category食@外

サーティワン アイスクリーム

trackback0  comment1
「チョコレートフェア」を開催中の31

本日「31の日」という事で
行ってきました~

大好きなチョコレートフレーバー
沢山あって迷いましたが・・・

サーティワン アイスクリーム アマレットショコラ×ウインターホワイトチョコレート

「アマレットショコラ」

アマレットとチョコレートの2種類のアイスクリームに
ガナッシュを詰めたハートチョコ

ちょっぴり甘くてほろ苦い大人仕立ての恋の味


「ウインターホワイトチョコレート」

クリーミーなホワイトチョコレートアイスクリームに
チェリーのリボンと果肉が美味しさのアクセント

とても悩んで
ホワイトチョコレートにしましたが
ダークなチョコレートも食べたかったかもー

今回もネットリとした
独特の舌触りが美味しかったです
category食@酒田

喫茶 クローク

trackback0  comment0
以前古着屋さんがあった場所に
昨年オープンした喫茶店でマッタリタイム~

「プリンコーヒー \550」や
「自家製ウメソーダ \500」など
気になるメニューが
沢山あって迷いましたが・・・

ホットカフェオレ \500
喫茶 クローク ホットカフェオレ

上にホイップクリームを浮かべた
まろやかなカフェオレ

手作りベイクドチーズケーキ \300
喫茶 クローク 手作りベイクドチーズケーキ

ブルーベリーを添えたチーズケーキは
カフェオレともよく合います~

決して広いスペースではありませんが
カウンターとテーブル席
程よい空間でゆっくり寛げます

日によって
メニューも多少変わるみたいですよ~

喫茶 クローク 駐車

穏やかな口調のマスターさん

帰りは丁寧に
外までお見送りに出てくれました

マスターさんの
ファンとして通う女性も多いんだろうな~

『喫茶 cloak』
【住】山形県酒田市若竹町1-2-1
【電】090-3534-0341
【営】13:00~21:00
【休】月曜日・隔週火曜日
【煙】可
【P】2台
【fb】https://www.facebook.com/cloakedmonks/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ローソン マチカフェ

trackback0  comment0
ローソンにて限定商品~

ホット塩キャラメルモカ \210
ローソン マチカフェ ホット塩キャラメルモカ

フランスロレーヌ地方産岩塩
バンホーテンココア使用

ホット塩キャラメルココア \180
ローソン マチカフェ ホット塩キャラメルココア

ほんのり塩がキャラメルとココアのコクをひきたてます

正直塩の味は感じられませんでしたが
あくまで脇役ポジションなのかな?

どちらも美味しかったです

今回はホットにしましたが
アイスもありますよ~
category食@酒田

くつろぎ処 嶋

trackback0  comment0
昨年オープンしました
やまがた地鶏など
鶏料理が人気なお店でランチ

靴を脱いで店内へ~

中でも1番人気だというコチラを・・・

親子丼 \650
くつろぎ処 嶋 親子丼

お店の親子丼なんて
久々に食べた気がします~

肉もゴロゴロ具沢山で
最後の最後まで美味しくいただけました

くつろぎ処 嶋 味噌汁

お味噌汁と漬物もセット~

くつろぎ処 嶋 コーヒー

コーヒーも飲んでごちそうさま~

くつろぎ処 嶋 ランチメニュー

掘りごたつ風?なカウンター席がメインで
奥に仕切られた個室もありましたよ

ほんのり暗い照明に
「ハーバーラジオ」がBGMの店内

マッタリ食事ができました~

『くつろぎ処 嶋』
【住】山形県酒田市中町1-7-7
【電】 0234-43-6661
【営】ランチ11:30~14:00
   ナイト17:00~22:00(L.O.21:40)
【休】第2・第4日曜日
【煙】可
【P】中央地下駐車場(2時間無料券有)

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

サブウェイ

trackback0  comment0
野菜不足を感じるそんな日は
サブウェイで決まり~

「冬のビストロキャンペーン」が
始まっております

厚切りローストポーク 冬にんじんサラダ~マスタード風味~ \570
サブウェイ 厚切りローストポーク 冬にんじんサラダ~マスタード風味~

厚切りのローストポークはスペイン産豚ばら肉に
黒こしょう・にんにく・香味野菜など
スパイスをまぶして焼き上げました

マスタード風味の冬にんじんのサラダが
お肉の味を引き立てる
フランス料理のひと皿のようなメニューです

やっぱり肉系が入ると
食べ応えが更に増しますよね~

期間中何度でも使える
トッピング半額パスをもらいました

ありがたや~
category食@鶴岡

麺処 仁

trackback0  comment0
以前
「らーめん処 麺こい」さん(記事)があった場所に
昨年オープンしたラーメン屋さんへ~

メニューは
「中華そば」と「チャーシュー麺」のみ

それぞれ「濃くち」か「薄くち」

ベースを
「煮干」「カツオ」「ブレンド」
の中からセレクトできます~

中華そば(中)ブレンド \700
麺処 仁 中華そば(中)ブレンド

正直よく分からないので
「ブレンド」にしてみました~

大きいチャーシューでお腹いっぱい

カウンター席で
ノートパソコンを開いているという
はじめて見る光景に驚きです・・・!

『麺処 仁』
【住】山形県鶴岡市道形12-8-1
【電】 0235-64-1683
【営】11:00~15:00
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ロッテ まん中も、もちもち雪見だいふく 苺

trackback0  comment0
新作「雪見だいふく」~

ロッテ まん中も、もちもち雪見だいふく 苺

ふっくらやわらかいおもちで
ストロベリーアイスを包みました

アイスのまん中には
れん乳入りのもちもちソース

外側とまん中で
味の異なる2つの「もちもち」食感を楽しめます

まん中のソースは
「もちもち」より「とろとろ」に近い感じ

贅沢な味わいです~
category食@庄内

カフェ 余目製パン

trackback0  comment0
「一幸食堂」さん(記事)
ラーメンを食べた後は・・・

クラッセの中の
余目製パンさんへ~

りんごのぐるぐるパン \173
カフェ 余目製パン りんごのぐるぐるパン

アップルパイをイメージしたパン~

メロンパン \119
カフェ 余目製パン メロンパン

シンプルメロンパン

クリームとかは入っていません~

塩バターフランス \76
カフェ 余目製パン 塩バターフランス

ちょうど焼き立てが出てきたので~

塩味が効いていて美味!

1番予約が入る商品だそうです~

あずきオーレ \180
カフェ 余目製パン あずきオーレ

あずきとミルクのほんわかドリンク~

和の優しい甘さが
冷えた体にしみ込みます

タウン誌の取材の方が来てましたよ~

『カフェ 余目製パン』
【住】山形県庄内町余目字沢田108-1(クラッセ内)
【電】0234-42-1359
【営】10:30~18:00
【休】火曜日
【煙】?
【P】ふれあいひまわり広場
【HP】http://amarumeseipan.n-da.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

一幸食堂

trackback0  comment0
余目駅前にある老舗食堂でお昼~

ご飯な気持ちもありましたが
シンプル中華を・・・

中華そば しょうゆ \600
一幸食堂 中華そば しょうゆ

体調が悪い時でも
ツルツル入っていきそうな
優しい味わいです~

一幸食堂 メニュー1

全体的に安い!

一幸食堂 メニュー2

アイスクリームも気になりましたが
さすがに寒かったので断念

駐車場は店舗隣
細い路地を入った所です~

せっかくココまで来たので
この後は・・・

『一幸食堂』
【住】山形県庄内町余目字沢田129
【電】0234-42-3221
【営】11:00~14:00
   16:00~20:00
【休】第1日曜日/17日・27日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ミスタードーナツ ブルックリン D&D

trackback0  comment0
「この食感を表現する日本語がまだありません」

伝統にとらわれない自由な発想の
「ハイブリッドスイーツ」が
ニューヨークのはずれの工業街
ブルックリンで流行しているそうです~

ミスドで販売中の新食感ドーナツ「D&D」とは
「デニッシュ&ドーナツ」の事

少しお得な「4種セット \750」を購入しました

プレーン D&D \194
ミスタードーナツ プレーン D&D

デニッシュとドーナツを掛け合わせたシンプル生地

プレーンは
「エキストラバージンオリーブオイル」が
付属されているらしいのですが
店員さんが入れ忘れたのか
入っていませんでした・・・

しょっぱいオカズと一緒に食べても
美味しい気がします

キャラメルナッツ D&D \194
ミスタードーナツ キャラメルナッツ D&D

デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地に
相性抜群のキャラメルグレーズ

バナナチョコレート D&D \194
ミスタードーナツ バナナチョコレート D&D

チョコクランチの食感も楽しめる
チョコとバナナチップのゴールデンコンビ

ストロベリー D&D \194
ミスタードーナツ ストロベリー D&D

ストロベリーをフリーズドライとグレーズで

普通のドーナツに比べると
少しお高めの価格設定~

デニッシュとドーナツの掛け合わせで
食べた後の満足感は
普通のドーナツよりも高いです

おやつじゃなく
立派な食事になってしまいそう・・・
category食@コンビニ

ローソン 100円ドーナツ

trackback0  comment2
昨年末より
100円ドーナツの販売がスタートしている
ローソン

全部で6種類

店舗によって
菓子パンコーナーにあったり
レジ横で販売していたりするようです~

モッチリング いちご \100
ローソン モッチリング いちご

もちもち食感のドーナツに
苺パウダー入りの苺チョコをコーティング

モッチリング きなこ \100
ローソン モッチリング きなこ

もちもち食感のドーナツに
焙煎された黒須きなこを全体にトッピング

オールドファッション チョコ \100
ローソン オールドファッション チョコ

ケーキ生地のドーナツに
ビターチョコをかけた定番メニュー

あくまでも普通な美味しさです~

これを買うなら
以前ご紹介した
「ハワイアンドーナツ」(記事)の方が
断然オススメかも・・・!
category食@酒田

PIZZARIA こぴあコープ酒田店

trackback0  comment0
スーパーの中にピザ屋さんが・・・!

以前マクドナルドがあった場所で
昨年のクリスマスにオープンしたそうです~

ピザは約25センチのワンサイズ
1人~2人分の大きさです

イートインスペースもありますが
今回はテイクアウトで~

注文してからピザ生地を伸ばし
なんと石窯で焼いてくれます

待つ事3分程度・・・

マルゲリータ \500
PIZZARIA マルゲリータ

クワトロフォルマッジ \600
PIZZARIA クワトロフォルマッジ

照りマヨチキン \600
PIZZARIA 照りマヨチキン

味も美味しいですが
生地が美味しい!

PIZZARIA メニュー

そして
とにかくどれも安い!

これは店内で
できたてを食べるのが1番かも~

酒田では本格的なピザを食べられるお店も少ないし
更に安くて美味しいなんて!

食べ盛りの学生さんにもオススメですよ~

多分写真のピザメニューしかないので
お隣のコーヒー屋さんでコーヒーを買って
ピザと一緒にお食事なんてのもアリかな・・・?

『PIZZARIA こぴあコープ酒田店』
【住】山形県酒田市泉町1-15
【電】0234-34-0155
【営】10:00~20:00(L.O.19:30)
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ナプラ インプライム シルキースムースシャンプー

trackback0  comment0
前回購入したシャンプーが
小さいボトルだったので
次のシャンプーを~

シルクの力で髪と地肌をなめらかに洗う

シルクの力が紡ぎだす
うるおい・ツヤ・しなやかさ

ナプラ インプライム シルキースムースシャンプー


髪と地肌をいたわる
アルガンオイル
シルクプロテイン
シアバターなどを配合し
豊かな泡でしっとりなめらかに洗い上げるヘアケアシャンプー

天然シルクから抽出される
保湿力の高いシルクプロテインが
髪にうるおいとしなやかさを与え
柔らかな質感へと導きます

キメの細かい豊かな泡立ちで
髪と地肌の汚れをやさしく洗浄

タンパク質由来成分が
毛髪内部へ浸透を促します

2種類展開されている内
髪をふんわりと洗い上げ
柔らかに仕上げるサラサラタイプ

粘度の高い質感が印象的ですが
少量でも伸びが良く
モコモコした泡で包んでくれます

飽きやすいタイプではありますが
コレはちょっと長く使ってみようかな~
category食@鶴岡

つるおか家

trackback0  comment0
昨年移転オープンしたという
ラーメン屋さんでお昼~

お店は以前と同じで
そのまま再利用

早い時間でしたが
結構混んでいます

ラーメン \700
つるおか家 ラーメン

はじめてなのでシンプルラーメン

最初から味玉が入っているのが嬉しいです~

つるおか家 メニュー

みそ系が有名なのかな?

『つるおか家』
【住】山形県鶴岡市小淀川字谷地田5-1
【電】0235-23-5727
【営】11:00~21:00
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ロッテ チョコパイアイス

trackback0  comment0
今年も登場!
「チョコパイ」がアイスに~

ロッテ チョコパイアイス

おやつにもピッタリ

バニラアイスをブッセでサンドし
全体をチョコレートでコーチングした
ソフト食感のチョコケーキアイス

もちろん美味しいです~

けど
普通のチョコパイを
冷蔵庫で冷やしても
それだけで美味しいですよね
category食@鶴岡

羽黒のそば蔵 金沢屋

trackback0  comment0
この辺では
有名なお蕎麦屋さんへ~

ひとりでしたが
テーブルが込んでいたので
ゆっくり小上がりで・・・

あいもり \1080
羽黒のそば蔵 金沢屋 あいもり

何が違うのか分かりませんが
つゆも2種類!

蕎麦湯も2種類味わえるのが嬉しいです~

羽黒のそば蔵 金沢屋 メニュー

全体的にちょっと高いのかな・・・?

これ以外にもメニューがあり
パフェの写真なんか
美味しそうで気になりました~

最近はホームページよりも
フェイスブックの方が更新されているようです

『羽黒のそば蔵 金沢屋』
【住】山形県鶴岡市羽黒町三ツ橋前田163
【電】0235-62-4564
【営】11:00~16:00
【休】不定休
【煙】?
【P】20台
【HP】http://homepage3.nifty.com/kanazawaya/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

モスバーガー

trackback0  comment0
期間限定で販売中の「りんごのシブースト」

ネットで絶品神ウマだと話題になっていたので
数年ぶりにモスへ~

14:00~18:00は
「デザートセット」が食べられるので
少し早めの夜ごはんです

とびきりハンバーグサンド
「ビストロ風マッシュルームソース」 スライスチーズ入り \480
モスバーガー とびきりハンバーグサンド 「ビストロ風マッシュルームソース」 スライスチーズ入り

国産肉を100%使用したハンバーグに
お店でソテーしたオニオンをのせ
マッシュルームをメインに
トマトソースとデミグラスソース
濃縮ワインなどで仕上げた芳醇なソースをかけました

手間ひまかけたソースの酸味と
ソテーしたオニオンの甘さが絶妙なバランスを生み出します

更にスライスチーズでまろやかな味に~

タコと野菜のトマトクリームスープ \270(各セット プラス\20)
モスバーガー タコと野菜のトマトクリームスープ

たっぷりの野菜と魚介の旨みのきいたトマト系のスープ

今までスープでは使用したことのない食材のタコを
相性の良いトマトと合わせ
風味豊かなスープに仕立てました

久々のモスはやっぱり美味しい~

そして肝心のデザート・・・

なんと解凍が間に合わず
シブーストは食べられないとの事

クーベルチュールカフェゼリー \380 (デザートセット \550)
モスバーガー クーベルチュールカフェゼリー

クーベルチュールを使用したチョコムースと
コーヒーゼリーを重ね合わせた少しビターなデザート

これはこれで美味しい!

だけど今回はシブーストを食べなければ
モスに来た意味がない・・・!

恥を忍んで
テイクアウトできないか訊いてみると
常温で少し置いてもらえれば可能との事~

りんごのシブースト 青森県産ふじ使用 \380
モスバーガー りんごのシブースト 青森県産ふじ使用

バター風味のりんごとカラメルで煮たりんご

大きくカットした2種類のりんごをのせたシブーストに
カラメルソースをかけました

サクサクとした歯触りのりんごは
ほどよい煮加減で
甘さ控えめのクリームと
ほろ苦いカラメルが絶妙にマッチ

これは買って正解!

今思えば
最初からデザートだけ
テイクアウトにしてもらえば済んだ話だし
お金を無駄遣いしてしまった気もしますが・・・

全部美味しかったし
今回はこうなるべくしてこうなったのかも~

3月末までの販売です
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
本日モアレデー!

2015年
初モアレさん~

抹茶ショコラ×アップルパイ×モカチーズケーキ
カフェ e ジェラート モアレ 抹茶ショコラ×アップルパイ×モカチーズケーキ

ホワイトチョコと抹茶を組み合わせた
「抹茶ショコラ」

サクサクのパイ生地が入った
「アップルパイ」

コーヒーとチーズで大人の味わい
「モカチーズケーキ」

今回は冬らしく
どれも濃厚味でまとめてみました~

もちろんハズレなく
美味しいです!

カフェ e ジェラート モアレ 2015年1月メニュー

若旦那さんの盛り付けは
シルエットがキレイですよね~

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ローソン プレミアム ぎゅっとキャラメル

trackback0  comment0
濃厚な「ぎゅっと」シリーズの新作~

\160
ローソン プレミアム ぎゅっとキャラメル

濃厚なキャラメールソースを使い
味のアクセントに
フランス産ゲランドの塩で塩味をプラス

トッピングにはローストアーモンドをのせて
風味よく仕上げました

キャラメルのネットリ感がたまらない!

コーヒーが好きな人は
苦いのとよく合うかも~
category食@酒田

コンディトライ カッツェ

trackback0  comment0
昨年オープンしたケーキ屋さんへ~

今回は前回購入できなかった
チョコレートケーキを中心に・・・

ガトーショコラ \330
コンディトライ カッツェ ガトーショコラ

シンプル濃厚なズッシリガトー

マイヤーリング \330
コンディトライ カッツェ マイヤーリング

ナッツやオレンジピール
シナモンを使用した奥深い味わい~

今回はコレが1番美味しかったー!

ザッハトルテ \460
コンディトライ カッツェ ザッハトルテ

オーストリア菓子の王様

スポンジの表面のあんずジャムでほろ甘~

オーストリアでは
この出来でお店の評価が決まるそうです

「生クリームなし \380」も選択できます~

やっぱり自分が1番好きだったのは
シュークリームかな・・・!

『Konditorei Katze』
【住】山形県酒田市こがね町2-28-9
【電】0234-43-6534
【営】10:00~19:00
【休】火曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

スジャータ つぶつぶイチゴとバナナ&フルーツ100

trackback0  comment0
旬の完熟イチゴを収穫し
美味しさをそのままカップにつめこみました

スジャータ つぶつぶイチゴとバナナ&フルーツ100

イチゴのほのかな酸味と甘味を
バナナのやわらかい甘さがつつみこみます

イチゴ果肉の食感と
ブレンドジュースならではの濃厚感をお楽しみください

このシリーズ
果肉がゴロゴロ入っていて
美味しいんですよね~

小腹が空いた時にも良いかも
category食@鶴岡

家庭料理 めしの一膳

trackback0  comment0
お手頃価格で楽しめる
定食屋さんでお昼~

メニューは
「おまかせ日替わり定食 \500」
のみ!

契約農家の「はえぬき」や地場野菜など
素材にもこだわって調理されています

配膳されるまで
何が出てくるか分かりません・・・!

家庭料理 めしの一膳 おまかせ日替わり定食1

この日のメインは野菜炒め

家庭料理 めしの一膳 おまかせ日替わり定食2

小鉢は
ひじきにポテサラ

今年はお正月料理も食べていないので
黒豆が嬉しかったです~

家庭料理 めしの一膳 りんご

おまけで頂いたリンゴに
お茶はセルフで飲み放題!

食器は自分で片付けてお会計

気さくな奥さんの人柄に
通いたくなるお店が
またひとつ増えました~

『家庭料理 めしの一膳』
【住】山形県鶴岡市みどり町17-21
【電】0235-25-5727
【営】12:00~13:30
【休】土日祝日
【煙】?
【P】10台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
酒田のスタバ~

2度目の訪問は
はじめてのドライブスルー

タイミングよく
今回も待ち時間ゼロ!

マイクの他に
大きな液晶画面が2台設置してあり
1つにはドリンクメニュー
1つにはフードメニューが表示してあります

今回はフードメニューを購入してみました~

フィローネ ハム&マリボーチーズ \420
スターバックスコーヒージャパン フィローネ ハム&マリボーチーズ

フィローネに
香り高くジューシーなハムと
温めるとまろやかな風味とコクが広がるマリボーチーズをサンド

素材のおいしさを追求し
こだわりがぎっしり詰まったホットサンド

ブルーベリークリームスコーン \230
スターバックスコーヒージャパン ブルーベリークリームスコーン

甘くやさしいミルクのような風味の生地に
甘みと酸味がしっかり感じられる
ブルーベリーを入れて焼きあげました

その場で温めてもらう事も可能です~

ザッハトルテ \420
スターバックスコーヒージャパン ザッハトルテ

芳醇なカカオの香りがするチョコレートと
バターを使ったしっとりとした生地に
ほんのり甘酸っぱいアプリコットフィリングををサンドし
濃厚で口どけのよいチョコレートで包みました

良いお値段ですが
ケーキ屋さんとも引け劣りません・・・!

プラス\30で
ホイップクリームをトッピング可能です~

注文を終えると
メニューが表示されていた液晶画面に
注文した商品と金額が表示され
確認した後お会計に移動します

画面に全メニューが表示されている訳ではないので
お目当ての商品がある場合は
聞いてみるか店内で購入すると間違いなさそうです~
category食@鶴岡

ラーメンや

trackback0  comment0
「ラーメンや」という名前の
ラーメン屋さんへ~

小さいお店は
ご夫婦で営業されているみたいです

ラーメン \600
ラーメンや ラーメン

わかめもたっぷり入っています~

ラーメンやさんですが・・・

ラーメンや メニュー

それ以外のメニューも充実~

タイミング悪いと
座れない時もありそうですよ

『ラーメンや』
【住】山形県鶴岡市日吉町3-10
【電】0235-24-3899
【営】11:00~14:00
【休】日曜祝祭日
【煙】?
【P】あり?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ガリガリ君リッチ いちご大福

trackback0  comment0
いちご大福がかき氷に!

先月発売された
「ガリガリ君」の新作です~

ガリガリ君リッチ いちご大福

もち粉を使用したもち風味アイスキャンディーは
大福の求肥の食感と口どけをイメージ

中には
苺果汁と苺果肉を使用したいちごカキ氷を入れ
さらにつぶあんをたっぷり入れました

いちご大福のような味と食感が楽しめる
新しいガリガリ君です

餅らしさはありませんが
柔らかいつぶあんの食感に
大福っぽさを感じます

コタツに入ってのガリガリ君もよろしい~
category食@鶴岡

お食事処 善

trackback0  comment0
去年の夏にオープン

コチラでは少ない
「肉そば」が食べられるお店へ~

そんなに広くありませんが
とてもキレイで居心地がいいです

冷たい肉そば 並 \700
お食事処 善 冷たい肉そば 並

モチモチした麺が美味しいです~


ちょっと少ないのかな・・・?

これだけで足りない方は
ミニ丼なんかもありましたよ~

『お食事処 善』
【住】山形県鶴岡市布目字中通203-1
【電】0235-64-8533
【営】11:00~15:00
   17:00~20:30(宴会は要予約)
【休】不定休
【煙】?
【P】10台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ナノアミノ シャンプー RM

trackback0  comment0
ドンキホーテのヘアケアコーナーには
髪に潤い感や柔軟性を与えるコラーゲンで
しっとりやわらか・・・

ドラッグストアでは見掛けない商品も
多数取り揃えられております

という訳で
久々にシャンプー紹介~

ナノアミノ シャンプー RM

ナノ化したアミノ酸系エモリエント成分を
髪の内部にしっかり入れ込みながら洗い
ダメージヘアを 根本的に修復

まるで美容液で洗っているような
つけ心地と洗い心地

仕上りは扱いやすく
指通りの良いツヤツヤの美髪へ導きます

モコモコとした泡が
髪全体を包んでくれる感じ

ほんのり優しい香りは
強い香りが苦手な方も
安心して使えるような気がします

本当はトリートメントと合わせて使いたいところですが
余っているものを使用しています~
category食@酒田

ランチショップ あんざい

trackback0  comment0
創業42年のご飯屋さんへ~

ランチショップですが
夜まで営業しています

豊富なメニューに迷ってしまいましたが
しっかり食べたかったので・・・

ハンバーグ定食 \850
ランチショップ あんざい ハンバーグ定食1

香ばし系のデミが印象的

ランチショップ あんざい ハンバーグ定食2

小鉢も付いて~

手前の白いのは
コーヒーゼリー

ランチショップ あんざい メニュー

お店は貸しきり状態で
ゆっくり食事させてもらいましたが
出前の電話が賑々しかったです~

次は麺類でも攻めてみますかな・・・!

『ランチショップ あんざい』
【住】山形県酒田市東両羽町5-18
【電】0234-22-9962
【営】11:00~19:30
【休】日曜日・祝日
【煙】?
【P】4台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

丸田屋総本店

trackback0  comment0
年末年始
「さすがに1歩も外に出ない訳にはいかない・・・」と
重い腰を上げ向かった先は
鶴岡の「エスモール」

お目当ては
1月1日~1月3日までの期間限定で
1日120箱販売された
「丸田屋総本店」の大福セット

販売開始は11:00

10分前に到着しましたが
売り場には20人~30人の列ができていました

生クリーム大福 (6種) \1150
丸田屋総本店 生クリーム大福

宮城県産のもち米を使用した
モチモチの生地と
北海道産の甘すぎないこしあんで
まろやかな味わい

コーヒー
ブルーベリー
宇治金時
いちごミルク
バニラ
ベルギーチョコ

もちろん全6種
すべて食べましたよ

ベルギーチョコが濃厚で美味~

通販もできるみたいですね

来週からは
「ジェリーズポップコーン」が
期間限定で販売されるそうです~


こんな感じで終わったお正月でした・・・
category食@鶴岡

ピザハット 鶴岡店

trackback0  comment0
昨年大晦日のお昼・・・

日本全国唯一
最後に残るレストラン一体型の
「ピザハット 鶴岡店」さんへ~

なんと
2014年いっぱいで
「デリバリー&テイクアウト」の専門店になるという事で
慌ててお邪魔してきました!

通常のピザも
ひとりで食べられそうでしたが
さすがに他人の目が気になったので・・・

ピザハット 鶴岡店 ピザセットA

アイダホスペシャル
ピザハット 鶴岡店 ピザセットA アイダホスペシャル

ピザ生地が
サクサクのクリスピー生地になってしまうのですが
やっぱり普通の生地の方が美味しいです

「ドリンクバー \310」いらないので
サラダでもセットになってた方が
嬉しかったかな・・・?

ピザハット 鶴岡店

と言っても
店内で食事ができるのはこれで最後・・・

お疲れさまでした~

『ピザハット 鶴岡店』
【住】山形県鶴岡市千石町3-38
【電】0235-24-7667
【営】11:00~22:00
   レストラン11:30~21:30(L.O.21:00)
【休】不定休
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
New «‡Top» Old