鶴岡公園 桜まつり 2015

お友だちとランチ(記事)を楽しんだ後は・・・

満開の桜を観に「鶴岡公園」へ~

鶴岡公園 2015 5

あいにくの曇り空でしたが
タイミングばっちり
まさに言葉通りの満開です!

鶴岡公園 2015 4

「アートフォーラム」側も~

鶴岡公園 2015 1

もう少ししたら
桜の絨毯も楽しめそうですね~

鶴岡公園 2015 3

生まれて初めて?
「荘内神社」の方にも行ってみました~

荘内神社 鳥居

お目当ては
最近頒布が始まった「水みくじ」

水に入れると文字が浮かんできます~

荘内神社 水みくじ

「中吉」の横に金運やら健康運やら
様々記されているのですが
わたくし思い切りザブンと沈めてしまいましたところ
濡れすぎで文字がほとんど読めません・・・

そっと浮かべる程度で良さそうです~

鶴岡の屋台と言ったら
「キャンドルボーイ」ですよね

ケチャップ \400
キャンドルボーイ ケチャップ

ショウガ正油 \400
キャンドルボーイ ショウガ正油

ウインナーソーセージのまわりに
お餅がグルグルと巻かれています

鶴岡公園 2015 2

一通り桜を楽しんだ後は梅を観に・・・・

コメント

No title

キャンドルボーイは酒田に出ないんですか?
酒田の知人は「あん(餡)玉」も知らなかったですi-201
同じ庄内なのに露店の違い、あるんですね~

花散里さん

近頃は酒田にも進出しているようですが
やっぱり「鶴岡のお店!」ってイメージですよ~笑
すぐ隣なのに面白いですよねφ(`-∀-´)メモメモ
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR