category食@庄内

小松や

trackback0  comment0
遊佐駅にて
「遊佐カレー」を堪能(記事)した後は・・・

駅から車で1分程度の場所にあります
「小松や」さんでかき氷~

小松や 外観

元気の良いお母さんがお出迎えしてくれます~

小松や メニュー

なんと!

かき氷にソフトクリームがトッピングできる
夢のような世界なのです!

チョコレートソフトクリーム氷 \340
小松や チョコレートソフトクリーム氷1

1番上には白蜜~

ソフトクリームは中に潜んでおります

小松や チョコレートソフトクリーム氷2

「味の調整できるから教えてね~」と
アイスクリンを作りながら声を掛けてくれるお母さん

好みに合わせて
シロップや氷も足してくれます

贅沢~

小松や アイスクリン機

レトロなアイスクリン製造機

アイスクリン(カップ) \160
小松や アイスクリン

自宅で練乳をタップリかけて食べました~

野菜の種も販売しており
かき氷を食べていたわずかな時間にも
数組のお客さんが来店

お母さんもかなり知識があるようです!

涼しくなるのに合わせて
ズラズラとかき氷は終了~

寒くなったら「たい焼き」が始まるそうですよ

かき氷はもちろん
お母さんに会いに行きたい
そんなお店です~

『小松や』
【住】山形県飽海郡遊佐町遊佐字京田21-5
【電】0234-72-2264
【営】9:00~18:00くらい
【休】不定休
【煙】?
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
 









        
 
http://gitc7c5c7c5.blog.fc2.com/tb.php/1103-ee767573