fc2ブログ

ボタ コーヒー

ふらり山形グルメ旅~

「茶蔵」さんの抹茶ティラミス(記事)

を堪能した後は・・・

ボタコーヒー 外観

七日町は「シネマ通り」にあります

傘屋さんをリノベーションしたという
コーヒー屋さんへ~

ボタコーヒー 店内

お店の家具や雑貨はほぼ私物

それ以外の物も
オーナーさんの後輩でもある「東北芸術工科大学」の
学生アルバイトさんが制作した物が多いそう~

ボタコーヒー メニュー

店名の由来は・・・

物件がもともと傘屋さんだったことから
傘から落ちる雨の音「ボタ」

雨の恵みで生きる植物たち
ボタニカルの「ボタ」

ボタコーヒー(ホット) \500
ボタコーヒー ボタコーヒー(ホット)

自家焙煎の深煎り豆を
KONO式名門ドリッパーでじっくりドリップ

ビターな味わいとまろやかな口当たりで
なおかつスッキリした味わいが特徴的!

皮のコースターにも
お店のロゴが刻まれております~

自家製ガトーショコラ \400
ボタコーヒー 自家製ガトーショコラ

スイーツやフードはオーナーさん手作り

深煎りのコーヒーは
甘いお菓子との相性も抜群です~

ボタコーヒー メニューボード

コーヒー豆の他

オリジナルの保存瓶に
レザーアイテムやサコッシュも販売中

各種テイクアウトもしており
様々なイベントにも出店していますが

こだわりの空間が広がるお店で
贅沢な時間を過ごしたい!

そんなお店でした~

「ボタシアター」と名付けられた2階では
プライベートシアターやセミナーでの利用などなど
様々なシーンに合わせて利用する事が出来るそう

ちなみに・・・

専用の駐車場は無いようですが
スグお隣にコインパーキングがあるので
そちらを利用すると良さそうです~

『BOTA coffee』
【住】山形県山形市七日町2-7-18
【電】023-609-9121
【営】12:00~22:30(日祝は~18:00)
【休】火曜日
【煙】禁煙
【P】なし
【HP】http://bota-coffee.com/
【fb】https://www.facebook.com/botacoffee2718/

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

訪問者様カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
旧ブログ「めくるめく雅な日常」
https://plaza.rakuten.co.jp/c7c5c7c5/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR