category食@酒田

ドトールコーヒーショップ

trackback0  comment4
「加登屋」さんの中華そば(記事)を堪能した後は・・・

冬の新作が登場した
ドトールでカフェタイム~

マシュマロショコラ ~乳酸菌プラス~ S \380
ドトールコーヒーショップ マシュマロショコラ ~乳酸菌プラス~ S

ベルギー産チョコレートを使った
まるでスイーツのようなドリンクホイップクリーム
&ハニーアーモンドソースをトッピングした
贅沢な濃厚さが魅力

マシュマロをトッピングして
更にスイーツ感アップ!

Sサイズのドリンク1杯の中に
約100億個の「シールド乳酸菌 M-1」が
入っているそうです~

オトナのチョコレートケーキ \390
ドトールコーヒーショップ 大人のチョコレートケーキ

ビターなコーヒーチョコクリームに
なめらかなグラサージュショコラが絡み合う
リッチな気分にさせてくれるケーキ

軽い口当たりのスポンジに
ねっとり濃厚なグラサージュショコラ

まさに「オトナ」な味わいです~

ドトールコーヒーショップ フォンダンショコラ

なにやら
美味しそうな冬スイーツもあったので
また近い内にお邪魔したいです~
category食@庄内

加登屋

trackback0  comment0
吹浦駅のすぐ近くにあります

お食事処でお昼~

加登屋

レトロな雰囲気の店内

お店のお母さんも
テレビを観ながら
ユックリしております~

加登屋 御献立

丼物も気になりましたが
初訪問だったのでコチラを・・・

中華そば \500
加登屋 中華そば

シンプルな具材に
あっさりスープ

庄内のラーメンです~

お新香も付いて
ワンコイン!

食べている途中

「ちょっと出前行ってくるね~」と
2人のお店の方が揃って車の中へ・・・

なんとも田舎らしい
素敵な雰囲気のお店なのでした~

『加登屋』
【住】山形県飽海郡遊佐町吹浦上川原43−5
【電】0234-77-2042
【営】11:00~15:00
【休】月曜日
【煙】可
【P】なし?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ローソン 米の娘ぶたの味噌漬焼き弁当

trackback0  comment4
ローソンにて・・・

お弁当各種
20円引きのクーポンをゲット~

お弁当各種 20円引きクーポン

コンビニ弁当を食べる機会は少ないのですが
せっかくなら美味しい物を食べたいな~と

東北限定販売の
コチラをセレクト・・・

\498
米の娘ぶたの味噌漬焼き弁当1

山形県の銘柄豚である「米の娘ぶた」と

白鷹町は「すずき味噌店」さんの
「紅花紬みそ」のコラボ~

米の娘ぶたの味噌漬焼き弁当2

豚肉と味噌の甘さで
食が進む弁当となっております~

そして
食べている途中に気付きます・・・

会計時に
クーポンを出し忘れた事を!

何のために
この弁当を買いに行ったのか・・・

最近このような
おとぼけ行動が多くなっている気がします~

恐るべし加齢・・・

おいしい弁当を
食べられた事だけが救いです~
category食@鶴岡

原田食堂

trackback0  comment2
お休みしている日も
少なくないというラーメン屋さん

ずっと気になっていたのですが
暖簾が出ていたので
迷わず入店してみました~

原田食堂

外壁はリフォームしたようですが
コンパクトな店内には
いとをかしな風景が広がります~

メニューは・・・

「中華そば \700」
「チャーシューメン \900」

大盛りが100円増し

相席確実
テーブル席に着席~

中華そば \700
原田食堂 中華そば

初めて食べますが
昔懐かしいような味わい~

メンマは
最初から胡椒で味付けされています

タイミングを見計らって
レジ横の厨房内にあるテーブルに
おぼんごと丼を返却

予習していた通り
キッチリ小銭を準備して
ご主人の手を止める事なく
お店を後にします~

不定休という事ですが
この1月は木曜日がお休み

店舗脇の駐車場は
タイミングが悪いと
出られなくなるようなので
ご注意を・・・!

『原田食堂』
【住】山形県鶴岡市藤島古楯跡214−8
【電】0235-64-2377
【営】お昼時
【休】不定休
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

セブンカフェドーナツ

trackback0  comment0
セブン新作ドーナツ~

ショコラケーキ \125
セブンカフェドーナツ ショコラケーキ

ふんわりとしたチョコレート生地に
チョコレートフィリングをのせ
表面をチョコでコーティング

濃厚なチョコレートと
香ばしいローストアーモンドが
楽しめます~

いちごホイップサンドドーナツ \120
セブンカフェドーナツ いちごホイップサンドドーナツ

ふんわりとした食感のドーナツで
イチゴホイップクリームをサンド

イチゴホイップクリームの甘酸っぱさと
振りかけられた粉砂糖の
やさしい甘さが楽しめます~

あげぽよ(いちごクリーム) \100
セブンカフェドーナツ あげぽよ(いちごクリーム)

もちもちとした生地で
イチゴジャムベースのイチゴクリームを包んだドーナツ

クリームの
甘酸っぱい味わいが楽しめます~

まだまだ寒いですが
イチゴ商品が続々と登場しています!
category食@鶴岡

ビッグ ブロック

trackback0  comment0
鶴岡で開催しております!

映画に登場した料理が
市内の飲食店で味わえるという企画~

鶴岡のれん シネマまんま ~映画の食を巡る~

今回は
パンケーキが美味しい
ハワイアンカフェにお邪魔しました~

HOTチョコレート \400
ビッグ ブロック HOTチョコレート

メインの料理を待っている間に
マシュマロ入りのチョコレートドリンクで
温まります~

そして
到着したのがコチラ・・・

三葉の憧れパンケーキ \850
ビッグ ブロック 三葉の憧れパンケーキ2

「君の名は。」に登場した
パンケーキを再現したメニューです~

ビッグ ブロック 三葉の憧れパンケーキ3

シロップをかけて完成~

トッピングされている食材はシンプルですが
何よりパンケーキそのものが美味しい!

ビッグ ブロック 三葉の憧れパンケーキ1

とても感動した「君の名は。」

同じ物を食べる事ができたような気がして
なんだか嬉しかったです~

ビッグ ブロック 気まぐれガパオライスランチセット

今回のパンケーキは
ランチタイムのみの提供なので
ご注意を・・・!

『BIG BLOCK』
【住】山形県鶴岡市伊勢横内字畑福120-5
【電】0235-29-0213
【営】10:00~20:00(ランチは11:30~夜は要予約)
【休】木曜日
【煙】?
【P】7台
【HP】http://bigblock.ocnk.net/
【fb】https://www.facebook.com/Big-Block-260172937404055/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category食@コンビニ

ナチュラルローソン

trackback0  comment0
「毎日だから大切に。」をコンセプトに
美と健康を考えたライフスタイルを
身近でサポートする新しいコンビニ

「ナチュラルローソン」

野菜ジュースなど
普通のローソンでも販売しているのは
見かけていましたが・・・

菓子の取り扱いもある事を最近知り
早速購入してみました~

マヌカハニーアーモンド \198
ナチュラルローソン マヌカハニーアーモンド

カリッとしたアーモンドを
マヌカハニーでコーティング

はちみつの風味と
ほのかな甘さを活かしました~

京挽ききなこくるみ \198
ナチュラルローソン 京挽ききなこくるみ

きなこの甘さがやさしい味わいのくるみ

不足しがちな食物繊維2.5gと
鉄0.49mgを1袋で摂取できます~

くるみとココナッツのキャラメリゼ 素焼きアーモンド入り \198
ナチュラルローソン くるみとココナッツのキャラメリゼ 素焼きアーモンド入り

キャラメルのやさしい甘さが広がるくるみとココナッツ

ココナッツは肉厚の果肉を使用し
不足しがちな食物繊維3.8gを1袋で摂取できます~

今回は
ナッツ系の商品を食べましたが・・・

他にもクッキーやビスケット
チョコレート菓子なども種類豊富~

「おやつで太る」時代は
終わったそうです!
category食@酒田

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
カフェインを抑えた
「ディカフェ」メニューが加わりました

スタバヘ~

スターバックスコーヒージャパン ディカフェ

それでも
甘い物に惹かれるわたくしは・・・

ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ トール \530
スターバックスコーヒージャパン ホワイトチョコレートピーチクリームフラペチーノ トール

ホワイトチョコレートのまろやかなコクと甘さに
2種類の桃の果肉を混ぜ込んだ
デザート感あふれるクリーミーなフラペチーノ

ホワイトチョコレートと桃の相性の良さと
桃の果実感が楽しめます~

更に果実感を楽しむべく
プラス100円で
「ピーチ果肉」を増量!

爽やか甘くて
美味しいのです~

ミルクカスタードプリン \320
スターバックスコーヒージャパン ミルクカスタードプリン1

以前食べて美味しかった
「チョコレートプリン」(記事)

ミルクカスタードプリンと共に
発売直後から
売り切れが続いていましたが

年明けから
ようやく在庫が復活していました~

スターバックスコーヒージャパン ミルクカスタードプリン2

クリームと卵の風味を楽しめる
カスタードプリン

キャラメルソースを
アクセントにしています~

なめらかな
舌触りがたまりません!

今度は
「ディカフェ」飲んでみよう~
category

キッコーマン 豆乳飲料

trackback0  comment0
美味しく続けられる
豆乳生活~

キッコーマン 豆乳飲料4

フルーツ系から
スイーツ系まで全部美味しい!

ここまでくると
豆乳に合わない食材は
無いような気がしてきます~
category食@鶴岡

はいからホール 焼バル

trackback0  comment0
鶴岡市内で
こんな企画が開催中~

鶴岡のれん シネマまんま ~映画の食を巡る~

映画に登場した料理が
市内の飲食店で味わえるという
素敵な企画です~

はいからホール

以前お邪魔しました
「高級純喫茶 ローリエ」さん(記事)
跡地にあります・・・

はいからホール 入口

「屋台村」スタイルに
生まれ変わりました

社交酒場へ~

はいからホール 店内

1つの建物に
4店舗入っています

今回お目当ての
映画料理を提供しているのは
1番手前の「焼バル」さんです~

ふわふわオレンジフレンチトースト \626
はいからホール 焼バル ふわふわオレンジフレンチトースト

ご主人の大好きな映画
「ノッティングヒルの恋人」に登場しました

オレンジの
爽やかな酸味が特徴の1皿~

優しい香りが
漂ってまいります

生クリームとバニラアイスも絡めて
お値段以上にヴォリューミィ~

この日は切れていたようですが
本当はミントもトッピングされるそうです!

チョコチーノ \600
はいからホール 焼バル チョコチーノ

ふんわりミルクと
ココアの組み合わせで
心も体も温まります~

はいからホール 焼バル ティータイムメニュー

他のメニューも魅力的~

はいからホール 焼バル 店内

店内は
「ローリエ」さんの雰囲気そのまま~

はいからホール 焼バル 1月イベント

今度は
夜も行ってみたいです~

「ノッティングヒルの恋人」も
観てみようかな・・・!

『はいからホール 焼バル』
【住】山形県鶴岡市末広町13−30
【電】0235-25-7088
【営】カフェ13:00~16:00
   ナイト18:00~02:00
【休】水曜日/不定休
【煙】可
【P】なし?/マリカ立体駐車場(3時間無料)

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
New «‡Top» Old