category食@鶴岡

ビアードパパ

trackback0  comment0
限定シューを買いにエスモールへ~

3月限定 クッキー&クリームシュー \210
ビアードパパ クッキー&クリームシュー

こだわりのシュークリームが更においしくなって再登場!

ほろ苦く香ばしいココアクッキーを
香り高いバニラクリームにミックスし
ココアのシュー生地で贅沢に仕上げました

みんな大好き
クッキークリームです~

かりんとうシュー \220
ビアードパパ かりんとうシュー

豊かなコクを持つ
厳選された黒糖をまとったオリジナル生地は
カリカリザクザクとした
まさにかりんとうを思わせる歯ごたえ

そこに生クリームとあずきを合わせた
ふんわりしたクリームで優しい後味に仕上げました

これは美味しい!

あずきのせいか
生クリームもあっさりしており
いくらでも食べられる感じです~

フォンダンショコラ \230
ビアードパパ フォンダンショコラ1

上質で口どけのよいカカオ成分62%の
クーヴェルチュールチョコレートをふんだんに使った
コク深く香り豊かでリッチなケーキ

良質なバターをたっぷり練りこみ
濃厚なのに口当たりの良い
なめらかな食感が実現

ビアードパパ フォンダンショコラ2

ホームページに
美味しい食べ方が掲載されていたので
試してみました~

トロトロとろけるチョコレートがたまりません!

フォンダンショコラの底面の
クッキー生地とカシューナッツが
良いアクセントになっております~

明日からの
限定シューが楽しみです
category食@外

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
毎週配信されていた
「カスタマイズチケット」を使用すべくスタバへ~

最終週は・・・
豆乳かホイップクリーム
又はエスプレッソショットの追加が選べるドリンク用のチケットと

ホイップクリームが追加できる
フード用のチケットが配信されました

トールアーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ \520
スターバックスコーヒージャパン トールアーモンドミルクフラペチーノ with バニークランチ

アーモンドミルクで作った
クリームベースのフラペチーノに
ハニーフレーバーのホイップクリーム
やさしい甘さのハニーソース
カリッとした食感のアーモンドクランチをトッピング

香ばしいアーモンドミルクと
クランチのカリッとした食感をお楽しみください

豆乳を追加してもらおうと思ったのですが
「豆乳を追加するとアーモンドミルクではなくなってしまいますが~」
とスタッフさん

ちょっと恥を掻いたところで
エスプレッソショットを追加してもらいました~

ただただ甘いだけではない
味わい深いドリンクに変身です!

オレンジビスケット \250
スターバックスコーヒージャパン オレンジビスケット

オレンジピールなどを練り込んだ生地を
外はザックリ中はしっとりと焼きあげました

キャラメルソースやチョコレートソース
ハチミツなどをカスタマイズしても
味が広がるそうです~

初めてビスケットを食べましたが
サイズの割りに食べ応えを感じます

フォークだけだとちょっと食べ辛いかも~
category食@家

ミスタードーナツ

trackback0  comment0
「ストロベリードーナツフェス」を開催中のミスドへ~

5種類の苺ドーナツが販売されていたので
その中から3種類を購入してみました

ミスタークロワッサンドーナツ ストロベリー&カスタードホイップ \194
ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツ ストロベリー&カスタードホイップ

サクサク感がアップしたクロワッサン生地に
いちごミルク風味のチョコをコーティングし
カスタードホイップをサンド

ワッフ いちごミルク \129
ミスタードーナツ ワッフ いちごミルク

いちごミルクホイップをサンドしたふわふわ生地を
さらにストロベリーチョコでコーティング


ドーナツいちご \172
ミスタードーナツ ごドーナツいち

いちごのキュートさそのまんま
中にはいちごミルクホイップふんわり

見た目も可愛らしい苺シリーズ

やっぱりクロワッサンドーナツが
食べ応えもあって美味しかったです~
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ

trackback0  comment0
人気過ぎて未だに販売を休止している
「華もち」シリーズ

2月の発売と同時に購入し
冷凍庫に眠らせていた物を食べてみました~

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ

濃厚で滑らかなアイスクリームともちが
ぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場

きな粉アイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ
柔らかなもちに香ばしいきな粉を重ねました

アイスクリームの上に
もちときな粉が乗っています

冷たいのに
もちは伸びる伸びる
一体どんな仕組みなのでしょうか~

アイスの枠を超え
「和スイーツ」といった感じ

販売が再開されるのと同時に
新作にも期待してしまいます~
category食@酒田

平田牧場 庄内空港店

trackback0  comment0
50周年を迎えた「平田牧場」さん

3月末までの平日限定で
お得な企画を開催中との事で行ってみました~

平田牧場 庄内空港店 ランチハッピーアワー

企画中だからか
空港だからか分かりませんが
平日とは思えないほどの盛況ぶりです~

平田牧場 庄内空港店 ドレッシング

キャベツ用のドレッシング22種~

平田牧場 庄内空港店 ソース

ソースは
甘い「りんごソース」と
辛い「にんにくソース」の2種~

三元豚ランチロースかつ膳 \1100→\540
平田牧場 庄内空港店 三元豚ランチロースかつ膳2

ゴマをスリスリ・・・
今回はりんごソースにしてみました~

平田牧場 庄内空港店 三元豚ランチロースかつ膳1

庄内に住んでいながら
初めて食べたような気もしますが
サクサクジューシーで美味しかったです

千切りキャベツには寒天も入っており
「寒天キャベツと」名付けられていました

コレでお腹がふくらみそう・・・

企画はもうすぐ終了してしまいますが
気になる方は足を運んでみては~

『平田牧場 庄内空港店』
【住】山形県酒田市浜中字村東30-3(庄内空港内 3F)
【電】0234‐91‐1529
【営】ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)
   ナイト16:00~19:00(L.O.18:00)
【休】年中無休?
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.hiraboku.info/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ウチカフェスイーツ 冷やして食べるドーナツ

trackback0  comment0
「ウチカフェスイーツ各種20円引クーポンを
先着50万名様にプレゼント!」

という事で
ローッピーでクーポンをゲット~

新作ドーナツを買ってみました

ウチカフェスイーツ 冷やして食べるドーナツ(チョコクリーム&アーモンド) \180
ウチカフェスイーツ 冷やして食べるドーナツ(チョコクリーム&アーモンド)

純生クリームを使用したドーナツ生地に
チョコレートをコーティング

中央にはチョコクリームを絞っています

さらに上からチョコクランチ
アーモンドスライスをトッピングすることで
鮮やかな見た目と食感が楽しめる商品です

冷やして食べるドーナツ(ホイップクリーム&ストロベリー) \180
ウチカフェスイーツ 冷やして食べるドーナツ(ホイップクリーム&ストロベリー)

純生クリームを使用したドーナツ生地に
ストロベリーチョコレートをコーティング

中央にはホイップクリームを絞っています

さらに上からストロベリーピース
アラザンをトッピングすることで
鮮やかな見た目と食感が楽しめる商品です

コレがドーナツかと聞かれると微妙ですが
見た目も可愛らしく
思ったよりアッサリした味わいで一瞬で無くなりました~

コーヒーを買って
一緒に食べるのも良いかもー
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
本日「モアレデー」

月イチのモアレさんへ~

さくら餅×バナナミルク×伊与柑ピールのチーズケーキ
カフェ e ジェラート モアレ さくら餅×バナナミルク×伊与柑ピールのチーズケーキ

特産「女鶴」を使ったさくら餅

完熟バナナをまるごとジェラートにしたバナナミルク

優しい柑橘香る伊与柑ピールのチーズケーキ

どれも白っぽくて
写真としては面白くありませんが
どれも素材の味をそのまま感じる事ができて
ハズレなんて勿論ありません!

カフェ e ジェラート モアレ 2015年3月メニュー

「ピーチパイ」と
「生キャラメル」が食べたかったよー

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ラフルール ローズヘアシャンプー

trackback0  comment0
オーガニックエッセンシャルオイル(精油)を使用し
6種類の植物美容エキスを配合

アロマ専門メーカーが
香りにこだわって作ったヘアケアシリーズ~

使うたびに自然本来の優しい香りに包まれ
ワンランク上のアロマライフを楽しんでいただけます

ローズ・ラベンダー・シトラス
3種類の中から・・・

ローズヘアシャンプー \2940
ラフルール ローズヘアシャンプー

ブルガリアの早朝
一つひとつ丁寧に手摘みした
ダマスクローズの華やかで上品
優雅な香りをお楽しみいただけます

とてもサラサラとしており
水のような質感ですが
泡立ちもよく使用感は悪くありません

ローズのオイル抽出作業には時間が掛かり
1度に採れる量も少ないそうな~

その中でも特に高価な
「ローズオットー」が使用されており
ラベンダーとシトラスに比べると
少し高い価格設定になっております

香りが違うだけで
中の成分は同じなのかな・・・?
category食@鶴岡

ほりばた食堂

trackback0  comment2
鶴岡公園の
「お堀」の「端」にある食事処へ~

ほりばた食堂

可愛らしい雛飾りが~

ほりばた食堂 メニュー2

小盛りで楽しめる
「Bセット \600」をセレクト

玉子丼 \650
ほりばた食堂 玉子丼

甘めの味付けが体に沁みます~

ラーメン \580
ほりばた食堂 ラーメン

2品で丁度いい量であります~

ほりばた食堂 メニュー1

4月になったら
桜を見ながらの食事も楽しめそうですね~

ほりばた食堂 堀

ちなみに・・・
今月のお休みは11日と25日でしたよ

『ほりばた食堂』
【住】山形県鶴岡市馬場町3-18
【電】0235-23-6228
【営】?
【休】水曜日?
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

なごり雪見だいふく

trackback0  comment0
今シーズンラスト!

秋までお別れする
なごり惜しい想いが商品に~

なごり雪見だいふく

ふっくらやわらかいおもちで
桜風味のアイスを包みました

桜風味のアイスのまん中には
桜葉入り桜あんが入っており
季節限定の味わいをしっかり味わえます

ひと足先に春の味~

そもそも「雪見だいふく」が
1年中販売されていない事に驚きです

今まで知りませんでした・・・!
category食@外

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
「カスタマイズチケット」を使用すべく
最近週に1回のペースで通っているスタバへ~

今週配信されたのは
「エスプレッソショット \50」の追加・増量無料チケット

甘さを抑えたい時や
苦味を楽しみたい時にオススメのカスタマイズです

トール抹茶ティーラテ \420(タンブラー持参で -\20)
スターバックスコーヒージャパン トール抹茶ティーラテ

抹茶ティーラテは水とミルクで割っているそうで
それを無料で「オールミルク」にチェンジ!

ココに「エスプレッソショット」を追加してもらいました

ノーマルなのを飲んだ事がないので分かりませんが
マイルドで美味でした~

2001年に
仙台で購入したタンブラーを持っていきましたが
新しいタンブラーにはフタが付いていたり
手の形に合わせてカーブしていたり進化していました

他にも
ペーパーカップ型の「ステンレスタンブラー」や
アイスカップをそのままデザインした
「プラスチックタンブラー」なんかも販売してましたよ~

Coffee & Espresso ケーキ キャラメルマキアート \330
スターバックスコーヒージャパン Coffee & Espresso ケーキ キャラメルマキアート

キャラメルとほろ苦いコーヒー
優しく香るバニラ風味の生地で
キャラメルマキアートを表現

トッピングはキャラメルマキアートの
キャラメルソースをイメージした
キャラメルチョコレートで仕上げました

しっとりしていて美味です~

ちなみに・・・
ローソンで交換した
リラックマプレートを使ってみました
category食@家

ホームランバー ふってシェイク

trackback0  comment0
あの「ホームランバー」がシェイクになりました!

ホームランバー ふってシェイク

バニラ味のプリンと
チョコレートソースの2層構造

振って混ぜると
「ホームランバー バニラ&チョコ」の味わいに~

振るたびに
色々な食感や味が楽しめます

意外とチョコソースが濃厚で美味しかったです

結構振らないとプリンだけ残っちゃうかも~
category食@酒田

ほっとひと息

trackback0  comment2
酒田警察署のお隣
先月オープンしたばかりのラーメン屋さんでお昼~

「味好 駅東店」(記事)の味が
低価格で楽しめます

ほっとひと息 メニュー

最初に注文とお会計を済ませます~

とびうおラーメン \600
ほっとひと息 とびうおラーメン

飛島産とび魚100%のラーメン~

麺は国産小麦の
「信濃大地」を使用しているそうで
やっぱり美味しいです

ワンコインの普通盛りで200グラム

プラス100円の大盛りは
なんと倍の400グラムだそうで
男性は大盛りがお得ですね!

自分で返却してごちそうさまでした~

次回は
限定5食の「ヒレカツ丼 \650」を食べよう!

ほっとひと息 店内

「夢と想い出のオンステージ」なるものがありました・・・

『ほっとひと息』
【住】山形県酒田市上安町1-5-2
【電】なし
【営】11:30~14:30(スープが無くなり次第終了)
【休】火曜日(他不定休)
【煙】禁煙
【P】3台
【HP】http://guru-kozo.jp/hottohitoiki/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ガリガリ君リッチ ティラミス

trackback0  comment0
スイーツの王道!
待望のティラミス味が登場~

ガリガリ君リッチ ティラミス

ココアキャンディーの中に
マスカルポーネ風かき氷と
ココアクッキー・コーヒーソースを混ぜ込みました

ティラミスの特徴でもある
天面のココア・マスカルポーネチーズ
菓子素材・コーヒーリキュールの味わいを
ガリガリ君全体で表現

本物のティラミスの美味しさを
1本にぎゅっと詰め込みました

ガリガリのかき氷はそのままに
トロリとしたコーヒーソースと
ほろ苦いココアクッキーが中から出てきます

ガリガリ君にしては
なんとも上品な味わい~

これはリピートもアリですな・・・!
category食@酒田

スパイス食堂 ミル

trackback0  comment0
先日ランチでお邪魔した「ミル」さん(記事)

今回は14:00~17:00までの
「スイーツタイム」に行ってきました~

スパイス食堂 ミル ランチメニュー

前回訪問時はありませんでしたが
3月から毎週月曜日と木曜日は
「限定MILLランチ」の提供がスタート!

メニューは当日にならないと分からないそうで
数量限定だそうです

フェイスブックでチェックしていくと良いですよ~

スパイス食堂 ミル ドリンク&デザート

そしてお目当てのパフェ・・・

mixベリーのケーキパフェ \700
スパイス食堂 ミル mixベリーのケーキパフェ1

花火で登場~

スパイス食堂 ミル mixベリーのケーキパフェ3

ベリーたっぷり~

スパイス食堂 ミル mixベリーのケーキパフェ2

実はこのシューケーキ・・・

テーブルに運んでもらう途中で
皿に落ちてしまい
これがテイクツーの登場

食べれば一緒だし忙しそうだったのですが

わざわざ盛り直してくれる
オーナーさんの気持ちが伝わりました

ありがとうございます

スパイス食堂 ミル お知らせ

スタッフさんが卒業されたようで
接客から調理までおひとりで大変そうでしたよ~

しばらくは営業時間も変わるようなので
訪問の際にはご注意を・・・!

『スパイス食堂 MILL』
【住】山形県酒田市中町1-10-23
【電】0234-43-0787
【営】ランチ11:00~16:00
   ナイト16:00~21:00(L.O.21:00)
【休】不定休
【P】地下駐車場(無料券有)

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ファミリーマート×初音ミク 春の商品フェア♪2015

trackback0  comment0
先週から始まっております
「ファミリーマート×初音ミク」春のコラボ~

伊藤園 エビアン 330ml \103
伊藤園 エビアン 330ml

初音ミクとエビアンがコラボした
オンパックキャンペーンがスタート

伊藤園 エビアン 330ml リトルクリアチャーム

人気イラストレーター「たま」氏による「春」をテーマにした
新規描きおろしイラストをダイカットにデザインした
アクリル製の「クリアチャームストラップ」が付属

ミックリマンチョコ2 ~ミクとおちゃめな仲間たち編~ \120
ミックリマンチョコ2 ~ミクとおちゃめな仲間たち編~

2013年8月に発売した
ビックリマンとのコラボ商品
「ミックリマン」の待望の第2弾商品

ミックリマンチョコ2 ~ミクとおちゃめな仲間たち編~ シール

人気イラストレーター「雪乃たまご」氏による
新規描きおこしシール全14種の中から1枚を封入

小未来ちゃん <マスカット味> \198
小未来ちゃん <マスカット味> 1

人気商品「小梅ちゃん」と「初音ミク」がコラボ!

「小梅ちゃん」の新しいお友達として
「小未来(こみく)ちゃん」が登場

味は緑をイメージしたマスカット味

小未来ちゃん <マスカット味> 2

全2種の古風でありながらどことなく未来っぽい
ミクさんのパッケージイラストは
人気イラストレーター「坂本ヒメミ」氏による新規描き下ろし

昔から変わらない
ビックリマンチョコの美味しさを再確認です~
category食@外

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
「ホイップクリーム \50」の
カスタマイズチケットが届いたので
使ってきました~

「ビバレッジ用」のチケットと
「フード用」のチケットの2種類が配信され
同時に使用する事ができます

マンゴーパッションティーフラペチーノ \450
スターバックスコーヒージャパン マンゴーパッションティーフラペチーノ

マンゴーとパッションフルーツの
トロピカル感あふれる味わいに
ハイビスカスティーと氷をブレンドした
フルーティーな味わいのフローズンビバレッジ

ホイップを足すことで
まろやかさとデザート感がプラス~

シナモンスコーン \240
スターバックスコーヒージャパン シナモンスコーン

香ばしくてコクのある生地にシナモンチップを入れ
外はザックリ中はしっとりと焼きあげました

シナモンチップは
シナモンパウダーをふんだんに使用し
シャリシャリとした歯ざわりを残しつつ
口に入れると
生地と一緒に溶けるような口どけに仕上げています

食べる前からシナモンの香りがすごい!

スターバックスコーヒージャパン アーモンドミルク&ハニーセミナー

新メニューの
コーヒーセミナーもあるようです~


見ていると・・・

スターバックスコーヒージャパン アーモンドミルク&ハニー

何もトッピングされていない
「アーモンドミルク」を試飲させて頂けました~

これは期待が高まります!

ドライブスルーは混んでいましたが
店内のお客さんは2組程度~

タイミングですかね
category食@コンビニ

明治エッセル スーパーカップ キャラメルクッキー

trackback0  comment0
年明けに発売された
スーパーカップの新商品~

明治エッセル スーパーカップ キャラメルクッキー

ミルクキャラメル味に
焦がし風味をきかせた上質な味わいのアイスに
香ばしく風味豊かなココアクッキーがアクセント

キャラメルの上質な味わいとココアクッキーの組合せで
洋菓子のような味わいが楽しめます

これは絶対に美味しい組み合わせですよね~

あとは昔から変わらない
このヴォリュームが嬉しいのです
category食@鶴岡

鯛ラーメン 大漁

trackback0  comment0
庄内浜の天然鯛を使用した
鯛ラーメンのお店でお昼~

鯛ラーメン 大漁 メニュー

やっぱり鯛が食べたいですよね~

鯛ラーメン(塩) \690
鯛ラーメン 大漁 鯛ラーメン(塩)

沖縄の海塩を使用しているという
「塩」をセレクト~

なんだか分かりませんが
久々にすごく美味しい!

自分の口に合うラーメンな気がします~

鯛めし \200(セットで\100)
鯛ラーメン 大漁 鯛めし

ラーメンとセットだと半額になる「鯛めし」

鯛ラーメン 大漁 鯛茶漬け

ラーメンスープをかけて「鯛茶漬け」に~

鯛めしなんて食べる機会がありませんが
これも美味!

鯛ラーメン 大漁 広告

お会計の後にいただいたお店の広告

下部にあるクーポンは
「2月末まで」との記載ですが
好評のため3月いっぱいまで有効だそうです!

まだの方はお早めに~

『鯛ラーメン 大漁』
【住】山形県鶴岡市家中新町14-45
【電】?
【営】11:00~スープがなくなり次第終了
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

ローソン ウチカフェスイーツ プレミアム 自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)

trackback0  comment2
インターネットで話題になっております

ウチカフェ初!
ロールケーキとリラックマのコラボ商品~

ローソン ウチカフェスイーツ プレミアム 自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)1

安くなっていたのでまとめ買いしましたが
なんとこの商品

ローソン ウチカフェスイーツ プレミアム 自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)2

チョコレートでできた
目と口のパーツを乗せ
自分の手で完成させるのです

で・・・

できたのがコチラ

ローソン ウチカフェスイーツ プレミアム 自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)3

とぼけた顔のリラックマができてしまいましたが

カラメルの生地と
プリンクリームの組み合わせという事で
味のクオリティはかなり高いのです~

数量限定らしいので
気になる方はお早めに・・・!
category食@外

サブウェイ

trackback0  comment0
マイルドなツナにオニオンがアクセント~

お客様の声にお応えして
約1年間グランドメニューから離れていた
「ツナ」が復活!

ツナ レギュラー \430
サブウェイ ツナ

ブレッドや野菜にマッチする様
きはだまぐろ100%にこだわり
大きめのチャンクが残る様
やさしくマヨネーズと混ぜ合わせました

これは間違いない!

ツナマヨって美味しいですよね~

3月26日と27日は「サブウェイの日」

「炭火てり焼きチキン \490」と
「サブウェイクラブ \540」のレギュラーサイズが
共に\320で購入できます

見逃せません~
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ リッチカスタード

trackback0  comment0
ミルクと卵のコクが豊かな濃厚カスタード

ハーゲンダッツ リッチカスタード

ミルクと卵の豊かなコクをお楽しみいただける
カスタードアイスクリームに
卵の風味が濃厚で
バニラビーンズシードの入った
カスタードソースを加えました

素材のおいしさを存分に堪能できる
リッチな味わい

自分の舌では
普通のバニラアイスとの違いが
よく分かりませんでしたが
濃厚で美味しかったです~

まぁ普通かな・・・?
category食@酒田

三日月軒 中町店

trackback0  comment0
10年ぶり位でしょうか?
お昼の訪問であります~

店舗によってメニューが違いますが
中町店は中華のみ~

三日月軒 中町店 メニュー

中華そば(小) \550
三日月軒 中町店 中華そば(小)

これぞ酒田の味!

いつまでも飽きる事なく食べられる
安心できる味です~

お店の皆さんにも
いつまでも元気でいてほしいですね

『三日月軒 中町店』
【住】山形県酒田市中町2-4-7
【電】0234-22-2162
【営】11:00~18:30
【休】不定休
【煙】?
【P】なし?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

ナプラ インプライム ソーダ シャンプー

trackback0  comment0
毎日のシャンプーに週に1度の新習慣!

炭酸入りのホイップ泡がダメージをケア

落ちにくい頭皮や毛髪の皮脂などを
効果的に浮かせて優しく洗い上げます

ナプラ インプライム ソーダ シャンプー

心地よい清涼感で洗い上がりがスッキリ爽快

アルガンオイルや
6種類のオーガニックハーブエキスなどの天然由来成分により
頭皮と髪に収れん効果と高い保湿効果を与えます

天然メントールでマイルドなスッキリ感なので
1年中ご使用いただけます

バチバチはじけるような炭酸ではありませんが
普通のシャンプーとは違うスッキリ感が楽しめます

5分~10分程度
泡を揉み込みながらマッサージするのですが

お店でプロの方にしてもらうのと違い
自分でマッサージすると時間の流れが遅いこと・・・

これを乗り越えて
キレイな髪を手に入れるのです

そんなに高価な物ではないので
やる気さえあれば長く続けられそうです~
category食@酒田

trackback0  comment0
メールにて
会員限定「豆乳 \50」カスタマイズチケットが届いたので
早速使ってきました~

ソイキャラメリーさくらチョコレートフラペチーノ トール \570→\520
スターバックスコーヒージャパン ソイ キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ

さくら風味のソースと
ホワイトモカシロップをブレンドした
クリームベースのフラペチーノに
さくら風味のキャラメルソースを混ぜ合わせ

仕上げにさくらの花びらをイメージした
ストロベリーチョコレートと
ホワイトチョコレートがマーブル状になった
チョコレートをトッピング

豆乳でお作りすることで
よりすっきりとした味わいをお楽しみいただけます

独特な豆乳の風味も感じず
普通に美味しいです~

ラズベリークリームドーナツ \240
スターバックスコーヒージャパン ラズベリークリームドーナツ

ラズベリー本来の風味や
甘酸っぱさを感じられるチョコレートをコーティングし
軽い食感のホワイトクランチをトッピングした
見た目にも華やかなドーナツ

生地の中にはカスタードクリームが入っています

チョココーティングがボロボロになりますが
美味です~

スターバックスコーヒージャパン コンディメントバー

こちら
ミルクや砂糖にパウダーなどが
無料でトッピングできる
「コンディメントバー」というスペース

食べ終えた皿やトレー
カップや紙くずなどもこのスペースで
自分で処理して帰ります

ちなみに・・・
仕切りもなく
テーブルの間隔も狭い酒田店

唯一このコンディメントバーの裏にある
2人掛けのテーブル席だけが若干目隠しになります

ゆっくりしたい方は
着席する前にバーの裏を覗いてみると良いかも~

今月は1週間に1度
様々なカスタマイズチケットが配信されます

これをキッカケに会員登録してみては・・・?
category食@コンビニ

やおきん 焼きいもようかん風アイス

trackback0  comment0
ファミマ限定販売?

やおきんの
「ひとくち焼きいもようかん」を
アイスにしてしまったようです・・・

やおきん 焼きいもようかん風アイス

プルプル食感に
こっくり芋味なのに冷たい

冷たい焼いもを食べているような
不思議な感覚~

これがクセになっている人も多いようですよ

見かけたらぜひ~
category食@鶴岡

うどんの大井

trackback0  comment2
細い路地に入り
ようやく辿り着いたうどん屋さんでお昼~

テーブル席にお座敷も広々ですが
先客なしで貸し切り状態です

人気ナンバーワンのコチラを・・・

肉うどん \600
うどんの大井 肉うどん

コシがあってツルツル!

飲み干したくなる系スープです~

うどんの大井 メニュー

トッピングも種類豊富!

奥さんの人柄も良くて
またお邪魔したいです~

『うどんの大井』
【住】山形県鶴岡市藤島川向55-1
【電】0235-64-5760
【営】?
【休】月曜日
【煙】禁煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

ドロリッチ カクテルテイストゼリー ピーチ&チェリー

trackback0  comment0
ドロリッチで初の試みとなる
「カクテルフレーバー」が新登場!

ドロリッチ カクテルテイストゼリー ピーチ&チェリー

白桃のほのかな甘さと
さくらんぼの甘酸っぱさが
春にぴったりの味わい

原料にこだわり
ピーチ・チェリーともに国産果汁を使用しました

もちろんアルコールは入っていないので
スイーツ感覚で楽しめますよ~
category食@酒田

モンリブラン マリーン5清水屋店

trackback0  comment0
久々に清水屋の中にあるパン屋さんへ~

知らずに行ったのですが
3の付く日は「ワッフルの日」だそうで・・・

通常\155のワッフルが\129で
若干お買い得です~

Wチョコワッフルとラムレーズンワッフル
モンリブラン マリーン5清水屋店 ラムレーズンワッフル

メープルワッフルといちごクリームワッフル
モンリブラン マリーン5清水屋店 メープルワッフル

スクエアワッフル(キャラメルクリーム) \129
モンリブラン マリーン5清水屋店 スクエアワッフル(キャラメルクリーム)

通常のワッフルと違い四角いワッフル

どれもクリームたっぷり~

コーヒーメロンパン \108
モンリブラン マリーン5清水屋店 コーヒーメロンパン

これは
そんなに美味しくない・・・!

モンリブラン マリーン5清水屋店 カフェメニュー

カフェメニューもあり
イートインスペースでの食事も可能~

実は
酒田以外にも店舗があるんですね・・・!

『モンリブラン マリーン5清水屋店』
【住】山形県酒田市中町2-5-1(マリーン5清水屋 1F)
【電】0234-24-5511
【営】10:00~18:30
【休】年中無休
【煙】?
【P】マリーン5清水屋駐車場
【HP】http://tadafuku.com/shop/monlisblanc/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃

trackback0  comment0
柔らかいもちと「みたらし胡桃」のハーモニー

濃厚で滑らかなアイスクリームともちが
ぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場

先月末に発売されたコチラのシリーズ

激ウマ過ぎてバカ売れしているようで
現在「一時販売休止中」になっております



発売直後に購入し
冷凍庫に眠らせておいたので
楽しみに開封してみました~

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃

濃厚なミルクアイスクリームにクルミを混ぜ込み
柔らかなもちを載せ
深みのある味わいと香ばしいみたらしソースをトッピング

天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出する
和の逸品

トロトロのみたらしに香ばしい胡桃

そして絶妙な柔らかさのおもちの組み合わせが
なんとも贅沢~

これは同シリーズの
「きなこ黒みつ」への期待も高まります・・・!
New «‡Top» Old