日和田カフェ 北極光

昨日は久々にお友だちとのお出かけ~

まずは昨年末にオープンしたばかり
「鶴岡中央高校」前のカフェでランチです

新しいお店だけあって
内装もオサレ~

山小屋をイメージしたという事で
薪ストーブなんかも置いてあります

日和田カフェ 北極光 メニュー

地元の旬の食材を使った
食品添加物の入らない
体にやさしい料理にこだわっているそうです~

特製生姜焼きセット \800
日和田カフェ 北極光 生姜焼き

使用している豚肉は
地元庄内の豚ロース肉

柔らかジューシーです~

スープ
日和田カフェ 北極光 スープ

キノコとワカメがたっぷり~

特製チキンカレーセット \800
日和田カフェ 北極光 チキンカレー

市販のカレールーではなく
日本人向けにアレンジした
オリジナルブレンドのスパイスを
使用しているそうです~

デザート
日和田カフェ 北極光 デザート

セットのデザートは
牛乳プリンに抹茶ソース~

レモンシフォンケーキ \400
日和田カフェ 北極光 レモンシフォンケーキ

フワフワふんわり優しい酸味が
口の中いっぱいに広がります~

紅茶 \200
日和田カフェ 北極光 紅茶

紅茶にはレモンを浮かべて~

ベークドチーズケーキ \400
日和田カフェ 北極光 ベークドチーズケーキ

ズッシリ濃厚なのに重たくない
絶妙チーズケーキ~

ちなみに店名の由来は・・・
さだまさしさんの曲「極光(オーロラ)」の歌が好きなのと
北半球だからだそうです!

各種パーティーの予約も受け付けており
お酒も美味しそうでしたよ~

さてさて
お腹も満たされたところで
桜が見頃を迎えております
「鶴岡公園」へ~

『日和田カフェ オーロラ』
【住】山形県鶴岡市日和田町21-37
【電】0235-64-1311/050-5263-0679
【営】11:00~22:00
【休】火曜日
【煙】分煙(ランチのみ全面禁煙)
【P】8台
【HP】http://hitosara.com/0006046627/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR