category食@鶴岡

食堂 ふじ

trackback0  comment0
老舗食堂で初ランチ

奥へと続く細い通路の先には
テーブルを数席繋げた小上がりが~

お客さんが重なれば
必ず相席になってしまうというシステム・・・

ラーメンや定食に丼物まで
かなり種類豊富なメニュー展開

お水はもちろん
お茶やコーヒーもセルフで飲めます

ラーメン \600
食堂 ふじ ラーメン

麺は中細縮れ麺で
オーソドックスな鶴岡の味わい

お会計の際
飴と煎餅を頂いて帰ってきました~

幸いにも
ひとり独占状態で食事できましたが
でまえの電話が鳴りっぱなし

お店は大忙しのようでした~

『食堂 ふじ』
【住】山形県鶴岡市錦町19-8
【電】0235-23-6616
【営】11:00~14:00
   16:00~19:30(日曜は昼のみ営業)
【休】不定休
【煙】不可
【P】7台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ボルヴィック クリアピーチ

trackback0  comment0
ずいぶん前に発売されていた
フレーバーウォーターを初めて飲んでみました~

ボルヴィック クリアピーチ

フランス・オーヴェルニュの
大自然の恵みを受けたおいしい軟水に
ほのかな甘みとピーチが加わりました

桃フレーバー飲料と言えば
某「天然水」が真っ先に思い浮かばれますが
コチラは無果汁

ほんのり香る程度なので
サラッと飲めますよ~
category食@鶴岡

中華菜館 盛華楼

trackback0  comment0
本日は「土用の丑の日」という事で
昨日のランチのご紹介~

創業40年以上の老舗中華料理屋さんです

お得な「本日のランチ \700」をオーダー
3種類あった中からコチラを・・・

うなぎと卵の炒め
中華菜館 盛華楼 うなぎと卵の炒め

小鉢も付いて結構ヴォリューミィ~

ゴロゴロうなぎと
フワトロ卵のコラボは初体験!

たっぷりご飯は
山形県産の「ひとめぼれ」だそうです~

お腹がはち切れそー

中華菜館 盛華楼 アイスコーヒー

席を立とうとしたところ・・・

「コーヒーはアイスでよろしいですか~?」

コーヒーもセットだったと知らなかったので
何だか得した気分です~

『中華菜館 盛華楼』
【住】山形県鶴岡市新形町10-22
【電】0235-22-4661
【営】ランチ11:00~14:30(L.O.14:30)
   平日夜17:00~22:30(L.O.22:00)
   日祝夜16:30~22:00(L.O.21:30)
【休】火曜日
【煙】20:00まで禁煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

庄内観光物産館 ふるさと本舗 ファーストフード 味街道

trackback0  comment0
久々の観光物産館~

新発想ソフトクリーム
その名も「クレミア」が新発売です!

プレミアム生クリームソフト CREMIA \500
庄内観光物産館 プレミアム生クリームソフト クレミア

北海道の上質な生クリームを25%使用
深みのあるコクとまったりした口どけ

高乳脂肪分12.5%
できるだけ生に近い乳原料を
絶妙なバランスで配合

濃厚なのに後味スッキリ

そして注目は・・・
クリームと最も相性の良い食材を探し求めて辿り着いた
新発想コーン「ラングドシャ」

ラングドシャそのものが美味しいのは
皆さんもご存知の通り!

それにこの濃厚ソフトクリームが加われば
美味しくない訳がありません

サイズも小ぶりで
圧巻の価格ではありますが
1度食べてみて損はないかも・・・!

今夏中にリピートしたいです~

『庄内観光物産館 ふるさと本舗 ファーストフード 味街道』
【住】山形県鶴岡市布目字中通80-1
【電】0235-25-5111
【営】9:00~18:00(L.O.17:30)
【休】年中無休
【P】あり
【HP】http://www.shoko-corpo.jp/bussan/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

カフェ らふぃる

trackback0  comment0
以前お友だちと初訪問したのですが
残念ながら貸し切り営業・・・

気を取り直して同じお友だちと
夜ご飯リベンジ!

今年の5月にオープンしたばかりのカフェへ
初潜入であります~

元々お花屋さんだった店舗を改装したらしく
それほど広くない店内は
テーブル席と小上がりがあります

メイン料理に
サラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いた
お得な「ディナーセット \1620」をオーダー

選べるメイン料理は・・・
本日のパスタ
ナポリタン
タコライス
ロコモコ丼
本日のピッツァフリッタ

サラダ
カフェ らふぃる サラダ

鶏肉とバジルの組み合わせは
お家でも真似できそう~

ミネストローネ
カフェ らふぃる ミネストローネ

具沢山~

ランチのみの予定だった品を
特別に夜も提供しているとのお話で・・・

黒酢の麻婆茄子
カフェ らふぃる 黒酢の麻婆茄子

自分の舌には濃い目の味付けでしたが
ご飯がススムススム!

旬のなすがゴロゴロ入っております

ピッツァフリッタ なすとズッキーニのトマトソース
カフェ らふぃる ピッツァフリッタ なすとズッキーニのトマトソース

コチラ初めて食べた「揚げピザ」

中はとろとろチーズがたっぷり
結構ヴォリューミィです~

アセロラジュース 単品\280
カフェ らふぃる アセロラジュース

赤くないアセロラジュースをはじめて見ました!

アルコールも種類豊富で
各種アルコールを抜いた
ノンアルドリンクも作ってくれるそうです~

カフェ らふぃる ガトーショコラ

濃厚ガトーショコラ~

カフェ らふぃる チーズケーキ

チーズケーキは
マンゴーソースがよく合います~

美味しそうな1品料理もたくさんあり
お店の広さもちょっとした集まりにちょうど良さそう

ちなみに「ランチ \990」は
サラダ・スープ・デザートがセットだそうです~

ご夫婦で経営されているようでしたが
奥さんの笑顔が素敵過ぎます!

あの笑顔がお客さんを引き寄せるのかな~

疲れた夜にお邪魔したい感じです

ちなみに店名の「らふぃる」は
「LAUGH & FEEL」を繋げた造語みたいですよ~

『CAFE らふぃる』
【住】山形県酒田市大町13-28
【電】0234-43-6755
【営】ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
   カフェ15:00~18:00(L.O.17:00)
   ナイト18:00~22:00(L.O.21:00)
【休】月曜日
【煙】?
【P】4台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

TEAS' TEA ティースパークリング

trackback0  comment0
紅茶の香りと
炭酸の爽快な刺激が心地よい
リラックス紅茶炭酸飲料

TEAS' TEA ティースパークリング

少し濃いめに出した紅茶に炭酸水を加えることで
紅茶の香りを引き立て
軽く爽やかな飲み心地に仕上げました

紅茶の華やかな香りで
リラックスしたいとき
気分転換にさっぱりしたいときなどにおすすめです

今年の春に発売した
スパークリングティー

文字通り
炭酸入りのアイスティーです

邪道感もありますが
これはこれで美味しい・・・?
category食@家

サブウェイ

trackback0  comment0
久々サブウェイ~

本日限定
「ピリ夏!祭」と題して
夏の限定サンドをお得な価格で販売!

東北店舗限定
謝恩キャンペーンです~

夏野菜のラタトゥイユ&チキン \450→\290
サブウェイ 夏野菜のラタトゥイユ&チキン

冷たい夏野菜のラタトゥイユとチキン
しゃきしゃき生野菜とのハーモニーが嬉しいサンドイッチ

ラタトゥイユはグリルした夏野菜と
パリジャンキャロットとたまねぎを
たっぷりのトマトと煮込みました

チキンは岩手県産の「菜・彩・鶏」

この他にもクーポンがあったので・・・

氷いちごミルク ヨーグルト風味 \330→\290
サブウェイ 氷いちごミルク ヨーグルト風味

ヨーグルト風味の
ざくざくとしたかき氷風の氷と冷たいミルクに
ごろごろとした果肉感のある
いちごソースをトッピング

「スプーンで混ぜながら食べる」
新感覚の氷デザート

やはり
メニューの写真とは違いますが
普通に美味しいです

そんなにヨーグルトな感じはしなかったかな?

野菜不足解消です~
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ レモンジンジャーフロート

trackback0  comment0
レモンとジンジャーの
キレのある清涼感

ハーゲンダッツ レモンジンジャーフロート

ジンジャーエールに
フルーティーなレモンをギュッと搾ったような爽快感

レモンピール入りのレモンジンジャーソルベに
濃厚なミルクアイスクリームを組み合わせました

キレのある清涼感が
盛夏においしい新しい味わいです

柑橘類と生姜の組み合わせは
間違いないですよね~

そして
来週発売の「ショコラミント」に
期待が高まります!
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
前回の訪問(記事)からまだ時間が経っていませんが
モアレデーの水曜日にお邪魔してきました~

ちょうど一週間前のお話になります・・・

とうもろこし×わさび×プラムシャーベット
カフェ e ジェラート モアレ とうもろこし×わさび×プラムシャーベット

スイートコーンを使用したとうもろこしは
「ガリガリ君」のコンポタを思わせる
リアルな味わい~

山形県産わさびは
甘いのにピリピリ辛くてインパクト大!

甘酸っぱいすももは今が旬だそうです~

もちろんどれも美味しい!

カフェ e ジェラート モアレ 2014年7月メニュー

コチラ今月のメニュー

上旬限定の
「バナナキャラメル」食べたかったー

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

小岩井 純水日向夏

trackback0  comment0
「小岩井 純水果汁」シリーズから
宮崎県産「日向夏」の果汁を使用した果汁飲料が新発売~

小岩井 純水日向夏

ゆずに似た爽やかな香りと
甘酸っぱさのすっきりとした味わい

使用する果汁原料にこだわった品質感と
おいしさが楽しめます~

爽やかでこの時期嬉しい!

「くまもん」だと思って買ったら
違ったようです・・・
category食@鶴岡

パティスリー オーボナクイユ

trackback0  comment0
前回お邪魔してからかなり久々!(前回記事)

先日19日と20日の2日間
「オーボナクイユ祭」開催中という事で
行って参りました~

様々なお菓子がお買い得価格で
購入できます

まるごとピーチ \580→\500
パティスリー オーボナクイユ まるごとピーチ

今では
お店の代表メニューになっています

旬の桃をまるごと使った贅沢な1品

間違いない!

ポムヴェール \375→\338
パティスリー オーボナクイユ ポムヴェール

インパクトあるヴィジュアルに惹かれたコチラは
青リンゴと紅茶のムース

味は普通かな~

\1000以上購入の方は
抽選で「まるごとピーチ」を
もう1つプレゼント!という事でしたが

くじ運のないわたくしはもちろんハズレ・・・

・・・まったくです

『Pâtisserie Au Bon Accueil』
【住】山形県鶴岡市大宝寺日本国378-47
【電】0235-33-9403
【営】10:00~19:00(L..O.18:00)
【休】不定休
【P】6台
【fb】https://www.facebook.com/Pâtisserie-Au-Bon-Accueilパティスリー-オーボナクイユ-405961642932333/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

牧場しぼり マンゴージェラート&ミルク

trackback0  comment0
アルフォンソマンゴーを使用した濃厚なジェラートと
コクのあるミルクアイスのハーモニー

牧場しぼり マンゴージェラート&ミルク

「牧場しぼり」から初となるマンゴーフレーバー

ミルキィなのにサッパリした味わいが
クセになる美味しさ!

期間限定です~
category食@酒田

隆月

trackback0  comment0
かなり久々・・・!

テーブル席のお客さんをすり抜け
奥のおひとり席へ~

ラーメン 普通盛り \600
隆月 ラーメン 普通盛り

麺の具合が
なんとも自分好み

昆布の佃煮も
ポイント高いです~

隆月 メニュー

全体的に
若干高くなってますね~

『隆月』
【住】山形県酒田市東大町3-28-1
【電】0234-26-1506
【営】11:00~14:50
【休】火曜日/第1・第3水曜日
【煙】不可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

午後の紅茶 ザ・パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー

trackback0  comment0
紅茶専門家が理想とする
希少茶葉のおいしさを追求したミルクティー

午後の紅茶 ザ・パンジェンシー

爽やかで清々しい香りと
心地よい渋みのあ
茶葉のおいしさを最大限に引き出すため
乳原料には牛乳のみを使用し
まろやかなおいしさに仕上げました

新商品という訳ではありませんが
初めて飲んだら予想以上に美味しかった1品

茶葉の話はよく分かりませんが
とにかく濃厚でまろやか~

甘みが疲れた身体に
沁み込みます・・・

暑い夏でもリピートしたい感じ~
category食@外

最上川千本だんご

trackback0  comment1
今日で最後の天童ぶらり記事~

スタバに寄って(記事)天童のイオンを出た後は・・・

大石田へ寄り道
地元では有名だという
だんごとお豆腐のお店へ~

だだちゃ豆ずんだんだんご \230
くるみだんご \130
最上川千本だんご だだちゃ豆ずんだんだんご くるみだんご

だんごは1本から購入可能

抹茶だんご \250
ゆず抹茶だんご \250
最上川千本だんご 抹茶だんご ゆず抹茶だんご

その場で餡を乗せてくれます

はちみつレモンだんご(グリーンレモン) \250
最上川千本だんご はちみつレモンだんご(グリーンレモン)

期間限定で
普通のレモンが
グリーンレモンになっていました~

マロンくん \250
マロンちゃん \250
最上川千本だんご マロンくん マロンちゃん

すぐに固くなるので
「その日の内に食べられる分だけ購入してください」

焼きしょうゆだんご \300
最上川千本だんご 焼きしょうゆだんご

好きなネタにプラス\30で焼きだんごにできます

コチラは最初からセットで
お得に販売されていました~

国産大豆おぼろとうふ \280
最上川千本だんご 国産大豆おぼろとうふ

山形県産の大豆を使用しているとの事

秘伝大豆堅とうふ \330
最上川千本だんご 秘伝大豆堅とうふ

豆腐づくりに欠かせない消泡剤を使わず
倍の時間と手間を掛ける事で
大豆本来の旨みを味わえるそうな~

イートインスペースもあり
「ところてん」などの
店内限定のメニューもありましたよ

詳しい情報はホームページをご確認ください

だんごもお豆腐も
1度食べてみる価値アリです・・・!

『最上川千本だんご』
【住】山形県北村山郡大石田町大字大石田乙76
【電】0237-35-2312
   0120-15-2312(だんご予約フリーダイヤル/前日の午後5時半までご予約ください)
【営】8:30~17:30
【休】不定休
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.ic-net.or.jp/home/tofu83/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

スターバックスコーヒージャパン イオンモール天童店

trackback0  comment0
今日も引き続き
イオンモール天童記事~

「ヴィレッジ ヴァンガード」を探索(記事)した後は・・・

洋服屋さんをフラフラ
一通り見終わり
スタバに寄って帰る事に~

チャンキークッキーフラペチーノ トール \540
スターバックスコーヒージャパン チャンキークッキーフラペチーノ トール

スターバックス定番の
「チョコレートチャンククッキー」が
まるごと入った1杯

チョコレートチャンククッキーを入れてブレンドした
クリームベースのフラペチーノに
ホイップクリームをのせ
仕上げにダークチョコレートのパウダーをトッピングしました

クッキーにはアーモンドと
チョコレートを混ぜて焼きあげており
香ばしい香りと甘くほろ苦い味わいが
フラペチーノ全体に広がります

そしてこの時にはなかった
「ストロベリー ディライト フラペチーノ」が
8月末までの期間限定で販売中~

酒田にオープン予定のスタバも
ようやく工事が着工したようですが
さすがに8月末までには完成しないかな・・・

イオンを後にし
お土産を買って帰る事に~
category食@家

ヴィレッジ ヴァンガード イオンモール天童店

trackback0  comment0
昨日に引き続き
イオンモール天童記事~

ボディミストを購入(記事)した後は・・・

面白アイテムが所狭しと並ぶ雑貨屋さんへ

ゴチャゴチャした感じが
見ているだけでワクワクしてしまうのですが
コチラも県内初出店という事で
楽しみにしていました~

特別買うものはないだろうな~
と思っていたのですが
前から気になっていた物を発見・・・!

アシストバルール バジルシードドリンク 各種 \378
アシストバルール バジルシードドリンク

ヘルシースイーツとして人気の
バジルシードをたっぷり使用した新食感ドリンク

蛙のタマゴのような
ショッキングなヴィジュアルが印象的ですが
ダイエット目的でも飲食され
ちょっとした話題になっているそうな~

バジルの種は水を含むと30倍に膨らみ
たった5グラム中に
レタス1個分に相当する食物繊維が含まれます

タピオカに似たプリプリ食感で
ゼリーやヨーグルトにはもちろん
サラダにトッピングしたり
クッキーやパンに混ぜ込んで
かさ増しやカロリーダウンに利用したりもするそうです

見た目に耐える事さえできれば
味は全然美味しいですよ~

残念ながらお腹が膨れる感じは・・・
しないかな・・・?
category

ザ ボディショップ イオンモール天童店

trackback0  comment0
天童の名店でかき氷を堪能(記事)した後は・・・

今年の3月にオープンした
イオンモール天童へ~

イオンがオープンして喜んでいるなんて
田舎者感が隠しきれませんが
県内では初出店となるお店が
数多く集まっているのです・・・!

オープン当初は
かなり混雑しているとのお話でしたが
それもだいぶ落ち着いた様子

人が少な過ぎて
お店のスタッフさんに捕まりそう・・・
入り辛ささえ感じてしまいます

そして
この為に行ったと言っても過言ではない
県内初の「ボディショップ」へ~

毎年この季節になると
期間限定で登場している
「ヴィンヤードピーチ」シリーズから・・・

ヴィンヤードピーチ ボディミスト \2160
ザ ボディショップ ヴィンヤードピーチ ボディミスト

シリーズ初となる
ボディミストを購入してきました~

「ボディローションと一緒に使うと
香りに深みがでますよ~」とオススメされましたが
残念ながら予算オーバー

ミストだけでも
香水とは違った心地良い香りが楽しめます~

オンラインショップでも購入できますよ

1番の目的を果たし
この後も色々なお店をグルグル~
category食@外

腰掛庵

trackback0  comment0
今年もこの季節がやってまいりました!

昨年お邪魔して以来(記事)
3度目の訪問になります~

過去の経験を活かし
今回は6:00に家を出発

ピッタリ2時間後の8:00
なんと1番乗りでお店に到着~

これまで
第1グループでお店に入った事がなく
ココで待たされてしまうと
次の予定が1時間以上変わってしまうので
夢のようであります

そしてここからの30分が運命の分かれ道

8:30には10組
9:00には20組の行列が~

平日とは思えない混雑ぶりです・・・

宇治しるこみるく \600
腰掛庵 宇治しるこみるく

今まで食べた事がなかった
宇治シリーズからこしあん~

宇治金時みるく \600
腰掛庵 宇治金時みるく

コチラはつぶあん~

やはり
何度食べても美味しいです!

合い席も含め
1回目で入れるのは6組程度・・・

平日でも
8:00に行って間違いないと思います

アサイチの空きっ腹に
このサイズのかき氷・・・

この後お腹が痛くなって
1日グルメが楽しめないのも定番です

次の目的地へは
お店から自動車で5分程度

県内で話題のあの場所へ~

『腰掛庵』
【住】山形県天童市北目1-6-11
【電】023-654-8056
【営】9:30~18:00
【休】月曜日(祝日の場合水曜休)
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

野菜生活100 紀州うめミックス

trackback0  comment0
7月~9月まで
期間限定販売の野菜ジュース~

野菜生活100 紀州うめミックス

和歌山産の中でも最高品質とされる南高梅を使用し
夏に合う甘酸っぱいおいしさが特長

梅の野菜ジュースって珍しいですよね~

サッパリまろやかで
もちろん野菜臭さもありません

食べるものは食べている気がするのですが
最近クラクラ・・・

歳のせいだけでもない感じもしますが
こういう所から積極的に栄養を摂っていかないと~
category食@酒田

まるぶん

trackback0  comment2
地元の人に愛される
地域密着型のラーメン屋さんへ~

広野小学校や保育園のすぐお隣
創業40年と歴史もあります

閉まっている日も少なくないとの事でしたが
営業中の旗が出ておりました~

まるぶん 外

テーブル1席にカウンター
お家のお座敷でも食事ができるようです~

なんと90歳をこえるという
お店のお母さん

背中もシャンとしています!

中華そば \500
まるぶん 中華そば

柔らかい麺が印象的

メニューは中華のみですが
日によって具材のバリエーションがあるようで~

玉子の半熟加減が絶妙であります

半熟玉子にチャーシューが3枚も乗ってこの価格
今どき中々ないですよ・・・!

まるぶん たくあん

お水の代わりに出してくれた
期限切れのポカリ・・・

まるぶん 飲み物

申し訳ないと思いつつ
手を付けずに帰りました

お母さんまたお邪魔しますね~

『まるぶん』
【住】山形県酒田市広野字中通40
【電】?
【営】11:00~14:00(1日20食前後)
【休】不定休
【煙】可
【P】?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜

trackback0  comment0
セブンイレブン限定!

夏向けにソルベを使用した
和のアイスクリームデザート~

ハーゲンダッツ ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜

アイスクリームで定番人気のバニラアイスクリームに
和素材を織り込み
本格的な和風甘味の
上品な味わいにこだわって作り上げた
アイスクリームデザートです

華やかな香りのバニラアイスクリームに
隠し味の塩がポイントの練乳入りミルクソルベと
こしあんソースを組み合わせ
甘く香ばしいきな粉黒蜜ソースを重ねました

昨年発売された
ハーゲンダッツとセブン-イレブンによる
初の共同開発商品
「ジャポネ <抹茶アズキ>」に続く
「ジャポネ」シリーズ第2弾

この4層の黄金バランスは
ダッツさんだからこそ成せる技でしょうか~

ミルクソルベの存在感が凄いです!

第3弾は何かな~?
category食@酒田

酒茶房 如意

trackback0  comment0
今年も「あの」季節がやってまいりました!

先週から始まった「マンゴーかき氷」目当てで
およそ1年振りの訪問となります(前回記事)

12:40位に到着しましたが
駐車場は既に満車

お店に入ると
「今年もよろしくお願いします~」とスタッフさん

皆に言っているのか
本当に覚えていて言ってくれたのか不明ですが
それでもちょっと嬉しいと思ってしまったり・・・

店内は空席が多かったので
お店集合のお客さんが多かったのかな?

台湾産マンゴーかき氷 自家製マンゴーソルベのせ \972
酒茶房 如意 台湾産マンゴーかき氷 自家製マンゴーソルベのせ

今年から新登場の「ソルベ」
これがまた濃厚で美味しいのであります

今年はマンゴーの育ちが悪く
入荷が遅れた上に実も小さいというお話でしたが
まったくそれを感じさせません~

もちろん
例年通りソルベが乗っていないタイプもあります

ちなみに
マンゴー入荷までの予定だった
「庄内産無添加苺の自家製ソースとミルクのかき氷 \756」も
まだ販売しておりました~

マンゴーのカキ氷は
7月末までの予定だそうなので
気になる方はお早めに・・・!

今年はまだ1度も食べた事がない
「如意風台湾かき氷 \756」も食べてみたいです~

『酒茶房 如意』
【住】山形県酒田市大宮町4-6-11
【電】0234-23-1045
【営】ランチ11:30~14:00(土・日・祝日のみ)
   ナイト18:00~23:00
【休】水曜日
【煙】ランチタイム禁煙
【P】あり
【HP】http://nyoi.net/
【fb】https://www.facebook.com/sakechabo.nyoi

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

桃の天然水 ソルト&ピーチ

trackback0  comment0
美味しく飲んで熱中症対策!

「桃の天然水」から
桃本来のおいしさを楽しみながら
塩分補給ができる新商品が誕生です~

桃の天然水 ソルト&ピーチ

桃本来の味わいを活かすため
桃の混濁果汁を使用するとともに
ミネラル豊富な天然水と
雑味の少ないシチリア産の岩塩を加え
やさしい塩味と
すっきりとした甘さをお楽しみいただけます

「フルーツと塩」という組み合わせが
どうも苦手なわたくし・・・

それでも
まずまず美味しくいただけます

体の為にも良さそうです~
category食@酒田

中国料理 味也好

trackback0  comment0
昼イチ
ご主人と奥さんがお出迎えしてくれる
中華料理屋さんでランチ~

チャーハンにしようか迷いましたが
やっぱり・・・

ラーメン \620
味也好 ラーメン

中華料理屋さんらしい
甘い味つけ~

そして最大の特徴は
チャーシューの代わりに
角煮が乗っている事!

ホロホロ柔らか食感で美味~

お隣に運ばれてきたチャーハンも
間違いなく美味しそう・・・!

冷やし中華も始まってましたよ~

11:40頃
お手伝いのおばさんが登場・・・

ご夫婦との事務的な挨拶から
どこか冷ややかな関係が
コチラまで伝わってきて
なんだかおかしな雰囲気を
感じ取ってしまいました・・・

『中国料理 味也好』
【住】山形県酒田市緑ケ丘2丁目2-7
【電】0234-31-0318
【営】11:30~14:00
   17:00~20:00
【休】火曜日・水曜日
【煙】禁煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ローソン マチカフェ グラニッテ アサイー&カシス

trackback0  comment0
以前ご紹介した「グラニッテ チョコミント」(記事)

楽しみにしていた
新フレーバーが登場したので
早速試してみました~

ローソン マチカフェ グラニッテ アサイー&カシス

コラーゲン1,000mg配合

ブラジルアマゾン原産の
パワーフルーツと呼ばれる
栄養価の高いアサイーを使用

酸味のあるカシスと
さっぱりとしたヨーグルト風味で
夏にピッタリな味わいです

前回失敗したので
味が均一になるように
入念にまぜまぜ・・・

独特のアサイー臭さもなくて美味です~

お会計をしていると
すぐ隣にマチカフェのトッピング用
「コーヒーゼリー」と「ピーチゼリー」を発見

これは近い内に試さねば~
category食@外

喜久水庵 イオン三川店

trackback0  comment0
お店の前を通ったら
美味しそうな広告が目に入ってしまい
ついつい・・・

ブルーベリーチーズ大福 \164
喜久水庵 チョコ大福 ブルーベリーチーズ大福

名前通りの大福ですが
コレが美味しいのなんの!

もはや洋菓子~

手土産にも喜ばれそうです~

どら茶ん ラムレーズンチーズ \144
喜久水庵 チョコ大福 どら茶ん ラムレーズンチーズ

コチラもチーズが入ったどら焼き

あんこが入っていないので
普通のどら焼きが苦手な方でもイケるかな・・・?

アップルマンゴーソフトクリーム \280
喜久水庵 チョコ大福 アップルマンゴー大福

ミルキーさを期待していたので
これは失敗か・・・

ソフトクリームの形をした
「ソルベ」?「シャーベット」?

結構ありますが
自分の中で
このタイプのソフトクリームは
「準ソフトクリーム」の位置付け・・・

前から思っていたのですが

「アイスクリーム」と「ソフトクリーム」は
「硬さ」で違う名前を付けているのに
どうしてコレには名前がないのでしょうか~

ミルキーなソフトクリームは「ソフトクリーム」

「アイスクリーム」でも「ジェラート」でもなく
ソフトクリームの形をしたコレには
もっと別の名前を付けて
購入前に違いが分かるようにしてほしいです~

「トマト大福」なんてのもありましたよ

すべて期間限定の商品になっているので
気になる方はお早めに~

『喜久水庵 イオン三川店』
【住】山形県東田川郡三川町大字猪子字和田庫128-1
   イオン三川SC1階
【電】0235-68-1967
【営】10:00~22:00(L.O.21:00)
【休】年中無休?
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

カルピス フルーツパーラー 厳選メロン

trackback0  comment0
爽やかなカルピスに
甘く熟した朝採りメロン果汁を組合せ~

カルピス フルーツパーラー 厳選メロン

フランス産の岩塩をひとつまみ加えることで
充実した味わいながらも
初夏にふさわしいすっきりとした後味に仕上げました

どんなフルーツでも失敗しない
カルピスの万能さに惚れ惚れします

だんだん
メロンも出回ってきましたね~
category食@酒田

ベトナム食堂 フォーソン

trackback0  comment0
今年オープンしたばかり!
庄内初のベトナム食堂 でランチ~

ご主人がベトナムの方だそうで
奥さんとお母さんに
小学校入学前であろう娘さんも接客を手伝っていました

フォーや生春巻きなど
本格的なベトナム料理が
お手頃価格で楽しめます

種類豊富で目移りしてしまいましたが・・・

皿めし \500
ベトナム食堂 皿めし

少しずつおかずが乗った
ワンプレートの日替りランチ~

ベトナム食堂 本日のランチ

量もしっかりあり
これでワンコインはとてもお得~

もっとクセがある味付を想像していましたが
全然日本人好みで食べやすいです!

親しみあるキムチも
個人的にはベトナムの方が好みかも~

キャベツにはベトナムの調味料をつけて・・・

ベトナム食堂 フォーソン 調味料

黒糖のような?甘い感じです~

ベトナム食堂 かぼちゃスープ

サラッと系のかぼちゃスープ~

ベトナム食堂 コーヒー

どうやらベトナムコーヒーもセットだった様子~

コーヒーフィルターに
練乳も一緒に入れるのが一般的なようで
コーヒーゼリーを飲んでいるような感覚です

好みは分かれそうですが
自分にはピッタリの味わい~

日によっては大人気メニューの
ベトナムカレーが登場する日もあるようです

カラオケの機械もありましたが
さすがにココで歌う勇気は無いですね・・・

ベトナムのお酒も種類豊富でしたよ~

裏口からもお店に入れるそうです

『ベトナム食堂 PHO SON』
【住】山形県酒田市二番町7-7
【電】0234-24-7818
【営】ランチ11:30~14:00
   カラオケ14:00~18:00(1曲 \100)
   ナイト18:00~23:30
【休】日曜日はお昼のみ営業(ワンコインランチはお休み)
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

KiSS ピスタチオ&フランボワーズ

trackback0  comment0
2種類の組み合わせが楽しめる
高級アイスシリーズ~

KiSS ピスタチオ&フランボワーズ

シチリア産「ピスタチオ」と
果汁を57%使用した「フランボワーズ」の
2種類を組み合わせ

ミルキーなピスタチオは「アイスミルク」
サッパリなフランボワーズは「氷菓」に分類されており
味はもちろん舌触りも違った2つを
1度に楽しむ事ができます

どうしてこの組み合わせになったのか謎ですが
デザートでも相性が良いそうですよ~

確かに美味しいです
New «‡Top» Old