category

聲の形

trackback0  comment0
久々の映画~

初の
「鶴岡まちなかキネマ」での鑑賞!

今月3日から16日までの
とても短い上映期間の作品です~

聲の形4

ガキ大将だった主人公と
耳が不自由な少女を中心に
人間模様を描いた物語

何とも言えないストーリーに
ずっとウルウルしてしまいました

聲の形2

平日の昼でしたが
老若男女10名くらいのお客さん~

聲の形3

数量限定の
スペシャルブックもゲット~

聲の形1

今週金曜日までの上映なので
気になる方はお早めに~
category

幸福の「ふきまじない」

trackback0  comment0
お友だちと一緒のお休み

「ハミングバード」さんのソフトクリーム(記事)
堪能した後は・・・

すぐ近くの
「米の粉の滝ドライブイン」へ~

お目当てはコチラ・・・

幸福のフキまじない1

幸福の「ふきまじない」

フキの葉形の紙に願い事を書き
「なびら雪つり橋」から見える
ハート型の岩に向かって願いを込めて投げ入れます

岩に当たるか
乗れば願いが叶うというもの~

紙は
「ハミングバード」さんでも購入できます

幸福のフキまじない2

願いはひとつ

蜂に刺された足が
早く完治しますように・・・!

なびら雪吊り橋1

「なびら雪吊り橋」は
「米の粉の滝ドライブイン」と
「道の駅月山」の中間地点にあります~

激痛伴う足を引きずりながら
ようやく到着・・・

幸福のフキまじない3

橋に到着して驚き!

岩が想像以上に遠いのです~

なびら雪吊り橋 ハートの岩

友人と同時に投げ入れましたが
ふたり揃って残念な結果に~

女性は助走をつけないと
腕の力だけでは岩まで届かない気もしますが
くれぐれも橋からは落ちませぬように・・・!

なびら雪吊り橋3

悲しいことや嫌な思い出を書き
川の「水に流す」という効果もあるそう~

なびら雪吊り橋2

10月下旬頃からは
紅葉もバッチリ!

遊歩道もあるので
ユックリ散策するのも素敵ですが
カメムシにはご注意を~

『米の粉の滝ドライブイン』
【住】山形県鶴岡市上名川字東山11-1
【電】0235-54-6311
【営】9:00~17:00
【休】年中無休
【煙】禁煙?
【P】200台
【HP】http://www.komenokonotaki.com/
【fb】https://www.facebook.com/komenokonotaki.yamagata/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
category

龍澤山善寳寺 龍王殿ご尊体ご開帳

trackback0  comment0
お友だちと一緒のお休み

秋のグルメツアーに
行ってきました~

その前に向かったのがコチラ・・・

龍澤山善寳寺 龍王殿ご尊体ご開帳1

開基龍華妙達上人の生誕1150年を記念し
奥の院龍王殿ご尊体のご開帳が行われています

「善寳寺」へ~

10:00の祈祷時間に合わせ訪問

およそ50人の皆さんと一緒に祈祷してもらい
お寺の方の案内で「龍王殿」に入ったその瞬間

事件は起こりました・・・!

なんと私
生まれて初めて蜂に刺されたのです!

刺された場所は
最近「ベビーフット」を試しました(記事)

良い具合に柔らかくなっていた足の裏

床で弱っていたのでしょうか
蜂の存在に気付く事すらできませんでした

ズキズキとする痛みがヒザ下まで襲い
歩く事さえままならず・・・

龍王殿の説明もまったく頭に入りません

中は撮影禁止

前後に大勢の方がいる中
蜂の種類を特定する事もできず
今となっては蜂かどうかさえハッキリしません

お手洗いの水道で
水に弱いという蜂毒を洗い流します

この時点で
針が確認できなかったのも謎

龍澤山善寳寺 龍王殿ご尊体ご開帳3

皮肉な事に
この後ひいたおみくじが
生まれて初めての大吉でした

色んな意味で
大当たりです・・・

龍澤山善寳寺 龍王殿ご尊体ご開帳2

近くのドラッグストアで
「ムヒ」を購入

予定通り
ランチへと向かいます~



刺された瞬間に出てしまった
「痛った!」の悲鳴

少し周囲がザワつきましたが
友人以外誰ひとりとして声を掛けてくれる事もなく

世間の冷たさを感じてしまいます・・・
category

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ & ナイトアクアリウム

trackback0  comment0
東京の旅~

サブイベントとして
とても楽しみにしていた会場へと向かうべく

東京市道路元標

東京市道路元標があります・・・

日本橋

日本橋を通り~

コレド室町1

早くも
東京五輪の準備が始まっております

「コレド室町1」に到着~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム

今年で開催10周年を迎えました!

「アートアクアリウム」です~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム1

アートアクアリウム展は~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム15

観賞魚と呼ばれる魚たちの
晴れの舞台を創りたいという思いから~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム2

アクアリウム~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム3

アート~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム4

デザイン~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム5

エンターテインメントを融合させ~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム6

変幻自在の水槽デザイン~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム7

ライティング~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム8

映像などの最新技術を組み合わせた作品の~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム9

水中アート展覧会です~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム10

激混みの会場内でしたが~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム11

ただただ
美しいのひと言~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム12

私の写真では
その魅力のすべてを
伝えられないのが残念・・・

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム13

10年の集大成という
素晴らしいタイミングでお邪魔できて
とても素敵な時間を過ごす事ができました~

アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ ナイトアクアリウム14

オープン1時間前に到着して
100人ほど並んでいたでしょうか~

オープン時には
500人弱の行列になっていたように思います

恐るべし東京!

展示場を抜けると・・・

金魚カフェ

「金魚カフェ」や
「お土産コーナー」もありましたが

この後の予定もあったので
先を急ぎます~
category

奥湯野浜温泉 龍の湯

trackback0  comment0
湯野浜にある温泉宿にて
マッタリ日帰り入浴~

奥湯野浜温泉 龍の湯

「塩化物泉」と
「アルカリ性単純泉」の
2種類の源泉

「寝湯」や「打たせ湯」など
7つのお風呂があり

贅沢な湯巡りが楽しめます~

奥湯野浜温泉 龍の湯 温泉

温泉と別エリアには
半露天の足湯もありましたよ~

奥湯野浜温泉 龍の湯 ダイニング 甍

お食事処もありますよ~

『奥湯野浜温泉 龍の湯』
【住】山形県鶴岡市湯野浜2-4-47
【電】0235-75-2241
【営】入浴11:00~2:00(指定日~15:00)
【休】年中無休(設備点検の休業日あり)
【P】80台
【HP】http://www.tatsunoyu.jp/
【fb】https://www.facebook.com/tatsunoyu.yunohama/
※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい