category食@酒田

そば処 森の家

trackback0  comment0
山小屋風の
オシャレな「ふれあい研修施設」

会議や打ち合わせ
野外活動での疲れをいやす
休憩スペースとして利用できますが・・・

そば処 森の家

お昼限定で
地元の素材を使用した
お蕎麦や麦きりが味わえるという事で
お邪魔してみました~

二味森 \500
そば処 森の家 二味森

地元田沢地区で採れた
蕎麦の自家製粉を
近隣の杉林から湧き出る
まろやかな軟水で打ち

そばつゆは1ヶ月熟成させた「かえし」を
その日に使う分だけ鰹ダシと合わせます

挽きたて打ちたての蕎麦に
つるつると喉越しの良い麦きり

かなりヴォリューミィ~

そして安い!

そば処 森の家 メニュー

コチラで注文し
先にお会計を済ませるスタイル

食べ終えた食器は
セルフで返却します~

そば処 森の家 名刺

ラーメンも美味しそう!

山奥ではありますが
紅葉を楽しみながらの
ドライブも良いですよ~

『そば処 森の家』
【住】山形県酒田市酒田市田沢苗代沢92
【電】0234-54-2212
【営】11:00頃~14:30
【休】月曜日(月曜日が祝日の場合は開館、翌日休館)
【煙】可
【P】あり
【HP】https://www.city.sakata.lg.jp/sangyo/kanko/rejyashisetsu/morinoie.html

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
 









        
 
http://gitc7c5c7c5.blog.fc2.com/tb.php/1542-72f8d139