category

月山高原

trackback0  comment0
お友だちとの蕎麦ランチ(記事)を楽しんだ後は・・・

一面に咲くひまわりが見れるかも知れない!
と初の月山高原へ~

道中見かけた牛たち・・・

月山高原 牛

そしてひまわり畑へ到着~

月山高原 ひまわり 2

がしかし・・・
連日の雨のせいで
そこには切ない景色が広がっていました

月山高原 ひまわり 1

チラホラ上を向くひまわりを
目に焼き付けながら

せっかくココまで来たのだからと
散歩がてら牧場を散策する事に~

月山高原 ひつじ 1

一列に並んで歩く羊たちの
可愛らしいこと!

月山高原 ひつじ 2

どこへ向かうのか後を追うと
到着したのは大きな木の下・・・

餌や水飲み場もあり
休憩スポットになっているようです

月山高原 ひつじ 3

羊たちに会う前に
「叶宮」という神社を発見

カエルの置物や
猿の人形がズラリと並んでおり
鳥居の先は明らかに空気が違います

ただならぬ雰囲気に
長居できなかったのですが・・・

帰宅後「叶宮神社」について調べたところ
ここら辺では有名な
パワースポットだった事が判明!

色々ルールがあるらしいのですが
名前通り願いを叶えてくれるそうです~

何も知らずに行った事が
残念でなりません

月山高原ふれあいハウス

一通り牧場を歩き回った後は
この道をどこまでも行き
次の目的地の羽黒山へ~
category食@鶴岡

福湊庵

trackback0  comment0
お友だちを誘って
お昼ごはんへ~

向かった先は
県外からのお客さんも多いという
羽黒のお蕎麦屋さん

漬物屋さんが併設されており
お蕎麦とお漬物が一緒に楽しめます

おろしとろろそば \800
福湊庵 おろしとろろそば

自家製とろろを使用した
数量限定メニュー

とろろと大根おろしが
トロトロと麺や汁に絡み
食欲がない方でも美味しく味わえそう~

ざるそば \650
福湊庵 ざるそば

お友だちセレクトの
シンプル十割そばも
間違いなく美味しそう~

そして食べ放題のお漬物たち全種!

福湊庵 漬物

もちろんハズレはありませんが
やっぱりきゅうりが好きかな~

普段なるべく塩分を控えているので
一週間分くらい摂取したような気がします

一番乗りでお店に入ったのですが
続々と席が埋まっていく店内

漬物もそこそこに
お店を後にしました~

『福湊庵』
【住】山形県鶴岡市羽黒町川代字川代山406
【電】0235-62-4192
【営】11:00~16:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.896215.com/modules/pico/index.php?content_id=3

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

フォション グリーンアップルティー

trackback0  comment0
伝統のフォションブランドから
爽やかな味わいを楽しめるアップルティーが
今週新発売~

フォション グリーンアップルティー

青りんごの中でも
日本では希少なグラニースミス果汁10%に
厳選セイロン紅茶をあわせた
プレミアムな味わいのアップルティー

さらにレモンをひと搾り加えることで
グラニースミスの酸味をより引き立たせた
爽やかな味わいに仕上げました

是非とも
フォションの焼き菓子なんかと一緒に食べたい・・・

スッキリ後味が心地良いです~
category

スプリングフレイヴァー

trackback0  comment0
半年振りに雑貨屋さんへ~(前回記事)

今回もサシェを買いに行ってきました

ワイルドベリー
Nature's Passion WILD BERRY (ワイルドベリー)

「海の香り」が
オススメ商品として紹介されていましたが

前回のマルベリーに続き
今回もベリー系にしてみました~

甘酸っぱい!

お店のお姉さんのショートカット具合が
サッパリで気持ちよさそうでした~

なんとなく
店内も前回よりスッキリしていた感じ~?

『Spring Flavor』
【住】山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24
【電】0235-24-2577
【営】10:00~18:00
【休】土曜日・第一日曜日
【P】あり
【HP】http://springflavor.dreamlog.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
密かに掲げている
月1訪問の目標を順調に達成しております

前回記事

もちろん
「モアレデー」の水曜日に訪問~

ルバーブ×フルーツヨーグルト×だだちゃ豆
カフェ e ジェラート モアレ ルバーブ×フルーツヨーグルト×だだちゃ豆

砂越産の西洋野菜「ルバーブ」は
今月が新登場のフレーバー

シャキシャキ感と
爽やかな酸味が特徴的です~

そして
プレーンヨーグルトを使用した
サッパリ具沢山の「フルーツヨーグルト」と
庄内の夏の味覚「だだちゃ豆」をセレクト

カフェ e ジェラート モアレ 2014年8月メニュー

本当は今月下旬限定の
「塩キャラメル」が食べたかったのですが
残念ながら売り切れ・・・

夏場という事もあり
シャーベット系が充実してましたよ

来月も楽しみです~

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

デルモンテ フルーツクリスタル キウイ&白ぶどう

trackback0  comment0
すっきり爽やかな
透きとおるおいしさが特長の果汁飲料

デルモンテ フルーツクリスタル キウイ&白ぶどう

キウイのおいしさを白ぶどうが引き立てます

果汁10%とは思えないほど
キウイが感じられ
意外とマイルドな舌触り

口内炎が酷いので
しっかりビタミン摂取です~
category食@酒田

酒茶房 如意

trackback0  comment0
先月
「マンゴーかき氷」を食べに行った「如意」さん(記事)

あっという間にマンゴーの時期も終わり
その代わりに提供をスタートした
「台湾かき氷」を食べに
もう1度お邪魔してきました~

台湾かき氷は今回が初となります!

如意風台湾かき氷 \756
酒茶房 如意 如意風台湾かき氷

杏仁豆腐やタピオカ
愛玉ゼリーに煮豆類など具沢山

マンゴーのような派手な味わいではありませんが
黒みつの優しい甘さに
身体も癒されるような気がします~

先日お邪魔した時とは打って変わって
お客さんも少なくゆっくり食事できました

皆さんも夏が終わる前に是非・・・!

『酒茶房 如意』
【住】山形県酒田市大宮町4-6-11
【電】0234-23-1045
【営】ランチ11:30~14:00(土・日・祝日のみ)
   ナイト18:00~23:00
【休】水曜日
【煙】ランチタイム禁煙
【P】あり
【HP】http://nyoi.net/
【fb】https://www.facebook.com/sakechabo.nyoi

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ 和栗

trackback0  comment1
心癒される和栗の素朴な味わい

ハーゲンダッツ 和栗

なめらかでやさしい味わいの和栗アイスクリームに
栗をそのままつぶしたような
濃厚な風味と舌触りの和栗ソースを混ぜ合わせました

和栗のほっこりとした素朴な味わいが
口いっぱいに広がります

実は帰宅後冷凍庫に入れ忘れ
1度ドロドロになってしまったのですが
もう1度冷やし直し・・・

それでも美味しく頂けるのが
ダッツクオリティ?

この間お盆が終わったと思ったら
早くも秋の味覚!

暑い日も残りわずかでしょうか~
category食@鶴岡

味の大八(大八食堂)

trackback0  comment0
店内ほぼ満席のちょうどお昼時
昭和44年創業の大八さんへ初入店~

カウンターにギリギリ着席です

麺類からご飯物までメニューも豊富

しょうゆラーメン \650
味の大八(大八食堂) しょうゆラーメン

すべての麺が手打だそうで
どんぶりいっぱい結構な麺量です

生姜の風味が強く感じられるのも特徴的

通常の2倍の量だという
高校生限定メニュー
「高校生ラーメン \500」も人気だそうですよ~

そんな中やはり
冷やしラーメンと冷やし中華が
圧倒的に出ていました

『味の大八(大八食堂)』
【住】山形県鶴岡市末広町18-28
【電】0235-23-2687
【営】11:00~20:00(L.O.19:30)
   11:00~14:00
【休】不定休
【煙】?
【P】15台
【HP】http://www.mokkedano.net/shop/75

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

伊藤園 やさしいハーブ レモングラスティー

trackback0  comment0
レモングラスの爽やかな香りでリフレッシュ

カフェインゼロで
ココロとカラダにうれしいハーブティー

伊藤園 やさしいハーブ レモングラスティー

昨年好評だった「レモングラスティー」が
無糖・無香料・カフェインゼロで新登場

カラダにやさしく
すっきりとした味わいで
ほっと一息つきたい時や食事のお供など
一日のさまざまなシーンでお愉しみいただけます

先月発売された
ハーブティー好きには堪らない新商品

甘くないので
サラサラ飲めます~
category食@酒田

本格手打 田毎

trackback0  comment0
お蕎麦屋さんでお昼~

化学調味料や添加物は一使用せず
天然素材にこだわった
細打ちの江戸前蕎麦が味わえます

嬉しい掘り炬燵~

冷やし鴨南 \1620
本格手打 田毎 冷やし鴨南

夏季限定の品

人生初鴨!?

変なクセを感じる事もなく
自分の口には合っていたようです~

写真奥に小さく見える
柚子胡椒がピリリと良い風味

6月~11月まで
温かい蕎麦はお休みなのでご注意を~

『本格手打 田毎』
【住】山形県酒田市日吉町2-1-14
【電】0234-23-7686
【営】11:30~14:00
   17:30~20:00
【休】水曜日
【煙】不可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

マクドナルド マックフルーリー ミントオレオ

trackback0  comment0
品質問題もなんのその・・・
お盆中の激混みマクドナルド~

マックフルーリー ミントオレオ
マクドナルド マックフルーリー ミントオレオ

爽やかなミントソースとクラッシュしたオレオを
濃厚な味わいと滑らかな舌触りを持った
ミルクリッチなソフトクリームに混ぜ込みました

オレオのサクサク感と
ソフトクリームの滑らかさを
すっきりとしたミントの清涼感と一緒にお楽しみください

いわゆる
歯磨き粉系ミントとでも言いますか

鮮やかなミント色は
見た目も涼しいです~
category食@庄内

ラーメン とん太 余目店

trackback0  comment0
2013年秋にメニューを一新

お盆の夜に初入店でございます~

中途半端な時間だったため
店内は空いております

味噌系のメニューが有名らしいのですが・・・

醤油ラーメン \600
ラーメン とん太 醤油ラーメン

昔なつかしいあの頃の味・・・
郷愁の一杯を再現しました

大きな海苔がインパクトあります

煮卵まで付いて嬉しいのですが
一緒に調理したのか
トウモロコシの風味が・・・

遅い時間になると
飲み帰りのお客さんで賑わうのかな~

『ラーメン とん太 余目店』
【住】山形県庄内町余目字土堤下28-5
【電】0234-43-3966
【営】11:00~24:00(L.O.23:30)
【休】不定休
【煙】可
【P】15台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

マチカフェ アイスアールグレイティーピーチゼリー

trackback0  comment0
ローソンのマチカフェ~

今回はピーチゼリーを購入し・・・

ローソン マチカフェ ピーチゼリー

期間限定販売の
アイスアールグレイティーに投入~

ローソン マチカフェ アイスアールグレイティーピーチゼリー

渋み・コク・香りのすべてにおいてバランスのよい
ディンブラ茶葉を使用

イタリア産ベルガモット
国産ゆずとレモンの芳醇で
爽やかな香りが夏にぴったり

前回はクラッシュ不足で失敗したので
今回はかなり細かくクラッシュ!

まぁ
ゼリーは無ければ無くても良い感じですが
ちょっと贅沢気分です~
category食@酒田

わカフェ さと吉es

trackback0  comment0
八幡にあるお団子屋さん「さと吉」

姉妹店のカフェが
先日中町にオープンしたという事で
お友だちと夜ご飯に行ってきました~

お店に入ってすぐ
注文とお会計を済ませ
奥にある喫茶スペースへ~

台風の影響であいにくの天気・・・

嬉しい事に
最初から最後まで貸し切り状態です~

本店でもお馴染みの
種類豊富なお団子はもちろん
お食事メニューや甘味まで楽しめます

冷たいかけうどん \350
わカフェ さと吉es 冷たいかけうどん

シンプルなうどんですが
コシがあって美味

そしてこの価格の割りに
普通のサイズ感!

海老天 \200
わカフェ さと吉es 海老天

コレに好きな食材をトッピングできます

天ぷら各種に
岩のりや唐揚げなんかも美味しそう~

かき氷 抹茶あずきミルク \800
わカフェ さと吉es かき氷 抹茶あずきミルク

甘すぎない抹茶が自分好み~

「かき氷 \350」のシロップは
イチゴ・メロン・レモン
抹茶・ブルーハワイの中からセレクト

ミルク \50
あずき \400
あずきミルク \450
白玉あずき \450

ご覧の通りあずきのトッピングが
かき氷よりも高いのですが
さすがお団子屋さんのあずき

間違いありません・・・!

だんごアイス(おぐらホイップ) \350
わカフェ さと吉es だんごアイス(おぐらホイップ)

だんごアイスは
好きなあんを選んで~

独りでもゆっくりくつろげる雰囲気だったので
のんびりしたい時にまたお邪魔したいと思います~

『わカフェ さときちーず』
【住】山形県酒田市中町1-7-9(中町センタービル1階)
【電】070-6613-4928
【営】10:30~20:00
【休】年末年始のみ
【P】地下駐車場2時間無料券有
【HP】http://ac-corporation.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ ショコラミント

trackback0  comment0
爽やかなミントにチョコレートチップがアクセント

ハーゲンダッツ ショコラミント

爽やかな香りのミントアイスクリームに
パリパリとした食感のチョコレートチップを加えました

すっきりとした味わいのミントに
ビターなチョコレートがアクセントとなり
飽きのこないチョコミント味をお楽しみください

合成着色料を使用していないため
バニラのような真っ白なヴィジュアル!

過去に「クリーミーミント」は発売されていたものの
チョコミント味は今回が初だそうです~

マイルドなのに爽快感が味わえる
不思議な感覚です~
category

ザ ボディショップ レインフォレスト モイスチャー シャンプー

trackback0  comment1
先日会員登録した
「ザ ボディショップ」

その際に付与されたポイントが
「8月いっぱいまで有効」との事だったので
ちょうど無くなりそうだった
シャンプーを初購入してみました~

オーガニックに特化しており
髪質やダメージに合わせ
全部で5種類展開しております

250ml \1404
ザ ボディショップ レインフォレスト モイスチャー シャンプー 250ml

パサつきがちな髪にうるおいを与えて
しっとりしながら軽やかな髪に導く
モイスチャーヘアケアシリーズ

ヘアスムージング成分
アマゾン産パラカシーオイル配合で
指通りのよいなめらかな洗い心地

ハニーとマンケッティオイルがうるおいを守りながら
しなやかで柔らかな髪に洗い上げます

髪質や使用量にもよりますが
1回目のシャンプーでは
ほとんど泡立たず
2回目でようやく泡が広がる感じ

思っていたより
髪の「きしみ」が気にならないのが嬉しいです

しつこくない
蜂蜜の上品な香りが印象的~

トリートメントは
前から使用しているものが残っているので
今回は購入しませんでしたが
いつか一緒に使ってみたいです

送料の関係で
他にも一緒に購入した物があるので
また次の機会にご紹介します~
category食@家

シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン

trackback0  comment0
日本コカコーラ初となる
フルーツビネガーを使った炭酸飲料が新登場~

シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン

ぶどう酢は果汁から醸造して
爽やかな果汁感を残したぶどう酢と
ワインから醸造した
香り高いワインビネガーを絶妙にブレンド

レモン酢はレモンの爽やかな風味が生きるように
レモン果汁を丁寧に醸造したレモン酢を使用

果実酢の果実感とヘルシーさを両立

約5年の歳月をかけて開発されたそうな~

かなり「お酢」感は抑えられていますが
それでもレモンとは違う
酸っぱい味は感じられます

サッパリしていて美味しいですが
お酢が苦手な方はダメかも~
category食@庄内

幸栄堂

trackback0  comment2
去年ジェラートを食べて以来久々(記事)
「一時閉店中」になっていた幸栄堂さんへ~

今回もジェラートを食べようと入店したのですが
機械が故障中との張り紙・・・

それでも
ソフトクリームとかき氷の販売はしている様子

何も買わずにはお店を出られないな~と
店内を見渡してみましたが
ケーキも焼き菓子も種類わずか・・・

そんな中
目を引いたのがコチラ~

いちご大福 \510(1個 \170)
幸栄堂 いちご大福

ほんのり苺の赤が透けて見える
三角形の可愛らしいヴィジュアルの大福

美味です!

お盆だから
特別に営業してたのかな?

今シーズン中に
1度くらいはジェラート食べたいです~

『幸栄堂』
【住】山形県東田川郡三川町押切新田街道表187
【電】0235-66-3841
【営】9:00~19:00
【休】水曜日
【P】3台(店舗前と裏)

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

アクエリアス スパークリング

trackback0  comment0
2年振りの復活!

アクエリアス スパークリング

アクエリアスの水分補給機能を
日常のリフレッシュメントとして提供します

人の体液とほぼ同じ浸透圧の
水分補給に優れたアイソトニック設計

グレープフルーツピールエキス入りの
グレープフルーツフレーバーです

キリリとした味わいがたまりません

最近は比較的涼しく
過ごしやすい日々が続いておりますが
パッとしない天気も手伝ってか
身体からダルさが抜けません・・・

・・・ハァ・・・
category食@酒田

自家製手もみらーめん にしきそば屋

trackback0  comment1
十数年ぶり?数十年ぶり?
久々にお邪魔しました~

奥に続く店舗と駐車場が印象的です

お昼時という事もあり
テーブル席が全て埋まっていたので
小上がりへ~

中華そば 小 \550
自家製手もみらーめん にしきそば屋 中華そば 小

小盛りがあるのは
個人的にポイント高いです~

メニューは麺類のみ!

自家製手もみらーめん にしきそば屋 メニュー

メニューによって
細麺と太麺に分かれています

サイズ違いの料金も表記されていて
一目で分かり易いです

今の時期は
冷やし中華が圧倒的に人気のようでしたよ~

『自家製手もみらーめん にしきそば屋』
【住】山形県酒田市南千日町11-37
【電】0234-23-6735
【営】11:00~20:00
【休】水曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

極旨抹茶プリン

trackback0  comment0
熟練の職人技がひかる
上質な素材で作り上げた
「旨さを極めた」プリン

極旨抹茶プリン

お茶の世界で数々の賞を受けている茶名人
石川氏が監修した
愛知県西尾産石臼挽き抹茶を使用

茶道の世界でも使用される
まろやかな旨みのある抹茶と
国産の生クリームを合わせ
コクのある味わいに仕上げた

繊細な抹茶本来の味わいや色合いを実現
上質な抹茶の旨みや
渋みのある深い味わいと口どけのよさが楽しめる

知人に進められ購入したのですが
抹茶の程よい苦味と
なめらかな舌触りから
高級感が漂います

同じシリーズから
チョコプリンも販売されているようです~
category食@鶴岡

青森屋

trackback0  comment0
春にお邪魔して以来(記事)
久々の青森屋さんへ~

今回は
残念ながらジュースのみです・・・

モモとオレンジのフルーツジュース \450
青森屋 モモとオレンジのフルーツジュース

旬の桃とオレンジを使用した
フルーツジュース

あま~い

この時期定番の
桃のタルトも販売中です

カフェの方も
かなり賑わってましたよ~

『Fruit Cafe Aomoriya』
【住】山形県鶴岡市末広町7-24
【電】0235-22-0341
【営】8:30~19:00(タルトとカフェは10:30~)
【休】年中無休
【煙】禁煙
【P】あり
【HP】http://www.aomoriya0235220341.co.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

LEE×贅沢倶楽部 バナナキャラメリゼ

trackback0  comment0
たっぷりのミルクと
厳選素材のおいしいバランスを追求した
「贅沢倶楽部」と
人気ブロガー「LEE100人隊」とのコラボ~

LEE×贅沢倶楽部 バナナキャラメリゼ

バナナに焦がしたキャラメルを加え
キャラメリゼしたような
ひと手間加えた本格的な味わいで
コク深い味わいが楽しめる
スイーツ感覚のドリンク

スイーツ好きの方を中心に
おしゃれにお楽しみいただきたいと考え
センスの良いおしゃれと暮らしを提案する雑誌
「LEE」とコラボレーション

これは美味!

LEEって色んな情報が載ってて
面白いんですよね

他のフレーバーも気になります~
category食@酒田

池田屋

trackback0  comment0
前を通るたびに気になっていたお店へ初潜入~

テーブル4席のみの小さなお店ですが
タイミングよく座る事ができました

天ぷらそばを注文したところ
この日は天ぷらを作っていないとの事・・・

その代わりに
肉と玉子を入れてもらいました~

肉玉そば \600
池田屋 肉玉そば

甘い味付けが
身体に沁みます・・・!

具沢山で嬉しい~

こちら全メニュー

池田屋 メニュー

増税後
若干値上がりしたようですが
それでもこの価格は驚きです!

駐車場の難易度が高いので
自動車の方はご注意を~

『池田屋』
【住】山形県酒田市山居町2-5-15
【電】0234-22-9540
【営】11:00~19:00
【休】日曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

サーティワン アイスクリーム

trackback0  comment0
本日まで開催中だった
ダブルコーン・ダブルカップ31%OFF

せっかくなので久々に行ってきました~

サーティワン アイスクリーム レモンマスカルポーネチーズケーキ×カプチーノバンビーノ

レモンマスカルポーネチーズケーキ
濃厚で豊かなコクのある
マスカルポーネ風味のアイスクリームに
ラズベリーの果肉を入れたチーズケーキピースと
新食感のレモンクッキーリボンを
贅沢に組み合わせました

カプチーノバンビーノ
カプチーノ風味のキャラメルチップが入った
アメリカのチョコレート菓子
「カプチーノバンビーノ」が
カプチーノアイスクリームの中に

いつもよりアイスが柔らかかったのですが
暑さのせいでしょうか?

それでも美味しかったです~
category食@鶴岡

青竹打ちラーメン よこみち

trackback0  comment0
佐野ラーメン式
青竹で打つ自慢の自家製麺

前から気になっておりましたが
今回が初訪問になります~

その日の気温や湿度に応じて作られており
胃腸にも優しいそうな

ラーメン \600
青竹打ちラーメン よこみち ラーメン

独特のもっちり食感が印象的な麺
好きなタイプです~

海苔も嬉しい

麺だけでなく
野菜も自家製だそうですよ~

『青竹打ちラーメン よこみち』
【住】山形県鶴岡市錦町4-59-3
【電】0235-25-3450
【営】11:00~15:00
   17:00~20:00
【休】不定休
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

マチカフェ アイス宇治抹茶ラテコーヒーゼリー

trackback0  comment0
少し前のお話になりますが・・・

ネットで話題になっていた
「抹茶ラテ×黒糖ゼリー」を試そうとローソンへ~

残念ながら黒糖ゼリーは見付かりませんでしたが
コーヒーゼリーとピーチゼリーを発見!

どちらもコラーゲン入りです

コーヒーゼリー \60
ローソン マチカフェ コーヒーゼリー

事前に自分でクラッシュして開封~

ローソン マチカフェ アイス宇治抹茶ラテコーヒーゼリー

そして抹茶ラテの中へ~

遠慮して少ししかクラッシュしなかったのですが
ストローがそんなに太くないので
結構粉々にしてしまって大丈夫そうです

コーヒーゼリーは
「アイスカフェラテ」にもオススメ

ピーチゼリーは
「アイスアールグレイティー」にオススメだそうです~

ちなみに現在期間限定で
抹茶ラテにほうじ茶をプラスした
「香ばし抹茶ラテ~ほうじ茶仕立て~」が販売中

これも飲みに行かないとー
category食@鶴岡

おやつ工房 グーテテ

trackback0  comment0
今年の初めに訪問(記事)して以来
久々のグーテテさんへ~

お店の人気商品「キューブシュー」に
抹茶とチョコが加わりました!

抹茶キューブシュー \220
おやつ工房 グーテテ 抹茶キューブシュー

チョコキューブシュー \220
おやつ工房 グーテテ チョコキューブシュー

チョコは最後の1つを何とかゲット!

シュー生地いっぱいに入ったクリームは
口から溢れるほど~

どちらも濃厚で美味しいです

白桃のタルト \360
おやつ工房 グーテテ 白桃のタルト

今が旬の桃タルトもあったので
一緒に買ってきました

甘くて美味!

どれも
1日に作れる数は限られているそうです

確実に購入したい方がご予約を~

『おやつ工房 Gouteter』
【住】山形県鶴岡市鶴岡市末広町25-10
【電】0235-64-8322
【営】10:00~18:30
【休】月曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ファミマカフェ アイスカフェラテ M

trackback0  comment0
公式SNSサイトにて
昨日からスタート~

先着で
「FAMIMA CAFÉ」Mサイズの
\50割引クーポンをプレゼント!

アイスカフェラテ M \180→\130
ファミマカフェ アイスカフェラテ M

グラデーションがキレイな
アイスは初です~

甘くて美味しい!

クーポン先着枚数に到達するまでは
1人で何回買っても良いのかな?

お早めに~
New «‡Top» Old