石塚弥左エ門商店

「そばの木」さんでお蕎麦を堪能(記事)した後は・・・

三瀬まで移動し
夏限定のかき氷~

石塚弥左エ門商店 かき氷メニュー

商店の半分が
かき氷スペースになっております

地元の人には
「やんぜむ氷」と呼ばれているみたい~

「今年は抹茶食べてないな~」と思い
ヒキ茶アヅキミルクをお願いしたのですが
残念ながらシロップ切れ・・・

アヅキミルク氷 \350
石塚弥左エ門商店 アヅキミルク氷

シンプルなチョイス!

想像よりふんわりな質感~

種類豊富なメニュー展開に
良心的な価格設定

毎日でも通いたい感じです~

かき氷で涼んだ後は
少し先にある「気比神社」に寄ってみました

気比神社1

山形県唯一の夫婦榊があり
映画「十三人の刺客」のロケ地でもあります

気比神社 景観図

周辺は深い原生林に囲まれ
国指定天然記念物にも指定されています

気比神社2

ブナ林が
海岸近くの海抜30~40メートルの所に存在しているなど
学術的価値も高いそうです

気比神社3

池まで行ってみましたが
木々が生い茂り
遠くまで見渡す事はできませんでした

戻って来る頃には
蚊の被害があちこちに・・・

気を取り直して次のお店へ~

『石塚弥左エ門商店』
【住】山形県鶴岡市三瀬字殿田392
【電】0235-73-3696
【営】?
【休】?
【煙】?
【P】なし(お店の前に寄せてください)

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR