温もり中華そば 銀河

今月オープンしたばかりの
ラーメン屋さんへ~

以前訪問しました
「久太」さん(記事)で修行されていたそうです

日曜日でしたが
「開店時刻に到着すれば
余裕で着席できるだろう~」

と近くのセブンイレブンで
時間を調整したのが間違いでした・・・

外まで行列!

満車の駐車場には
交通整理のオジサンまで出動しています~

温もり中華そば 銀河 番号札

番号札を渡され
外で30分

パイプ椅子に座りながら
今年初の日焼けです~

温もり中華そば 銀河 おしながき

シンプルなメニューの中から・・・

中華そば \700
温もり中華そば 銀河 中華そば

庄内の良質な水をさらに磨き上げた「RO水」を
全ての調理工程で使用

化学調味料を使わず
食材本来の香りや奥深さで勝負するスープ

鶴岡特産「シルクゲル」を練り込んだ
自家製シルク麺で作るラーメンが「久太流」

ゴロッとした
チャーシューも美味です~

遠赤外線効果で冷めにくく
スープがまろやかになる丼を
有田の窯元に特注したそうで
深くて大きなヴィジュアルも印象的

ちなみに・・・

「普通盛り 200グラム」
「大盛り 400グラム」

だそうです~

『温もり中華そば 銀河』
【住】山形県鶴岡市下山添字一里塚152
【電】0235-57-4645
【営】11:00~14:00(GW明けから平日7:00~9:00もつけ麺のみで営業予定)
【休】月曜日(祝日の場合は翌日)
【煙】禁煙
【P】15台
【HP】http://guru-kozo.jp/ginga/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
スポンサーサイト

コメント

早いですね(笑)

いまだ行列必至のようでなかなか足がむきません…(汗)

連休後からは朝ラーも開始するそうで、そちらも食べてみたいですね。

余目人さん

せっかくの美味しいラーメンが
ユックリ味わえませんでした~笑

混雑が落ち着いた頃に朝ラーも食べてみたいですね!
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR