まるぶん

地元の人に愛される
地域密着型のラーメン屋さんへ~

広野小学校や保育園のすぐお隣
創業40年と歴史もあります

閉まっている日も少なくないとの事でしたが
営業中の旗が出ておりました~

まるぶん 外

テーブル1席にカウンター
お家のお座敷でも食事ができるようです~

なんと90歳をこえるという
お店のお母さん

背中もシャンとしています!

中華そば \500
まるぶん 中華そば

柔らかい麺が印象的

メニューは中華のみですが
日によって具材のバリエーションがあるようで~

玉子の半熟加減が絶妙であります

半熟玉子にチャーシューが3枚も乗ってこの価格
今どき中々ないですよ・・・!

まるぶん たくあん

お水の代わりに出してくれた
期限切れのポカリ・・・

まるぶん 飲み物

申し訳ないと思いつつ
手を付けずに帰りました

お母さんまたお邪魔しますね~

『まるぶん』
【住】山形県酒田市広野字中通40
【電】?
【営】11:00~14:00(1日20食前後)
【休】不定休
【煙】可
【P】?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
スポンサーサイト

コメント

初コメ失礼します!いつも拝見しています。

私も庄内で食べ歩きをしていますが、今回あまりのマニアックなお店の記事に反応してしまいました。

なかなか行けてませんが、ばばちゃんのラーメンにほっこりしますね♪

余目人さん

私もいつも余目人さんのブログを楽しみに見ているので、コメントして頂き嬉しいです!

今回初訪問でしたが、実際に足を運んでみて、あの小さな村で長年愛され続ける理由が分かった気がします(´∀`)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR