羽黒山 蜂子神社

お友だちと「月山高原」を散策(記事)
次に向かった先は・・・

三山の霊威を広く世に示され
今日の出羽三山信仰の礎を築かれた
第32代崇峻天皇を祀る蜂子神社が開扉

初めて一般の皆さまに開祖の御尊像を公開します

という事で羽黒山へ~

そんなに暑くない日だったのですが
やはりひんやりと空気が違います

「お祓料 \500」を納め
お守りをいただき
いよいよ御尊像の目の前へ・・・

「蜂子皇子」の生涯について
簡単な説明もしてもらえます

羽黒山 蜂子神社

外に出る頃には
何だか身体から余計なものが抜けたような~

最初にもらったお守りとは別に
「限定販売のお守り \800」も購入し
今年の後半は気持ちよく過ごせるかな?

帰り際の売店にて・・・

ソフトクリーム ミックス \320
羽黒山 ソフトクリーム ミックス

外国人の店員さんが作ってくれた
バニラとラフランスのミックス

アッサリ系で美味しいです~

蜂子神社御開扉は9月30日まで
一目お目にかかりたい方はお早めに!

という事で
お友だちとの羽黒の旅も
これにて終了です~

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR