らーめん 山頭火

9月7日~12日
「マリーン5 清水屋」さんにて開催されていました
「秋の北海道物産展」に行ってきました

気になるスイーツや
お惣菜も沢山ありましたが
お目当てはお昼ごはん~

らーめん 山頭火

国内のみならず
海外にも展開する
グローバルなお店です~

らーめん 山頭火 お品書き

お店の代名詞だと言う
コチラのメニューを・・・

しおらーめん \810
らーめん 山頭火 しおらーめん

「紅をさした
色白で細身の女性をイメージした」

という1杯~

豚骨スープに
縮れ麺

白くて甘みのある
まろやかなスープが特徴的~

しおらーめんのみのトッピングの
小梅がアクセントです

「スープの温度が冷めにくいように」と

小ぶりながらも
重量感としっかりした厚みのあるどんぶりは
創業当初からのこだわりだそう~

ミニチャーシューご飯
らーめん 山頭火 ミニチャーシューご飯

セットで注文したミニご飯は
チャーシューがゴロゴロ!

スープが濃厚だったせいか
お腹いっぱいです~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR