category食@鶴岡

んめ~ 赤点ラーメン

trackback0  comment0
「鶴岡こぴあ」内にあるラーメン屋さんと同じお店?

美咲町にある店舗に
お昼ご飯で初入店です~

店内は
カウンターにテーブル数席とコンパクト

キーキー喋るカウンターの椅子が印象的です~

んめ~ 赤点ラーメン ランキング

ランキング発見~

醤油背脂ラーメン \720
んめ~ 赤点ラーメン 醤油背脂ラーメン

お腹の調子が心配でしたが
支持率ナンバーワンの背脂をチョイス

麺の感じが好み~

最初から入っている
煮たまごが嬉しいです

んめ~ 赤点ラーメン メニュー1

残念ながら
今回「おまけ」は入っていないようでした~

んめ~ 赤点ラーメン メニュー2

食後のお腹も大丈夫~

『んめ~ 赤点ラーメン』
【住】山形県鶴岡市美咲町1-32
【電】0235-23-1410
【営】11:00~14:00
   17:00~?
【休】火曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

コイケヤ ポテトチップス バナナ味

trackback0  comment2
「ポテトチップスで朝食を」

バナナの優しい甘さと
ポテトチップスのパリッとした食感が相性抜群?

「コイケヤ」から面白いポテチが発売されました~

コイケヤ ポテトチップス バナナ味

今月からコンビニで先行販売しているこの商品

リアルなバナナのかほりとパリパリ感は
まるで「バナナチップス」を食べている感覚~

思いのほか美味しいです

「バナナ味」と同時に「もも味」も発売されており
6月からはスーパーなどでも購入できるそうです

昨冬の期間限定商品だった
「みかん味」も復活するそうですよ~

ちなみに今回は・・・
「サークルKサンクス」にて
楽天スーパーポイントでお得なクーポンが発券できる
「ポイントdeクーポン」というサービスを利用してみました~

楽天ポイントは「1ポイント=1円」として利用可能

今回は50ポイントで発券したので
50円で購入できたことになります~

これからは小まめにチェックしてみよー
category食@酒田

キッチンはっとり

trackback0  comment0
前から気になっていた
「はっとり」さんでお昼ご飯~

カウンターと小上がりのみの店内かと思いきや
厨房の奥がお座敷になっているようで
お客さんが続々と吸い込まれていきます

キッチンはっとり メニュー1

ヴォリューミィだと噂のランチも気になりつつ
せっかくなので「日替わりセット830(大盛り \980)」を~

この日のメニューは・・・

キッチンはっとり チャーハン

チャーハンと唐揚げ~

キッチンはっとり から揚

ワンプレートでサラダもたっぷり

フォークがススムススム!

キッチンはっとり みそ汁

家庭的な味のみそ汁もセット

ちょっとお高めの
ステーキメニューなんかもあります

キッチンはっとり メニュー2

この他
かき氷のメニューが種類豊富で魅力的・・・!

駐車場の難易度が高めなので注意~

『キッチンはっとり』
【住】山形県酒田市亀ケ崎6-8-21
【電】0234-24-7689
【営】11:00~21:00
【休】月曜日(祝日の場合は翌日)
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

ベーカリー工房 ほっほ

trackback0  comment0
ソフトクリームの無料クーポン券を使用すべく
遊佐の道の駅「ふらっと」へ~(前回記事)

パン屋さんの中で販売しており
どうやら以前「庄内観光物産館」で食べた物(記事)
同じソフトクリームのようです

クレミア \500
ベーカリー工房 ほっほ クレミア

小ぶりではありますが
濃厚なソフトクリームと
ラングドシャの組み合わせは抜群です!

せっかくなので
5月の新作パンも買ってみました~

がぶっ!と北海道 夕張メロンパン \180
ベーカリー工房 ほっほ がぶっ!と北海道 夕張メロンパン

夕張メロン果汁入りビスケット生地の中に
夕張メロン風味のオリジナルクリームが入っております~

ヘーゼルナッツペストリー \200
ベーカリー工房 ほっほ ヘーゼルナッツペストリー

スイス産の発酵バター入りマーガリンを使用
ヘーゼルナッツがぎっしり詰まっております

スイスは発酵王国なんだとか・・・

山を少し登った所にある公園に
新しい遊具が登場したという事で
チラリと行ってきましたが
平日だったので小さいお子さんの姿はなく
グラウンドゴルフを楽しむお年寄りの方で
かなり賑わってましたよ~

『ベーカリー工房 ほっほ』
【住】山形県飽海郡遊佐町菅里菅野308-1
【電】0234-71-7222
【営】8:30~18:00(季節により時間延長があります)
【休】元旦
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.chokai-flat.com/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

たんたん

trackback0  comment0
前から気になっていた
「たんたん」さんへ初入店~

たんたん 麺メニュー

醤油も塩も味噌も
値段が変わりません~

塩ラーメン \530
たんたん 塩ラーメン

今回は塩にしてみました

ワカメにとうもろこし
ナルトまで入って具だくさん~

スープも良い塩具合であります

たんたん 飯メニュー

お得なセットメニューや
平日限定の「日替わりランチ \720」も魅力的~

たんたん

残りわずかですが
今月は休まず営業だそうです~

ひとりだったのですが
ご主人が気をつかって扇風機をつけてくれました

ありがとうございます~

『たんたん』
【住】山形県鶴岡市道形町45-18
【電】0235-23-4506
【営】11:30~15:00
   17:30~22:00
【休】不定休
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

一番くじ 進撃の巨人 ~壁外調査女型捕縛作戦~

trackback0  comment0
セブンイレブンで開催中の
「進撃の巨人キャンペーン」

様々な企画が同時進行していますが
とりあえず「一番くじ \620」を2回ほど~

H賞 サテンステッカー
一番くじ 進撃の巨人 ~壁外調査女型捕縛作戦~ H賞 サテンステッカー

I賞 ロングポストカードセット
一番くじ 進撃の巨人 ~壁外調査女型捕縛作戦~ I賞 ロングポストカードセット

今回も思っていた通りの結果・・・

まだまだくじが残っている中で
A賞B賞が無くなっているのが不思議でなりません

実写映画化で話題になっています
コチラの作品

原作は追っていませんが
アニメも面白かったですよ~
category食@酒田

中華飯店 紅蘭

trackback0  comment2
東日本大震災で
宮城県から酒田市に避難されたご主人が経営する
中華料理屋さんでランチ~

移転前のお店にも行った事がなかったので
今回が初訪問です

ラーメン \450
中華飯店 紅蘭 ラーメン

シンプルながらも
ワンコインで
更にお釣りが返ってくるのには驚き~

中華飯店 紅蘭 漬物

お漬物もセットですよ

中華飯店 紅蘭 メニュー1

全体的にお手頃価格~

中華飯店 紅蘭 メニュー2

定食も美味しくてヴォリューミィらしいので
今度は定食にしてみよー

『中華飯店 紅蘭』
【住】山形県酒田市松原南24-1
【電】0234-26-1707
【営】11:00~22:00(17:00~居酒屋)
【休】火曜日
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

ビアードパパ

trackback0  comment0
期間限定シューを求め
「エスモール」へ~

抹茶と玉露 \210
ビアードパパ 抹茶と玉露

十勝産の餡と
厳選された玉露茶葉と抹茶を使用

高級食材の織り成す
深みのある本格的な味わいをお楽しみください

玉露と抹茶の味の違いは分かりませんが
とにかく濃厚で美味~

MOCHA \200
ビアードパパ モカ

人気の「SHIRO」(記事)と同じ
もちもちした生地をコーヒー風味に仕上げ
濃厚なクリームにコーヒーゼリーを加えた
風味と食感にこだわった逸品

程よく苦味も感じられ
ただ甘いだけのシュークリームとは一味違います~

5月もあと1週間ですが
気になる方はぜひ!
category食@酒田

コーヒーハウス ぽえむ

trackback0  comment0
酒田は「清水屋」さんの2階にある喫茶店へ~

何かで見かけて
ずっと気になっていた商品がコチラ・・・

飲むシュバルツァーパフェ \680
コーヒーハウス ぽえむ 飲むシュバルツァーパフェ

たっぷりコーヒーゼリーに
冷たいミルクを合わせた
ドリンクタイプのデザート

味も美味しいですが
グラスが想像以上に大きい~

食後のデザートにしては
ヴォリューム満点です

ちなみに
飲まないタイプのコーヒーゼリーパフェ
「シュバルツァーパフェ \680」もありますよ~

この他
種類豊富なドリンクメニューはもちろん
手づくりケーキや生パスタも美味しそう・・・!

コーヒーハウス ぽえむ

お昼時という事もあり
かなり混雑していましたが
驚いたのは「おひとりさま」率100%!!

今度はランチで行こうかなー

『コーヒーハウス ぽえむ』
【住】山形県酒田市中町2-5-1(マリーン5清水屋2F)
【電】0234-24-6846
【営】10:00~18:30(L.O.18:00)
【休】年中無休
【煙】?
【P】マリーン5清水屋駐車場
【HP】http://www.poem-sakata.com/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー

trackback0  comment0
先月発売されました
ファミマ限定販売アイス~

チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー

チロルチョコの人気フレーバー
「宇治抹茶もち」をイメージ

もちグミをイメージした餅ソースを中に入れ
宇治抹茶を使用した抹茶アイスを
宇治抹茶チョコでコーティング

もちグミと
宇治抹茶アイスとの組み合わせが楽しめます

このチロルも美味しいですよね~

残念ながら
もちグミは
アイスの半分くらいしか入っていません

先日からは
「トルコ風アイス」のチョコレート味も
ファミマ限定で販売中~

アイスが欠かせない季節に突入です・・・!
category食@庄内

かなめ食堂

trackback0  comment0
以前お邪魔しました「一幸食堂」さん(記事)
すぐお隣にあります

歴史あるお食事処でランチ~

メニューは
麺類からご飯に定食まで網羅しております

初訪問だったので・・・

中華そば \600
かなめ食堂 中華そば

体に沁みる優しい味わい
麺の縮れ具合が好みです~

かなめ食堂 切り干し大根

お父さんが
「切り干し大根作ったから~」と
サービスしてくれました

甘めの味付けで
美味しかったです~

かなめ食堂 メニュー 1

かなめ食堂 メニュー 2

店舗横の駐車場が狭いのでご注意を~

『かなめ食堂』
【住】山形県庄内町余目字沢田129
【電】0234-42-3221
【営】11:00~19:30
【休】7日/17日/27日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@鶴岡

珈琲島 鶴岡店

trackback0  comment0
以前ソフトクリームを食べて以来(記事)
久々に鶴岡の「珈琲島」さんで
春の期間限定商品~

いちごヨーグルトシェイク \430
珈琲島 鶴岡店 いちごヨーグルトシェイク

注文してから作ってくれて
およそ3分ほどで到着~

濃厚だけど
爽やかでとってもクリーミー!

苺とヨーグルトの酸味が
たまりません~

珈琲島 鶴岡店 メニュー

ドリンクとソフトクリームの
セットなんかもあるんですね

酒田店では
「キウイ」のソフトクリームが
期間限定で販売中ですよ~

『珈琲島 鶴岡店』
【住】山形県鶴岡市余慶町1-2(こぴあ内)
【電】0235-23-9200
【営】10:00~20:00
【休】?
【P】あり
【HP】http://blog.livedoor.jp/coffeeisland/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

レストラン ロアジス

trackback0  comment0
以前ご紹介した「ブラッスリー ロアジス」さん(記事)の姉妹店
同じく「清水屋」さん5階にあるレストランでランチ~

ご年配のお客さんも多くて
思っていたよりも入りやすいです

「ガレットランチ \1290」が食べたかったのですが
残念ながらお休みとの事・・・

「パスタランチ \1290」をお願いしました~

レストラン ロアジス ワタリガニのクリームスープ

3種類のスープの中から
美味しいとのお話を聞いていた
「ワタリガニのクリームスープ」をセレクト

濃厚な蟹の風味が口に広がります~

レストラン ロアジス サラダ

スープにサラダからメインのパスタまで
ラーメン屋さん並かそれ以上に速いです!

レストラン ロアジス ミートソース

本日のパスタは
旬の筍とインゲンのミートソース

美味しいのはもちろんですが
結構ヴォリューミィ~

レストラン ロアジス 抹茶アイス

デザートは抹茶アイス

レストラン ロアジス 紅茶

ドリンクは紅茶にしてもらいました

1階の食料品売り場では
ロアジスのお惣菜も販売しているそうな~

ディナーは要予約だそうなのでご注意を・・・!

同じフロアには
他にも飲食店が入っているので
また近い内にお邪魔したいです~

『レストラン ロアジス』
【住】山形県酒田市中町2-5-1(マリーン5清水屋5F)
【電】0234-24-0112
【営】ランチ11:30~14:00(L.O.13:30)
   ナイト17:00~21:00(L.O.19:30)
【休】水曜日
【煙】?
【P】マリーン5清水屋駐車場
【HP】http://marine5-shimizuya.com/floor/5f.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ファミマカフェ 抹茶カフェフラッペ

trackback0  comment2
昨年発売され大好評だった
ファミマの「カフェフラッペ」(記事)

新フレーバーとして
「抹茶 \260」と「マンゴー&オレンジ \260」が登場

昨日からSNSにて先着3万枚の
「100円引きクーポン」が配信されていたので
早速足を運んでみました~

どちらにしようか悩んで・・・

ファミマカフェ 抹茶カフェフラッペ 1

この状態からモミモミ・・・

今ではお馴染みのコーヒーマシンを使用しますが
今回は「コーヒー」ではなく「ホットミルク」を注ぎます

なんと「ファミマカフェ」では初!
コーヒー豆を使用しないカフェ商品なんだとか~

ファミマカフェ 抹茶カフェフラッペ 2

ストローでかき混ぜると
お手軽「宇治抹茶ミルクかき氷」の完成~

もちろん美味であります

ちなみに
クーポンは既に先着枚数に達しているそうなのでご注意を~
category食@鶴岡

カフェ アンリヴァージュ

trackback0  comment0
冬期休業を終え
先月オープンしたカフェで
お昼のマッタリタイム~

と思ったのですが
さすが日曜日

激混みであります

出直そうかとも思いましたが
せっかくココまで来たし・・・

家族連れやカップルで賑わう中
外まで繫がる列に独り並び待つ事1時間
ようやく着席できました~

カフェ アンリヴァージュ クレームブリュレ 林檎のコンポート メニュー
お目当ては
今年の新作のコチラ・・・

クレームブリュレ 林檎のコンポート \918
カフェ アンリヴァージュ クレームブリュレ 林檎のコンポート

パンケーキもホイップも軽い舌触りで
ナイフとフォークが止まりません~

カフェ アンリヴァージュ シルクワッフル

第1弾という事は
第2段もあるのでしょうか~

期待が高まります・・・!

『Cafe un rivage』
【住】山形県鶴岡市下川字龍花崎41-1034
【電】0235-75-2266
【営】平日 11:00~17:00(L.O.16:30)
   土日祝11:00~18:00(L.O.17:30)
【休】水曜日
【煙】?
【P】12台
【HP】http://r.goope.jp/cafe-unrivage
【fb】https://www.facebook.com/cafeunrivage/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

ドトールコーヒーショップ

trackback0  comment0
「ソルベット」と呼ばれる
イタリアスタイルのシャーベットをお目当てに
ドトールの「鶴岡S‐MALL店」へ~

庄内のドトールは
酒田と鶴岡の2店舗ありますが
ソフトクリーム系は酒田店のみ
シャーベット系は鶴岡店のみの提供になります

カフェソルベット M \430
ドトールコーヒーショップ カフェソルベット M

なめらかなミルクのソルベットに
抽出したてのコクの深いエスプレッソをかけて
たっぷりのホイップクリームをトッピング

ミルクとホイップクリームのクリーミーな甘さと
エスプレッソのほろ苦さがベストマッチ

もっと甘い物を想像していましたが
意外とオトナの味わい

一足早く夏を感じる事ができました~

ドトールでは「Tカード」が利用できます

鶴岡店では
ポイントを貯める事は可能ですが
使用する事はできず
支払いは現金のみになるそうです

参考までに~
category食@庄内

すとうらーめん

trackback0  comment0
何度も振られてようやくの初潜入~

須藤さんが経営している
プレハブ小屋のラーメン屋さんです

カウンター席のみですが
開店と同時にお邪魔して
混雑する前に着席できました~

ノーマル中華も気になりましたが
唯一メニュー表の外にあったコチラを・・・

しょうがら~めん \600
すとうらーめん しょうがら~めん

好きなタイプの麺に
ブワッと広がる生姜のかほり

大きな海苔の裏には
おろし生姜までトッピングされています~

今年初めて
ラーメンを食べて汗を掻きました

すとうらーめん メニュー

オープン当時は
「中華そば」のみだったようですが
今ではメニューも種類豊富です~

すとうらーめん

今月は月曜日がお休みでした~

『すとうらーめん』
【住】山形県東田川郡三川町押切新田対馬55
【電】0235-66-3196
【営】11:00~14:00
   17:30~19:30(夜の部は要連絡)
【休】不定休(店内に表示)
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

一番くじハイキュー!! ~激闘全力!休息全力!~

trackback0  comment0
セブンイレブンにて
1回620円で販売中の「ハイキュー!!」一番くじ

バレーボールを題材にした作品で
原作は読んでいないものの
昨年放送されていたアニメが中々面白い!

キャラクターも1人1人個性的で
それ以来「ガチャガチャ」なんか見かけると
ついつい購入してしまいます~

A賞のクッションに続き
ポスターやポーチにタオルなど
気になる景品が勢揃い

3店舗はしごして
まだA賞が残っていた店舗で
1回分だけ購入してみました~

H賞 ミニクリアファイルセット
一番くじハイキュー!! ~激闘全力!休息全力!~

4種類の中から1つ選んできましたが
ファイルよりはストラップの方が
まだ使い道があったかな~

と少し残念な結果に・・・

来月には
「ベアブリック」とコラボした一番くじ
「ベアブリッくじ \620」が順次発売予定~

更に今秋には
アニメのセカンドシーズンの放送や
舞台化なども予定されています

今から楽しみー
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
毎週水曜日はお買い得なモアレデー

という事で「月イチ」モアレ~

ルバーブのチーズケーキ×生キャラメル×ショコラシャーベット
カフェ e ジェラート モアレ ルバーブのチーズケーキ×生キャラメル×ショコラシャーベット

柑橘系のフルーツのような風味を感じる野菜「ルバーブ」と
チーズケーキの組み合わせ

ただの「キャラメル」ではない「生キャラメル」

爽やかなのに濃厚な「ショコラ」

カフェ e ジェラート モアレ 2015年5月メニュー

オレンジをたっぷり使った「アランシア」

酒田祭りに合わせた限定商品には
「黒ビール」や「祝い酒」

ホワイトチョコにレモンを合わせた「リモーネショコラ」

今月は気になるフレーバーが多くて
もう1回お邪魔したい気分~

メニュー表の上にいるのは
酒田の獅子かな・・・?

ちなみに
ドライバーさんには
「黒ビール」の販売はしていないそうです~

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

trackback0  comment0
透明でありながら
ヨーグルトのコクとすっきりした後味を両立

出遅れた感はありますが
話題になっていた
ヨーグルト味のフレーバーウォーターを
飲んでみました~

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

ヨーグルト独特の豊かな香りを引き出すための素材も厳選し
そのこだわり抜いた発酵乳や
果実由来の香りを組み合わせることによって
ほんのり甘く華やかな風味を引き出しました

「透明なのにヨーグルト味」という・・・

見た目は違和感しかありませんが
味はお馴染みのヨーグルト飲料~

甘さスッキリで
ゴクゴク飲めるのです

「一時出荷停止」になっているようなので
見かけたら飲んでみても良いかも~
category食@酒田

珈琲貴族

trackback0  comment4
夜は店名を変えて
ラーメン屋さんに変身するという
変わった形態の喫茶店でランチ~

ベストを着た
「これぞ喫茶店のマスター」が
お出迎えしてくれます

珈琲貴族 ランチ

お得な
「日替わりランチ \750」をセレクト~

珈琲貴族 中華そば

わかめたっぷり~

喫茶店のラーメンだからといって
侮ってはなりませぬ!

珈琲貴族 チキンカレー

カレーもマイルドな辛さで
自分の胃にはちょうど良い量でした~

珈琲貴族 コーヒー

コーヒーもセット~

珈琲貴族 メニュー

お得なモーニングセットも~

珈琲貴族 〆にラーメンいかがですか?!

夜のお店
「〆にラーメンいかがですか?!」も
魅力的なメニューがたくさんあります

同じ方が営業しているのかな・・・?

配膳後
カウンターでタバコをすぱすぱのマスター

吸わない人には
ちょっと気になるかも~

『珈琲貴族』
【住】山形県酒田市中町1-7-11
【電】0234-26-5574
【営】 9:00~14:00
【休】火曜日
【煙】可
【P】地下駐車場2時間無料券有

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

道の駅 庄内みかわ 物産館マイデル

trackback0  comment2
地元の地域密着型情報誌「庄内小僧」

5月号に付いている
「アイスクリーム無料券」を使用すべく
久々の「マイデル」へ~

ココでは
全部で7種類のアイスが販売中

前回「しょうゆの実豆乳」(記事)を食べたので
今回は・・・

菜の葉アイス \260
道の駅 庄内みかわ 物産館マイデル 菜の葉アイス

三川町でとれた菜の花を使用しているそうですが
葉の緑臭さは感じることなく
甘いアイスクリームを食べている感じです

意外にもこっくりマイルドな舌触り~

今月号の庄内小僧には
県内7ヶ所の「道の駅」で5月末まで使用できる
アイスクリームの無料券が付いています

すべて使用すると
2000円以上もお得になりますが
さすがに全部の道の駅に行くのは厳しい・・・

ですが
遊佐にある「道の駅鳥海 ふらっと」では
1つ500円の高級アイス「クレミア」が
無料で食べられるのです~

1冊360円で購入できるので
これだけでもかなりお得!

いつもの貧乏根性を発揮して
「ふらっと」だけには行っておきたいです~

『道の駅 庄内みかわ 物産館マイデル』
【住】山形県三川町大字横山字堤172-1
   いろり火の里なの花ホール内
【電】0235-68-2500
【営】 3月~11月9:00~18:00
   12月~ 2月9:00~17:30
   お食事  9:30~17:00
【休】年始休業
【煙】?
【P】あり
【HP】http://www.iroribinosato.info/maideru.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

楡の木

trackback0  comment4
酒田市役所のすぐ隣にある喫茶店へ~

昭和の香りを感じる店内で
品のよい奥様がお出迎えしてくれます

チョコレートパフェ \700
楡の木 チョコレートパフェ

バニラアイスに
シリアルとチョコレートソース

3品の食材のみで構成されたパフェは
味も見た目もシンプル!

今は何でも華やかな物で溢れていますが
昔のパフェはこんな感じだったのかな~

楡の木 メニュー

マッタリとしたひとときを
過ごさせていただきました~

お昼は市役所の方で賑わうのかな?

コチラのお店に並んで
お隣も喫茶店になっています

今度行ってみよー

『楡の木』
【住】山形県酒田市中町1-14-27
【電】0234-23-3434
【営】?
【休】?
【煙】不可
【P】なし?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

アロマキフィ ダメージケアシャンプー & トリートメント

trackback0  comment0
「より多くの方に天然精油の素晴らしさを・・・」

香りを楽しみながら
しっかりダメージケアできる
ヘアケアシリーズ

今回は
シャンプーとトリートメントを
セットで購入してみました~

ダメージケアシャンプー 500ml \1620
アロマキフィ ダメージケアシャンプー

アミノ酸とたっぷりの植物オイルで
ダメージを受けた髪の内と外から
しっかりとケアします

泡立ちもよく安全性に優れ
汚れもよく落とすバランスの良い洗浄成分

ダメージケアトリートメント 250ml \1620
アロマキフィ ダメージケアトリートメント

コメヌカ油がたっぷり
濃厚な植物油のチカラで
艶やかな髪に仕上がります

尚且つ安いのが何より!

しっかりケアしながら
「ローズ&ジャスミン」の香りにも
癒されるのです~
category食@鶴岡

龍鳳 鶴岡店

trackback0  comment0
昼夜問わず混雑しているイメージの
中華料理屋さんで夜ごはん~

種類豊富なメニューの中から
春期限定のコチラを・・・

海鮮Bラーメン \1100
龍鳳 鶴岡店 海鮮Bラーメン

塩スープをベースに
インパクト大のアワビや大正エビなど
海鮮食材が沢山トッピングされている
味も見た目も豪華な1品~

ラーメンにしては少しお高めですが
この価格にも納得です

この日は
宴会のお客さんで盛り上がっていましたよ~

『龍鳳 鶴岡店』
【住】山形県鶴岡市下川字龍花崎36-414
【電】0235-76-3617
【営】ランチ11:00~15:00
   ナイト17:00~22:00(金土は24:00まで)
【休】不定休
【煙】可
【P】30台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ クランチークランチ 抹茶クランブル

trackback0  comment0
抹茶のさまざまな魅力が詰まった奥深い味わい

ミニカップや
クリスピーサンドではお馴染みの「抹茶」が
「クランチークランチ」シリーズに登場です

ハーゲンダッツ クランチークランチ 抹茶クランブル

風味豊かなグリーンティーアイスクリームを
ほろ苦くザクザクとした食感の抹茶クッキーを散りばめた
抹茶コーティングで包みました

甘みや香りやほろ苦さなど
抹茶のさまざまな奥深い味わいをお楽しみいただけます

ダッツの洗練された抹茶味はそのままに
ゴツゴツとした見た目と食感は
クランチークランチならでは!

この春イチオシの
抹茶スイーツであります~
category食@鶴岡

おやつ工房 グーテテ

trackback0  comment2
およそ半年振りとなります(前回記事)
「グーテテ」さんへ~

今回のお目当ては
今月から販売が始まった
「キューブシュー」の新作

苺クリームシュー \230
おやつ工房 グーテテ 苺クリームシュー

ミルキーな苺クリームが
角までしっかり入っております~

せっかくなのでケーキも・・・

ニューヨークチーズケーキ \335
おやつ工房 グーテテ ニューヨークチーズケーキ

フォークに重量感が伝わってきます

味もズッシリ濃厚で美味です!

苺のキューブシューは
6月中旬までの販売だそうですよ~

『おやつ工房 Gouteter』
【住】山形県鶴岡市鶴岡市末広町25-10
【電】0235-64-8322
【営】10:00~18:30
【休】月曜日
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ファミマカフェドーナツ

trackback0  comment0
以前ご紹介しました
「ファミマカフェ」のドーナツシリーズ(記事)

前回とは違うドーナツを買ってみました~

ミルクチュロッキー \108
ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー

牛乳を練り込んだ
さっくりとした食感のクッキードーナツ

ダブルチョコオールドファッション \118
ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッショ

チョコを練り込んだ
さっくり口どけの良いケーキドーナツに
チョコをかけました

クロワッサンドーナツ \119
ファミマカフェドーナツ クロワッサンドーナツ

クロワッサン風の生地に
シュガーとアーモンドクランチの組み合わせ

味は普通ですが
コチラは東北地方限定販売です~

今回のヒットは
チョコのオールドファッション

ただ甘いだけでなく
程よい苦味も感じられ美味なのです~
category食@酒田

酒茶房 如意

trackback0  comment0
今年もこの季節がやってきました!

「如意」さんのかき氷~(前回記事)

この度は「とりあえず」の限定販売

5月2日~5月5日までで
メニューは「庄内苺の無添加自家製ソースと練乳のかき氷」
のみとなっております

庄内苺の無添加自家製ソースと練乳のかき氷 \756
酒茶房 如意 庄内苺の無添加自家製ソースと練乳のかき氷

去年から食べたかったのですが
1年待ってようやく口にできました~

甘酸っぱい苺に
練乳もソースもったっぷり

贅沢な味わいであります~

「台湾産アップルマンゴーのかき氷」は
6月からの予定だそうですよ

最新情報はフェイスブックにて・・・!

今年は何回行けるかなー

『酒茶房 如意』
【住】山形県酒田市大宮町4-6-11
【電】0234-23-1045
【営】ランチ11:30~14:00(土・日・祝日のみ)
   ナイト18:00~23:00
【休】水曜日
【煙】ランチタイム禁煙
【P】あり
【HP】http://nyoi.net/
【fb】https://www.facebook.com/sakechabo.nyoi

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@家

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
お昼ごはんを買いにスタバへ~

デニッシュパイ ベーコン&チェダー \290
スターバックスコーヒージャパン デニッシュパイ ベーコン&チェダー

デニッシュ生地に
粒マスタードを使ったハニーマスタードソース
ジューシーなベーコンと
チェダーチーズをのせて焼きあげました

手軽に食べやすいサイズ感で朝食にもおすすめ~

チェリーパイ \420
スターバックスコーヒージャパン チェリーパイ

サクサクのパイ生地に
クリームとスポンジを敷き
2種類のサワーチェリーをのせました

中のクリームは
ミルキーでコクのあるカスタードクリームに
サワークリームやクリームチーズを混ぜることで
さっぱりとした味わいに~

バナナ&ベーコンサンドイッチ \450
スターバックスコーヒージャパン バナナ&ベーコンサンドイッチ

焙煎大麦ブレッドに
スモーキーなベーコンとピーナッツクリーム
バナナをサンドしハチミツを合わせました

アメリカで親しまれている組合せのサンドイッチ~

リニューアルされたサンドイッチの中でも
もっとも注目していたコチラの商品

この組み合わせ・・・
頭の中では成立しませんが
実際に食べてみると全然「アリ」!

スタバらしい価格設定ではありますが
1度食べてみては如何でしょうか~

スターバックスコーヒージャパン 2015 夏

紙袋も夏仕様です~
New «‡Top» Old