カフェ メリ

この辺に住んでいて
知らない人は居ないであろう「琴平荘」さん(記事)

そこから歩いて行ける距離に
カフェがあるのはご存知でしょうか~

カフェ メリ 外観

前から気になっていたのですが
今回初ランチしてきました~

meriプレート \950
カフェ メリ meriプレート

メインはお肉かお魚が選べたので
お肉をセレクト~

この日は「ゴボウの赤ワイン煮~豚バラ巻き~」
奥に見えるのは「ナスのキッシュ」

味付けが絶妙なのです!

ちなみにお魚の方は
「マッシュポテトのサーモン巻き」

コッチも気になる~

カフェ メリ 生ハムとトマトのサラダパスタ

さらに
「生ハムとトマトのパスタサラダ」と
「レーズンバター」は・・・

カフェ メリ ライ麦パン

ライ麦パンにつけて~

男性には可愛らしいヴォリュームかと思われますが
1つ1つ手の込んだ料理に大満足間違いなし!

ピンクレモネード \450
カフェ メリ ピンクレモネード

国産レモンでつくった
自家製シロップが使われています~

ミルクティーとさくらんぼのケーキ \380
カフェ メリ ミルクティーとさくらんぼのケーキ

パウンドケーキとシフォンケーキの
中間の食感だという新感覚ケーキ~

アイリッシュウィスキーの香りと
カカオの実をブレンドした茶葉を使用

コチラの茶葉は
「ロイヤルミルクティー \500」としても味わえます~

カフェ メリ ドリンクセット

食べ物とドリンクのセットは
単品で頼むよりお得~

カフェ メリ 店内

店内も鮮やかな青がポイントになっています

カフェ メリ フードメニュー

あれもこれも気になるメニューばかり!

カフェ メリ ドリンクメニュー

「ライ麦パン \200」や
「バナナソーダフロート \550」など
テイクアウト可能なメニューもあり
季節によって色々なメニューが楽しめそうです~

最新情報はフェイスブックでチェック!

海水浴シーズンは混むのかな・・・?

口にしたもの全部が美味しい!
リピートしたいお店がまた増えました~

『Cafe meri』
【住】山形県鶴岡市三瀬横町381-30
【電】0235-64-8770
【営】11:00~17:00
【休】月曜日/第1・第3・第5日曜日/祝日/冬期間
【煙】禁
【P】店舗隣の空いているスペースへ
【HP】http://cafemeri.wix.com/cafemeri
【fb】https://www.facebook.com/merisanze

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
スポンサーサイト

コメント

おー・・・オープンしたんですか

期間限定なんですよね。
前回通ったときは、オープン数日前で残念!
予備知識全くなかったので助かります。
ありがとうございました。

minorunさん

冬場はお休みしているようですね~(´-ω-`)
料理はもちろん雰囲気も素敵なお店でしたよ!
残念ながら店内から海は見えないようでした~
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR