category食@コンビニ

より、シンプルに ミルクアイス

trackback0  comment0
今秋ローソンの「ピュアシリーズ」より発売された
ヘルシーな本格ミルクアイス~

より、シンプルに ミルクアイス

乳製品、氷砂糖、卵黄、水あめだけで作った
濃厚なミルクの味わいが楽しめる
シンプルなアイスクリームです

乳化剤・安定剤・着色料・香料不使用

自分には
不二家の「ミルキー」のような
味わいに感じられました

ちなみに

内容量・・・120ml
エネルギー・・・265kcal

となっております~
category食@鶴岡

謹栄堂

trackback0  comment0
お祭りの屋台でもお馴染みのご当地スイーツ

このお店に来れば
1年中食べる事ができます

あんだま 10個入り \300
謹栄堂 あんだま

小麦粉100%生地に
手作りのこしあんの組み合わせ~

たこやき感覚でポンポン食べられます

団子やお餅も有名だという事で
今度はそっちも食べてみたいです~

『謹栄堂』
【住】山形県鶴岡市大東町25-14
【電】0235-24-3366
【営】10:00~17:00
【休】木曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

キリン 別格 生姜炭酸

trackback0  comment0
キリンビバレッジ新スローガン
「世界一おいしいのみものをつくる会社になる」

キリンの品質本位を極限まで追い求めた
ハイグレード・ラインアップ~

\216
キリン 別格 生姜炭酸

高知県産生姜を100%使用し
香料は使わず生姜の辛みを引き立てる
山椒とトウガラシの香辛料を使用

豊かな香りとしっかりとした辛みの
「別格」な炭酸飲料です

すりつぶした生姜を贅沢に使い
さらに香辛料を加えて仕込むことで
素材本来の濃厚なうまさと香りを引き出しました

これはこれは生姜好きには堪らない・・・!

キリキリとした刺激はなく
生姜の風味が楽しめる
これまでのジンジャエールとはまた違った感じがします

同じシリーズで
緑茶と珈琲と烏龍茶が販売されていますが

ちょっと頻繁に買える値段ではないかな・・・
category食@酒田

味好 本店

trackback0  comment0
久々の本店さんで夜ご飯~

ご飯系にも惹かれつつ・・・

鳥ラーメン \680
味好 本店 鳥ラーメン

今夏新登場した
「冷たい鳥中華」の温かいタイプ

チャーシューとは違ったあっさり感で
女性や年配のお客さんにも人気だそうです~

味好 本店 メニュー

この辺のラーメン屋さんの中でも
比較的遅い時間まで営業してくれているので
とてもとてもありがたいです~

『味好 本店』
【住】山形県酒田市東町1-17-1
【電】0234-24-7911
【営】月~金11:00~15:00/17:00~20:30
   土日祝11:00~20:30
【休】しばらくの間は木曜日
【煙】?
【P】15台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

シェリエドルチェ 窯出しクリームチーズスフレ

trackback0  comment0
シェリエドルチェフェア

サークルkサンクスより
秋の新作スイーツが続々と登場しています~

窯出しクリームチーズスフレ \180
シェリエドルチェ 窯出しクリームチーズスフレ

チーズソース・チーズスフレ
チーズムース・ホイップクリーム
4層構造のチーズスフレ

よくある味ではありますが
スフレの中に入っている
「ほろ苦いキャラメルソース」が
アクセントになっていて美味しいです

セブンイレブンでは
来年からオリジナルドーナツの全国販売が決まったようで
一部の店舗では既に先行販売されているそうな~

お近くでお見かけしたら
ぜひぜひ教えて頂けたら嬉しいです・・・!
category食@鶴岡

ふじや からあげ 鶴岡店

trackback0  comment0
まわりで話題になっております

今月オープンしたばかり
秋田発祥の「唐揚げ屋」さんへ~

テイクアウト用の
「単品」・「弁当」の他
店内で定食を食べる事もできます

今回はお持ち帰りで
4種類ある味の中から
「和風」と「レモン塩」をセレクト~

単品 並 \432
ふじや からあげ 鶴岡店 和風 レモン塩 並

それぞれ5個入っていました~

5分ほど待ちましたが
揚げたてを提供してもらえるのは嬉しいですね

予約すれば
オードブルなんかも作ってもらえるみたいです

唐揚げには「レモンスカッシュ」がよく合うそうで
最近では手にする事が少ない
缶ジュースの販売もしてましたよ~

『ふじや からあげ 鶴岡店』
【住】山形県鶴岡市東原町2-19
【電】0235-25-5567
【営】11:00~20:00(電話予約可・売切れ次第終了)
【休】不定休
【煙】?
【P】6台
【HP】http://fujiyakaraage.com/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

思い出のあじまん 復刻総選挙!

trackback0  comment0
平成26年秋からの営業シーズンで
創業50周年を迎えました

冬のおやつ「あじまん」

現在50周年記念イベント
「50周年ありがとうキャンペーン」と題して
復刻総選挙が開催されています

過去の限定商品
あんこ系17種類
クリーム系26種類

全43種類の中から
もう1度食べたいあじまんを投票

毎月20に集計し
1位の商品が翌月に限定販売されます

第1弾でもある11月の限定あじまんは・・・

思い出のあじまん 復刻総選挙! 抹茶あじまん

抹茶生地に
たっぷりのあんこと白玉が入った

「抹茶あじまん」

ちなみに1位を獲得し販売された商品は
翌月以降重複販売されないそうです

復刻あじまんは
土・日・祝日の限定販売という事で
食べておきたい方は買い逃しなく~
category食@酒田

ホシナ食堂

trackback0  comment0
かなり久々の訪問
「ホシナ」さんで夜ご飯~

テーブルと小上がりと1席ずつしかないので
相席も覚悟しないといけませんが
タイミングよく空いている時にお邪魔できました~

ワンタンメン \550
ホシナ食堂 ワンタンメン

ふわとろワンタンがたっぷり
あっさり酒田のラーメンです~

ホシナ食堂 メニュー

全体的に安い!

駐車場が狭いのでご注意を~

『ホシナ食堂』
【住】山形県酒田市千石町2-10-21
【電】0234-22-3328
【営】11:00~20:00
【休】不定休
【煙】?
【P】店舗道路を挟んで向かい側

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ファミマプレミアム クッキーシュー

trackback0  comment0
ファミリーマートにて
12月3日まで開催中

「対象スイーツ\50割引クーポンプレゼント」

今回は先着6万枚で
なくなり次第終了です~

対象商品は
「ファミマプレミアム クッキーシュー」
「口どけなめらかカスタードシュー」
「バウムクーヘン」

ファミマプレミアム クッキーシュー \150→\100
ファミマプレミアム クッキーシュー

アーモンドが香ばしい
カリッとしたクッキー生地をのせたシュー皮に
卵黄のコクと
バニラの風味豊かなカスタードクリームを詰めました

もちろん美味しいのですが
上部のシュガーコーティングが
ポロポロポロポロ・・・

この類の企画が始まると
「早く行かなければ・・・!」と思ってしまう貧乏根性

なんとかしたいものです・・・

商品が売り切れている可能性があるので
商品がある事を確認してからFamiポートへ~
category食@家

サブウェイ

trackback0  comment0
「サブウェイ感謝祭」を開催中のサブウェイへ~

「スパイシータンドリーチキン \450」
「ローストビーフ \490」

共に\320で1人5つまで購入できます~

サブウェイ感謝祭

昨日の夕方お邪魔したのですが
片方は既に売り切れ~

自分が行く時間帯は
いつも空いているのですが
お客さんが並んでいた事に驚きです・・・!

ローストビーフ
サブウェイ ローストビーフ

最初からコッチを買うつもりだったので
ちょうど良かったです~

毎日この価格だったら
もう少し訪問回数が増えそうですが・・・

カードの残金が少なくなっていたので
\2000分チャージして帰宅~
category

風邪~

trackback0  comment0
どこかしら常に不調を抱えている2014年・・・

2週間ほど前から喉が痛く
徐々に鼻もおかしくなり・・・

久々に風邪らしい風邪を感じております~

結局お医者さんには診てもらわず
市販の薬でココまできましたが
中々鼻声から抜け出せません

インフルエンザも既に流行っているようですが
こんな状態でワクチンも未だ打てず・・・

のどぬ~るぬれマスク

気休め程度にマスクなんてして睡眠

自分だけ休める立場でもないので
早く治さなければ~
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
今月は創業祭という事で
イベント盛りだくさんの「モアレ」さんへ~

黒糖くるみチーズ×焼き芋×ティラミス
カフェ e ジェラート モアレ 黒糖くるみチーズ×焼き芋×ティラミス

黒糖くるみチーズは今月の新作~

秋味の焼き芋は
金時芋がゴロゴロ~

期間限定のティラミスは
数年振りに食べましたが間違いない味です~

カフェ e ジェラート モアレ 2014年11月メニュー

「クリスマスアイスケーキ」の予約は
12月15日までだそうですよ~

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ローソン お試し ザッハトルテ

trackback0  comment0
「ウチカフェスイーツ」から
クリスマスケーキのお試しミニサイズが
期間限定で登場~

お試し ザッハトルテ \241
ローソン お試し ザッハトルテ

「ザッハトルテ4号」と同じ味わいのお試しケーキ

シャリシャリとした食感のチョコレートで
アプリコットジャムを挟んだスポンジをコーティングし
ホイップクリームやドライフルーツをトッピング

このシリーズ
全部で4種類展開されていますが
クリスマスケーキを少しずつ試せるのは
甘党にとって嬉しい企画です

どのお菓子屋さんでも力を入れている
クリスマスケーキこそ
じっくり選びたいトコロですよね~

コンビニスイーツも侮れない世の中・・・

ウチは今年もスーパーやコンビニのケーキを
お願いされてるのかな~?
category食@鶴岡

つるみ食堂

trackback0  comment0
昭和41年創業の老舗食堂

最近駐車場の場所を知り
ようやくの初訪問です~

今年の3月に登場して以来
大人気というコチラを・・・

煮干中華SOBA \700
つるみ食堂 煮干中華SOBA

煮干愛が詰まった1杯~

バラと肩ロースの2種のチャーシュー
水菜やタマネギにたまごまで乗っています

後半口の中がカラカラになってきましたが
コレは美味しい!

どの店でも
デフォの「中華そば」を食べる事が多い自分にとっては
素敵な新しい出会いです

17:00以降提供の
「煮干煮干(にぼにぼ) つけ麺800円」が気になります~

『つるみ食堂』
【住】山形県鶴岡市新形町6-24
【電】0235-22-7678
【営】11:00~14:00
   17:00~19:00
【休】不定休
【煙】可
【P】3台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

カルピスフルーツパーラー 濃いめピンクグレープフルーツ&カルピス

trackback0  comment0
「カルピスフルーツパーラー」から
新シリーズ「濃いめ」が登場~

カルピスフルーツパーラー 濃いめピンクグレープフルーツ&カルピス

ピンクグレープフルーツは
控えめな酸味とまろやかな甘味が特長のルビーレッド種を厳選し
果汁本来の味わいが楽しめる混濁果汁を20%配合

爽やかな「カルピス」と
まろやかな甘味の
ピンクグレープフルーツが織り成す充実した味わいは
大人のリラックスシーンにぴったり

「爽やかさ」と「まろやかさ」という
相反するものが同時に味わえる
不思議な感覚になっております

カルピスも濃くなっているのか分かりませんが
薄いより濃い方が美味しいですよね~
category食@酒田

いしづか食堂

trackback0  comment2
「デカ盛り」という噂を聞いていたコチラの食堂

前日から体の調子を整え
ようやく初訪問です

決して広くない店内には
「チョイワル」を通り越し
「ワル」な雰囲気が漂うお客様が多数・・・

場違いな空気を感じつつも
せっかく来たので空いていたテーブルに着席~

エビチャーハン \600
いしづか食堂 エビチャーハン

エビとハムがギッシリ~

覚悟して行った事もあり
チャーハンは驚く量でもなく
最後まで美味しく頂けました

帰る頃にはますますお客さんで溢れる店内~

かなり繁盛しているようですが
来年の閉店が既に決まっている様子

最後に「焼肉定食」を食すかどうか・・・!?

『食事処 いしづか』
【住】山形県酒田市高砂3-2-44
【電】0234-33-4837
【営】11:00~14:00
【休】日曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ ジャポネ 苺アズキ

trackback0  comment0
ハーゲンダッツとセブンイレブンの
共同開発シリーズ第3弾~

ハーゲンダッツ ジャポネ 苺アズキ

これから冬に向け
濃厚なアイスクリームの需要が高まる中
アイスクリームで定番人気の
ストロベリーアイスクリームをベースに和素材を織り込み
本格的な和風甘味の
上品な味わいにこだわって作り上げたアイスクリームデザート

果肉入りのストロベリーアイスクリームに
ミルクアイスクリームとつぶあんソースを組み合わせ
酸味のアクセントとなるストロベリーソースを重ねました

「いちご大福」に似た味わいとでも言いますか~

今では珍しくない苺と小豆の組み合わせですが
濃厚なアイスクリームからも高級感が感じられます

ストロベリーソースの艶感も食欲をそそりますよ~
category食@鶴岡

足湯カフェ チットモッシェ

trackback0  comment0
「いしぐろや」さんのソフトクリーム(記事)を楽しんだ後は・・・

寒さから逃れるべく近くのカフェへ~

平日でしたが
かなり混雑しております

豆乳きなこ \380(スイーツとセットで-\100)
足湯カフェ チットモッシェ 豆乳きなこ

豆乳に黒蜜ときなこを加えヘルシーに~

ホット抹茶オーレ \380(スイーツとセットで-\100)
足湯カフェ チットモッシェ ホット抹茶オーレ

抹茶に濃厚ミルク~

冷えた体にしみ込みます

ホットドリンクだけでは満足できず・・・

マロンと黒蜜きなこのハニートースト \810
足湯カフェ チットモッシェ マロンと黒蜜きなこのハニートースト

「期間限定スイーツ」を食べない訳にはいきません!

黒蜜がたっぷりしみこんだトーストに
マロンアイスとマロンペースト
さらにマロンホイップをトッピング

こういった類のトーストを初めて食べたのですが
これはこれは美味しい!

家でも真似したい味です

食べ過ぎてしまった後は
本来の目的でもあった足湯へ~

やはりコチラの足湯の方が熱い感じですが
その熱さがたまりません

ちなみに今月は休まず営業するそうですよ~

『足湯カフェ Chitto Motche』
【住】山形県鶴岡市温海戊577-1
【電】0235-43-4617
【営】カフェ10:00~18:30(L.O.18:00)
   ランチ11:00~15:00
   土・日10:00~22:00(L.O.21:30)
【休】第三木曜日(祝祭日は営業/営業時間は季節により変動します)
【煙】?
【P】12台
【HP】http://chitto.exblog.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

いでゆまんじゅう製造本舗 いしぐろや

trackback0  comment0
「オルファ」さんでランチ(記事)を楽しんだ後は・・・

せっかくココまで来たのだからと
温海で足湯タイム~

その前に
「あげまん」が人気を博している「いしぐろや」さんへ

今年からセルフで盛り付けが楽しめる
「ソフトクリーム」の販売を始めたという事で
楽しみにしていました~

10種類位あった中から・・・

マロンソフトクリーム \280
いでゆまんじゅう製造本舗 いしぐろや マロンソフトクリーム

豆乳ソフトクリーム \280
いでゆまんじゅう製造本舗 いしぐろや 豆乳ソフトクリーム

思った以上に
マロンと豆乳の味わいが深くて驚きです!

カップかコーンか選べたので
難易度が低いであろうカップを選んで正解

残念ながらあげまんは売り切れでした・・・

突き刺さるような風を浴びつつ
「たちばなや」さん前の足湯へ~

ココは他の足湯よりも
比較的ぬるい気がするのですが
この時期やはり足もそんなに温まらず・・・

もっと熱い足湯が楽しめるカフェへハシゴです~

温海 紅葉 2014

ちなみに
紅葉はこれからも暫く楽しめそうでしたよ!

『いでゆまんじゅう製造本舗 いしぐろや』
【住】山形県鶴岡市湯温海甲232
【電】0235-43-2006
【営】7:30~20:00
【休】不定休
【P】?
【HP】http://www12.plala.or.jp/e-shiguroya/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

風の森のログハウスカフェ オルファ

trackback0  comment0
久々にお友だちと一緒のランチ~

今年の6月末にオープンしたカフェに初訪問です

地元の情報誌「クレードル」に掲載されて以来
連日とても混み合っているそう

今シーズンの営業は今日までという事で
今回も早めに予約しておいて正解でした~

山奥という事で心配していましたが
思っていたよりアッサリ到着です

数量限定の
「オルファプレート \1200」をセレクト~

風の森のログハウスカフェ オルファ オルファプレート1

メイン料理は「庄内豚の角煮」

なめらかな「赤パプリカのムース」はパンと一緒に~

「かぶのスープ」で体も温まります

パンかハーブライスか選べたので
食べた事のないハーブライスをお願いしました

ご飯以外の料理もハーブの風味が感じられるので
苦手な方もいるのかな~という感じです

風の森のログハウスカフェ オルファ オルファプレート2

「季節の豆乳キッシュ」は里芋

ゴロゴロ入った里芋の他にもかなり具沢山です

ミニデザートは
「バナナとクルミのパウンドケーキ」でした

ブレンドハーブティー \400(お食事と一緒で-\100)
風の森のログハウスカフェ オルファ ブレンドハーブティー

欲張りなわたくしたちは
プチデザートとは別にデザートもオーダー

ガトーショコラ \350(お食事と一緒で-\100)
風の森のログハウスカフェ オルファ ガトーショコラ

ズッシリな見た目とは裏腹に
フワフワ食感で濃厚~

レアチーズケーキ \350(お食事と一緒で-\100)
風の森のログハウスカフェ オルファ レアチーズケーキ

こちらも濃厚
チーズケーキには
ブルーベリーソースを添えて~

いつものランチに比べると若干お高くなりましたが
雰囲気代も含めてかなり素敵な時間を過ごせました

フェイスブックのページもあるので
最新の情報はそちらでチェックを!

来年度は4月半ばにオープン予定
今度は暖かい季節に行きたいな~

『風の森のログハウスカフェ オルファ』
【住】山形県鶴岡市東目字河倉63-3
【電】090-9030-1579
【営】10:00~17:00(L.O.16:00)
【休】水曜日・木曜日・金曜日・冬期
【P】8台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

TEAS’ TEA アーモンドミルクティー

trackback0  comment0
「アーモンドミルク」をブレンドした
香ばしくクリーミーな新感覚ミルクティー

TEAS’ TEA アーモンドミルクティー

ビタミンEを豊富に含み
健康性が注目されている「アーモンドミルク」

製品1本にアーモンド21粒分に相当するビタミンEを含み
美容や健康が気になる女性の方にもおすすめです

香ばしいのにクリーミー

秋冬に向けて
ホットも販売されているのが嬉しいです~
category食@外

ミスタードーナツ

trackback0  comment0
N.Y.の最新カワイイ上陸!

「オトナカワイイ」をコンセプトにしたカップケーキが
先月から販売されております~

N.Y.カップケーキ 3個セット \550
ミスタードーナツ NYカップケーキ 3個セット

若干お得なセットを購入

N.Y.カップケーキ ブルーベリー 単品 \194
ミスタードーナツ NYカップケーキ ブルーベリー

ドライブルーベリーを練り込んだ生地に
酸味と甘さのバランスにこだわった
ブルーベリーホイップをトッピング

N.Y.カップケーキ レモン 単品 \194
ミスタードーナツ NYカップケーキ レモン

すっきりした酸味と
口溶けの良いレモンホイップをトッピング

プレーン生地がホイップの爽やかさをひきたてます

N.Y.カップケーキ チョコレート 単品 \194
ミスタードーナツ NYカップケーキ チョコレート

生地にはチョコペースト
クリームにはチョコソースとチョコフレークを使った
チョコづくしの逸品

上に乗ったココアビスケットも手伝ってか
チョコが1番美味しかったです~

今月11日から来月25日までは
クリスマス限定のカップケーキも販売されるそうですよ

新しくなったポイントカードは
「楽天」のポイントシステムとも連携できるという事で
レジにて早速ゲットしてきました~
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ 和みあずき

trackback0  comment0
あずきの食感とやさしい甘さで
心和む味わい

ハーゲンダッツ 和みあずき

あずきの味わいを贅沢に楽しめるアイスクリーム

あずきの風味を引き立てる赤糖を使用した
程よい甘さのミルクアイスクリームに
あずき粒とこしあんソースを混ぜ合わせました

あずきのやさしい甘さが口いっぱいに広がり
心和むおいしさです

ダッツらしい
なめらかでミルキーなあずきアイス

しかし
発売から40年
井村屋のあずきバーには敵いません・・・!
category食@鶴岡

広島風お好み焼き 安藝

trackback0  comment0
近頃グッと冷え込んできた今日この頃

珍しくお好み焼きランチです~

お好み焼き \670
広島風お好み焼き 安藝 お好み焼き

肉・卵・イカ天に
そばかうどんか選べたので
そばにしてもらいました

野菜もたっぷりで
結構ヴォリューミィです

お好みでマヨネーズとチリソースも~

土・日・祭日以外のランチには
お吸い物とコーヒーがセットになります

広島風お好み焼き 安藝 コーヒー

奥さんは日本の方ではないのでしょうか?

笑顔が可愛らしい~

『広島風お好み焼き 安藝』
【住】山形県鶴岡市東新斎町12-10
【電】0235-22-3063
【営】11:30~14:00
   17:30~21:00
【休】火曜日
【P】あり
【HP】http://www5b.biglobe.ne.jp/~yumista/aki-hiroshima/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。

trackback0  comment0
いま巷で話題になっているコチラの商品

当初は関西限定商品だったそうですが
先月末から全国販売にエリアを拡大したという事で
早速食べてみました~

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。

もちろんメロンパンのパンの部分がないので
クッキーを食べているような感覚

メロンパン好きの方も
メロンパンのどの部分が好きなのか
人それぞれあると思いますが

皮の部分だけの商品が発売されて
喜んでいる方も少なくないような気がします

小腹が空いた時にも良いですよ~
category食@酒田

コンディトライ カッツェ

trackback0  comment2
今月オープンしたばかりの
オーストリア菓子が楽しめるお店へ~

過去にお邪魔しました
酒田市は松山にある「菓子舗 櫻田」さん(記事)
ご家族の方がオーナーさんだそうです

お昼過ぎにお邪魔しましたが店内は混雑中・・・

一生懸命デコレーションしている姿が
店内からも確認できますが
それでも中々追いつかないようで
購入できるお菓子も限られている様子です

ピオーネのケーキ \350
コンディトライ カッツェ ピオーネのケーキ

大粒のピオーネを使用した
ふわふわスポンジの定番ショート~

ナポレオンパイ \400
コンディトライ カッツェ ナポレオンパイ

バターを使用したパイ生地に
低音殺菌牛乳を使用したカスタードクリーム

縦ではなく横に層を重ねた
変わったヴィジュアルのミルフィーユ~

オムレットロール(ショコラ) \350
コンディトライ カッツェ オムレットロール(ショコラ)

ふわふわロールケーキは
ノーマルタイプやマロンもありましたよ~

アプフェルシュトゥルーデル \460
コンディトライ カッツェ アプフェルシュトゥルーデル

300年以上前から伝わる
パイやピザの原型のお菓子

リンゴやレーズンが入っており
変形型アップルパイのような味わい

生クリームと食べるのがオーストラリア流だそうですが
「生クリームなし \380」でも販売しており
この価格からも生クリームの重要性が窺えます

おやつプリン \240
コンディトライ カッツェ おやつプリン

とろとろなめらか系プリン~

シュークリーム \160
コンディトライ カッツェ シュークリーム

今回メガヒットだったのがシュークリーム!

「低音殺菌牛乳を使用したカスタードクリーム」とやらが
自分の舌にドストライク

柔らかいスポンジも印象的です

マカロンやマドレーヌなどの焼き菓子も美味しそう

今回はザッハトルテが食べられなかったので
次回リベンジしたいと思います・・・!

オーナーさんスタッフさん
皆さん猫好きだそうで
店内のあちこちに
可愛らしい猫の飾りがありましたよ~

『Konditorei Katze』
【住】山形県酒田市こがね町2-28-9
【電】0234-43-6534
【営】10:00~19:00
【休】火曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

贅沢倶楽部 榮太樓 黒みつきな粉ミルク

trackback0  comment0
老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」とコラボ!

贅沢倶楽部 榮太樓 黒みつきな粉ミルク

東京・日本橋の老舗和菓子店
「榮太樓總本鋪」の黒みつを使用した
和風デザートミルクを新発売

榮太樓總本鋪と森永乳業の開発担当者が
味やパッケージデザインなど
数ヵ月にわたり意見交換を繰り返して完成した
ミルクのコクと黒みつの豊かな風味を
最大限にお楽しみいただける一品です

日本人好みの
優しい甘さが口の中に広がります

黒みつきな粉より
ミルクの方が強く押し出されている感じですが
思っていたよりもサラリとしていました~
category食@酒田

そば屋 開花庵

trackback0  comment2
臨時休業に重なってしまい
何度か振られていた「開花庵」さん

タイミングが合いようやく初入店です~

かなり狭い空間に
カウンターとテーブル席

相席もやむを得ません

無添加無着色の自家製麺という事で
そばやうどん系のメニューも気になりましたが・・・

中華そば \500
開花庵 中華そば

あっさり系で自分好みの味わいに
かなりコシのある麺が印象的です

これは益々そば系メニューが気になるところ・・・!

新メニューとして
「カレー南蛮 \600」の張り紙も~

そば・うどん・ラーメン
どれでもカレー南蛮にできるそうですが
11:50~12:30まではおやすみという事でご注意を~

『そば屋 開花庵』
【住】山形県酒田市東大町3-25-1
【電】0234-23-5665
【営】11:30~14:00
【休】日曜日
【煙】不可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

サブウェイ

trackback0  comment0
久々サブウェイ~

どこへ行っても
同じメニューは頼まないようにしているのですが
近頃記憶力が・・・

記憶違いで
過去に食べた事のあるメニューを注文してしまいました

きのこチーズチキン \490
サブウェイ きのこチーズチキン

とろーりチェダーチーズに
ひらたけ・まいたけ・エリンギと
岩手県の銘柄鶏「菜・彩・鶏」の
ローストチキンを使用

秋の味覚のきのこと
チーズ入りソースが
チキンの美味しさを引き立てます

最近野菜不足を感じていたので
お手軽に野菜補給できた感じです~
category

trackback0  comment0
髪にピュアな美しさを届ける
天然由来成分を贅沢にブレンド

この辺では
「ツルハドラッグ」でしか購入する事ができない
シャンプーシリーズのサンプルをゲット~

ラヴィラヴィータ

クリアブラックのシャンプーと
泥パックのようなディープマスクがインパクト大

シャンプーには11種類のアミノ酸
ディープマスクには
アルガンオイルやシアバターなどの
天然オイルを配合

どちらもノンシリコンで
シャンプーは2~3分放置して泡パック
ディープマスクは地肌のマッサージがオススメ

上品なフローラルブリーズの香りが
髪全体を包んでくれます

アウトバストリートメントも気になるかも・・・!
New «‡Top‡» Old