龍澤山善寳寺 龍王殿ご尊体ご開帳

お友だちと一緒のお休み

秋のグルメツアーに
行ってきました~

その前に向かったのがコチラ・・・

龍澤山善寳寺 龍王殿ご尊体ご開帳1

開基龍華妙達上人の生誕1150年を記念し
奥の院龍王殿ご尊体のご開帳が行われています

「善寳寺」へ~

10:00の祈祷時間に合わせ訪問

およそ50人の皆さんと一緒に祈祷してもらい
お寺の方の案内で「龍王殿」に入ったその瞬間

事件は起こりました・・・!

なんと私
生まれて初めて蜂に刺されたのです!

刺された場所は
最近「ベビーフット」を試しました(記事)

良い具合に柔らかくなっていた足の裏

床で弱っていたのでしょうか
蜂の存在に気付く事すらできませんでした

ズキズキとする痛みがヒザ下まで襲い
歩く事さえままならず・・・

龍王殿の説明もまったく頭に入りません

中は撮影禁止

前後に大勢の方がいる中
蜂の種類を特定する事もできず
今となっては蜂かどうかさえハッキリしません

お手洗いの水道で
水に弱いという蜂毒を洗い流します

この時点で
針が確認できなかったのも謎

龍澤山善寳寺 龍王殿ご尊体ご開帳3

皮肉な事に
この後ひいたおみくじが
生まれて初めての大吉でした

色んな意味で
大当たりです・・・

龍澤山善寳寺 龍王殿ご尊体ご開帳2

近くのドラッグストアで
「ムヒ」を購入

予定通り
ランチへと向かいます~



刺された瞬間に出てしまった
「痛った!」の悲鳴

少し周囲がザワつきましたが
友人以外誰ひとりとして声を掛けてくれる事もなく

世間の冷たさを感じてしまいます・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR