fc2ブログ

やましち手打そば

そば粉九割
胴腹ノ滝の水を使用してこねているという
こだわりのお蕎麦屋さんへ~

テーブル席と小上がりがあり
BGMは流れておらず静かな印象の店内

やましちセット(天婦羅付) \1000
やましち手打そば やましちセット(天婦羅付)

残念ながらこちらのセットは
お蕎麦がハーフサイズになってしまうという・・・

注目すべきは天婦羅の上にある「さくらんぼのお漬物」

内陸の方では有名らしいのですが初めて食べました~
味はフルーティーな梅干のような?

「自分で買ってはこんな贅沢な料理できないから~」と
どうやらご主人のご実家が内陸らしく
そちらから沢山もらってつくっているそうです

「良かったら~」と
さらに別の小鉢にも持ってきて頂き
残してはいけないと思い口中酸っぱくしながら全て食べてきました~

冬季限定で「かも肉そば」も提供しているそうです
美味しそー

『やましち手打そば』
【住】山形県飽海郡遊佐町吹浦西浜2-52
【電】0234-71-6046
【営】11:00~14:30
【休】月曜日(冬季は月曜日・火曜日)
【煙】可
【P】あり

※お店の情報は管理人が独自に調べたものです
 予めご了承下さい
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

訪問者様カウンター

プロフィール

gitc7c5c7c5

Author:gitc7c5c7c5
旧ブログ「めくるめく雅な日常」
https://plaza.rakuten.co.jp/c7c5c7c5/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR