category食@鶴岡

珈琲島 鶴岡店

trackback0  comment0
鶴岡の「珈琲島」さんで
初ソフトクリーム~

チョコがけモカ \370
珈琲島 鶴岡店 チョコがけモカ

モカソフトに
パリパリチョコをトッピング

モカソフトのクオリティーが高すぎる!

酒田の珈琲島のソフトクリームは
これまでに何度か食べていますが
比べ物にならないくらい自分好みです~

チョコレートソースも良い食感

ちょっとお高めですが
コレはリピートしたいかも~

『珈琲島 鶴岡店』
【住】山形県鶴岡市余慶町1-2(こぴあ内)
【電】0235-23-9200
【営】10:00~20:00
【休】?
【P】あり
【HP】http://blog.livedoor.jp/coffeeisland/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ファミリーマート ふなっしーまん

trackback0  comment0
昨日の記事でご紹介しました
ファミリーマートの「ショコララテ」(記事)

コチラの商品とは別に
もうひとつゲットしたいものがあり・・・

ふなっしーまん(肉まん) \190
ファミリーマート ふなっしーまん

具材には豚肉と玉ねぎにキャベツを使用

濃厚でこってりとした味付けにするために
ジューシー感のある「とんこつしょうゆ味」にしました

梨汁ではなく肉汁が飛び出してきます

鮮やかな色合いがおそろしいのですが
久々の肉まんはとても美味~

今週の火曜日から
100万個限定で販売が始まっております

まだの方はお早めに!
category食@コンビニ

ファミリーマート ファミマカフェ ショコララテ

trackback0  comment0
カフェラテにチョコレートを溶かして作る
新感覚のチョコレートドリンク

フェイスブックとツイッター内で
「\50割引クーポン」のIDが告知されていたので
早速行ってきました~

ショコララテ \220→\170
ファミリーマート ファミマカフェ ショコララテ

同シリーズの「カフェラテ」に
別添の粒状にしたクーベルチュールチョコレートを入れて飲む
コーヒーの苦みを活かした新感覚のチョコレートドリンク

使用しているクーベルチュールチョコレートは
カカオ比率が約60%の本格的なチョコレート

これを加えることで
秋冬にぴったりの
ファミリーマートが自信を持っておすすめする
チョコレートドリンク完成しました

レジでショコララテを注文し
「カップ」と「袋に入ったチョコレート」を受け取ります

チョコレートをカップに入れ
コーヒーマシーンで「カフェラテ」を注ぎ
マドラーでかき混ぜて完成

苦すぎるコーヒーが苦手な自分にはピッタリ~

売価は
「カフェラテ \150」と
「ショコララテ用チョコレート \70」の合算だそうです

クーポンは11月9日までですが
先着5万枚がなくなり次第終了との事で
気になる方はお早めに~

ファミマに行ったのには
もうひとつ理由があり・・・
category食@酒田

酒田 菓匠 菊池

trackback0  comment0
秋味のスイーツを求め
久々に「菓子の菊池」さんへ~

ショコラマロン \330
酒田菓匠 菊池 ショコラマロン

チョコムースとマロンムースに
キャラメルソースを重ねたフワフワスイーツ~

モカロール \250
酒田菓匠 菊池 モカロール

昔懐かしいバタークリームで優しい甘さ~

栗のクランブルタルト \300
酒田菓匠 菊池 栗のクランブルタルト

サクサクのクランブルに
ラム酒風味の渋皮栗の組み合わせ~

「クランブル」とは
粉とバターと砂糖を「そぼろ」状にしたもの

あまり期待していなかったのですが
コレはヒットです!

パンプキンパイ \330
酒田菓匠 菊池 パンプキンパイ

近頃「季節のパイ」も話題を呼んでいます菊池さん~

上に乗っている白いのは砂糖ではなく塩・・・!

かぼちゃの煮物でも食べているかのような
素材の味が存分に活かされたパイです~

来月にはアップルパイが発売されるという事で
パンプキンパイは今月いっぱいでしょうか?

気になる方はお早めに~

タイミング悪く
「マロンパイ」と
「マロンたると」が購入できなかったのが
残念で仕方ありません・・・

『酒田 菓匠 菊池 中通り本店』
【住】山形県酒田市二番町8-19
【電】0120-30-3331
【営】10:00~18:10
【休】元旦のみ
【P】なし
【支】東泉町店
   千石町店
   東町工房店

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

雪見だいふく ちょこ&くっきぃ

trackback0  comment0
今年も雪見の季節がやってきました~

雪見だいふく ちょこ&くっきぃ


ココアクッキークランチ入りのチョコアイスを
柔らかいおもちで包みました

濃厚なチョコ&クッキーと白いおもちの
バランスの良い味わいをお楽しみください

先月発売された新作だそうで
チョコアイスとココアクッキーの香ばしさが絶妙です

気のせいか
おもちの柔らかさもましたような・・・?

コタツに入りながらいかがでしょうか~
category食@酒田

らーめん 気麺亭

trackback0  comment0
朝早くに出かける用があったので
早朝から営業しているというラーメン屋さんで初朝ラー!

今月オープンしたばかりの新しいお店です~

スタッフさんは男性おひとり

朝8:00にお邪魔しましたが
思っていたより家族連れで混んでます

カウンター席のみですが
厨房側に対面する席の他に
外側に向く席もあるのが嬉しいです~

醤油ラーメン 小盛り \500
らーめん 気麺亭 醤油ラーメン 小盛り

120グラムの小盛りをオーダー

大きなチャーシューが印象的です

「当店は、麺量が多いため
麺量が多いお客様は無理せず残してください。」の張り紙に
優しさを感じてしまいます

食券を購入するシステムですが
「小銭が不足しているので小銭でご購入ください」の注意書き

タイミングかも知れませんが
お札を入れてはいけない雰囲気だったので
小銭を用意していった方が良さそうです~

『らーめん 気麺亭』
【住】山形県酒田市東泉町2-18-6
【電】0234-24-1717
【営】 6:00~14:00
   17:00~21:00
【休】不定休
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

果実体感 みぞれ梨 ふなっしーラベル

trackback0  comment0
シャリシャリとした梨の食感が楽しめる
クラッシュ果肉入り果汁飲料

元々販売されていた梨ジュースに
ふなっしーのラベルが仲間入りだそうです~

果実体感 みぞれ梨 ふなっしーラベル

梨果汁を使用し
梨本来のみずみずしい味わいが楽しめる果汁入り飲料です

梨を粗くすりおろしたような「クラッシュ果肉」で
さっぱりした甘さとシャリシャリとした梨の食感

果肉が沈まないよう工夫することで
スッキリと飲みやすく仕上げたことが特長

本来沈みがちな果肉が
均一に分散する工夫をすることにより
梨の果肉と梨をほおばったときのような
みずみずしい味わいをお楽しみいただけます

梨ジュースにはそれほど新鮮さはありませんが
人気のふなっしーとうまくコラボできた感じですね~
category食@鶴岡

おやつ工房 グーテテ

trackback0  comment0
先月シュークリームの新作が登場した
「グーテテ」さんへ~

ブラックシュー \230
おやつ工房 グーテテ ブラックシュー

竹炭を練り込んだ生地に
クリームチーズクリームが入っています

真っ黒なヴィジュアルはインパクトも大

竹炭の味は分かりませんが
サッパリしたクリームチーズの風味が爽やかです

こだわり卵の濃厚プリン \285
おやつ工房 グーテテ こだわり卵の濃厚プリン

呼朝卵の卵黄のみを使用したプリン

プルプル系ではなく
なめらか系の舌触りです

品数は少なめですが
毎回スイーツへのこだわりが感じられます~

『おやつ工房 Gouteter』
【住】山形県鶴岡市鶴岡市末広町25-10
【電】0235-64-8322
【営】10:00~18:30
【休】月曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ヘアレシピ ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ

trackback0  comment0
「髪に、ごちそう。」
栄養士×ヘアエキスパートの共同開発

以前試した
「キウイ エンパワー ボリューム レシピ」(記事)と違うシリーズになります

髪一本一本に潤いをあたえ自然で健康なツヤ髪に・・・
ヘアレシピ ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ

独自のエンリッチモイスチャー処方により
髪と地肌をいたわりながら洗浄し
潤い成分を取りこみやすい状態へ整えます

トリートメントは独自のトリプルブレンド処方で
髪の水分量を効果的に調整
心から潤ったツヤやかで輝きのある髪へ

シャンプーは
シリコンやパラベンは入っていませんが
洗浄成分が強めで
洗い上がりの手触りからもそれが分かります

香りは
「ハチミツとアプリコットにバニラを添えて」
と決して悪くはありません



自分で選んで使うような商品ではないかと思います~
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
先月訪問時・・・

前々から貯めていたポイントカードが
ようやくいっぱいに~

カフェ e ジェラート モアレ ポイントカード

「シングル1個と交換」できますが
今日は「モアレデー」の水曜日!

シングルの料金でダブルが購入できるので
ダブルにしてもらいました~

メープルパンプキン×カフェオショコラ
カフェ e ジェラート モアレ メープルパンプキン×カフェオショコラ

今年新登場で期間限定の「メープルパンプキン」は
こっくり濃厚な秋味~

エスプレッソとチョコを組み合わせた「カフェオショコラ」は
お店のオススメフレーバーとして紹介されていました~

カフェ e ジェラート モアレ 2014年10月メニュー

来月はお店の創業際!

何やらイベントも開催予定だそうです~

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

糸蔵楽パン工房 ほっと

trackback0  comment0
地元のフリーペーパーに掲載されていたパン屋さんへ~

普段通らないエリアなので
お店がある事もはじめて知りました

チョコパン \120
糸蔵楽パン工房 ほっと チョコパン(手づくりチョコクリーム)

中のチョコクリームも手づくり~

メロンパン \160
糸蔵楽パン工房 ほっと メロンパン

珍しい?レーズン入り~

デニッシュロール \160
糸蔵楽パン工房 ほっと デニッシュロール

ラム酒の味が結構残っていて
自分好み~

ちくわパン(シーチキン) \160
糸蔵楽パン工房 ほっと ちくわパン(シーチキン)

お店の代名詞でもある「ちくわパン」

納豆もありました~

ジャムパンやクリームパンなど
やわらか系のパンが多い印象でしたが
フランスパンなんかもありましたよ~

『糸蔵楽パン工房 ほっと』
【住】山形県東田川郡三川町大字横山字大正1
【電】0235-66-3975
【営】9:30~16:30
【休】土曜日・日曜日・祝日
【P】あり
【HP】http://www13.plala.or.jp/itokura/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味

trackback0  comment0
セブンイレブン×スイーツなガリガリ君

今春に発売された
「ミルクたっぷりとろりんシュー味」に続く第2弾!

\170
ガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味

セブンイレブンの大人気スイーツ
「イタリア栗のクリーミーモンブラン \257」の風味と美味しさを
ガリガリ君でお楽しみいただけるよう
ダイスカットしたマロン入りで
クリーミーなモンブラン風味のソースを開発

さらにミルクの味わい豊かな
ホイップクリーム風味のかき氷や
薫り高いイタリア栗のピューレを使用した
モンブラン風味のアイスキャンディーを使用する等
こだわりの詰まった逸品です

スイーツ系のガリガリ君にハズレなし!

とろとろのモンブランソースがたまりません~
category食@酒田

飛来ラーメン

trackback0  comment0
「魁うどん」(記事)だった場所に
今年の春新しいラーメン屋さんがオープン

ようやくの初訪問です~

メニューは
中華と肉そばのみ

1玉の「並盛り」から
5玉の「超メガ盛り」までは料金が一緒で
無化調のトビウオだしと量で勝負です!

肉そば 小盛り \700
飛来ラーメン 肉そば 小盛り

細麺のあっさり
珍しくチャーシューメンなんて頼んでみました

オープン直後は接客のグダグだも目立ったようですが
今回は気になりませんでしたよ~

先月より
「スペシャルマンデー」と題し
先着50名ご希望の方に
「煮たまご」をサービスしているそうです

藤島にも支店があるそうな~

慣れないチャーシューメンを食べて
お腹がゴロゴロです・・・

『飛来ラーメン』
【住】山形県酒田市広栄町2-111-10
【電】0234-28-8076
【営】10:00~14:00
【休】不定休
【煙】不可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

贅沢香茶 ラフランス&ローズティー

trackback0  comment0
「香り圧力抽出」
「香り素材ダイレクト抽出」
「フレーバーパック抽出」

3つの香り抽出製法で
香りを主役にした香りを楽しむお茶

贅沢香茶 ラフランス&ローズティー

ローズペタルとルイボスの華やかなハーブの香りを
ラ・フランスの甘い香りが包み込む
季節感のあるやさしい味わいが特長の
フルーツ&ハーブティー

フルーツもハーブも好きな自分にとっては
1本で2つの味わいが楽しめる素敵な1品

飲んだ後も
結構香りが残ります

カロリーとカフェインがゼロなのは嬉しいです~
category

アハロバター

trackback0  comment0
「天使の艶輪がうまれるアハロ式」

豊潤バターと生コラーゲンの
贅沢なヘアケアが登場!

サンプルゲットです~

アハロバター

「a halo」とは光を放つ天使の輪という意味を持つことば

アハロバターは
「天使の輝く艶輪を髪に与える」という願いを込めて名付けました

5種類のバターと6種類以上のオイルに
うるおい成分として注目される
生コラーゲンが練り込まれています

地肌までしっかりと保湿し
髪の根本から美しさを引き出す処方設計を実現

バターとオイルで
字面からはかなり重たい印象を受けますが
洗い上がりも変な重たさは感じません

シャンプーとトリートメントは
それぞれ1種類のみですが
ヘアマスクとヘアミルクも発売されており
価格もお手頃ですよ~
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ クランチークランチ ブルーベリーチーズケーキ

trackback0  comment0
濃厚なベイクドチーズケーキの味わいとザクザク食感

ハーゲンダッツ クランチークランチ ブルーベリーチーズケーキ

濃厚でコクのあるベイクドチーズアイスクリームを
香ばしいグラハムクッキーが散りばめられた
パリッとしたチーズコーティングで包みました

甘酸っぱいブルーベリーソースがアクセント

さまざまな食感の楽しさを一度に味わえる
ぜいたくなおいしさです

チーズケーキに
ブルーベリーソースがよく合うように
アイスでもそれが再現されています

ミニカップも良いですが
このシリーズも美味しいんですよね~
category食@庄内

茂一そば

trackback0  comment0
老舗のお蕎麦屋さんでランチ

人気店のようですが
初めてお邪魔します~

肉そば \650
茂一そば 肉そば

シンプルだからこそ
職人さんの腕が光ります

たくあんも美味しい

茂一そば おしながき

趣のある
店内の雰囲気が好きです

『茂一そば』
【住】山形県三川町大字横山字袖東16-9
【電】0235-66-3695
【営】10:00~17:00
【休】第1・第3月曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver.

trackback0  comment0
待望の「初音ミク」くじが今秋も登場~

今回は景品がパッとしなかったため
1回限りの挑戦・・・

D賞 マルチフラットポーチ
Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver D賞 マルチフラットポーチ

くじ運のない自分にとって
D賞は結構良い結果・・・

ですが
このポーチは使い道ないかな~

ストラップの方が
まだ良かった気がします・・・
category食@酒田

ヒラボク カフェ 庄内空港店

trackback0  comment0
人の気配がまったくない空港内のカフェへ~

ホットドッグやカレーなど
平田牧場の素材が詰まった軽食が楽しめます

ソフトクリーム \200
ヒラボク カフェ ソフトクリーム

可もなく不可もなく
普通に美味しいです

今度は店内で
何か食べてこようかな~

『HIRABOKU.CAFE 庄内空港店』
【住】山形県酒田市浜中村東30−3
【電】0234-91-1528
【営】8:00~18:00
【休】年中無休
【煙】禁煙
【P】あり
【HP】http://www.hiraboku.info/shop/cafe/shonai-airport.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

キリン 世界のKitchenから 乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ ピーチ&マンゴー

trackback0  comment0
煮込んだ果実とミルクの組み合わせ~

キリン 世界のKitchenから 乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ ピーチ&マンゴー

風味豊かな白桃とマンゴーをとろとろ煮込んで
甘みをじっくり引き出し
ミルクを合わせました

隠し味に塩をひとつまみ入れて
甘さを引き締め
とろ甘酸っぱいおいしさに

ハンガリーの
フルーツスープをヒントに
つくられたそうです~

これは
フルーツスープそのものが気になります・・・!
category

ミクLOVESファミマ♪キャンペーン4th Happy Halloween★TRICK or MIKU ?

trackback0  comment0
「初音ミク×ファミリーマート」商品紹介~

ハロウィンパンプキンなサンドイッチ(ホイップクリーム&アーモンド入り) \280
ハロウィンパンプキンなサンドイッチ(ホイップクリーム&アーモンド入り)

ほんのり甘みのあるパンプキンサラダに
ホイップクリームを合わせた
デザート風サンドイッチ

食感のアクセントに
アーモンドをトッピングしました

サラダにホイップ・・・意外と大丈夫でした

ドリィムメルティックパンプキンドーナツ \128
ドリィムメルティックパンプキンドーナツ

ハロウィンテーマの人気楽曲
「ドリィムメルティックハロウィン」をイメージしたドーナツ

もちもちとした食感の生地に
パンプキンチョコとホワイトチョコをかけ
カラフルなチョコをトッピングしました

ミスドのポンデリング的な~

流れ星に願うハッピーハロウィンサラダ \240
流れ星に願うハッピーハロウィンサラダ

トマトソースで和えたペンネに
星形のチーズやカボチャで流れ星をイメージしたサラダ

紫キャベツやグリーンリーフなどで
カラフルに仕立てました

相変わらず少量ですが
サラダとペンネが1つになって
味も美味しいです

DECO*39 ウェファーチョコ \158(数量限定)
DECO39 ウェファーチョコ

人気クリエイターDECO*27氏の
楽曲PVイラストを使用した
パッケージデザイン全2種のウェファーチョコ

DECO39 ウェファーチョコ カード

全22種類の
オリジナルレイアウトカードがついています

ミクチュウ ミクリーンアップル♪味 \324(数量限定)
ミクチュウ ミクリーンアップル♪味

ラストレーター猫飴氏の
描き下ろしイラストを使用した
初音ミクデザインのハイチュウ

全6種類の
オリジナルクリーナーストラップ付き

味は普通のグリーンアップル

3つ購入したら
うまい具合に違うキャラクターが揃いました~
category

ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ

trackback0  comment0
「髪に、ごちそう。」
栄養士×ヘアエキスパートの共同開発

サンプルを試してみました~

髪を自然に立ち上げふんわり髪に・・・
ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ

地肌と髪の根元から洗い上げる
独自のエンパワーボリューム処方を採用

地肌を美しく健やかに保ち
根元から元気に立ち上がるふんわり髪へコントロール

気になる香りは
「キウイとイチジクのレモンソース掛け」

調香師の手でブレンドされているそうです

毛先のパサつきが気になる上に
根元のヴォリューム不足という・・・

もうどうしたら良いのか分かりません
category食@酒田

麺匠 中華 いけ田

trackback0  comment0
地元ブロガーさんたちも
続々と足を運んでおります

先月オープンしたばかりの
ラーメン屋さんでお昼~

鶏白湯そば(塩味) \700
麺匠中華 いけ田 鶏白湯そば(塩味)

この辺では珍しい白湯~

まろやかなスープに
焦がしニンニクが結構効いており
香ばい味わいです

麺匠中華 いけ田 メニュー

1ヶ月以上経過していましたが
まだメニューは限定されているようです

これから楽しみですね

お店の前の駐車場が狭いのですが
少し離れた所にも停められるようです~

『麺匠 中華 いけ田』
【住】山形県酒田市亀ヶ崎2-12-3
【電】080-5578-9341
【営】11:00~14:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ミクLOVESファミマ♪キャンペーン4th Happy Halloween★TRICK or MIKU ?

trackback0  comment0
「初音ミク×ファミリーマート」商品紹介~

番凩おむすびセット(牛肉しぐれ&鶏五目) \240(数量限定)
番凩おむすびセット(牛肉しぐれ&鶏五目)

秋テーマの人気楽曲「番凩」をイメージし
楽曲のデュエット感を2種類のおむすびで表現

牛肉しぐれ煮を中具にしたおむすびと
鶏五目おむすびのセット

コンビニのおにぎりは食べる機会がないのですが
中々に美味しいです

はちゅねミクのパンプキンパイ \138
はちゅねミクのパンプキンパイ

ファミマとのコラボでもお馴染み
初音ミクの人気派生キャラクター
「はちゅねミク」の表情をイメージしたパイ生地に
北海道産えびすかぼちゃ入りクリームをサンド

ハズレ知らずのかぼちゃパイです

さあ、どっち?キャンディ \178(数量限定)
さあ、どっち?キャンディ

ハロウィンテーマの人気楽曲「さあ、どっち?」をイメージ

レモンスカッシュ味とグレープスカッシュ味の
噛んでも食べられる
サクサク食感のアソートキャンディ

飴も口に入れる機会が少ないですが
中身がシュワシュワはじける感じが懐かしい~

ドリィムメルティックハロウィンクッキー \135(数量限定)
ドリィムメルティックハロウィンクッキー

ハロウィンテーマの人気楽曲
「ドリィムメルティックハロウィン」をイメージした
オリジナルのソフトクッキー

赤紫色の外生地の中には
パンプキンチョコチップ入りの
オレンジ色のパンプキン生地が入っています

「カントリーマアム」ベースで美味しいのですが
4枚しか入っていなくて高い!

「Trick or Miku」缶バッジコレクション \390
「Trick or Miku」缶バッジコレクション

イラストレーター15名による
ハロウィン仕様の描き下ろしイラストがプリントされた
全14種類の缶バッジ

ハロウィンに因んだ楽曲8曲が収録されている
全1種類の缶バッジ型音楽プレイヤー
「PLAYBUTTON」がブラインド仕様で封入されています

もちろん「PLAYBUTTON」を狙いましたが
当たるはずもなく・・・

1回でチャレンジ終了~

今回も順調にお金を吸い取られていっております~
category

iPhon6 Plus 128GB スペースグレイ

trackback0  comment0
「iPhone5」から「iPhone6 Plus」へ~

携帯を持ち始めた時からソフトバンク一筋なので
他社への乗り換えは考えず機種変更です

iPhon6 Plus 128GB スペースグレイ

予約受け付け開始の翌日
9月13日夜に店舗予約し
予約から3週間
発売から2週間後の先週末に入荷のお知らせ

店舗受け取りでよやく手元に届きました~

商品に関してはネットでも色々言われていますが
自分も詳しい方ではないので多くは語りません

今は新機種を使用しているという優越感に
ただただ浸っているところです

もしかしたら
「発売日に手に入るかも知れない・・・!」と
安価なカバーと保護フィルムを事前に購入していたのですが
ここまで待たされるなら
色んなメーカーの商品が出揃ってから
評判の良い商品を選べば良かったな~と
今から買い直しを検討しています

容量やカラーはもちろん
店舗予約とオンライン予約でも
入荷に差があるようですが
思っていたよりは早くゲットできて嬉しいです~
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ パンプキン

trackback0  comment0
パンプキンの濃厚な風味と色合いが楽しめる一品

ハーゲンダッツ パンプキン

味わい豊かでなめらかな食感のパンプキンアイスクリームに
風味が凝縮されたパンプキンソースを加えました

素材のおいしさを生かした味わいと
目にも鮮やかな色合いをお楽しみいただけます

このブログでも2度目の登場になる
秋フレーバー「パンプキン」

カボチャならではのこっくりした味わいが
秋の訪れを感じさせてくれます~

そして本日
新フレーバーが2品揃って新登場!

お店へ急がなくては~
category

ミクLOVESファミマ♪キャンペーン4th Happy Halloween★TRICK or MIKU ?

trackback0  comment0
またまたやってきました
「初音ミク×ファミリーマート」が
先月末からスタート!

第4弾はハロウィン仕様

今回も数回に分けて
コラボ商品をご紹介していきます~

ハロウィンにはかかせない あのカボチャみたいなパン \140
ハロウィンにはかかせない あのカボチャみたいなパン

ハロウィンには欠かせない
「ジャック・オ・ランタン」のかぼちゃをイメージした形の
かぼちゃ風味のメロンパンに
かぼちゃあんとかぼちゃホイップクリームをサンド

思っていたよりあんとクリームがしっかりしていて
期待以上に美味しかったです

ハロウィン入門パンプキンスープ \398(数量限定)
ハロウィン入門パンプキンスープ

かぼちゃのピューレやコンソメ
玉ねぎのみじん切りを合わせた
かぼちゃの甘みを残したスープ

小さいパスタ(フジリ)の上にスープを入れ
人参やブロッコリーなどを彩りよくトッピング

野菜もしっかり摂れ美味しいのですが
値段の割りに量が少ないかも~

巡音ルカ ルカルカ★ナイトフィーバー ピンクグレープフルーツソーダ \163(数量限定)
巡音ルカ ルカルカ★ナイトフィーバー ピンクグレープフルーツソーダ

人気クリエイター「samfree」氏の代表曲
「ルカルカ★ナイトフィーバー」をイメージした
ピンクグレープフルーツ味の炭酸飲料

やや強い炭酸とほろ苦い甘さで
大人っぽさを表現

アルギニン等の元気成分を配合し
エナジー炭酸飲料に仕上げました

パッケージは全3種

ただのジュースではなく
エナジードリンクとしての役割も果たしてくれます◎

はちゅねミク球体缶いちごボールチョコ \650(数量限定)
はちゅねミク球体缶いちごボールチョコ

初音ミクの人気派生キャラクター
「はちゅねミク」がデザインされ
中にいちごボールチョコが入ったキュートな球体缶

可愛い小物入れになるであろう球体缶
チョコは普通に美味しいです

「Trick or Miku」音楽入りカード型USBメモリ \1620
「Trick or Miku」音楽入りカード型USBメモリ

ハロウィンをテーマにした3曲の新曲音楽データと
4種類のイラストデータを一挙に収録したUSBメモリ

コチラは今の時代ならではのデジタル商品です~

カボチャも含め
ハロウィンの雰囲気が好きなので
今回のコラボは嬉しい企画

毎度おなじみ
「一番くじ」も既に始まっております・・・!
category食@庄内

カフェ 余目製パン

trackback0  comment0
お友だちと
焼き肉ランチ(記事)を楽しんだ後は・・・

同施設内の余目製パンさんへ~

あったまっ茶 夏みかんハニー \230
カフェ 余目製パン あったまっ茶 夏みかんハニー

果肉が入ったホットドリンク
風邪の時に効き目がありそうな~

ソフトフランス(エスプレッソ) \151
カフェ 余目製パン ソフトフランス(エスプレッソ)

ひきたてエスプレッソを
贅沢にたっぷり入れたソフトフランス~

程よく噛み応えがあり
満腹中枢が刺激されます

男子学生さんたちで賑わっている光景は
ここのパン屋さんならではですよね~

『カフェ 余目製パン』
【住】山形県庄内町余目字沢田108-1(クラッセ内)
【電】0234-42-1359
【営】10:30~18:00
【休】火曜日
【煙】?
【P】ふれあいひまわり広場
【HP】http://amarumeseipan.n-da.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

やくけっちゃーの

trackback0  comment0
お友だちと一緒のお休み~

オープン以来話題をよんでいます

地元では有名な奥田シェフプロデュースの
焼き肉レストランでランチ~

色々選べる
「プリフィックスランチ」をセレクト

メインの料理とお肉を選ぶ事ができ
選んだお肉によって価格が決まります

今日の畑のつや姫リゾット
やくけっちゃーの 今日の畑のつや姫リゾット 羽黒久下さんのジャージー牛肉焼き

コチラは
「羽黒久下さんのジャージー牛肉焼き \1400」と一緒に~

亀の尾の米粉を使った焼野菜ピッツァ
やくけっちゃーの 亀の尾の米粉を使った焼野菜ピッツァ

コチラは
「庄内豚熟成バラ三枚肉焼き \1200」と一緒に~

チーズが乗っておらず
お肉の脂が
チーズに似たまろやかさを演出するんだとか・・・!

やくけっちゃーの ソース

ソースをかけて~

赤しそカキ氷
やくけっちゃーの 赤しそカキ氷

セットのデザートは
上品な味わいの赤しそシロップのカキ氷

高級なお肉は食べなれていないので
口に合うかな~と不安でしたが
どれも美味しく頂けました

ドリンクが別なのは残念ですが
野菜が豊富なのは嬉しいです~

お店の詳しい情報は
ホームページをご確認ください

メニューも詳しく掲載されていましたよ~

『やくけっちゃーの』
【住】山形県東田川郡庄内町余目字沢田108-1(クラッセ内)
【電】0234-42-1666
【営】ランチ11:30~14:00
   ナイト17:30~21:00
【休】火曜日・第2月曜日ディナー
【煙】?
【P】あり
【HP】http://yakuke.exeamarume.co.jp/lunch/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ハッピーターンアイス

trackback0  comment0
アイスの「明治」と
米菓の「亀田」がコラボレーション

先週発売されたばかりの新作です~

ハッピーターンアイス

コクがありなめらかなベースアイスに
ハッピーターンのおいしさの秘密
「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込んで
あまじょっぱい濃厚な味を
冷たいアイスで再現

これは何と言いますか・・・

スイーツの定番となった「塩バニラ」とも違う
ハッピーターンのあまじょっぱさが
口の中いっぱいに広がります

ハッピーターンが好きな人にはオススメです~
New «‡Top» Old