松の木橋の団子屋

昨日まで記事でご紹介していた
お友だちとの休日

実は・・・
「オーロラ」さんでランチ(記事)をする前に
花見シーズンのみ営業しているという
団子屋さんに足を運んでいました~

数年前からお話は聞いていたのですが
今回が初訪問です

親類同士で営業しており
隣に2軒並んでいるとの事で
どちらも購入して食べ比べてみました~

まずは空いていた
「齋藤だんごや」さんから

松の木橋の団子屋 齋藤だんごや

あんこ \100
松の木橋の団子屋 齋藤だんごや あんこ

ちょっとしか買っていないのですが
1本オマケしてくれました~

きなこ \100
松の木橋の団子屋 齋藤だんごやきなこ

続いて激混みの
「菅原だんご屋」さん~

松の木橋の団子屋 菅原だんご屋

あんこ きなこ 各種\100
松の木橋の団子屋 菅原だんご屋あんこ&きなこ

時間が経過してから食べたので
本当のところは分かりませんが
写真からも見た目の違いが分かります~

菅原さんの方がモッチリ柔らかでした

数十本予約しているお客さんもいましたよ~

菅原さんの方が人気なのかな・・・?

ゴールデンウィーク位までは
営業しているらしいです!

『齋藤だんごや』
【住】山形県鶴岡市日和田町
【電】0235-22-8883
【営】8:30~18:00(売り切れ次第終了)
【休】花見時期のおそよ1ヶ月間のみ営業
【P】なし?

『菅原だんご屋』
【住】山形県鶴岡市日和田町
【電】0235-22-8882
【営】8:00~?
【休】花見時期のおそよ1ヶ月間のみ営業
【P】なし?

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR