category食@鶴岡

シーサイドカフェ チットモッシェ

trackback0  comment0
お友だちと一緒のおやすみ・・・

鶴岡は鼠ヶ関にできた
足湯カフェ「チットモッシェ」の姉妹店にて
ランチを食べてきました~

古民家を改装したという和モダンな1階
海を眺めながらカラオケも楽しめる2階

どちらでも食事できるという事で
今回は2階をセレクト~

シーサイドカフェ チットモッシェ 像

何だか分かりませんがオサレ~

シーサイドカフェ チットモッシェ 店内

シャンデリアまであります!

シーサイドカフェ チットモッシェ 鼠ヶ関マリーナ1

目の前には「鼠ヶ関マリーナ」

シーサイドランチ
シーサイドカフェ チットモッシェ シーサイドランチ

お店でも人気だという
ワンプレートランチをお願いしました~

みんな大好き
ハンバーグにナポリタンまで付いて
夢のようなプレートです

シーサイドカフェ チットモッシェ ランチメニュー

せっかくなので
店舗限定のドリンクメニューもお願いしました~

アイスカフェモカ
シーサイドカフェ チットモッシェ アイスカフェモカ

ベリースムージー
シーサイドカフェ チットモッシェ ベリースムージー

全部美味しそう~

シーサイドカフェ チットモッシェ アイスドリンクメニュー

天気にも恵まれ
どこまでも広がる空と海に
現実を忘れてしまいます

シーサイドカフェ チットモッシェ 鼠ヶ関マリーナ2


最新の情報はフェイスブックで確認を~

この後は道の駅へ・・・

『シーサイドカフェ チットモッシェ』
【住】山形県鶴岡市鼠ケ関字興屋239
【電】0235-64-8217
【営】10:00~17:00
【休】水曜日
【煙】不可
【P】あり
【HP】http://shonai-yamagata.com/detail/index_192.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

マクドナルド マックフルーリー ワッフルチョコレート

trackback0  comment0
久々マクドナルド~

期間限定のマックフルーリーを食べてみました

\250
マクドナルド マックフルーリー ワッフルチョコレート

香り高いクーベルチュールチョコレート使用のソースと
サクサク食感のワッフルコーンを
コクのあるなめらかなソフトクリームに混ぜこみました

チョコレートソースとソフトクリームの
濃厚な甘みが口の中に広がり
ちょっとした幸せな瞬間を楽しめます

マクドナルドのソフトクリームも
結構美味しいんですよね~

7月中旬までの販売という事で
気になる方はお早めに・・・!
category食@酒田

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
スタバへ~

マンゴー&ジェリーフラペチーノ トール \520
スターバックスコーヒージャパン マンゴー&ジェリーフラペチーノ

マンゴーとパッションフルーツの
トロピカル感あふれるフラペチーノに
オレンジ・ストロベリー・黄桃・白桃の
果肉を閉じ込めたジェリーをあわせ
仕上げにホイップクリームをトッピング

無料のチョコレートソースをトッピングしてもらいましたが
爽やかさを追求するなら無くても良いかも~

ブルーベリーレアチーズパイ \460
スターバックスコーヒージャパン ブルーベリーレアチーズパイ

サクサクのパイ生地に
口あたりのよいレアチーズケーキ
ブルーベリー果汁の入ったスポンジ生地を敷き
大粒でジューシーなブルーベリーをたっぷりのせました

爽やかな酸味が夏にピッタリ~

スターバックスコーヒージャパン スターバックスリフレッシャーズビバレッジクールライム

夏の定番
「リフレッシャーズ クールライム」の告知もありました~

今回もカップに顔を描いてもらえたのが嬉しい!
category食@コンビニ

ハーゲンダッツ バナナミルク

trackback0  comment0
バナナとミルクが
溶け合うまろやかな味わい~

ハーゲンダッツ バナナミルク

甘くフルーティーなバナナミルクの味わいを
クリーミーなアイスクリームと
すっきりとしたソルベで表現しました

バナナ本来の甘さと
ミルクのコクが織りなす濃厚な味わいが
ソルベならではのさわやかな後味とともに楽しめます

今までありそうでなかった「バナナミルク」

バナナ部分がソルベになっているので
ミルクを感じながらも程よくサッパリです

ダッツの新たな定番になるかも~
category食@酒田

御食事処 千満味

trackback0  comment0
ずっと気になっていたお食事処

暖簾が出ていたので入ってみました~

ラーメンのかほりと共に
昭和のかほりも漂います

ラーメン \550
御食事処 千満味 ラーメン

もちもちとした麺が印象的な1杯は
ラー油のピリリとした味がアクセント~

御食事処 千満味 メニュー

「昔ながら」の感じがたまりません

ちなみに
11:30頃にお邪魔して入れてもらいました~

こういうお店の「チキンライス」
・・・気になります!

『御食事処 千満味』
【住】山形県酒田市東大町1-13-30
【電】0234-24-3971
【営】?
【休】?
【煙】可
【P】店舗隣?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ローソン マチカフェドーナツ

trackback0  comment0
レジ横ドーナツを販売中のローソン

「順次エリア拡大中」という事で
早速近くのローソンで買ってみました~

前まで個包装で販売されていたドーナツも
ケースに入っているだけで
以前より美味しそうに見えます

デニッシュチョコリング \120
ローソン デニッシュチョコリング

チョコ風味のデニッシュ生地の中に
チョコレートソースをイン

もちろん冷めていますが
出来立てを食べてみたい感じ~

モッチリング シュガー はちみつ味 \100
ローソン モッチリング シュガー はちみつ味

もちもち感の強い生地のドーナツに
アカシアはちみつを使用した
さわやかな甘みのグレーズをコーティング

カレードーナツ \120
ローソン カレードーナツ

サクサクの衣が特徴~

現在販売されている中で
唯一の甘くないドーナツです

個人的に好きな「ハワイアンドーナツ」は
「はちみつレモン」や
「北海道メロン」などの新商品が
今後予定されているようです~

ローソン ドーナツ

ちなみに
今回紹介したドーナツを含む全7種のドーナツは
「ドーナツ専用ケース導入店のみ」の販売

導入店はコチラから検索・・・!

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/donut100/?ca=top_key0208_009
category食@酒田

カフェ e ジェラート モアレ

trackback0  comment0
モアレデーの水曜日に
「月イチ」モアレ~

カフェ e ジェラート モアレ 宇治金時×チョコバナナ×ゴールドキウイヨーグルト

今月から新登場の「ゴールドキウイヨーグルト」

マッタリ濃厚な「チョコバナナ」

シャリシャリシャーベットに近い「宇治金時」

個人的ナンバーワンは圧倒的チョコバナナ!

カフェ e ジェラート モアレ 2015年6月メニュー

今月の期間限定フレーバーはすべてお酒~

残念ながら
運転する方は食べられないそうです

今週末は「じゃんけん大会」も!

「幸栄堂」さんのジェラートもそろそろかな~?

『カフェ e ジェラート モアレ』
【住】山形県酒田市中町1-7-18
【電】0234-22-5280
【営】10:00~20:00
【休】年中無休
【煙】?
【P】店舗裏通り又は市営駐車場(2時間無料券有)
【HP】http://mokkedano.jp/category/gelato-moire

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

一番くじ ハイキュー!!ベアブリック~ベアブリッくじ!!~

trackback0  comment2
今月13日スタートの「ハイキュー!!」一番くじ~

今回はコンビニではなく
書店やゲームセンターでの販売

A賞がまだ2つも残っていた
三川の「戸田書店」で1回分だけ購入してみました~

I賞 ラバーストラップ
一番くじ ハイキュー!!ベアブリック~ベアブリッくじ!!~ I賞 ラバーストラップ1

もちろん1番割合が多いI賞・・・

孤爪研磨
一番くじ ハイキュー!!ベアブリック~ベアブリッくじ!!~ I賞 ラバーストラップ 孤爪研磨

キャラクターが頭にかぶっているのは
A賞の「みみつきフードタオル」

一番くじ ハイキュー!!ベアブリック~ベアブリッくじ!!~ I賞 ラバーストラップ2

当たる訳ないよな~
category食@酒田

らーめんハウス 八珍

trackback0  comment2
昨日のおはなし~

早くも話題になっております
今月18日にオープンしたばかりの
「麺や 土門」さんへ初潜入~するはずが・・・

「連日盛況で材料不足のため臨時休業します」
の張り紙が~

という事で気を取り直し
開店時間に合わせて
すぐお隣の「八珍」さんへ

らーめん \580
らーめんハウス 八珍 らーめん

とりがら・とんこつ・煮干だし
酒田のオーソドックスなラーメンです

八珍さんも大盛況
みるみるうちに満席でした~

『らーめんhouse 八珍』
【住】山形県酒田市下安町14-4
【電】0234-23-3002
【営】平日11:00~14:30/17:00~20:30
   土曜11:00~14:30
   日曜11:00~20:00
   ラストオーダーは15分前
【休】土曜日の夜
【煙】分煙
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

サークルKサンクス フローズンシェイク

trackback0  comment0
レンジで温める「フローズンシェイク」に
デザートタイプの新商品登場

数量限定で販売中という事で
早速購入してみました~

苺バナナ \250
サークルKサンクス フローズンシェイク 苺バナナ

苺バナナ味のアイスの上に
バニラアイスと苺ソースとクッキーを入れ
混ぜ合わせるとパフェ感のあるシェイクが楽しめます

見た目以上のヴォリューム感~

きちんとしたデザートシェイクです

あずき抹茶 \250
サークルKサンクス フローズンシェイク あずき抹茶

あずきを加えた抹茶味の氷の上に
バニラアイスをのせ
混ぜ合わせると氷の食感のあるシェイクが楽しめます

コチラはローソンの「カフェフラッペ」に似た感覚~

暑い日に食べたい1品です

ちなみに
定番商品の「バニラ」「チョコレート」「ストロベリー」もリニューアル

粒氷を加えることで清涼感を高め
甘みを抑えた仕上がりになっているそうです

今度買ってみよー
category食@鶴岡

珈琲島 鶴岡店

trackback0  comment0
春の期間限定商品
「いちごヨーグルトシェイク \430」(記事)が終了し
早くも夏の限定商品が登場です~

エスプレッソゼリーソフト(バニラ) \450
珈琲島 鶴岡店 エスプレッソゼリーソフト(バニラ)

エスプレッソの風味が
ギュッと詰まったゼリーに
濃厚なソフトクリーム~

ソフトクリームはバニラかモカか選べましたが
モカは過去に食べていたので
今回はバニラにしました

エスプレッソなんて飲む機会がありませんが
この苦味がバニラをよりいっそう引き立ててくれます~

ちょいと高いかな・・・?

『珈琲島 鶴岡店』
【住】山形県鶴岡市余慶町1-2(こぴあ内)
【電】0235-23-9200
【営】10:00~20:00
【休】?
【P】あり
【HP】http://blog.livedoor.jp/coffeeisland/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ローソン プレミアム ロールケーキアイス

trackback0  comment0
ローソン40周年記念商品のご紹介~

ローソン プレミアム ロールケーキアイス1

オリジナルデザートで人気の
「プレミアムロールケーキ」が
アイスクリームになりました

ローソン プレミアム ロールケーキアイス2

北海道産生クリームを使用した
なめらかなアイスクリームと
しっとりした口溶けのスポンジで仕上げました

お馴染みのロールケーキの中央に
かまくらのようにふっくらとしたヴィジュアルのアイス

バニラアイスというより
ロールケーキの生クリームを
そのままアイスにしたような味わい~

もちろん冷凍庫での保存になりますが
それでもロールケーキが柔らかいのが不思議です

数量限定なのでお早めに~
category食@酒田

お食事処 すずめ家

trackback0  comment0
ずっと気になっていたお食事処でお昼~

カウンターとテーブル席に小上がり
奥にはお座敷もあるのかな?

麺類や定食に加え
洋食まで揃っているメニュー展開

せっかくなのでランチメニューの中から・・・

唐揚げ定食 \880
お食事処 すずめ家 唐揚げ定食1

ヴォリューミィ!

ごろごろジューシーな唐揚げに
サラダもたっぷり~

お食事処 すずめ家 唐揚げ定食2

小鉢やお新香に
飲み物までセットは嬉しいですよね

コーヒー以外の飲み物にも変えてもらえるそうですよ~

お食事処 すずめ家 ランチメニュー

今の季節は
「鍋焼きうどん」をお休みして
「冷やし中華」を出しているそうです~

キレイな標準語で
品のあるお店の奥さん

「また来てね~」の優しい声は
「御食事処 あづま」さん(記事)の奥さんに姿が重なります~

『お食事処 すずめ家』
【住】山形県酒田市飛鳥42−8
【電】0234-52-2420
【営】11:30~?
【休】月曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@酒田

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
新作を食べにスタバへ~

チョコレートクランチフラペチーノ トール \590
スターバックスコーヒージャパン チョコレートクランチフラペチーノ

コーヒーフラペチーノにチョコレートソースと
クラッシュしたビスコッティとアーモンドを混ぜ込み

仕上げにコーヒー風味のホイップクリーム
チョコレートソース
ほろ苦さと食感がアクセントのカカオニブをトッピング

オリジナルのチョコレートソースは
溶かしたチョコレートのような舌触りで
ザクザクとした食感とのコントラストが楽しめます

これはチョコレート好きにはたまらない1品~

飲料ではなく
チョコレートパフェに近い感覚です

ブラッククランブル&チーズクリームドーナツ \240
スターバックスコーヒージャパン ブラッククランブル&チーズクリームドーナツ

もっちりとした食感の生地に
コクと甘味のあるコーティングで仕上げ
ほんのりビターなブラッククランブルをトッピング

生地の中にも
さっぱりとしたクリームが入っています

白と黒の見た目も可愛いコチラ

もちろん味は美味しいですが
ボロボロになるのでご注意を~

スターバックスコーヒージャパン テラス

外にテラス席が登場しておりました~

さすがに
道行く酒田市民に晒されながらの食事はできません・・・

そして早くも新作
「マンゴー&ジェリーフラペチーノ」が登場~

コチラの商品
事前告知が無く
今日からコッソリ販売されております

チョコレートソースや
チョコレートチップのカスタマイズと
相性が良いみたいですよ~
category食@庄内

食堂 川村

trackback0  comment0
グルメ激戦区
余目にある食堂でお昼~

お仕事の合間であろう
男性のお客さんで溢れております

中華そば(小) \550
食堂 川村 中華そば 小

甘い味わいが印象的な1杯

「小」ではありますが
メンマにチャーシュー
海苔まで入ってます~

食堂 川村 メニュー

今度はご飯ものでも食べてみようかな~

食堂 川村 準備中

たびたび登場する顔文字が可愛いです~

『食堂 川村』
【住】山形県庄内町余目字町21
【電】0234-42-2179
【営】11:00~19:00
【休】水曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

サーティワン アイスクリーム

trackback0  comment0
「スモールダブル」の値段で4つも選べて40%増量!

6月28日までの期間限定で販売している
「サンキューフォー」を買ってみました~

\460(ワッフルコーンは+\40)
サーティワン アイスクリーム サンキューフォー

下から・・・

ベリーとミントに星型チョコをちりばめたサーティワンカラーの
「サーティワンパーティー☆」

ミルクを使わないスッキリとした口当たりの
「チョコレートソルベ」

厳選した国産抹茶のアイスクリームと
オレオのビターな魅力を合わせた
「オレオ抹茶」

上品な甘さのイエローピーチ
香り高いライチ
さわやかな酸味のキウイフルーツ

3つのしずくが合わさったようなジューシーなソルベ
「フルーティーデューソルベ」

今回のヒットは1番上のソルベ!

爽やかな風味が口いっぱいに広がり
暑い夏にピッタリです~

今回は「イオンモール三川店」で購入しましたが
店舗によって販売価格が違うようなのでご注意を~
category食@庄内

お食事の店 みかわ

trackback0  comment4
行く度に振られていた
三川町にある「みかわ」さんで初ランチ~

座る所が無いほど大盛況であります

ちょっと贅沢に
「チャーハンセット \650」をお願いしました~

中華そば(小)
お食事の店 みかわ 中華そば(小)

縮れ麺のアッサリ中華で
あっという間に完食~

チャーハン(小)
お食事の店 みかわ チャーハン(小)

シャキシャキとした
野菜の食感が印象的~

中華料理屋さんのチャーハンとは
また一味違った感じで美味です

「冷し中華 \700」
「ざる中華 \550」
「冷たいラーメン \550」

各種夏メニューも始まってましたよ~

隣のお客さんが食べていた
カレーが美味しそうでした・・・!

『お食事の店 みかわ』
【住】山形県東田川郡三川町大字押切新田字対馬363-9
【電】0235-66-4147
【営】11:00~?
【休】?
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ローソン ウチカフェフラッペ カシスオレンジ

trackback0  comment0
ローソンの夏を象徴する
「ウチカフェフラッペ」シリーズから
オトナ味な新作が登場~

ローソン ウチカフェフラッペ カシスオレンジ1

カシス果汁のみぞれと
ブラッドオレンジ果汁のシャーベットを組み合わせ

ローソン ウチカフェフラッペ カシスオレンジ3

輪切りオレンジをトッピング~

ローソン ウチカフェフラッペ カシスオレンジ コースター

全体的にさっぱりした甘さで
シャリッとしたみぞれと
まろやかなシャーベットを混ぜることで
食感の違いを楽しめます

ローソン ウチカフェフラッペ カシスオレンジ3

清涼感たっぷり~

ちなみに
アルコールは入っておりません

昨年も好評だった「アサイーボウル」に続き
「グリーンスムージー」や
「モヒート」も登場予定だそうですよ~

楽しみー
category食@庄内

カフェ 余目製パン

trackback0  comment0
新作フルーツサンドの噂を聞き
久々に余目製パンへ~

メロンサンド \287
カフェ 余目製パン メロンサンド

ふわふわ食パンにたっぷりホイップクリーム

そしてゴロゴロとカットされた
ジューシーなアンデスメロン

文句のつけようがありません~

グラニータバニラ M \250
カフェ 余目製パン グラニータバニラ M

紹介文通り
飲むソフトクリームのような感じ

爽やか真っ白なヴィジュアルで
暑い日にもピッタリです~

カフェ 余目製パン グラニータ

そろそろ桃サンドも登場かな~?

『カフェ 余目製パン』
【住】山形県庄内町余目字沢田108-1(クラッセ内)
【電】0234-42-1359
【営】10:30~18:00
【休】火曜日
【煙】?
【P】ふれあいひまわり広場
【HP】http://amarumeseipan.n-da.jp/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

セブンイレブン 金のバニラアイス

trackback0  comment0
セブンの「ゴールドシリーズ」に
初のカップアイスが登場~

\267
セブンイレブン 金のバニラアイス

北海道産の乳原料に
三温糖やコクのある卵など
厳選した素材を使用

天然のマダガスカル産バニラを使って
濃厚で芳醇な味わいを引き出しました

他のバニラアイスよりも
かなり黄味がかっている印象~

確かにマイルドな味わいではありますが
バニラアイスはバニラアイス・・・って感じでしょうか?

ちなみに
「金の抹茶アイス」も
同じ価格で販売されています~
category

_genic / 安室奈美恵

trackback0  comment0
全14曲を収録した
約2年ぶりのオリジナルアルバムが本日発売~

全未発表曲による録りおろしとなる今作は
80'sのハイなダンスビートや90'sのR&Bグルーヴなど
時空を超えた世界最先端の音を縦横無尽に行き来する
安室奈美恵の原点と今が融合

DVDとBlu-rayには
新曲で撮り下ろした
全5曲のミュージックビデオが収録されています

もちろん昨日フラゲしました~

今回も様々な事にチャレンジした作品になっていますが
個人的に食い付かざるをえないネタと言えば・・・

バーチャルシンガー「初音ミク」とのコラボ!

ネットでは色々な言葉が飛び交っていますが
心の中で願っていた
「好きなアーティスト同士のコラボ」が単純に嬉しいのです~

そして・・・

ファンクラブ先行にて
宮城はセキスイハイムスーパーアリーナで行われる
ライブチケットをゲット!

どの程度の倍率だったのかは不明ですが
念願の初ライブです

パッとしない人生ではありますが
年内はそれを楽しみに生きていこうと思います~





category食@コンビニ

ローソン40周年創業祭記念商品

trackback0  comment2
40周年創業祭を開催中のローソン

2週間限定販売のスイーツを買ってみました~

国産メロン盛りだくさんロールケーキ \350
ローソン 国産メロン盛りだくさんロールケーキ

ウチカフェを代表するスイーツ
「プレミアムロールケーキ」に
この時期旬を迎える
国産の赤肉メロンと青肉メロンを
盛りだくさんにトッピング

フワフワのロールケーキに
旬のメロンはもちろん美味!

赤肉メロンは
工場のスタッフが
手作業でボール型にくりぬいているそう

このお値段も納得
手間暇かかっております~

来週16日から販売される
「フローズンラテ クッキー&キャラメルコーヒー \298」

気になります・・・!
category食@酒田

麺家 ほり

trackback0  comment0
時計台が目印のラーメン屋さんへ

普段通る場所ではなく
今回がようやくの初訪問~

中華とワンタンにチャーシュー
シンプルなメニュー展開です

ラーメン \650
麺家 ほり ラーメン

手もみ自家製麺に
無化調のあっさりスープ

これ位のアッサリ具合が
自分にはドンピシャなのです・・・!

注文時にお願いすると
硬麺や濃い口に加え
スープに油分も足してくれるそうな~

背脂かな・・・?

『麺家 ほり』
【住】山形県酒田市宮海字村東198-1
【電】?
【営】11:00~14:30
【休】木曜日/第1・第3水曜日
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@庄内

サークルKサンクス ソフトクリーム

trackback0  comment0
明日6月8日まで
「ソフトクリーム20円引きセール」開催中との事で
ギリギリで駆け込んできました~

前から気になっていたのですが今回が初購入

どれにしようか悩んで悩んで・・・

クッキーチョコミント \204→\184
サークルKサンクス ソフトクリーム クッキーチョコミント

コーンかカップか選べたのでコーンをセレクト

味は普通ですが
コーンの底まで入っているのが高ポイント!

ソフトクリームマシーンにコーンをセットすると
自動的に土台が回転し始めます

店員さんの技術に関係なく
均一な仕上がりのソフトクリームが食べられるのです

サークルKサンクス ソフトクリーム

今度はチョコにしようかなー
category食@外

ミスタードーナツ

trackback0  comment0
夏限定商品を食べにミスドへ~

ミスタードーナツ 鶴岡駅前店

鶴岡店で初のイートイン~

コットンスノーキャンディ チョコレート クッキー&ホイップ \620
ミスタードーナツ コットンスノーキャンディ チョコレート クッキー&ホイップ

ほんのりビターな
チョコ味のアイスを薄く柔らかくスライスし
ホイップとチョコクッキーをトッピング

かき氷ともまた違い
ふわっとした口溶けと
サクサク食感が楽しめます

オールドファッション 抹茶きなこ \140→\70
ミスタードーナツ オールドファッション 抹茶きなこ

LINEのクーポンを使って半額で購入

抹茶風味の生地に
きなこをトッピングした和ドーナツ~

飲み物がほしい!

ミスタードーナツ 注意

東日本では7月8日から
コットンスノーキャンディーの
「グリーンティ」が発売されます

今から楽しみー
category食@庄内

ファミマカフェ マンゴーラテ

trackback0  comment0
ファミリーマートで販売している
ホイップクリームやソースなどをトッピングした
本格的デザートドリンク

先着55000人限定
50円引きクーポンが配信されていたので
早速使ってきました~

\248→\198
ファミマカフェ マンゴーラテ

マンゴーホイップクリームに
マンゴーソース・マンゴー果肉
粗挽きココナッツをトッピングしたマンゴーラテ

ストローの先がスプーンになっているので
そのまますくって食べても
かき混ぜて飲んでも美味

飲み物なのにフワフワした舌触りが新鮮です~

マンゴーの他
「カフェラテ&キャラメルクリーム」と
「ストロベリーラテ」も
同じ価格で販売しております

コンビニスイーツがやめられないー
category食@鶴岡

浜の番屋 魚料理 はまゆり

trackback0  comment0
ちょっと高級な雰囲気で入り辛いかな~と思いつつ
相変わらずのひとりランチ~

浜の番屋 魚料理 はまゆり らんちめにゅー2

外のメニューで予習してから
いざ入店~

まかない丼 \753
浜の番屋 魚料理 はまゆり まかない丼

数量限定と聞いて食べない訳にはいきません!

まかないレベルだとは思えないほど具沢山で
見た目も鮮やか~

浜の番屋 魚料理 はまゆり まかない丼 魚汁

セットの魚汁には
頭まで入っていてインパクト大~

浜の番屋 魚料理 はまゆり らんちめにゅー1

全部美味しそー

『浜の番屋 魚料理 はまゆり』
【住】山形県鶴岡市美原町27-26
【電】0235-64-8351
【営】11:45~13:30(L.O.13:30)
   17:45~22:30(L.O.22:30)
【休】月曜日・日曜日夜
【煙】?
【P】15台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

セブンイレブン 濃厚くちどけのガトーショコラ抹茶

trackback0  comment0
バレンタインの時期にご紹介した
「濃厚くちどけのガトーショコラ」(記事)

抹茶味が地域限定で新登場していましたが
ようやくこの辺でも購入できるようになったので
早速食べてみました~

4切 \267
セブンイレブン 濃厚くちどけのガトーショコラ抹茶

国産のオリジナルブレンド抹茶100%使用だそう~

1切100kcalオーバー

かなり濃厚ですが
抹茶の苦味が感じられる分
食べやすいような気がします~

前作と同様に「封シール」が付いているので
開封後1度に食べなくても安心

口溶けもなめらかで
リピートしたい1品です~
category食@庄内

三平食堂

trackback0  comment0
庄内町役場の隣にある
老舗食堂でお昼~

どうやら
「特製焼肉」が有名らしいです

今回は
「セットメニュー \800」をお願いしました~

中華そば
三平食堂 中華そば

味音痴な自分でも分かる程の煮干感~

嫌いじゃありません・・・!

小焼肉丼
三平食堂 焼肉丼

「ケチャップを絡めた焼肉」という事で
チリソースのような味わいに似ております

ノーマルな焼肉とはまったく違いますが
これはこれで美味~

程よい満腹感に幸せを感じます

三平食堂 メニュー

ご飯は「つや姫」~

『三平食堂』
【住】山形県庄内町余目字町136-2
【電】0234-42-3037
【営】11:00~19:00(15:00頃途中休憩あり)
【休】火曜日
【煙】不可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@外

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
スタバへ~

ストロベリークリームフラペチーノ トール \550
スターバックスコーヒージャパン ストロベリークリームフラペチーノ

ストロベリーソースが増え更にフルーティに~

たっぷりのストロベリーソースで
マーブル模様に仕上げた
見た目にも美しいフラペチーノ

苺の甘酸っぱさと
ミルクのクリーミーさ

ストローを動かす毎に
微妙な味の変化も楽しめます

「チョコレートソース \0」や
「チョコレートチップ \50」を追加する事で
チョコレート菓子「アポロ」のような味に変身~

今回もカップに顔を描いてもらえたのが嬉しい!

ラザニア \480
スターバックスコーヒージャパン ラザニア

生パスタと粗挽き肉がたっぷり入った
濃厚な味わいのミートソースを9層に重ね
ベシャメルソースとチーズ
パン粉とパセリをのせて焼きあげました

とろとろチーズがたまりません~

可愛いサイズかな~と思いきや
実際に食べてみると
見た目以上にヴォリューミィです

スターバックスコーヒージャパン チョコレートクランチフラペチーノ予告

6月3日からは
「チョコレートクランチフラペチーノ」の
発売が決定しております~
New «‡Top‡» Old