category食@外

サーティワン アイスクリーム

trackback0  comment2
ココ近年
大晦日の恒例記事になっております~

本日お買い得な「31の日」!

レギュラーダブル \630→\434
サーティワン アイスクリーム ザッハトルテ×ホリデーラズベリーケーキ

「ザッハトルテ」
チョコレートケーキの王様
オーストリアの伝統的なチョコレートケーキ
「ザッハトルテ」のアイスクリームに
アプリコットリボンとチョコケーキピースを入れた
リッチな味わい

「ホリデーラズベリーケーキ」
ラズベリームースとケーキ風味の2つのアイスクリームに
ショートブレッドクッキーと
甘酸っぱいラズベリーリボンがアクセント

久々に食べた気がしますが
独特の「ネットリ感」と
ケーキピースやクッキー生地も入って
お腹がいっぱいです~



という訳で
これにて今年の記事も最後になります
なんの面白みもない文章ではりますが
本人は楽しく投稿しております

来年ものんびりマイペース
気負う事なく気楽に生きていこうと思います~
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ アントワネット

trackback0  comment0
赤ワインの華やかさに
心ときめく至福のぜいたく

ハーゲンダッツ アントワネット

豊かな香りの赤ワインアイスクリームに
なめらかなカスタードアイスクリームを組み合わせ
さらに華やかな赤ワインソースを加えた
この冬だけのスペシャルエディション

艶やかなローズピンク色のソースに
キラキラと銀箔が輝く
見た目にも心躍るアイスクリームデザート

アイスクリーム中央にある
口溶け滑らかなスポンジケーキが食感のアクセントとなり
4層構造の奥深い味わいと華やかな見た目が
至福のひとときをお届けします

蓋を開けた瞬間
目に飛び込んでくる
銀箔のインパクトが凄いです!

アルコール分0.6%です~
category食@酒田

銀華飯店

trackback0  comment0
安くてヴォリューミィ
「銀華飯店」さんで夜ごはん~

夜の部開始と同時に到着しましたが
オープンが少し遅れている様子

既に駐車場で
数組待っております~

時間がなかったので誰よりも早く注文・・・!

炒飯 \530
銀華飯店 炒飯

シンプルな見た目ですが
塩加減が絶妙なのであります~

銀華飯店 メニュー1

どれもお手頃価格!

中でも「八宝炒飯」が有名です~

銀華飯店 メニュー2

フライパンから
炎が燃え上がるパフォーマンスは圧巻ですよ~

『銀華飯店』
【住】山形県酒田市こがね町2-1-43
【電】0234-23-2461
【営】11:00~15:00
   19:00~22:00
【休】日曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

サークルKサンクス カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)

trackback0  comment0
ファミリーマートの「オラフチョコまん」(記事)
同じ日に発売されたコチラ

カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り) \130
サークルKサンクス カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)

今話題の「ユーグレナ(ミドリムシ)」を
生地に50mg
カルボナーラソースに100mg配合した中華まん

ユーグレナはワカメやコンブなどと同じ「藻」の仲間

動物と植物両方の特徴を持つ自然素材で
ビタミン類やミネラルなど
59種類の栄養素を持っています

「ミドリムシ」かと思うと少し抵抗がありますが
意識しなければとても美味しい中華まんです

ほんのり緑色の記事も美しいです~
category食@庄内

食事処 萬菜家

trackback0  comment0
「農家が作る新鮮野菜の定食」

お手頃価格でヴォリューミィな定食が楽しめる
昨年オープンした農家レストランでランチ~

駐車場は狭いですが
意外と席数が多くて広々です

とんかつ定食 \750
食事処 萬菜家 とんかつ定食

全6種類の定食の中から
来る人みんなが
コチラを注文していかれます~

食事処 萬菜家 小鉢

小鉢は季節によって変わるそうです~

ご飯も山盛りいっぱい!
少なめにしてもらえば良かった・・・!

定食とケーキのセットもありましたよ~

『食事処 萬菜家』
【住】山形県東田川郡庄内町廻館上川前43-1
【電】0234-43-8287
【営】11:30~14:00
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

スターバックスコーヒージャパン 酒田みずほ店

trackback0  comment0
新しい物に飛び付きたくなるのは
「酒田人」の性・・・

ミーハー根性炸裂!

本日オープンしたばかり
庄内初上陸のスタバへ行ってみました~

19:30頃の訪問

ドライブスルーは並んでいましたが
店内はそれほど混雑しておらず
待ち時間ゼロで注文する事ができました

チョコレート オランジュ モカ フラペチーノ トール \520
スターバックスコーヒージャパン 酒田みずほ店 チョコレート オランジュ モカ フラペチーノ トール

バレンシアシロップを加えたモカ フラペチーノに
オレンジホイップクリーム
細かくカットしたオレンジピールとオレンジシュガー
仕上げにチョコレートソースをトッピング

オレンジのみずみずしく
甘く華やかな香りとチョコレートが織り成す味わいをお楽しみください

今日から期間限定販売の新作~

スタッフさんも相当練習を重ねたのでしょうか
スムーズに完成です

これから利用する機会も増えるだろうと
プリペイドカードも作りました~

スターバックスカード ストリート
スターバックス カード ストリート

日常の穏やかな時間が流れる街の様子と
スターバックスの店舗を優しい色使いで表現しました

地域や季節によって限定のカードもあるそうで
いつでも無料で変える事ができ
データも簡単に引き継げるそうです

もう一回り小さく
ストラップやキーホルダーなどに付けられる
小さい穴が空いたタイプのカードもあり
現在はこの2種類の中から選ぶ事ができました~

\1000~チャージする事ができ
オンライン入金やオートチャージも可能

テラス席24席を含む83席

今度はゆっくり
ティータイムでも楽しみたいです~

何より普段の通り道にできてくれた事が嬉しいです

『Starbucks Coffee Japan 酒田みずほ店』
【住】山形県酒田市みずほ1-20-6
【電】0234-21-0161
【営】7:00~0:00
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

大来軒 上安町支店

trackback0  comment0
「酒田ラーメン」の源流のひとつ

老舗のラーメン屋さんで晩ごはん~

お隣で食べていた「かつ丼」がとても美味しそうでしたが
せっかくなのでオリジナルメニューを・・・

しょうゆ豆乳ラーメン \800
大来軒 上安町支店 しょうゆ豆乳ラーメン

豆乳と煎った県産大豆から作られるスープに
麺にも大豆の粉を練りこんだ
「豆力」たっぷりの1杯

ほんのり豆乳の風味も感じられ
野菜もたっぷりヘルシーな気がします

「みそ」と「しお」に
それぞれ「ワンタン入り \850」も選択可能

実は今回「ワンタン入り」を注文したのですが
配膳後に忘れてしまった事に気付き慌てる奥さん

ワンタンはまた今度食べに行きます~

『大来軒 上安町支店』
【住】山形県酒田市上安町2-15-8
【電】0234-27-3357
【営】11:00~15:00
   17:00~19:30
【休】水曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

コールドストーン チャンキーダブルチョコレートミント

trackback0  comment0
コールドストーン×セブンイレブン
期間限定商品が新発売です~

チョコレートキューブと
クッキークラムがたくさん入った
歯ごたえが楽しいアイスクリーム

\388
コールドストーン チャンキーダブルチョコレートミント

口どけなめらかなミントアイスに
角切りチョコレート
不揃いに焼き上げたクッキー
キャラメルソースを混ぜ込みました

ミントアイスの爽やかな甘味と
キャラメルソースのほろ苦さ
大きくカットされたビターとホワイト
2種のチョコレートの驚きの食感が楽しめます

チョコミントにキャラメルの組み合わせは初体験ですが
まったく違和感ありません~

箱の内側には
こんな注意書きが・・・

コールドストーン チャンキーダブルチョコレートミント2

ここまでではありませんが
バリボリとアイスを食べる食感が面白いです~
category食@酒田

オズ ベーカリー

trackback0  comment0
12月19日にオープンしたばかりの
新しいパン屋さんへ~

お店の面積はそんなに広くありませんが
パンの種類は結構豊富です!

オランジェ \259
オズ ベーカリー オランジェ

夏みかんのコンポートとカスタードを
ザクザクのデニッシュ乗せて~

マンゴーブリオッシュ \270
オズ ベーカリー マンゴーブリオッシュ

たっぷりのマンゴーと
カスタードが入ったブリオッシュ

冷やしても美味しいそうな~

カスタードが美味しいです!

照り焼きチキン \205
オズ ベーカリー 照り焼きチキン

甘だれをたっぷりかけたチキンの下には
千切りキャベツとマヨネーズ

具沢山~

キャラメルマーブル食パン \443
オズ ベーカリー キャラメルマーブル食パン

キャラメルを折り込んだ食パン

キャラメルの割合が多くて
キャラメルの味がしっかり感じられます

美味!

今回は購入しませんでしたが
ハード系のパンも沢山ありましたよ

ひと口サイズのあんぱんも可愛かったです~

年末年始は
30日~2日までお休みだそうです

『O'z BAKERY』
【住】山形県酒田市若竹町1-5-3
【電】0234-43-6448
【営】7:00~17:00
【休】火曜日/第1・第3月曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@他

キッコーマン 豆乳飲料

trackback0  comment0
しばらくご無沙汰していた
豆乳飲料シリーズ

ドンキホーテにて
見かけた事のないフレーバーが
安く売っていたので購入してみました~

キッコーマン 豆乳飲料3

それぞれにリアルな風味が感じられ
どれも美味しい!

味わった事のない
「マイルドな生姜」がオススメです~
New «‡Top» Old