category食@酒田

スターバックスコーヒージャパン

trackback0  comment0
先月26日に
オープンから2年を迎えました

酒田のスタバヘ~

スターバックスコーヒージャパン 2周年1

新作が登場した
その日の午前中にお邪魔しました~

スターバックスコーヒージャパン カウンター

仕上げのホイップのトッピングを
雪景色のカウンターで見守っていると・・・

「見た目が美しくないので
つくり直してもよろしいでしょうか~?」

とバリスタさん

貧乏性のわたしは

「勿体ないのでそれで良いですよ」

と言いたくなりましたが・・・

バリスタさんのプロ根性に感動し
つくり直して頂きました~

どうやら
レシピ通りの分量でつくっても

ベースがバナナのため
他のフラペチーノより緩くなってしまう様子

「先程とあまり変わらないかもしれませんが~」

と完成したのがコチラ・・・

チョコラティバナナココフラペチーノ ベンティ \640
スターバックスコーヒージャパン チョコラティバナナココフラペチーノ

十分美しいです~

バナナをローストした
ほのかに香ばしさが香るソースに
チョコレートソースとミルクを混ぜこみ

クリームとチョコレートとバナナピューレを練りこんだ
ふわふわのバナナケーキをトッピング

バナナとチョコレートの相性や
サクサクのパフの食感が楽しい
デザート感たっぷりのフラペチーノです

確かにバリスタさんの言うとおり緩く
いつもは蓋を取って撮影している写真も
今回は蓋を付けたまま撮影しました~

今回は
ワンドリンク(926円まで)無料の
チケットを持っていたので
1番大きいサイズの「ベンティ」をセレクト

さらに・・・

無料の
「チョコレートソース」と
「バナナソース」と
「バナナケーキ」を増量

プラス50円の
「チョコレートチップ」と
「パールチョコレート」も

チケットの範囲内で
無料で追加と増量してもらいました~

スターバックスコーヒージャパン 2周年2

スタバの接客の良さは
以前から身をもって感じておりました~

同じ状況で
全員のバリスタさんが
つくり直したかどうかは分かりませんし

他のバリスタさんなら
最初からもっと上手に
仕上げていたかも分かりませんが

その意識の高さに
驚かずにはいられません~
スポンサーサイト
 









        
 
http://gitc7c5c7c5.blog.fc2.com/tb.php/1607-cdef10c1