category食@家

YAMAGATA くだもの水 サクランボウォーター

trackback0  comment0
水のように軽くふんわり甘酸っぱい

YAMAGATA くだもの水 サクランボウォーター

昨年販売された
「シャインマスカットウオーター」に次ぐ
同社開発のニアウオーター第2弾を
6日の「さくらんぼの日」に合わせて発売

全国に誇る佐藤錦や紅秀峰など
昨年産の県産サクランボの果汁を使い
すっきりした味わい

サクランボ独特の
爽やかな甘酸っぱさや香りが広がり
水感覚で飲める清涼飲料に~

様々なフレーバーの
ニアウオーターが発売されておりますが
フルーツであれば
もはや何でも商品化できるのではないでしょうか~?
category食@鶴岡

魚亭 岡ざき

trackback0  comment0
新鮮な魚料理が楽しめるお店でランチ~

魚はもちろんですが
お肉料理や麺類まで種類豊富です

迷ったので
平日ランチ限定のコチラを・・・

漁師風 旬のお刺身ぶつ切り定食 \790
魚亭 岡ざき 漁師風 旬のお刺身ぶつ切り定食 1

その日に揚がった旬の刺身を
豪快なブツ切りで多彩に盛り合わせ~

生魚があまり得意ではないので
ある意味カケだったのですが
そんな自分でも美味しいのが分かります!

魚亭 岡ざき 漁師風 旬のお刺身ぶつ切り定食 2

ご飯は1杯まで
おかわりサービスだそうです

魚亭 岡ざき コーヒー

平日限定でしょうか~?
コーヒーもセットです

お弁当の予約販売もしているそうですよ~

『魚亭 岡ざき』
【住】山形県鶴岡市美咲町2-46
【電】0235-25-0086
【営】11:30~14:00(L.O.13:30)
   17:30~24:00(L.O.23:00)
【休】年中無休
【煙】可
【P】20台
【HP】http://www.sakanatei-okazaki.com/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

セブンイレブン 生チョコクリームのガトーショコラ

trackback0  comment0
しっとり濃厚
贅沢な美味しさ

久々のセブンスイーツです~

生チョコクリームのガトーショコラ

濃厚なショコラ生地に
口どけの良い生チョコクリームをサンド

厳選した3種類のカカオ豆を
それぞれの豆に合わせた温度でロースト

生地とクリームに乳脂肪の高い
北海道産の生クリームと牛乳を使い
しっとりとした食感に仕上げました

これぞ
チョコレート好きのためのチョコレートケーキ

いまどきコンビニスイーツの
レベルの高さがうかがえます~
category食@鶴岡

ポン シェール

trackback0  comment0
前回の訪問から半年振りになります(記事)

シフォンケーキのお店へ
今回は開店時間を狙ってお邪魔しました~

まだ午前の商品が仕上がっていないらしく
忙しそうな奥さん

今月の限定シフォンは・・・

杏仁シフォン \800
ポン シェール 杏仁シフォン

生地に豆乳が入っている以外には
シンプルな見た目の普通のシフォン

・・・と侮ること無かれ
ひとくち食べると杏仁の風味が口いっぱいに広がります

「バニラアイスとも相性が良いですよ~」と
奥さんに教えてもらいました

もちろんそのままでも美味です~

ベルギーワッフル \230
ポン シェール ベルギーワッフル

レーズンにくるみ
オートミールやはちみつなど
具沢山のワッフル

ふわふわカリカリ~

キャラメルパイナップルマフィン \390
ポン シェール キャラメルパイナップルマフィン

名前の通りキャラメルと
ごろごろパイナップルのマフィン

何個でも食べられそう・・・

商品を選んでいると
「もう少しでできるのでお待ちくださいね~」

と完成したのがコチラ・・・

天然酵母シナモンロール \190
ポン シェール 天然酵母シナモンロール

筒状になった見た目も可愛らしい
シナモンロール

上からパクッとかぶりつくのが
1番美味しい食べ方なんだとか~

教わった通りに食べましたが
シットリもっちりの食感とシナモンの風味

何よりそのまま豪快に食べる贅沢感がたまりません!

今回もついつい買い過ぎてしまい予算オーバー
しかしそれを後悔させない確かな味

残念ながら暫くの間は
金土日のみの営業になるそうな~

できる事なら毎月でも通いたいお店です!

『pont cher』
【住】山形県鶴岡市淀川町23-3
【電】0235-64-1166
【営】11:30~商品が無くなり次第閉店
【休】月曜日・火曜日(暫くは金土日のみの営業)
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

スパイラルグレープ ゴールド

trackback0  comment0
エッジ効いてるグレープ炭酸

スパイラルグレープ ゴールド

ゴールドグレープフレーバーの
豊潤な香りと強めの炭酸によって
刺激的にリフレッシュできる中味が特長です

「ゴールドグレープフレーバー」とは
華やかで豊潤なグレープのフレーバーを
ただそのように表現しているだけだそう

ビリリとくる喉越しがたまりませんが
それよりアイドルが踊るCMが印象的です~
category食@鶴岡

カフェ アンリヴァージュ

trackback0  comment0
お友だちと加茂水族館を堪能(記事)した後は
近くのカフェでスイーツを~

前回お邪魔してから1ヶ月(記事)
ランチ同様コチラも比較的短いスパンでの訪問

水族館帰り?なのか
カップルで賑わっております~

お抹茶の丘でひと休み \800
カフェ アンリヴァージュ お抹茶の丘でひと休み

キャラメルメリーゴーランド \800
カフェ アンリヴァージュ キャラメルメリーゴーランド

完熟マンゴーハワイアンパンケーキ \850
カフェ アンリヴァージュ完熟マンゴーハワイアンパンケーキ

1年振りにこのパンケーキに挑みましたが
やはりこのヴィジュアルはショッキングです・・・!

ですが
不思議と完食できるのが謎です

みんなで交換しながら美味しく頂きました~

また次にお邪魔するのは1年後かな・・・?

お友だちのみんな
楽しい1日をありがとー!

『Cafe un rivage』
【住】山形県鶴岡市下川字龍花崎41-1034
【電】0235-75-2266
【営】平日 11:00~17:00(L.O.16:30)
   土日祝11:00~18:00(L.O.17:30)
【休】水曜日
【煙】?
【P】12台
【HP】http://r.goope.jp/cafe-unrivage
【fb】https://www.facebook.com/cafeunrivage/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

鶴岡市立加茂水族館

trackback0  comment0
お友だちとランチ(記事)を済ませた後は・・・
今話題の水族館へ~

若いカップルからお年寄りまで
老若男女問わず平日とは思えぬ賑やかさ~

県外ナンバーの自動車もたくさんです

昔の水族館もまだ残っていましたが
とてもとても小さく感じます

程よく暗い館内
光が差し込む水槽がキレイです

鶴岡市立加茂水族館 水槽

ウトウト眠っている様子のカメ

鶴岡市立加茂水族館 カメ

そして水族館の代名詞でもある
クラゲが楽しめる「クラネタリウム」エリアへ~

鶴岡市立加茂水族館 クラゲ

人の数が凄くて中々前に進めず・・・
写真も中々撮れません・・・

クラゲ展示室の最後に待ち構える
直径5メートルのミズクラゲ大水槽「クラゲプラネット」

鶴岡市立加茂水族館 クラゲプラネット

ここもギャラリーが多く近くまで行けず・・・

早くも名称を変更するそうで
7月21日まで新しい名前を募集しているそうです~

クラゲソフトクリーム ミックス \350
鶴岡市立加茂水族館 クラゲソフトクリーム ミックス

ミルクとイチゴのミックスです

初めて食べましたが
軟骨のような食感とで言いますか?

外の売店も椅子に座るのがやっとです

鶴岡市立加茂水族館 アザラシ

売店の近くにいたアザラシを
カメラ目線で激写!

13:30 アシカショー
14:00 クラゲの給餌解説
14:30 ウミネコの餌付け

と館内を歩くスピードに合わせて
イベントが行われ
事前に何も調べずに行ったのですが
タイミングよく観る事ができました~

クラゲのトンネルとか期待していたのですが
さすがにありませんでしたね

水族館で癒された後はスイーツを~
category食@酒田

ぱすた厨房 モンテ グランデ

trackback0  comment0
お友だちとランチへ~

つい先日ほかのお友だちと行ったばかり(記事)ですが
お昼にお邪魔するのは久々のモンテさんです

みんな揃って
「パスタランチ \800」を~

サラダ
ぱすた厨房 モンテ グランデ サラダ 2

相変わらず盛りが良い~

オレンジジュース \100
ぱすた厨房 モンテ グランデ オレンジジュース

奥にチラリと見えるパンもセットです~

挽肉といろいろ野菜のスパゲッティ
ぱすた厨房 モンテ グランデ 挽肉といろいろ野菜のスパゲッティ

前回食べた
春野菜と似た感じです~

白身魚とズッキーニのペペロンチーノ
ぱすた厨房 モンテ グランデ 白身魚とズッキーニのペペロンチーノ

こちらはズッキーニをメインに
白身魚と絡めて~

デザート \100
ぱすた厨房 モンテ グランデ アイス

今回はバニラアイスでした~

ほぼ開店と同時にお邪魔しましたが
テーブル2席が埋まっており
料理が運ばれてくる頃には
カウンターも全席埋まり満席に・・・!

確実に食べたい方は予約が吉かもです

この後は今話題のあそこへ~

『ぱすた厨房 monte grande』
【住】山形県酒田市中町1-1-21
【電】0234-43-8166
【営】ランチ11:30~13:30
   ナイト18:00~21:30
【休】日曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ 抹茶ショコラ

trackback0  comment0
香り高い抹茶と
濃厚な味わいのチョコレートの絶妙なコラボレーション

ハーゲンダッツ 抹茶ショコラ

甘くほろ苦いチョコレートソースを加えた
風味豊かな抹茶アイスクリームに
抹茶コーティングを組み合わせ
サクサクッとしたほろ苦いココアウエハースでサンドしたアイスクリームです

香り高い抹茶と濃厚な味わいのチョコレートという
和と洋が織り成す絶妙な味わいが楽しめます

なんだかんだ
今までハーゲンダッツの
ノーマルな抹茶を食べた事が無かったかも知れません・・・!

抹茶とチョコレートのバランスが
シンプルなのに神懸かっております

クリスピーサンドシリーズがリニューアルされたようなので
食べた事がある方ももう一度ぜひ~
category食@コンビニ

ファミマカフェ カフェフラッペ

trackback0  comment0
先日ご紹介したローソンの「グラニッテ」(記事)に続き
ファミリーマートからもシャーベットドリンクが新登場!

今のところメニューは1種類のみ~

カフェフラッペ \250
ファミマカフェ カフェフラッペ 1

真ん中に穴が空いた
この状態で冷凍庫から登場~

カップを少し揉んで氷を崩し
コーヒーマシーンにセット

「アイスコーヒー S」のボタンを押し
抽出されるのを待ちます・・・

最後にストローでよくかき混ぜたら完成です~

ファミマカフェ カフェフラッペ 2

普段コーヒーは飲まなくても良い人間なのですが
コレは美味しい!

グラニッテよりも
氷の粒が細かい気がします・・・?

更にフレーバーが増えないか
今後に期待です~
category食@家

アクエリアス 海と太陽の恵み

trackback0  comment0
「14種類の国産の恵みでカラダにやさしい水分補給」

アクエリアス 海と太陽の恵み

猛暑が続いたことや
熱中症に対する知識が浸透してきたことから
消費者の水分補給に対する知識や意識が
年を追うごとに高まっており
日常の水分補給飲料市場は成長を続けています

カラダにやさしくて熱中症対策にも適しており
これからの暑い季節の毎日の水分補給にぴったりです

瀬戸内海の海塩を使用し
一般財団法人日本気象協会推進
「熱中症ゼロへ」 プロジェクトの公式飲料に認定されています

薄味で飲みやすいシトラスフレーバーでローカロリー

野菜の味はまったく感じられず
他のスポーツ飲料との味の違いも
自分にはほとんど分かりません~

一気飲みできる系ゴクゴク飲料です
category食@鶴岡

中華料理 桃園 小真木原店

trackback0  comment0
何度か振られている中華料理屋さんで初ランチ~

外観もキレイなのですが
お店の中も思っていたよりキレイで好印象です

お得な日替りを~

エビのからしソース煮込み \650
中華料理 桃園 エビのからしソース煮込み

エビチリです~

箸の他にスプーンも付いてくるので
ソースも大胆にかきこめます

自分に合った辛さでご飯もススムー

定食や麺類も種類豊富で
日替り以外のランチも美味しそうでした~

『中華料理 桃園 小真木原店』
【住】山形県鶴岡市稲生1-17-34
【電】0235-23-6259
【営】ランチ11:30~14:00
   ナイト17:30~21:00
【休】月曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ

trackback0  comment0
「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」

果汁の産地と品種を指定した
果物を丸ごと味わうようなおいしさのプレミアム果汁炭酸

ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ

昨年から展開している「ぜいたく三ツ矢」シリーズ

2014年第1弾は
「三ツ矢」ブランド初のキウイ味

キウイの甘みと酸味を活かし
香り高く上品かつ爽やかな味わいを実現

保存料不使用です

食べる機会が少ないキウイですが
今まで食べてきたキウイは
一体どこ産のキウイだったのでしょうか・・・?

キリリとした炭酸が
この時期たまりませんです~
category食@酒田

ベーカリー オリーブ

trackback0  comment0
住宅街の細い細い路地の奥にある
超隠れ家的パン屋さん~

今年の4月にオープンしたばかりという事で
楽しみにしながら初訪問です!

5種の小麦に2種のライ麦
全粒粉を組み合わせて作られるパンは
およそ30種類のレパートリーがあり
日替りで15種類位が店頭に並ぶそうな~

オレンジボール \150
ベーカリー オリーブ オレンジボール

生地にオレンジピールが入った
バターロール~

3つ繫がった見た目も可愛らしいです

クリームチーズとレーズン \240
ベーカリー オリーブ クリームチーズとレーズン

チーズたっぷり!

ショコラクッペ \160
ベーカリー オリーブ ショコラクッペ

フランスパンの中は
濃厚チョコレート~

低温長時間発酵のフランスパン ベーコンエピ \220
ベーカリー オリーブ 低温長時間発酵のフランスパン ベーコンエピ

ここからは「低温長時間発酵」シリーズになります

低温長時間発酵 ポピーシードとウィンナー \240
ベーカリー オリーブ 低温長時間発酵 ポピーシードとウィンナー

たっぷりのポピーシードが印象的~

どれも時間が経っても美味しいです

11時くらいにお邪魔したのですが
最後に残っていたものを購入できた感じ・・・

お店も小さく
パンの数も少ない感じだったので
開店直後か
午後のパンが焼き上がる
お昼過ぎ位にお邪魔するのがオススメだそうです~

『BAKERY Olive』
【住】山形県酒田市光ケ丘2-23-7
【電】0234-43-8521
【営】10:00~19:00(無くなり次第終了)
【休】木曜日(ほか不定休あり)
【P】3台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ミューネ ナチュラルハーブ シャンプー&トリートメント

trackback0  comment0
「ハーブドロップ配合でさらに潤いある美髪へ」

シャンプーとトリートメントが
同じタイミングでなくなりそうだったので
前から気になっていた商品にチェンジ~

ミューネ ナチュラルハーブ シャンプー

濃密なもっちり泡が
髪の毛の一本一本から地肌まで包み込み
しっとりと洗い上げます

ノンシリコン処方で
軽やかでしなやかな艶髪へ導きます

同じポンプサイズのコンディショナーもありましたが
せっかくなのでトリートメントを・・・

ミューネ ナチュラルハーブ トリートメント

こだわりの厳選成分を配合した
100%ノンシリコン処方のトリートメント

髪本来が持っている艶と潤いを保ちながら
健康的で軽やかな美しい髪へ導きます

ラベンダー
レモングラス
クラリセージ
ローマカミツレ
スイートマジョラム
ローズマリー

6種の天然精油を詰め込んだカプセルが弾けて
新鮮な精油があふれ出し潤いある美髪へ導きます

コチラの商品を購入した理由は・・・「香り」
洗っている最中はもちろん
お風呂から出た後も結構香りが残ってくれます

香りのサンプルがあるドラッグストアもあったので
気になる方は探してみてください~

コラーゲン フェイシャル ハーブティー プロ
コラーゲン フェイシャル ハーブティー プロ

インターネットで購入したら
紅茶が付いてきました~
category食@庄内

煌麺

trackback0  comment0
地元の食通ブロガーさんたちは
皆さん既に1度は足を運んでいる様子

今年オープンしたばかりのラーメン屋さんです~

すぐ隣に「ブリラーノ」さん(記事)があるので
そちらに足が向いてしまう気持ちを抑えつつ・・・

皆さんらーめんを食べているようだったのでコチラを!

エビ塩ラーメン \730
煌麺 エビ塩ラーメン

小エビまで乗って具沢山!

「小盛 -\ 50」
「大盛 +\100」
とサイズも選べます

焼きそばは
お持ち帰りや予約もできるそうです~

遅い時間まで営業しているのも嬉しいですね

店内そこまで広くはありませんが
カウンター席が多かったのも好印象です~

『煌麺』
【住】山形県庄内町余目字三人谷地13
【電】0234-43-6635
【営】11:00~15:00
   19:00~23:00
【休】月曜日(祭日の時は翌日)
【煙】禁煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

タピオカ&カルピス

trackback0  comment0
モチモチっとした食感と
さわやかな喉越しが同時に楽しめる「カルピス」

タピオカ&カルピス

独特の食感のタピオカこんにゃくにマンゴー果汁を加え
プニっとした食感と
みずみずしいさわやかな喉越しが同時に楽しめます

「ナタデココ&『カルピス』」
「アロエ&『カルピス』」に続くシリーズ第3弾

近くにストローがなかったので
コップで飲んだのが失敗

重みで沈んでいたタピオカが
最後まで残ってしまいました・・・

ストローを使って
バランスよく飲むのが良いみたいです~
category食@鶴岡

足湯カフェ チットモッシェ

trackback0  comment0
「ばら園」にて見頃のバラを堪能(記事)した後は

6月限定のスイーツを食べるべく
足湯カフェへ~

平日でしたが
老若男女問わず大盛況です

ローズサンデー \626
足湯カフェ チットモッシェ ローズサンデー

甘酸っぱいラズベリーシロップをベースに
ほのかに香るローズジュレを使用

大人ゴージャスなサンデーです

下層にローズジュレがあるので
ある程度かき混ぜながら食べるのが良いのかも~

足湯カフェ チットモッシェ ローズフェスティバル 2014

明日からは
バラにちなんだイベントも開催されるようです~

注文したサンデーを待っていると
ひとりの女性が声を掛けてきました・・・

足湯カフェ チットモッシェ ナキュア

建物の2階スペースでマッサージをしているそうです

肩こり等は感じないタイプなのですが
15分からのメニューは
気軽にお願いできて良いですね

曜日が限られているようですが
バラを見に行きながら試してみては~

『足湯カフェ Chitto Motche』
【住】山形県鶴岡市温海戊577-1
【電】0235-43-4617
【営】カフェ10:00~18:30(L.O.18:00)
   ランチ11:00~15:00
   土・日10:00~22:00(L.O.21:30)
【休】第三木曜日(祝祭日は営業/営業時間は季節により変動します)
【煙】?
【P】12台
【HP】http://chitto.exblog.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

あつみ温泉 ばら園 2014

trackback0  comment0
久々の温海~

見頃を迎えているバラを見に行ってきました
去年の記事はコチラ

あつみ温泉 ばら園 2014 1

あつみ温泉 ばら園 2014 2

あつみ温泉 ばら園 2014 3

あつみ温泉 ばら園 2014 4

あつみ温泉 ばら園 2014 5

あつみ温泉 ばら園 2014 6

空は若干曇っていましたが
気温はソコソコ

漂う甘い香りが心地良いです~

園の入り口には
休憩処も設けられており
結構賑わっていました

この後は期間限定のバラスイーツを~
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
前回の訪問(記事)からピッタリ半年
モアレデーに今年初モアレさんです~

放課後の学生さんで賑わっております

ブログの更新は止まっているようですが
いつの間にかフェイスブックのページが完成しており
そちらでオススメメニューを確認して行きました~

抹茶チーズケーキ×梅酒×レモン&ミント
カフェ e ジェラート モアレ 抹茶チーズケーキ×梅酒×レモン&ミント

濃厚チーズの酸味がアクセント
「抹茶チーズケーキ」

注目すべきシャーベットに近い
新フレーバーの「レモン&ミント」

このサッパリ感は大好物!
シングルでコレだけ食べに行っても良いかも~

この2つの強力なフレーバーの組み合わせに
残念ながら負けてしまった感じの
「梅酒」の上品な味わいも最高です~

今月のメニューがコチラ・・・

カフェ e ジェラート モアレ 2014年6月メニュー

21日から限定の文字が分かり辛いですが
フレッシュ果実と赤ワインを組み合わせた
「サングリア」だそうです~

今月の限定フレーバーは
どれもお酒のようですね

カフェメニューには
チーズやハムと野菜などを挟んで食べる
イタリア北部の料理「ピアーダ」が新登場

増税後は少し値上がりしているようですが
納得の価格だと思います~

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

ハーゲンダッツ スプーンベジ スプーンベジ トマトチェリー

trackback0  comment0
トマトのうまみとチェリーの香りが絡み合った奥深いおいしさ

先月発売された
ベジタブルシリーズです~

ハーゲンダッツ スプーンベジ スプーンベジ トマトチェリー

トマトのうまみと甘みを主役に
チェリーのフルーティーな香りと酸味を加えることで
トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる
奥深いおいしさのアイスクリームに仕立てました

素材本来の柔らかな色合いも楽しめます

これは
さくらんぼの風味を期待して食べると
かなり裏切られる結果になります

逆にトマトの味は存分に活かされており
「トマトが嫌いな方でも食べられる」
といった物ではないので
苦手な方はご注意を!

トマト好きにはたまらない1品です~
category食@酒田

麺処 味龍

trackback0  comment0
平日の開店時間を目掛けてお昼ラーメン~

駐車場には
地元ナンバーお同じ位に県外ナンバーが

さすがメディアでもたくさん取り上げられているお店!
と言ったところでしょうか~

中華そば \670
味龍 中華そば

この自家製麺は
文句の付けようがありませせん!

大好きなシンプル味です!

合い席になりそうだったので
急いで食べ終え退散~

今月は15日が限定ラーメン
「金華チャーシューの日」でしたよ

『麺処 味龍』
【住】山形県酒田市錦町1-2-24
【電】0234-31-3717
【営】11:00~15:00
【休】水曜日(祝日の場合翌日)
【煙】不可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

アサヒ なないろwater's

trackback0  comment0
7つの素材でちょっと贅沢
すっきりした甘さのフレーバーウォーター

アサヒ なないろwater's

7つの素材として
ちょっとしあわせな気分になれるさくらんぼやいちご
元気な気分にしてくれるはちみつやレモン
うるおいをくれる水出しミントとアロエ
癒し素材のカモミールを使用

毎日を前向きに頑張る人を応援する
7つの素材を純水に溶け込ませた
晴れやかな気分にしてくれるフレーバーウォーターです

続々と新商品が登場している「フレーバーウォーター」

7つの味が混ざり合って
もはや何味か分かりませんが
スッキリ甘くて疲れた身体を癒してくれます~
category食@酒田

ぱすた厨房 モンテ グランデ

trackback0  comment0
お友だちと夜ご飯~

前回ランチで初訪問(記事)して以来
久々になります~

お通し \300
ぱすた厨房 モンテ グランデ お通し

彩り鮮やか~
これだけでも既に美味しい!

グレープフルーツジュース \400
ぱすた厨房 モンテ グランデ グレープフルーツジュース

春野菜のジェノベーゼ \1200
ぱすた厨房 モンテ グランデ 春野菜のジェノベーゼ

旬の野菜を使ったパスタにしました~
トマトやキャベツがたっぷりです!

アイスティー \400
ぱすた厨房 モンテ グランデ アイスティー

パンナコッタ \400
ぱすた厨房 モンテ グランデ パンナコッタ

さっぱりパンナコッタで〆

店内はそこまで混雑しておらず・・・
久々に会うお友だちだったので
静かにマッタリ食事できて良かったです~

『ぱすた厨房 monte grande』
【住】山形県酒田市中町1-1-21
【電】0234-43-8166
【営】ランチ11:30~13:30
   ナイト18:00~21:30
【休】日曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

KiSS カカオ&白ミント

trackback0  comment0
2種類の組み合わせが楽しめる
高級アイスシリーズから新商品~

KiSS カカオ&白ミント

厳選カカオ原料を使用した「カカオ」と
ペパーミントエキスを使用した「白ミント」の組み合わせ

キレイに半分に分かれているので
2つの味を一緒にはもちろん
別々にも楽しむ事ができます

やっぱり普通のチョコミントとは一味違う感じ~

ミント好きなので
ミント単独での販売も希望であります・・・!
category食@酒田

すずきや

trackback0  comment2
創業50年の老舗食堂へ~

店内には
素敵な小物が所狭しと並べられており
まるで雑貨屋さんのようです

お店の名前が付いたラーメンを~

すずきや中華 \700
すずきや すずきや中華

どうやら増税後も
お値段はそのままのようです~

あっさりスープに
シャキシャキの水菜と半熟玉子
さらに季節の天ぷらまで乗っており具沢山です!

写真を見てお気づきでしょうか~?

「チャーシュー忘れましたー!」と慌てたスタッフさん
自分も言われるまで気付かなかったのですが
通常2枚のところを3枚も入れて頂き・・・
逆に申し訳ない思いです

ちょうど食べ終わる頃
「コーヒーどうぞ~」とお店の奥さんが登場

すずきや コーヒー

「ゆっくりしていってね~」と
コーヒー2杯にクッキーまで頂き
かなりマッタリ過ごしてしまいました

お客さんが自分ひとりだった事もあり
至れり尽くせりであります

なんともフレンドリーで可愛らしい奥さん
帰り際も「また来てね~」と手を振ってくださいました

次回は人気のまかないメニューだという
「すずきや丼 \700」を食べに行こうと思います~

『すずきや』
【住】山形県酒田市日吉町1-1-3
【電】0234-22-9254
【営】11:00~18:30
【休】水曜日
【煙】?
【P】有

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

リプトン マスターズブレンド

trackback0  comment0
世界中の茶葉を評価し厳選する茶葉の専門家
「マスターブレンダー」監修のリプトンが新登場~

無糖
リプトン マスターズブレンド 無糖

リモーネ
リプトン マスターズブレンド リモーネ

それぞれ茶葉の選定からブレンド
淹れ方までこだわりぬいて作られているそうな~

もちろん自分の舌には
今までの物との違いが分かりませんです・・・

・・・でも美味しいです!
category食@コンビニ

ローソン マチカフェ グラニッテ チョコミント

trackback0  comment2
先日ご紹介した宇治抹茶ラテ(記事)に続き・・・

ローソンのマチカフェシリーズより
先週から販売している新商品のご紹介~

グラニッテ チョコミント
ローソン マチカフェ グラニッテ チョコミント

ミントクリームとミントシロップを注いだかき氷に
こだわりのミルクを入れてかき混ぜて飲むフローズンドリンク

冷凍保存されたミントかき氷のカップに
コーヒーメーカーからミルクだけ注いだ状態で手渡されます

スプーンと太目のストローも一緒にもらえるので
食べる(飲む)前にチョコミントとミルクをまぜまぜ~

サクサクのチョコチップと
かき氷とシャーベットの中間のような食感は
この時期にはたまらなく美味です!

同シリーズの「カフェラテ」も同時発売されており
今月末には新フレーバーも登場するそうです

楽しみ~
category食@家

ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味

trackback0  comment0
ガリガリ君が
音楽グループ「GReeeeN」とコラボ~

ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味

爽やかな青春をイメージした
青りんご味のキャンディーに
ヨーグルト味のかき氷と
甘酸っぱくほろ苦いラムネを入れたアイスキャンディーです

ラムネが無くても
充分美味しいアイスとして成立しそうですが
コレが食感のアクセントになってよいのでしょうか?

もう「青春」という言葉そのものが懐かしいです・・・
category食@酒田

手作りパンの店 ラ パン

trackback0  comment0
小さな小さなログハウスのパン屋さん

お店と同じくパンも小さめ
価格も\100台とお手頃価格なので
ついついポンポンと手に取ってしまいます

ドライフルーツ \120
手づくりパンの店 ラ パン ドライフルーツ

レーズンやベリーがゴロゴロ~

メロン \120
手づくりパンの店 ラ パン メロン

「抹茶入りですよ~」とのお話だったので
抹茶クリームが入っているのかと思ったら
生地に練り込まれているタイプでした~

チーズ \130
手づくりパンの店 ラ パン チーズ

クリームチーズ
チェダーチーズ
ゴーダチーズのチーズ尽くし~

りんご \120
手づくりパンの店 ラ パン りんご

りんごの砂糖煮とカスタード入り~

葉っぱの抹茶クッキー生地はメロンパンと一緒かな?
軸はプリッツだそうです

ベーコンエピ \130
手づくりパンの店 ラ パン ベーコンエピ

1つ1つが小さくて可愛い~

オレンジピールシフォンケーキ \140
手づくりパンの店 ラ パン オレンジピールシフォンケーキ

ふわふわシフォンは数種類あり
ホールサイズでの販売もしていました~

「色々なパンを食べてほしい」という思いから
小さいサイズのパンを作っているそうです

色々食べたい欲張りな自分にもピッタリです~

『手作りパンの店 La パン』
【住】山形県酒田市光ヶ丘5-3-4
【電】0234-34-1780
【営】10:00~18:00
【休】金曜日・土曜日
【P】1台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
New «‡Top‡» Old