽんとオレンジのフルーツジュース

今回はタルトもジュースも柑橘系で攻めてみました

シャリシャリした舌触りと酸味が
暑い日にはたまりません!

ジュースとたるとのセットで\860です~

テイクアウトのお客さんは途切れませんでしたが
カフェは貸し切り状態

マッタリ過ごせて良かったです~

『Fruit Cafe Aomoriya』
【住】山形県鶴岡市末広町7-24
【電】0235-22-0341
【営】8:30~19:00(タルトとカフェは10:30~)
【休】年中無休
【煙】禁煙
【P】あり
【HP】http://www.aomoriya0235220341.co.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

伊藤園 希少糖ソーダ

trackback0  comment0
春に発売された梅ソーダ~

伊藤園 希少糖ソーダ

希少糖とは・・・
香川県を中心にその健康性を研究された
自然界にわずかな量しか存在しない糖の事

後味がすっきりとしたやさしい甘みを実現するとともに
国産梅果汁の爽やかな味わいが引き立つ
新感覚の梅ソーダに仕上げました

砂糖に比べて優しい甘みが特徴だそうです~

と言われても
口に入れて違いが分かるような感じでもないかな・・・

ナトリウムもたくさん入っていて
熱中症対策にも良いそうですよ~
category食@鶴岡

味楽 櫂

trackback0  comment2
もつラーメンが有名なお食事処でお昼ご飯~

日曜日ということもあり
テーブル席と小上がり共に満席
カウンターに着席です

メニューは麺類がメインとなっております~

味楽 櫂 メニュー 1

もつラーメンも食べたかったのですが
お腹の調子が心配だったので・・・

ラーメン \600
味楽 櫂 ラーメン

撮影に失敗しましたが
ねぎとわかめがタップリ~

添えられたたくあんも嬉しいです

後から入ってきた常連客さんは
メニューには載っていない
もつラーメンの「ノン辛」を注文~

そんな選択肢があったとは・・・

味楽 櫂 メニュー 2

夜は居酒屋チックになるのかな?

『味楽 櫂』
【住】山形県鶴岡市日枝字鳥居上40-1
【電】0235-24-8199
【営】11:00~14:00
   17:00~20:30
【休】月曜日(祝祭日営業)
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ 白桃ラズベリー

trackback0  comment0
白桃×ラズベリーダッツ~

ハーゲンダッツ 白桃ラズベリー

ジューシーな味わいの白桃果汁をたっぷり使用したアイスクリームに
甘酸っぱいラズベリーソースを加えました

豊かな白桃の味わいに
ベリーの酸味がアクセントとなり
華やかなフルーツ感たっぷりの味わいが楽しめます

なんとも春らしい爽やかな味~

そろそろ桃も出てくるので
桃スイーツが今から楽しみです~
category食@家

ミスタードーナツ

trackback0  comment0
ゴールデンウィーク中のお話・・・

今話題の「クロナッツ」が食べられるという事で
かなり久々ミスタードーナツ~

最初から全種類購入するつもりだったのですが
お得なセットがあったのでそちらを・・・

ミスタークロワッサンドーナツ 3個セット \550
ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツ 3個セット パッケージ

オープン~

ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツ 3個セット

手前から・・・

チョコ&カスタードホイップ \194
甘さ控えめのカスタードホイップをサンドし
相性のいいチョコをコーティング

メープル&エンゼルホイップ \194
ホイップクリームをサンドして
メープル風味のグレーズをコーティング

ホワイトチョコ&キャラメルホイップ \194
サンドしたキャラメルホイップと
アーモンドのトッピングが香ばしくマッチ

どれもサクサクで美味!
思ったほどボロボロ崩れなくて嬉しい~

さらに
ふわっとしてもちっとして軽い新シリーズ

ミスタードーナツ ワッフ きなこ

ワッフ \108
バターミルク風味のコクが上品で味わい深い

きなこ \108
きなこのほのかな香りが生地の味わいを深めます

ミスタードーナツ ワッフ エンゼルホイップ カスタードホイップ

カスタードホイップ \118
ソフトな口当たりにカスタードホイップのなめらかさ

エンゼルホイップ \118
ソフトな口当たりにホイップクリームの口溶け

これは断然クリーム入りが美味しいです!

今週から抹茶系ドーナツが新発売しておりますが
抹茶の「ワッフ」も新登場~

この時に知ったのですが
いつの間にかポイントカードがなくなっておりました
・・・全然貯まってなかったんですけどね
category食@家

プラズマ乳酸菌の水

trackback0  comment0
冬から飲み続けております~

うがい!手洗い!
プラズマ乳酸菌の水!

プラズマ乳酸菌の水

シーンを選ばず乳酸菌の摂取をもっと身近なものにする
新しいタイプの日常水

毎日の水分補給をもっと価値あるものに

丁寧にろ過を重ねて磨かれたおいしい水に
「プラズマ乳酸菌」を配合

無糖・カロリーゼロの水に近いシンプルな味わいなので
時間や場所を選ばず常温でもおいしくお楽しみいただけます

体の内側から強く!

免疫細胞の全ての種類を活性化させてくれるので
総合的な感染防御システムが
パワーアップすると考えられているそうです~

どれほど効果があるのか謎ですが
味にクセはないのでゴクゴク飲めます

実際寝込んだりしていないので
意外と効いてるのかな~
category食@鶴岡

鈴木そば

trackback0  comment0
「ケンちゃんラーメン」さんと繋がりがある?
というお話のラーメン屋さんへ~

なにやらルールがあるようで・・・
「香水の匂いがきつい方」
「店内で騒がしい行為をされる方」
は入店できませんという警告文

初めての方・迷った方はコチラ・・・

中華そば 小 \650
鈴木そば 中華そば 小

濃口・薄口・脂身なし・少なめ・多め
お好みでセレクトできます

圧倒的な麺量が印象的!
自分の口には少ししょっぱいかな・・・?

食後は自分でどんぶりを返却してごちそうさま~

つけめんの
お持ち帰り販売もしてましたよ

今度は塩かな~

とにかく駐車場の難易度が高いのでご注意を!

『鈴木そば』
【住】山形県鶴岡市日出1丁目3-32
【電】0235-24-6703
【営】11:00~スープが無くなり次第終了
【休】不定休
【煙】不可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味

trackback0  comment0
発売から33年目にして
初の共同開発商品が
セブンプレミアムから登場~

ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味

セブンイレブンオリジナルスイーツ
「ミルクたっぷりとろりんシュー」をイメージし
釜で直火ローストしたバターを使ったシュー皮風味のアイスの中に
生クリームを加えた濃厚なミルクカスタード味のかき氷と
とろりとしたミルクカスタードソースを入れました

コレは・・・!
今までのガリガリ君とは別物!

ガリガリしたかき氷より
クリーミーなソースが前面に出ていて美味!

いつものガリガリ君が好きな方は
期待を裏切られるかも・・・な仕上がりですが
個人的にはかなりのヒットであります~

スティックに当りが出たら
「ミルクたっぷりとろりんシュー」を
1個プレゼントという嬉しい特典つき

残念ながら
この3本の中にはありませんでした~
category食@外

ドトールコーヒーショップ

trackback0  comment0
久々ドトール~

ドトールコーヒーショップ ミラノサンド ローストチキンとサワークリームソース アイスロイヤル ハニーチャイ M

ミラノサンド ローストチキンとサワークリームソース \410

しっかりとした旨み
食べごたえのあるローストチキンに
サワークリームソース、レッドオニオン
大根、水菜、赤・黄パプリカと
まろやかなレモン風味の
特製イタリアンドレッシングを合わせました

ボリューム感としっかりとした味わいの中に
爽やかな風味が広がります

アイスロイヤル ハニーチャイ M \390

深いコクと芳醇な香りのロイヤルミルクティーに
まろやかな甘さのはちみつシロップ、ジンジャー、クローブ
カルダモン、シナモン、スターアニスのフレーバーを使用し
スッキリと仕上げました

トッピングのシナモンとカラメル風味ビスケットが
奥行きのある味わいをプラスしています

期間限定なのか不明ですが
ミラノサンドとドリンクのセットで-\50
全てのドリンクが対象でお得です~

少し前までドトールに行く目的は読書でしたが
今は食事の為だけに足を運んでいます

単なる気分転換~
category

trackback0  comment0
人生初の
キーケースを購入してみました

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント キーケース

現在使用中の
お財布と同じシリーズであります

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴプリント キーケース 中

お得意の楽天市場様にて
お買い得価格での購入

本物か偽物かは分かりません
誰に見せる訳でもない
自己満足レヴェルでのお買い物です

2つのカードポケットがあるのですが
絶妙に小さくてカードが収まらない・・・!

長く使い続けたいです~
category

いこいの村庄内 チューリップ祭り 2014

trackback0  comment0
「カフェ アンリヴァージュ」さんで夜ご飯(記事)を済ませた後は・・・

お隣の「いこいの村」で開催されているチューリップ祭りへ~

夕方だったので屋台は既に閉店
それでもカップルや家族連れで
観に来ている方はまだまだ多かったです

もっと空いているものだと思っていたので
ひとりで散策するのも気が引けましたが・・・

いこいの村庄内 チューリップ祭り 2014 1


いこいの村庄内 チューリップ祭り 2014 2


いこいの村庄内 チューリップ祭り 2014 3


いこいの村庄内 チューリップ祭り 2014 4


いこいの村庄内 チューリップ祭り 2014 5

花の事はまったく分かりませんが
どれもこれも綺麗です

いこいの村庄内 チューリップ祭り 2014 6

菜の花も鮮やか~

品種によって咲き始めるタイミングが違うようで
もう少しの間は楽しめるようでしたよ~
category食@鶴岡

カフェ アンリヴァージュ

trackback0  comment0
ゴールデンウィーク中のお話・・・

少し早めの夜ご飯を~と

前回お邪魔してからちょうど1年(記事)
4月8日から今年度の営業をスタートしたという事で
早速行ってみました~

去年から
クリームたっぷりのハワイアンパンケーキが
お店の代名詞になっていましたが
今年は「お食事系パンケーキ」が登場!

チーズフォンデュパンケーキ ローストビーフ \1490
カフェ アンリヴァージュ チーズフォンデュパンケーキ ローストビーフ

エメンタールチーズをはじめてとした数種類のチーズに
ミルクと生クリームをブレンドし
クリーミーでまろやかな味に~

3段重ねのパンケーキに
たっぷりのサラダがインパクト大!

量が多いように感じますが
パンケーキがふわふわで軽いので
そんなに苦しくならず食べる事ができます

サラダとパンケーキに対して
もう少しチーズが多くても良かったかな・・・?

ちなみにチーズ系パンケーキは
全部で4種類あります~

カフェ アンリヴァージュ スープ ドレッシング

セットのスープと
ドレッシングはお好みで~

ダージリンレモンティー
カフェ アンリヴァージュ ダージリンレモンティー

全部で9種類のドリンクの中からセレクト

セットにはならない
スイーツ系ドリンクも
美味しそうなのが沢山ありました~

17:00位にお邪魔したのですが
お店の中はもちろん
テイクアウトコーナーも
かなり賑わっております

ラストオーダーの時間・・・
テーブル1つ1つに最後の注文がないか
声を掛けている店長さんの姿に好印象~

夜ご飯には少し早い閉店時間と
中々通らないエリアにお店がある事が
残念すぎます・・・

さてさてこの時期ココまで来たら
アレを見に行かないと~

『Cafe un rivage』
【住】山形県鶴岡市下川字龍花崎41-1034
【電】0235-75-2266
【営】平日 11:00~17:00(L.O.16:30)
   土日祝11:00~18:00(L.O.17:30)
【休】水曜日
【煙】?
【P】12台
【HP】http://r.goope.jp/cafe-unrivage
【fb】https://www.facebook.com/cafeunrivage/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ドルチェTime クラシックショコラ

trackback0  comment0
本格スイーツケーキアイス

ドルチェTime クラシックショコラ

天面には純チョコレートのカールチョコをトッピング
開けたときの驚きとパリパリとした食感を楽しめます

ココアクッキーを混ぜ込んだチョコレートのアイスは
しっとりとしたクッキーが
ケーキのような食べごたえのある食感を演出し
濃厚なチョコレートスイーツの味わいを表現しました

まるでチョコレートケーキを食べているような
・・・とまでは言えませんが
上から下までチョコづくし!

チョコレート好きにはたまらんです~

ちなみにチョコの他にも2種・・・
「ラズベリーチーズケーキ」
「メープルバナナタルト」

どれも美味しそー
category食@家

サブウェイ

trackback0  comment0
久々サブウェイ~

期間限定サンドを
ドリンクポテトセットで~

熟成ベーコン&グリーンアスパラ ~カルボナーラ風ソース~ レギュラー \450
サブウェイ 熟成ベーコン&グリーンアスパラ ~カルボナーラ風ソース~

厚切りの熟成ベーコンに
グリーンアスパラと
カルボナーラ風ソースを合わせました

野菜もお肉も同時に摂れて
さらに美味しい!

ドレッシング オイル&ビネガー
サブウェイ ドレッシング オイル&ビネガー

イタリア産のエキストラバージンオリーブオイルと
ぶどう果実の風味豊かなビネガー

ドレッシングを「おまかせ」したら
はじめてこんなものが付いてきました~

野菜と果物のジュース
サブウェイ 野菜と果物のジュース

サラサラしたものを想像していたのですが
少しとろみがある感じで美味~

オーブンポテト ピリ辛バーベキュー
サブウェイ オーブンポテト ピリ辛バーベキュー

思ったほど辛くなく
自分でも美味しく食べられる味でした~

それにしても
いつ行ってもお客さんがいないサブウェイさん

自分が行く時間帯もあると思いますが
その内なくなってしまわないか心配です~
category食@家

スーパーフルーツラボ アサイーリフレッシュ

trackback0  comment0
今話題のアサイーを
カルピス社ならではの発酵果汁で
おいしく仕上げた機能性飲料

スーパーフルーツラボ アサイーリフレッシュ

アサイーエキスに発酵果汁を加え
ほどよい甘さですっきりとした後味に仕上げました

水分補給とともに
女性にうれしい鉄分のほか
ビタミンCや食物繊維などを手軽に摂取でき
働く女性や忙しい毎日を送る方にもぴったり!

自分自身アサイーの味に抵抗はないのですが
アサイーの独特の風味が感じられず
少し苦手な方もコレなら飲めそうです

新しい健康飲料として定番になるかも~
category食@庄内

軽食 ひまわり

trackback0  comment0
学生さんは春休み期間中であろう
3月の平日お昼のお話・・・

昨年スーパーの中にオープンしたというお食事処へ~

リーズナブルな価格で
お食事が楽しめるというお話でしたが
この日の目的はソフトクリーム!

・・・のはずが・・・

おじいちゃんにおばあちゃん
作業着姿の男性で店内満席!

「待ち時間20分」のプレートまで掲げられています

ソフトクリームだけなら大丈夫かな?
と安易な気持ちでスタッフさんの所へ~

しかし
「今はちょっと~」と軽くあしらわれた感じ・・・

ちょっとガッカリしつつも
順番は順番なので仕方ないですね

つい先日リベンジしてきました!

軽食 ひまわり メニュー

とにかく安い!

増税前も増税後も
価格は一緒だそうです~

ソフトクリーム \150
軽食 ひまわり ソフトクリーム

この価格でこのクオリティは嬉しい!
濃厚まではいきませんが
全然美味しいです~

またまた別の日・・・

夕方になると
その日に作って売れ残った
クレープやたこ焼きなどが
お店の前のワゴンに並べられます

クレープ チョコ生 \200
軽食 ひまわり クレープ チョコ生

出来立てと値段は変わりませんが
レジのスーパーでお会計ができるので
気軽に購入できますよ

ちょっとした
休憩スポットにもなっているようです~

『軽食 ひまわり』
【住】山形県東田川郡庄内町余目字滑石38-1(ヤマザワ 余目店内)
【電】0234-42-2211
【営】10:00~19:00(お食事メニューは18:30まで)
【休】年中無休?
【煙】?
【P】あり
【HP】http://yamazawa.co.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

エルビー ジェラートラテ

trackback0  comment0
関西学院大学×株式会社エルビー
学生との共同マーケティングプロジェクトから生まれた新商品

エルビー ジェラートラテ

コンセプトは
おいしく手軽に飲める「ジェラート風スイーツ飲料」

中身にジェラートのフレーバーとして大人気の
「ピスタチオ」を加えることで
風味豊かな味わいに仕上げました

リッチなミルク感と上品な甘みで
贅沢なリラックス気分が味わえます

液色も淡いピスタチオグリーン!

「ピスタチオ味」というだけで
無理矢理ジェラートと関連付けた感は否めませんが
ピスタチオスイーツは好きなので
味は美味しいです

サラサラ飲めますよ~
category食@庄内

眺望レストラン アザリア

trackback0  comment0
ちょっと用があり松山まで~

普段中々足を踏み入れない地・・・
そのまま帰るのももったいないので
温泉施設「眺海の森 さんさん」内にある
レストランへ~

定食に麺類
洋食までお手頃価格で味わえます

アルコールも種類豊富ですよ!

新メニューだという
「飛島イカスミ ブラックカレー \700」
が気になりましたが・・・

庄内麩のミルフィーユ \400
眺望レストラン アザリア 庄内麩のミルフィーユ

コレずっと食べてみたかったんですよね~

パリパリの庄内麩に
たっぷりクリームとキウイフルーツ
そしてキャラメルソース・・・

・・・と思いきや
なんだか酸っぱい・・・?

黒酢ソース的な何かでしょうか~
新しい味の組み合わせに出会った気がします!

ナイフとフォークが一緒に出てきたのですが
箸の方が食べやすいかも~

今回は入りませんでしたが
日帰り入浴もできるそうです

館内かなり賑わってましたよ~

『眺望レストラン アザリア』
【住】山形県酒田市土渕字大平1-59
【電】0234-62-2633
【営】ランチ11:00~14:00
   ティー14:00~17:00(ドリンク・スイーツのみ)
   ナイト17:00~19:30(L.O.19:00)
【休】月曜日
【煙】可
【P】あり
【HP】http://sansan.matizukuri.info/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

新エゾエースH

trackback0  comment0
生薬の「エゾウコギ」が
免疫力・集中力を高める!

最近お世話になっております
「ツルハドラッグ」オリジナルの栄養ドリンク~

新エゾエースH

心身の疲れや
風邪の初期症状が表れた時に・・・

肉体的に辛い時はもちろん
ストレスからくる体調不良にも効果アリ!

免疫力・抗ストレス作用・スタミナ持続作用では
朝鮮人参などよりも優れているそうです

少し高くて若干クセのある味ではありますが
1週間に1本くらいのペースで消費しているでしょうか~

なんとなく元気になる気がします・・・?

これから暑くなってくるので
バテないように
この1本で乗り切りたいです~
New «‡Top» Old