風の森のログハウスカフェ オルファ

久々にお友だちと一緒のランチ~

今年の6月末にオープンしたカフェに初訪問です

地元の情報誌「クレードル」に掲載されて以来
連日とても混み合っているそう

今シーズンの営業は今日までという事で
今回も早めに予約しておいて正解でした~

山奥という事で心配していましたが
思っていたよりアッサリ到着です

数量限定の
「オルファプレート \1200」をセレクト~

風の森のログハウスカフェ オルファ オルファプレート1

メイン料理は「庄内豚の角煮」

なめらかな「赤パプリカのムース」はパンと一緒に~

「かぶのスープ」で体も温まります

パンかハーブライスか選べたので
食べた事のないハーブライスをお願いしました

ご飯以外の料理もハーブの風味が感じられるので
苦手な方もいるのかな~という感じです

風の森のログハウスカフェ オルファ オルファプレート2

「季節の豆乳キッシュ」は里芋

ゴロゴロ入った里芋の他にもかなり具沢山です

ミニデザートは
「バナナとクルミのパウンドケーキ」でした

ブレンドハーブティー \400(お食事と一緒で-\100)
風の森のログハウスカフェ オルファ ブレンドハーブティー

欲張りなわたくしたちは
プチデザートとは別にデザートもオーダー

ガトーショコラ \350(お食事と一緒で-\100)
風の森のログハウスカフェ オルファ ガトーショコラ

ズッシリな見た目とは裏腹に
フワフワ食感で濃厚~

レアチーズケーキ \350(お食事と一緒で-\100)
風の森のログハウスカフェ オルファ レアチーズケーキ

こちらも濃厚
チーズケーキには
ブルーベリーソースを添えて~

いつものランチに比べると若干お高くなりましたが
雰囲気代も含めてかなり素敵な時間を過ごせました

フェイスブックのページもあるので
最新の情報はそちらでチェックを!

来年度は4月半ばにオープン予定
今度は暖かい季節に行きたいな~

『風の森のログハウスカフェ オルファ』
【住】山形県鶴岡市東目字河倉63-3
【電】090-9030-1579
【営】10:00~17:00(L.O.16:00)
【休】水曜日・木曜日・金曜日・冬期
【P】8台

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR